« にゃんこと。。 | トップページ | ご飯とか甘いのとか。。 »

2013年11月16日 (土)

やば。。

こんばんは~

わ~~い!
オヤスミだ~~~~happy01

ってことで。。
本日第三土曜。。ってことでトミカの日。。。
もうギリギリまで休めるやらなんやらわからんくて。。。gawk
なんとか休めそう~~って思って。。
無事トミカもゲット。。
いつものハイキング友達を誘ってみた。。。
もちろん1人でもいいんだけど。。
なかなか一緒にハイキングも行けないし。。。
近場ウォークとランチしましょうってことでね。。。wink

そしたら。。
昨夜のお誘いにもかかわらず快諾していただき。。
一緒にお出かけしてきました。。。

トミカ買って。。。
そこから千代田方面へ。。。
おお!
エディオンさんのすぐ横のトンネル工事が終わってる!
ここを通過したら。。
千代田へ行きやすいのだ。。。
徒歩だと時間的には大きな差はないかもだけど。。。
勾配が少ないし。。歩きやすいのだなあ。。。happy01

千代田駅前あたりに着いたのは11:00ちょいと。。。
てことでランチね。。
以前うかがったおうどん屋さんもいいな~~って言いつつ。。
その近くのフレンチのお店でカレーをいただきました。。。
お店は。。。

131116_121100

プシューケさん。。
カジュアルフレンチって感じかな。。
このあたりでは古くから続くお店ですね。。。。

カレーってことで。。
いただいたものは別館にアップしますね~~~

ここから。。。
ぐるっと回って。。。
古着屋さんや。。ダイソーさんにより。。
河内長野駅前まで。。。
駅ビルを観て歩き。。。
三日市町まで。。
そこからバスで帰宅。。。。
あたしの携帯歩数計では22000ちょい。。。
いい感じですね。。。
歩こう~~って思って歩いたときは。。
20000歩超くらいがいいですね。。。

今日は歩くと汗ばむくらいのいいお天気。。sun
サワヤカで気持ちよかったです。。。

最近はオヤスミの日はたいていお出かけしてたり。。。
遊んでますが~~
これもやっぱカラダは疲れます。。。
ココロは満たされても。。

先週今週は眠くて眠くて。。。
夜は起きてらんないし。。。昼間も眠い。。
運転してたらヤバイって時もまれにあったり。。。。catface

この週末もギリギリまでわからない。。とは言え。。
8割がた休めそう~って思ったときに。。。
あ~~
この土日は腐るほど寝てやる~~(実際は寝れないが)
なんて思ったりするけど。。。
9割に達したら。。。
カラダは疲れてるクセに。。遊ぶこと考えてます。。。。bleah

やべ。。

また寝てた。。。。

てここで寝ますわ。。。。

また明日アップしましょう。。。

おやすみなさい。。。。はあ。。。dash

|

« にゃんこと。。 | トップページ | ご飯とか甘いのとか。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日キターーーーーーーーーーーーーーーーーーshine

おはようございまぐろ〜fish

オ〜土曜日はハイキン・ウォーキングして、トミカGetでカレっちゃいましたか〜happy01

自分はラー金しなかったので、サタラーしました〜。今日は11月の季節のラーメン「野菜のラーメン」頂きました〜delicious ただ野菜をトッピングしたラーメンではなく、基本のラーメンのスープにカブと玉葱のペーストを合わせた、ポタージュな口当たりの、いわゆるベジポタ系。。。 ここのメインの清湯醤油ラーメンも相当なレベルなんですが、9月の浅蜊のラーメン、10月の茸の塩ラーメン、今月の野菜のラーメン。。。ついでに作っちゃいました的なモノではなく、めっちゃ完成度が高いっす。しかも卓上に胡椒やニンニク等、調味料の類一切無し!揺るぎない自信とこだわり!? 美味い!美味過ぎる!?スーパー・ヘビー・ど豚骨な白湯も大好物なんですが、真逆の清湯も良いのだnoodle

当然サタデーナイトはまぐりまくりdelicious

お腹いっぱい。寝よgawk

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年11月17日 (日) 01時16分

おはようございます~^^

ウォーキングで20000歩ですかー!
私、この間釜山に行ったでしょ?
んで初日は買い物で歩き回ったから
友人の万歩計で16000歩だったんです。
それが多いのかどうかも分からなかったけど
もう足は棒になる一歩手前(笑)
だから20000歩がどれくらいの量か
少し分かるけど。。。すごーーーい!
私の場合は歩くのが目的じゃないから
なんとか歩けたってトコロだけど
まうさんは歩くため。。。だもんね。
私も歩くのは嫌いじゃないけど
やっぱ本格的に歩く方は違いますねぇ^^;

寝ても寝ても眠い。。。
となると他の要因が心配だけど
慢性的な睡眠不足。。。のせい?
眠れないのは本当にキツイですね。
眠いのに眠れない。。。これって拷問に近い。。。
なんで眠れないんだろう。
その原因が早くはっきりして改善できるといいんだけど。。。
運転。。。気をつけてくださいね^^;

投稿: ナチュ☆ | 2013年11月17日 (日) 10時26分

こんにちわ~

昨日は小春日和で、暖かくて風も穏やか。
お出かけにはピッタリでしたね!
私も自転車に乗りましたが気持ちが良かったです。
20000歩ですか、恐れ入ります。。
私なんか15000歩を越えると足が悲鳴をあげます。

別館で見ました。。
カレー、美味しそうですね~~
いつもカレーは牛丼のチェーン店ばかりで食べてますので(汗)
こいうったいい雰囲気の店で食べるカレーの味は格別でしょうね!

投稿: kawaken | 2013年11月17日 (日) 11時48分

こんにちは^^

お休みにゴロゴロほとんどしてないんじゃない?
元気だね(*^▽^*)
ええこっちゃっ(*^^)v
あたし基本ゴロゴロダラダラ大好きなもんで。。エヘヘ♪
ま、お出かけもそれなりに好きですけど~

ランチに行ってもやっぱカレーですか?
本当に本当に好きなんだねぇ。。
飽きないで食べれるってすごいわ~!!
ちなみにあたしカレーは2か月?3か月?に1回くらい・・・
今日のお昼は久しぶりにカレー作って食べたけどね

昨日も今日もお昼はいい感じのウォーキング日和ね^^
今日はまうさんおうちかしら?

投稿: あーちゃん | 2013年11月17日 (日) 12時40分

まう様、お久しぶりです。此の間、投稿しました。
くまモンさんのトミカの画像がトミカの公式サイトで公開されています。
御存知かも知れませんが・・。
発売日は12月27日金曜日になっています。

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/1312.htm

投稿: 狸 | 2013年11月17日 (日) 12時49分

こんばんは~

昨日は会社のお付き合いでみかん狩りに行ってきました~
お昼はみかん畑の中ですき焼き。。
うんまかったのだ~
みかんではなくすき焼きがcoldsweats01
ウォーキングも気持ちよかったでしょうね~

遊びも大事やけど。。
体も大切にしてくださいよ!!
元気な体があるから遊べるんですから。。
体壊したら仲良し3人組で遊べないですよ~

投稿: 赤い彗星 | 2013年11月17日 (日) 21時27分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

サタラーしましたか~~noodle
そういう限定もの的なの。。。
キチンと作れるお店だからこそいいんでしょうね。。
基本がしっかりしてるからこそアレンジがきく。。。
べジポタ系ってうんまそ~~~lovely

おなかイッパイ食べられるってシアワセよなあ~~wink

投稿: まう | 2013年11月18日 (月) 06時02分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

ウォーキングってか。。
ハイキングだったりお買い物だったり(笑)
歩数はあくまで目安。。。run
人によって歩幅設定もちがいますし。。。
もちろん歩く気で歩いてますけど~~
ちゃんと動きやすい服とスニーカーでね。。。shoe

よく1日一万歩。。なんていいますが。。
普段は2~3千歩だったりするのよ。。(笑)
クルマ乗っちゃダメですね~~。。。

眠れないのって辛いです。。。
眠くないなら時間も使えていいんだけど。。。
眠れないからおきようと思っても眠くて。。
なんにもできないのよねえ。。。。
困ったもんだ。。。gawk

投稿: まう | 2013年11月18日 (月) 06時44分

>kawakenさん
おはよございます~

多分。。
一緒に歩いてたら20000超じゃないのかなあ。。
あたしとじゃ歩幅が違いますから。。。
あたしの20000はkawakenさんの15000かもですね。。

フレンチのカレーはちょっと高級感があってオシャレです~wink
カレーといっても牛丼やさんのや。。。
フレンチや。。カフェのや食堂のや。。。
いろいろありますから。。。。wink
雰囲気ももちろん。。
いろいろ味わってみてはいかがでしょう。。。happy01

投稿: まう | 2013年11月18日 (月) 06時51分

>あーちゃんさん
おはよございます~

ここんとこお出かけが続いたけど。。。
マッタクでない土日もけっこあるよ~~
昨日はマッタクでなかったし。。。smile
休日の使い方はそれぞれ。。。

カレーはもちろん好きだから食べますけど~~(笑)
お蕎麦好きな方があちこち食べ歩く。。
ラーメン好きな方が毎日のように食べ歩く。。。
それと同じこと。。。
カレーもお店によってマッタク別物だからね~~
飽きないですよ。。。wink
自宅で作るのも毎回いろいろ作るしね。。。

また寒そうだよ~~
気をつけてね。。。。danger

投稿: まう | 2013年11月18日 (月) 07時01分

>狸さん
おはよございます~

わ~~い
ありがとうございます!!!!
めっちゃカワイイですね~~lovely
これはぜったい欲しいです!

コリラックマさんも出るんですね。。
リラックマさんも買わなかったんだけど。。
これが出るなら2台ほしくなるなあ。。。

いつもありがとうございます~~happy01

投稿: まう | 2013年11月18日 (月) 07時20分

>赤い彗星さん
おはよございます~~

いいな~~
みかん狩り!
んですき焼きですか~~~taurus
なんかみかん狩りですき焼きってよくあるけど。。
なんでかな。。。
まあ。。
うまけりゃいいよね。。。wink
すき焼きってもう何年食べてないかしら。。。(笑)

そおですね。。。。
元気でないと~~~
12月はまたイベント。。みんなでいけたらいいな~~happy01


投稿: まう | 2013年11月18日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんこと。。 | トップページ | ご飯とか甘いのとか。。 »