« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日の朝。。

おはよございます~~

大晦日の早朝でございます。。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか~~

昨夜は息子も帰って。。夫もオヤスミで。。。。。
久しぶりに3人そろって焼肉~~taurus

飲んで食ったら寝ちまっただよ。。。。。

や~~~っとお仕事終了。。。
いろいろあったし。。11~12月はまぢ大変だったけど。。。
なんとか。。。

なんかここの更新も滞ったり。。
皆様のところにもお邪魔しつつもコメントも残せず。。
不義理ばかりでゴメンなさいです。。think

さて。。。

そんなこんなで5連休のスタートでございます!
今日はなにしようか。。。。
とりあえず。。オナカスイタ。。。。。。bleah

まだみんな寝てるし~~~
なんかコッソリ食べようかな。。。

ではでは。。

今夜もう一回更新するつもりなので。。。
年末のご挨拶はそこで。。。。

。。。年始のご挨拶になるかもだけど。。。(笑)

ステキな大晦日をお過ごしくださいね~~~shine

| | コメント (10)

2013年12月29日 (日)

カップ麺など。。

こんばんは~

今日はオヤスミ。。
ちょっとだけ朝はゆっくりしてて。。。
一日お掃除とか~~
息子が明日かえるのでお布団干しとか~~
いろいろやってましたが。。なかなか片付かん。。bearing

ま。。
いいか。。。(笑)

夜勤明けのまま事務処理して夕方帰宅した夫。。
帰るコールがあって。。
「片付いた?」と。。
「片付かん~~」とあたし。。
「ま、寝る場所あったらいいん違う?」と。。。
こんな調子だもんで。。。
あたしもラク。。てか甘えてしまうのだな~~bleah

あ!
あたしのベッドにいろいろ乗っけたままだ。。。
あたしの今夜寝る場所確保しなきゃ。。。catface

さて。。

そんな一日。。ネタがないな。。。。

たまってるカップ麺でもアップしましょう。。。noodle

カップ麺はお蕎麦も好きです。。。
豚骨ばっかですが。。たまにはお蕎麦も。。。

131217_055431
「手織里庵 おいしいきのこそば」
ノンフライのお蕎麦ですね。。。

131217_060232

131217_060243
きのこもたっぷり。。
やや甘めの濃いおだし。。
これうまい。。麺もうまい。。。。
しかも低カロリー。。うれしいですね~~~

131219_064829
「金ちゃん 小えび天うどん」

131219_065504
麺は平打ちふにゃ麺。。。
もうちょっとエビ臭がほしかったですな。。。。
うまいんだけど。。フツーすぎかな。。。。

これはまだ最近の。。。
131227_053858
「ニュータッチ凄旨 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺」
これはファミマ様限定。。。ですね。。

以前もありましたね。。。
あ、「きかんぼう」さんと読みます。。。

131227_054744
最後にこのかんら~~いオイルで。。。
って仕上がりの画像ないじゃん。。。。

面白いのはヤングコーンが入ってる。。。
以前のもそうだったかな?
金棒のイメージ???
これ。。
そんなにめちゃ辛くはありません。。
ベースの味噌スープがかなり濃厚。。。。
この塩辛さにあたしはギブ。。。。
けどさっぶ~~い日にはあったまりそうですね~~~

131229_211148

こちらも最近出たの。。。
131229_070436_2 
「スーパーカップ 極辛いか焼そばRED 」
ものすごい期待させるパケすね~~(激辛マニア)

先入れの具をいれ(乾燥イカね)お湯入れたら~~
めっちゃイカ臭。。。。(笑)
131229_071902
液体ソース入れて混ぜ混ぜ~
最後に粉末ソース。。ってこれ唐辛子粉だね。。。。

辛い。。確かにピリピリと刺激が。。。
けど。。
そんなに辛くないですわ。。。
辛いものが苦手なそこのアナタやここのアナタには勧めませんが。。
なかなかこれうまいじゃないですか~~
イカ臭もいい感じで。。。
麺もシッカリと強めで。。うまし。。。

ぺヤングさんの激辛焼そばにはマッタクかなわない程度です。。。
ご安心を。。。

131224_054302
「ニュータッチ 九州じゃんがら辛とんこつラーメン」

131224_060314

131224_060259
おお~~
美しい細麺。。。。
これ好きだなあ。。。
スープもやや辛いって感じですが。。うまい!
これかなり好きです。。。。

131229_152924
これ。。。
九州のお店じゃないんですね。。
なかなか面白い経歴?ですね。。。

実店でいただいてみたいなあ。。。。。

本日。。豚骨系は一個だけ。。。
いろいろアップしてみました。。。。

う~~んまだまだ食っちゃうのだ。。。。。

もっといろいろ食べてみたいですね。。
お店にも行きたいなあ。。。
ついカレーに走っちゃうけど~~~(笑)

来年はいろいろ行ってみようかな。。。。。wink

さて。。。
明日は仕事納め。。
まさかの大晦日出勤にならないように。。。(笑)
がんばって片付けてこようっと。。。。

今夜。。
あたしが片付けとかしてるもんで。。
晩ごはん。。。
131229_191140
夫が蓬莱さんで買ってきてくれた。。。
豚まんと~餃子。。。
餃子は焼いてあったのでもう一回。。。
しっかり焼き目つけてパリっと。。。。
このくらい焼いてるのが好きです。。。

んで。。
生協さんのメバチの切り落とし。。うまい。。。。

てことで料理してません~~~~~

今朝。。
屋根がちっと白くなってた。。。snow

んで。。。
日が射して。。。すぐ溶けちゃったけど。。。
金剛山が。。。。

131229_125344
わ~~~
真っ白だ~~~~!

アルプスみたい。。。。(チガウか。。。。???)

| | コメント (13)

2013年12月28日 (土)

あと1日。。

こんばんは~

は~~~dash
やっと明日はオヤスミだ~~~~
も~~
ちかりただ。。。gawk

明日休んであさっては出勤。。で。。5連休があって。。。
日曜から出勤。。。
んで。。
今日なんか電話があった。。。お客様から~~~~
もしや。。。日曜から土曜。。。。。
年始はまさかの7連勤からのスタートになるかもだ~~crying

まだわかんないけど~~~。。。。

とりあえず。。
心に重たかった仕事はクリア。。
まだ残ってはいるけど~~~~
まあ。。なんとかなるか。。。。
なんだかんだ言っても。。なんとかなってきたよね~今まで。。。

そんな今夜は一人なのだ。。。
夫は夜勤。。。

今日はお昼はシャッチョさんのオゴリでお寿司買ってきた。。
スーパー様の魚屋さんのにぎり。。ね。。
大きく厚いお魚がうまい。。。
が。。
シャリがイマイチだったなあ。。。
せっかくのお魚がもったいないよ。。
なんてオゴってもらって文句言っちゃいけません。。(笑)

帰宅して。。。
ご飯。。

131228_201042

左はサークルKサンクス様のおにぎり。。。
カレー系なので別館にアップしますね~~

右は。。。
お昼に。。と買ってたパン。。食べなかったので。。。
アレンジ。。。

パンはこれ。。。。
この玉ねぎの食感と甘味が好きなのだ。。。131228_194901

チリソースととろけるチーズのっけてオーブンへ。。。

131228_201722

うまし。。。。

今日は事務所を出るのがちょいと遅くなって。。
急いだけど電車に間に合わず。。
待ち時間が15分ほどあった。。。
ん~~。。。

構内のファミマ様を覗いてみた。。。
雑誌を手にとってパラパラと見たり。。。。。

で。。。
こんなの買っちまいましたやん。。。。。
131228_201602
モーターショーに行ったばかりだったし。。
なんだかテンションあがっちゃった。。。up(笑)

ず~~~~っと忙しくて。。
髪のブリーチもできなくて。。。
あきさんに会った今月はじめ。。。
金髪に磨きをかけておきたかったんだけど~~shine
その日を前に体調不調で。。できず。。。。
それから後もなんだかんだと忙しかったり余裕がなくて~~
テレビや。。
すれ違う方や。。。
キレイな金髪の方を見ると自己嫌悪~~~down

で。。
やっと明日休みだし~
今日買ってきた。。が。。。。。お気に入りのがなかった。。
けどどおしても買わないといけない!って思って(笑)
違うのを買った。。。
果たしてどうなるか~~???

さ。。

明日は貴重なオヤスミ~~~
朝からしっかり家のことやらしなくてわ。。。。。。

大きなことはしませんが。。
とりあえずフツーにお掃除とかしなきゃ。。。
こんな生活してたら日々のお掃除もままならないのだ。。。
う~~ん。。。。奥さんがほしいわ。。。

稼ぎがよかったら。。
家事やってくれる方と暮らしたい~~~~。。。

たいした仕事もしてないんだけど。。
疲れるのだ。。。。

ああ。。。

どこからどお片付けようか。。。
ふううううううううう~~~~~~~~

あ。。

そうそう。。
お年玉。。って皆さんどのくらいされますか?
自分の子供さんじゃなく。。
他人様ね。。親戚でもご近所でも。。
何歳の方にいくらくらい。。。???
これすごく悩むんすよ。。。。

小学生でも。。千円じゃ少ないのかしら。。。。
中学生だったら。。。?高校生だったら。。。。??????
逆に幼稚園児や。。1~2歳だとかだったら。。????

今はどんなものなんでしょう。。。
相場がわからない。。。。。gawk

さあ。。

別館アップして寝ますわ~~~
明日は家事に励むのだ。。。。

なんにもしたくないけど~~~~そおもいかん。。。。gawk

| | コメント (8)

きなこ。。

おはよございます~~

めっちゃさぶい朝ですが。。
お目覚めいかがでしょうか。。。。

本日より休暇に入られる皆様。。。
ステキな休暇を。。

お仕事の皆様。。
元気でがんばりましょうね~~~happy01

あたしは今日も月曜も仕事でございます。。。。
マッタク休みのない方も多くおられますよね~~
夫も元日は仕事だし。。。
お出かけ先のお店など。。
皆さんお仕事されてますもんね。。。

どこへ行っても働く方がおられるから休日も楽しめちゃいますね~
感謝でございます。。。confident

さて。。

そんなこんなで。。。。

あったかくしてお過ごしくださいね~~~

とりあえずがんばってきますわ~~~wink

でわでわ~~また夜に。。。。。paper

今度はきなこだ。。。!

131228_061012

| | コメント (4)

2013年12月26日 (木)

ラーメンとか。。

こんばんは~

クリスマスが終わった日本は。。。
イッキに迎春モード。。。
デパート様やスーパー様や。。。大変ですよね~~~
昔昔。。デパートのショップで働いてたとき。。
25日は残業だったわよ。。クリスマスなのに。。。gawk
ディスプレイ変えなくちゃだもの。。。

そんなあたしも。。
迎春用のものをちょこちょこ買ったり~~~smile

息子が30日に帰ってくる予定。。
元日は夫は仕事。。。
だし~また二人で初詣行こうかな。。
どこいこうか。。。
また石切さんとか行ってみよかな~~happy01
好きなんすよ。。石切さん。。。
んで。。
2日か3日は姉んとこに行こうかな。。なんて考えたら。。
5連休なんて。。あ!っちゅ~まに終わるわ。。。gawk

今日は。。。
この前の日曜日。。
仲良し3人組で大阪モーターショーへ。。。。
現地集合~~~だったんですが。。。
師匠はお仕事明けでの参戦。。。
あたしと赤い彗星さんはオヤスミ。。。
んで。。
師匠から裏技?なルートを教えていただいた。。。
が。。
イマイチ自信がない(わからないかも~~)
で。。
赤い彗星さんにメール。。。。loveletter

「○○駅まで来い さもなくば秘密はバラすぞ」 っと。。。

そしたら快く?「行きます crying 」と。。。。(笑)

オマケに「昼ごはんのお店もリサーチしろ」と。。。

で。。(もしかして泣きながら)見つけてくれたお店でお昼ご飯~~~~
131222_120514
「らーめんコーさん」さん。。
関西のラーメンマニア様には有名なお店ですよね。。
あたしは初訪問。。。

いただいたのは。。。

131222_114733
カレーラーメン。。
なんだかよくわかんない画像ですみません~~~
これ。。
うまし。。。。また別館にアップしますね~~~

で。。
脅されおののきつつ。。。
赤い彗星さんのオーダーは。。。
131222_114725
コーさんラーメン。。
初訪問ならここからスタートでしょう。。。
あたしも基本はそうなんだけど。。
きっと赤い彗星さんはこれだろうと思って~~
あたしはいきなりチョー変化球から。。。(カレーラーメン)

すんごいチャーシューがどどん!と3枚かな?
いや。。
枚。。ではない。。。。。3塊。。ですね。。
でかいがやわらかい~~~~

スープはライトな豚骨。。
なんか。。白味噌?なんて思ったやや甘くゆるい口当たり。。。
このチャーシュー塊にはこのくらいがいいのかも。。。

って。。
あたしのオーダーはカレーラーメン。。だけど何で知ってるんだ?
ふふ。。強奪ですな。。。bleah

秘密をバラすぞ!
と脅してラーメン強奪なのだ。。。。

こちらは。。
131222_114957
人気のチャーハン。。。
これは強奪ではなく。。シェア。。ね。。仲良く。。(笑)

大きめな玉ねぎがうまい。。。
フツーなんだけど。。
家で作る感じなんだけど~~うまいのだ。。。
これ好きだわ。。。。

こちらはラーメン屋さんてか中華屋さん。。。
いろんなメニューがあるようで。。
定食ものとかあるんでですが。。。。。
ほかの方のを見てたら。。。
ご飯。。白いご飯ね。。。
なんと~~「マンガ盛」!!!!!!!
これってテンションあがるよねえ~~~
また。。
やってみたい気持ちがむくむくと。。。up

近々やってみよ~~
わくわく。。。。heart02

ん。。。?
赤い彗星さんの秘密?
そりゃ。。秘密だもん。。。。いえないよ~~~
あたしは約束は守るのだ。。。。scissors

昨日今日はクルマ通勤。。。
朝はそうでもないのだが。。。
帰りが。。ババ混み~~~~wobbly
昨日はオマケに自宅近くで事故ってた。。。
ワンボックスの後部が見事にへこんでる。。。
当てたのは軽。。。
まともにつっこんだようですね。。。
だらだらと混むとこなんで。。。
わき見か居眠りか。。。。

この時期。。
皆さんお忙しいし急がれてる方も多いでしょう。。。
急いですり抜けすり抜けしても。。。
到着時刻の差は数分もないでしょう。。。
運転に自信があっても~~危険です。。。。
どうぞお気をつけくださいね。。。。

週末以降は。。。
サンデー。。。いえ。ホリデードライバーが増えます。。。
ゆとりの運転を。。。
こちらは慣れてても。。。
慣れない方々にはわからなことも多くありますから。。。

わらって新年迎えましょ。。。wink

今夜のご飯は別館で。。。。

んで。。

今夜も食べた。。。
131226_200931
ケーキ~~~~♪

これが昨日半額で買って。。。
レジのお姉さんが気遣ってくださったの。。。
小さいけど。。。。いいでしょ。。サンタさんも。。。。

で。。。今夜は夫がいない。。。。。。
。。。。。チャンス。。。。。。。。。

チャンスだ~~~~!

ふふ。。。。
夫の居ぬ間に。。。。。

このままいっちゃいました!
小さいとはいえ。。。

あかん~~~~完食ならず。。。。はあ。。。dash

欲ばっちゃダメね。。。
みんなでいただかなくちゃ。。。ね。。。。

けど。。。
ホールのままのケーキ。。。
フォークをザクザクと入れて食べる。。。
も~~サイコーっすね~~~wink

3姉妹の3女のあたし。。。
ホールケーキ独り占めなんてありえないもんね。。。。
お味なんて2の次だよ。。。
テンションあがる~~~up

も~~~~

また眠い。。。。。
なんでこんなに眠いんだ。。。。。

もう寝ますね。。。。

皆さんちも見てるけどコメできなくてごめんなさい。。。

んで。。

ここの返コメも滞ってますな。。。。

ゴメンなさい。。。

明日の朝。。余裕があれば~~~~ファイト! なのだ。。。。。

ではでは。。。

おやすみなさいませ。。別館。。。も朝かな~~ゴメン。。。。。

| | コメント (8)

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス~♪

こんばんは~

bellメリークリスマス~~bell

皆様ステキなクリスマスの夜。。お過ごしでしょうか。。。wink

あたしは一人。。xmas
鍋つつきながら~~~
某国営放送の動物のやつ観てました。。
いかん。。。
何見ても泣けてしまって~~~crying
かわいいかわいいだけ。。じゃないんですよね。。。。

あ~~
久しぶりに動物園に行きたいなあ。。。。
ちょっと癒されたいな。。。。

クリスマス。。
サンタさんはきましたか~~?
あたしんちは。。ふふ。。。smile

今日はね。。
相変わらず忙しいし。。。
イラっとしたり。。。ムカっときたり。。。。。
いろいろありますよね。。。

そそ。。
今日お昼は出先で外食。。
シャッチョさんと「○○食堂」てセルフタイプのチェーン店。。。
オゴリなので死ぬほど食ってやった~~~!
。。って話じゃなくて。。(笑)
ここでの出来事。。。
ひとりのお客のオッサンが怒って怒鳴っている。。
なにがあったのかは知らないけど。。
店員さんが謝ってるが。。。
オッサン。。「もういらん!」って出て行った。。。

このお店。。
出入り口が引き戸になってて半自動扉。。。
それが2個ある。。(意味わかるかな?2回扉を開けるんですが。。)
それを。。
バン!バン!と店が倒れそうな勢いで閉めて出て行った。。。

ま~~~
正直な感想。。「馬鹿かコイツは」。。
どんな不快な思いされたのかは知る由もないけど。。
こちらの店員さん。皆さん丁寧で気持ちいい。。。
不快な対応があったとしたら。。
指摘してもいいと思うけど。。。
店中に響く大声で怒鳴って。。店が壊れるほどの乱暴な態度。。
馬鹿以外のなにものでもないですわ。。
いっそお店。。壊れたらよかったかもですね。。。

こういう人って「恥ずかしい人」「悲しい人」
そんな風にあたしは思います。。かっこ悪い。。みっともない。。。

んで。。
帰宅途中でスーパー様でお買い物。。
こちらのレジのおねえさん。。
とても親切で。。。嬉しいですわ~~~
安物のワイン2本とケーキと。。お刺身とか買ったんだけど。。
ガラスのボトルのワインにも気遣いがあって。。
ケーキにいたってはとても丁寧なあつかい。。。
1000円ほどのケーキ。。しかも半額。。。なんだけど。。。
ここまで丁寧に扱っていただけて~~
ケーキも喜んでるかもですわ。。。wink

そんなしょ~もないオッサンにならないように。。。
商品とお客を大切にしてくださる店員さんのようになれるように。。。
そんな気持ちで日々いたいですね。。。。

いちお~~
昨日はイヴだったし。。。
こんな晩ごはん。。。

131224_194134

これは夫用。。。。
チキンレッグは買ってきたものね。。
焼く余裕がないわ。。。。。

あたしのは。。。

131224_195033

チキンがないだけ。。(笑)
シーフードポテサラ
イタリアンスパ。。
それだけ。。。

ケーキ。。。
131224_194549
フルーツケーキに。。。

ホールのまんま行っちゃうのなら。。
もっとクリームのストロベリーショートみたいな。。。
そんなのがよかったんだけど。。。
(売ってたし迷ったが。。。)
夫と食べるならこっちかな。。って思ってこれに。。。。

うまい。。。!
クリームではなく。。ババロア?なのだな。。。
画像は白いけど。。もうちょっと黄色っぽいのだ。。。

「クリスマスケーキ」
なんて買ったのは何年ぶりかしら。。。
テキトーに作ってみたり。。
なかなか買うことってなかったなあ。。ここ数年。。。
今年はちょっと気分上げたくてね。。。。

明日も。。。ふふ。。。。。bleah

今夜は。。。

131225_193608
みぞれ鍋
びん長お刺身

みぞれ鍋は。。
お豆腐
豚肉
水菜
ネギ
天然えのきだけ

えのきだけ。。。
ライダーさんからいただいた「天然」です。。。
まだお返事もしてませんが。。コメにあったように~~~
天然えのきを食べたことのある人。。どれだけおられるか。。。
あたしも知らなかった。。。

白くて細長いやつ。。あれしか知らなかったもん。。。
天然のって。。。
マッタク違う。。。。
そそ。。。
ヒラタケも市販のとはマッタク違うし。。。。
面白いですね。。。

お鍋に入れた天然えのきたけ。。。
甘いのだ。。。。
いい感じで甘味が出る???
甘くてうまい!
一人鍋なんだけど。。。
「これうまい!」
って声が出たほどです。。。。(マジです)

さ。。

寝ます。。。別館にはたどり着けそうもないわ~~~~。。
朝できたら別館更新しますね。。できないかもだけど。。。

でわでわ。。。。

| | コメント (12)

2013年12月24日 (火)

日曜日。。

こんばんわ~

「忙しい」って言葉は「心を亡くす」と書きます。。
だから。。使わないほうがいい。。
みたいなお話をここ最近。。いくつかのブログ様で見ました。。。

そんなお話が出る。。ってのは。。
皆さんお忙しいんだろうなあ。。。
あたしも先月あたりからやたら使ってますけどね。。。catface

世間は3連休だったけど~~
あたしは日曜だけのオヤスミ。。けど~~
その貴重なオヤスミ。。お出かけしてきただよ~~~wink

ここへ。。。
131223_204506
2年に1度開催される「大阪モーターショー」へ。。。。
あたしは3度目です。。
恒例になった?仲良し3人組での訪問です~~wink

クルマは見てるだけでワクワク~~heart04
詳しいことなど全然わかんないのだ。。。。(笑)

てことで。。。
クルマについては師匠におまかせして。。
(きっと詳細にアップしてくださるとおもうので。。。。)

ちょっとだけ。。。

131222_155953
こんなのや~~~

131222_154023
こんなのとか~~~

いやらしくコワいお顔ですねえ。。。。

んでこのあとにコチラをみれば。。。。
131222_145406
チョーかわいくみえますな。。(笑)

これもありましたよ。。。。

131222_144126

131222_144105

「いつかはクラウン」
といわれた国産高級車の代名詞的存在。。。
そのクルマがピンクに。。。
いいですね。。。。
なんともステキじゃないですか~~。。。。。

さて。。
モーターショーはなんとかかんとか言いつつ。。。
めっちゃ楽しかったです~~
んで。。。
ここから。。これも恒例になった?
仲良し3人組で~~「ファイヤー!」なのだ。。。taurus
画像はありませんが。。
飲みホー食べホー。。。
てことでイッパイ食べて飲んでオシャベリして。。。
楽しかったです。。

もっともっと遊びたいけど~~~~~~
3人とも翌日月曜祝日は~~お仕事なんだな。。。dash

ま。。
お楽しみはまた次回に。。。

で。。
翌日はまた仕事で名張行きだったのだ。。。。
事務所に戻ったのが6時過ぎ。。。
8時までに帰宅したい! てことで急いで事務所を出。。。
帰路へ。。。。。
無事7時過ぎに帰宅。。。。

ふふ。。。
届いたのだ。。。。。

131223_201554

わ~~い!
今回は「天然エノキタケ」~~~~!
んでオマケがいくつか。。。。

うれしいのだ。。!
筋肉質のサンタさんからの~present 。。。。。うふ。。

どう料理したか。。。
これからどうするか。。はまた改めて。。。

いかん。。

眠いぞ。。。。。そろそろ寝る段取りしよう。。。。

あ、別館もサクっとアップしてからね~~~。。。

でわでわ。。。。

ちゃんと。。。。

131222_213842_3

柚子湯もはいったよ~~~spa

って。。つかっただけだけどね。。。。。。

| | コメント (10)

2013年12月22日 (日)

豚骨や。。

おはよございます~

いかんな~~
マッタク余裕がなくて。。
更新もなんだか。。。。gawk

昨夜も段取りしてたんだけど。。。
ダメだったわあ~~~
ふらふら(眠気で)でも歯磨きだけはシッカリして~~
ベッドにダイブ~~~~sweat01

も~~
なんで最近余裕がないんだろう。。
もうすぐクリスマスもくるけど。。。
全然なんにもやる気にならないし。。。。
なんにもできそうにないわ。。。crying

そんな状況でございますが。。
豚骨とカレーとまぐろははずせない。。。。(笑)

131220_191558
最近カレ金も全然いけないし。。
これはこの前の金曜の晩ごはん~~
一人だったけど。。。
一人カレ金してもよかったんだけど~~
早く帰りたくて。。。
家にはレトルトカレーもタクサンあるし。。。
手作りできる材料もあるし。。。
てことで。。。
料理せずの一人ご飯ね。。。。

レトルトカレーと。。
メバチのお刺身~~
ヘンな取り合わせだけどいいのだ。。。。。

カレーはあとで別館にて。。。。

そして昨日の朝ラー。。。noodle

131221_064743
エースコックさん
「スーパーカップ1,5倍 チーズで仕上げるとんこつラーメン」
今週発売だっけな。。。

「ラ・ベットラ」さんの落合シェフ監修。。。。
チーズと豚骨。。。
かなり濃くなるのか。。??

131221_065543
混ぜると具が見えなくなるので。。。混ぜる前。。。

131221_065700
後入れのパウダー。。
これがチーズか。。。。????

なんだかわかんないけど~~
よ~~~く混ぜ混ぜしていただきました。。。

かなり濃厚な感じにはなりましたが。。。
思ったよりはクドクないですね。。。

「とんこつ」はかなり弱い。。
チーズも気になる臭みを感じないし。。。。
しかし。。。これ。。
うまい。。。。。。。。
あたしこれ好きだわ。。。。delicious
1,5倍てことで。。。
カロリーもお高いんだけど。。完食しそうになったわ(笑)

なんか。。
超~~~濃い塩ラーメンみたいだな。。。
ってのが感想ですな。。。

興味のある方はお試しを。。。

面白いもの見っけ。。。。
131220_210402
サークルKサンクス様のシェリエドルチェのシリーズ。。。

「ぱちぱち大福 コーラ味」

131220_210652
なんとも不思議な。。。
コーラ風味の餡とクリームと。。。
パチキャンが入ってるのだな。。。。
うまい! とは言いませんが。。。面白い。。
こういうの大好きです~~~~~smile

も1種あるんだけど発見ならず。。。
また寄ってみよう。。。

今日はお出かけしてきます~~~
明日も仕事だし。。。
今夜は更新できないかな。。。。

明日も仕事。。また名張だし。。。。明日も更新できないかも。。。

131221_212429

131221_212441

こんなステキな。。present

ありがとうございます~~~~!!!!!

わ~~い!

131222_081948

今日は冬至。。。

朝からかぼちゃ煮てみました。。。
バターナッツかぼちゃだけど。。なかなかうまし。。。

日本酒でもいただきたいが。。。

朝だし。。。。bleah

| | コメント (8)

2013年12月20日 (金)

辛いラーメンとか。。

こんばんは~

う~~さぶ。。。。
今日は雪が降った。。アラレが降った。。ヒョウ(みたいなの)が降った。。
ミゾレも降った。。雨も降った。。。んで。。。。晴れ間も見えた。。。

そう。。
つらくても苦しくても。。。。
晴れ間って絶対あるのよね。。。wink

言葉。。
言葉って大事ですよね。。
あたしの思うこととかってうまく伝えられないのだけど~~~
「その一言」
それで元気になったり傷ついたり。。。。

「音痴やな」
の一言で唄えなくなった。。。
「太いな」
の一言で拒食症になった。。。
なんにもならなくても。。。
「○○だな」
の一言で。。。。大きく傷ついた。。。。。。。。。heart03

ほんの小さな一言。。。
それで人生変わるほど傷つくこともあれば。。。。
人生変わるほど嬉しいこともある。。。。

だったら。。。
嬉しい一言。。。発したいですよね。。。???

ここに来て下さる方々に。。。
小さな子供さんのおられる方は少ないかもですが。。。
ご近所やお友達の子供さんや。。。
お孫さんのにももちろん。。
お孫さんのご両親(あなたの子供さんね)にも言いたい。。。
子供さんの可能性のある行動や発言。。
生まれる小さな芽を摘んでしまわないように。。。。

いい言葉とかってどんなだかよくわかんないんだけど。。。
「ほめる」かなあ。。。
ほめられると。。。お世辞や社交辞令だったとしても。。
悪い気はしない。。。

ほめられないなら。。。
認めること。。かな?
否定しないってことね。。。。。。

それと。。。
「悪い」って思うことはクチに出さない。。ってことかな。。。

他人から見たら。。
なにそれ? 程度のことでも。。。
本人には大きなコンプレックスってこともある。。。
だから。。
言わないほうがいい。。。

今日は20日。。。
明日は土曜だけど出勤。。
日曜はフツーに休み。。月曜は祝日だけど出勤。。。
来週は。。。
土曜。。。たぶん出勤か。。。(未定)

仕事するのはいいんだけど。。。。。。。。。。。。。。
あ~~~~~~~~~~~~
家のことがなんにもできない~~~~~!
年賀状も作りかけてるけど。。。
すすまない~~~~~~!!!!!!!!!!
掃除? 大きくはしないけど。。。
小さくも~~できないじゃん~~~~~~!!!!!!!!

11月末ころからは体調崩してたし。。。。
なんにもできてない。。。。

アキラメるしかないか。。。。。dash

今テレビで。。
「おおかみこどもの雨と雪」 やってます。。。
こういうアニメ。。
嫌いじゃないけど。。。。
あまり見たくないタイプ。。。
けど。。。
このお母さん。。こんな風に「お母さん」できたらいいね。。。
現実にはできないと思うけど。。。。。。
参考にしてみてほしい。。そう思えるアニメです。。。

なんか。。
小さな子供さんを育てる中で。。。
ヒントがタ~~~~~っクサンあると思います。。。。。
ま。。。
あたしは過ぎちゃったからそう思えるのかもだけど。。。。
過ぎなくてはわからないこともありますね。。。

さて。。。

今日は豚骨はオヤスミ~~~

こんな刺激的なのはいかが~~~~(笑)

131122_063008
スガキヤさん「台湾ラーメン」 

131122_063732
辛い。。。
が。。。
うまい。。。
台湾ラーメンの本場(台湾じゃないよ)ではいただいたことないけど。。
うまし。。。。
これかなり好きです。。。。

131124_091646
これも「台湾ラーメン」なんだな。。。。

131124_092819
ん~~~~
辛くてうまし。。。。
麺がしっかりしてていいですね。。。

131220_054138
最近発売のこれ。。。。

131220_054547
後入れ「超絶激辛オイル」投入。。。

辛い!
ってほどでもないが。。。辛い。。。。。
麺は日清さんのカップ麺のフニャ麺だけど~~~
これがまたお味がしみていいのかも~~~。。。。

明日から3連休。。。。

の皆様。。。。いい休日を。。。。

仕事のあたしたち~~(笑)
がんばって稼ぎましょう~~~~へへっ。。。bleah

| | コメント (8)

2013年12月19日 (木)

豚骨女。。また。。

こんばんは~

今日は外仕事。。。
今回で3回目の公園の草取りです。。。。
前にも話しましたが。。
知り合いの「便利屋」さんからの依頼。。
とある住宅地の町会様から。。草取りの仕事をしてほしいと。。
その便利屋さんの手が回らないってことでこちらに。。。
そんなに大きな公園でもないし。。
町内でもできそうなんだけどねえ。。。
当番制にするにも高齢化もすすみ。。若い方はお仕事があるとか。。
誰かが率先してやるとイヤミを言われたり。。
人間関係が大変そう。。。よくある話だけどね。。。gawk

うちも赤字覚悟で引き受け。。
けど。。。
いつも言うけど。。困ってる方がいるから仕事がある。。。
あたしにとっても割りの悪い仕事。。
腰は痛いし。。
夏は死ぬほど暑いし。。。。
今日は寒さはマシだったけど雨!!!!!
大雨ではないが。。。しとしと。。。。
そんな中。。泥だらけになるしさ~~~gawk

お昼もとらずに。。ま。これはいいんだけどね。。。
一番困るのが。。。。toilet
夏場は熱中症対策でお茶を2~3㍑飲んでも平気だけど。。
冬場も水分は大事だけど。。。飲むとテキメン。。。
てことで水分がとれないので。。。
夏の外仕事よりいろいろ大変です。。。
近くにコンビニ様とかあればいいんだけどね~~~
まあ。。
イザとなれば依頼主様のお宅で借りますが。。(町会長様ね)

これも以前話題にしましたが。。。。。
最近は女性の職人さんやガードマンさんや。。。
今まで男性の職業だったお仕事を女性がやっておられますよね~~
女性には28日周期でくるものがありますけど。。。
どう対処されてるんでしょう。。。。
これは「我慢」して何とかなるものではないし。。。
想定外にやってくることもあったり。。。
絶対数時間間隔で行かなくちゃ。。でしょ。。。catface

ここんとこ外仕事も多いので。。
うまくズレるように考えてはいますけど。。。。
そんなことはお構いなしに仕事が入るのだ。。。。。
そういう意味でも女は大変なのだわ~~~

ちょっとたまった豚骨。。。。

131109_062941
サンポーさん「ドドーンと醤油豚骨らーめん

131109_063622
豚骨にナルトって珍しいような。。
麺はしっかりしたストレート麺。。。

サンポーさんってことで期待したけど。。。。
ちょっとザンネン。。まあ。。リーズナブルなので。。。
こんなものかな~~って感じ。。
いえ。 うんまかったすよ~期待しすぎただけで。。。すみません。。。

131114_065108
マルちゃん麺づくり 濃厚豚骨

131114_065804
フツーにうまいが。。。
特徴がなさすぎ。。。
ってか。。特徴がないのがいいのかな。。。

131205_062407
セブンアンドアイさん「炊き出しとんこつ」

製造は明星さんだっけな。。。。
131205_063130_2
白い麺がいい感じ~
見えませんが。。小さめの具がたくさん。。
これうまし。。。。

セブン様のカップ麺は評価高いですよね。。。

131214_093426
サークルKサンクス様限定
えと。。。
どの部分をタイトルにするのだ。。。。?(笑)
「とろり濃厚ド豚骨醤油味」
ってことで期待大~~

131214_094302
チャーシューとメンマはレトルトパウチ。。。
ちょっとお高いカップ麺~~ですな。。。

たしかにかなりな濃厚スープ。。。
少し置くと。。。マクが表面を覆います。。。
冷めちゃったかな。。って思っても。。まだ中は熱い。。
ってくらい濃厚~~~~~

が。。。
濃いばっかで。。。麺もうまいが。。。
好みとはちょっと違ったかな。。。ザンネン。。。。。

まだまだあります。。豚骨ストック~~~pig

晩ごはんは。。。

131219_202320
お好み焼き~~~
と。焼きそば。。。。

お好み焼きは牡蠣入り。。。
今回は関西風に焼いたので。。
カキオコではなく牡蠣玉。。ですな。。。。

そおいえば。。。
広島風お好み焼き 大阪風お好み焼き。。。
って2種が有名ですが。。。
広島と大阪以外ではどんなお好み焼きなんだろう?
もんじゃとかってのはマッタク別物ですよね。。。

さあ。。

今夜も寝なくちゃ。。。。。

今夜もわりと元気なんだけど。。。。。
油断してちゃダメですもんね。。。。

| | コメント (12)

2013年12月18日 (水)

雑誌とか猫とか。。


こんばんは~

冷たい雨の一日。。。rain
今夜はちょっと気分がラク。。。なんだろう。。。。
ま。いいほうがいいわけで。。。smile

今日は歯医者さん。。。
前回の定期健診でまたまた極小さな虫歯が見つかった。。
ってことで今日はその治療。。一回でおわる程度の虫歯。。
歯磨きもしっかりしてるつもりなんだけど。。
それでもやっぱ虫歯ができちゃう。。。crying
キチンと検診受けていかなくちゃ。。。(ソンな歯質だな)


そんな今夜。。。
仕事もキリがついたところで。。
10分ほど定時より早く退社。。(極小零細個人企業のいいとこですな)

急いで帰ったけど。。
ハンパな雨。。めちゃ混んでるやん!!!!
早めに出てよかった。。。。。dash

帰宅して~~~
お米洗ってセット。。
メニューはもう決めてある。。。
まず。。
カブをスライスして塩を振って。。。
お湯を沸かし。。たまねぎとにんじんをカット。。。。
それを煮ながら。。キャベツの千切り~~~
お鍋のはコンソメでスープに。。。。
もう一方でゆで卵。。。ピクルスとたまねぎを粗みじんにカット。。

カブを洗って絞って。。。
甘酢につけておく。。(柚子を絞って皮のスライスも混ぜ~)

ここまでで。。。
約20分弱。。。。
歯医者さんへ~~~

歯医者さんから戻って。。。
油を熱し冷凍カキフライを揚げる。。。。
揚げながら。。。ピクルス玉ねぎゆで卵にマヨとドライパセリに。。
ちょびっと甘味料で。。。簡単タルタルソース。。

五木食品さんのくまモンのナポリタンを炒め。。。。。

盛り付ければ~~~
今夜のご飯~~完成~~~~happy01

131218_194257
タマゴと野菜のスープ
カキフライ
赤カブ甘酢漬け

ね。。これにご飯~~~で。。。
さささっとできました。。。ま。。フライは冷凍だけどね(手抜き)

あ~~~
トマト乗っけるの忘れた。。。

てことでやっと座れるのだな。。。
今夜は洗濯はしないし。。。
これだけでも気が楽。。。

昨日アップしようとしてたの。。。
日曜に徒歩2分のスーパー様とコンビニ様へ。。。
なんとなく。。。。
スーパー様の本屋さんへ。。。

131217_210831

左の「おとなのOFF」 を発見。。。
浮世絵のことなんか書いてるので購入。。。

んで。。
コンビニ様も。。ふらふらと立ち寄って発見。。。。
「Goods Press 」
白いヤツがチラっと見えて。。。
パラパラと見たらおもしろそう。。。で。買うことに。。

って思ったら。。
また発見~~~これ。。。。。
131217_210847
「ホリデーオート」
バリバリの男性向けクルマ誌すね~~
こういう感じの雑誌はたま~~~~に買います。。
特集のクルマに興味があったときね。。。
今回は。。付録なの。。。。

131217_210920
GT-R のカレンダーなのだ。。。!!!!!!
この表紙だけでもカッコイイ~~~~

けど。。。。

131217_210939
ね。。。
いいでしょ~~~~~~うふふ。。。。

さ。。
なんか今夜は元気だけど。。。。
明日雨が上がったら。。外仕事だし。。。
早く寝なくちゃ。。。。。

こおしてると。。。。
131218_124520_3
めっちゃかわいいでしょう。。。。。

ほら。。。。
Image009
ね。。。。。

けど。。

とんでもないワル猫なのだなあ。。。これが。。。。。cat

| | コメント (12)

またまた。。

おはよございます~

またまた寝ちゃいましただよ。。
ホンマ起きてられない。。
なのに何度も目が覚めてダルイのだ。。。。gawk

てことでまた続きを書いて更新しておきますね。。

こんばんは~

う~~~ん。。。
なんだかスッキリしない。。。
なんなんだろう。。疲労なのかなんなのか~~~catface

ちょっといろいろとあるんすよ。。仕事で。。。
精神的にもかなりヤバイかも~~~

んで。。。。皆様のとこも読み逃げ連発でごめんなさい。。。
見てるんすよ~~読んでるんすよ~~
携帯からだったり。。パソコンからだったりですが。。。

それで。。コメントがなかなかできなくて。。。gawk

すみません。。。

今夜は。。。
一人ご飯。。。
マダムまう shine の一人ご飯~~。。。
131217_194123
牛レバーソテー
ホルモン焼き(アカセン)

なんか。。
マダムの一人ディナーなんだけど。。。。
オッサン飯だよなあ。。。(笑)

ま。。うんまかったからいいのだ。。。。

なんかお肉が食べたい。。。
っていいお肉ではなくって~~ホルモン系ね。。。
野菜も食べなきゃ。。だけど。。。
今回はキャベツと。。。
レバーはニラではなくおネギとたまねぎで。。。
もう一品野菜料理ができたらいいんだけど。。
時間がない~~~sweat01
珍しく濃いお味付けね。。濃いものは普段あまり好まないけど。。

って。。ご飯アップして撃沈~~~down
ここから朝でございます。。。。

皆さんどんな時間配分されてるんだろう。。
あたしは帰宅するのが基本6時過ぎ。。。
電車なら最大早くて6時半。。。
昨日は火曜日。。1本遅い電車で帰宅。。。。
電車の中。。。アタマでいろいろ考えて。。。
ここらで晩ごはんが決まるのだな。。

昨日は生協さんの日。。。
帰宅して。。お米洗ってセット。。
生協さんの商品を取り入れ。。冷凍庫冷蔵庫。。
日用品など片付け。。。
着替えて洗濯機を回し~~
ご飯の段取り。。。
昨日は一人だったんで2品のみ。。でちょっと時短かな。。。
食べかけるころに洗濯があがるので干し。。。(部屋干しね)
ご飯食べ終わったところでパソコンに向かう。。
ちょこと触ったとこで片付けして。。。
お風呂。。には入らない日が多いです。
顔洗って歯磨き。。んで寝ちゃいます。。。
パソコンはともかく。。
お風呂の段取りしてお風呂に入って片付け。。てなるとね。。。
寝るのが遅くなるので無理なんですわ。。。
夏は帰宅したらソッコーでシャワーだけどね。。。
。。。
って感じかなあ。。。

なんか最近時間が足りない。。
なんにもできないのよ。。。時間の使い方が悪いのだろな。。
働く主婦のみなさん。。
もっともっとお忙しい皆さん。。。
上手に時間使っておられるんだろうなあ。。。。

奥様のいらっしゃる男性がうらやましい。。
ご飯ができてて片付けもしなくてよくて~~
お風呂の段取りもできてて~お風呂掃除もしなくていいなんて~~
なんて。。普段思わないけど。。疲れてくると。。。。
。。。マジ思いますわ。。。gawk

年末年始は5連休くらいとれそうだけど。。
今週末の3連休も休みは日曜のみ。。
たぶん来週も土曜は出勤だろな。。。。

5連休。。
31~4まで休むか。。(5日は日曜だけど関係ないからね)
1~5まで休むか。。
悩むところですわ。。。
タクサン休むと。。仕事がたまる。。。お給料が減る。。shock

どんだけがんばっても。。。
昇給も望めなければ。。。
休日も残業も早出も手当ては一切つかず。。。
外仕事の場合。。場合によっては。。。という条件つき?ですが。
ほんの気持ちはつけてくれますけどね。。。
福利厚生なんて言葉も存在しませんしね。。。
大手にお勤めの方にはわからない世界だけど。。。。

う~~ん。。。

さて。。

昨日書きたかったこととか。。
また今夜にでも。。。。

あ、今夜は歯医者さんだ。。。早く帰らなくちゃ。。。。。。

今日は冷たい雨の大阪です。。
雪に変わるかも。。。だそうで。。。。snow

今日も気をつけてがんばりましょ~~~!

ヨーグルトを食べようとあけたら。。。

131216_223327

わ~~い!
「大吉」だあ~~~~~happy01

| | コメント (4)

2013年12月16日 (月)

ご飯やら。。

こんばんわ~

さぶさぶ。。。。う。100円取られるか。。。。shock
まあいいや。。。(笑)

今日も眠くて眠くて。。。
朝の電車でも。。お昼休みも。。帰りの電車も。。。
寝てた。。。。gawk

明日はたぶん昼休みもないだろうし。。
あ。ご飯は食べますよ~~食べる時間はあるってことですが。。
寝たりはできないのだな。。。
たぶん今週は全部そうなりそう。。。bearing

年末年始休暇もそろそろ決めよう。。。
5連休くらい取りたいので。。。どこでとるか。。。悩みますな。。

さて。。

そんな状況でございます。。
早く寝なくちゃ。。。。

たまってるご飯ネタだけアップしておきますね~~~

131215_122232
日曜のお昼ご飯~~
うどん 
アジの干物ご飯(夫が前夜酔っ払って買ってきたコンビニ弁当)
てんぷら(スーパー様のお惣菜)
 鰯 イカ ゲソ 。。。イカとゲソって。。。(笑)
コロッケ(オリジン弁当さんのカレールウコロッケ)

おうどんは。。。
131215_115438
五木食品さんの常温保存できる生うどん(スープ付)
くまモンだから買った。。ってわけじゃないよ。。。

五木さんの常温シリーズはけっこうんまいのよね~~
こういうおうどんって麺に腰がなかったり。。
粉っぽくてブチブチ切れたりすることが多いのだけど。。。
五木さんのはそんなことはないのだ。。。

このおうどんにてんぷらトッピング。。って思ったんだけど。。
鰯とイカのてんぷらはウスターソースがいいので。。。
周りの衣だけおうどんに。。。

んで。。
そのあとまたヘンなことした。。それは別館で。。。smile

昨日の晩ごはん
131215_180651
おでん(土曜につくっておいた)
揚げシュウマイ
マグロお刺身(奥がキハダ 手前がメバチ)

おでんにシュウマイ入れようと思ったけど。。
入らなかった。。。んで。。揚げちゃいました。。。。

131215_211800
時々食べたくなるおにぎり。。。riceball
お味は塩だけで味付け海苔で。。。うまし。。。。
けど。。。
おにぎり。。上手じゃないなあ。。。。。

今夜は。。。
131216_201815
これまた食べたくなる。。。。オムライス~~
カタチよくないですが。。。うまし。。。。

中はたまねぎと鶏胸肉だけが具のケチャップライス。
ちっと甘めで。。。
タマゴも甘め。。シッカリ焼きます。。
んでケチャップたんまり~~~
ザクザクつついて。。ウスターソースをゆるくかけていただきます。。

ポテサラ(カレー風味)これはまた別館で。。。

さ。。

別館アップしてさっさと寝るだよ。。。。。。

こんなかわいいの発見。。。
131216_213146

| | コメント (8)

2013年12月15日 (日)

光の記憶。。

こんばんは~

さっぶい日曜日。。penguin
皆様お元気ですか~~~

本日。。午前中に外に出る用事は済ませ。。
あとは家で。。
せっせせっせと年賀状作成。。
ゴム版彫って。。ぺたぺたと。。。
これから文字書き宛名書き~~
今日から?受付も始まったようで。。。はやくしなきゃ。。。coldsweats02

しつこいですが。。。
きったない手書きの年賀状。。
「ふん。そこまで言うならもらってやるわ。。」
って気の毒な方。。
おられましたら別館に鍵コメくださいね~~


昨日はお出かけ。。。

行き先は~~
毎年恒例の。。。。

131214_205146
「神戸ルミナリエ 2013」
今年のテーマは「光の記憶」

毎年本当にきれいで。。。
こうして思い出して書いてるだけで涙ぐんでしまう。。。

三宮駅前から。。ここにたどり着くまでにかなりの時間がかかります。
神戸の街はなにもなくてもとてもきれいで~~
大好きなんですけど~~。。。
この時期はまた特別ですね。。。

タクサンの警察官の方々。。警備員の方々。。。。
もちろんマニュアルはあるんでしょうけど。。誘導がすばらしいです~~
なかには言うこと聞かないバカ客もいますけど。。。
ほとんどの方がお行儀よく並んでますね。。。

131214_211015
メイン会場。。ですね~~
も~~満員電車さながらのすし詰め状態。。。。

131214_211236

これでは見えませんが。。。
真ん中(真っ黒の四角いあたり)にいくつか鐘?ベル?が吊ってあり。。bell
募金をここに投げて鐘をならす。。。
そんな演出も。。。

毎年書いてますが。。。
これはステキなクリスマスイベントではない。。ってこと。。。。。
あの。。阪神淡路大震災を忘れないために。。。。
神戸の街は何事もなかったように美しい街にもどりました。。。。
けど。。
まだまだ完全復興はできてないんですよね。。。
そしてあの出来事を。。
ずっとずっと後世に伝えるために。。。。

このイベントも。。。
ほとんどがボランティアでのスタッフさんです。。。
皆さんの笑顔に今年も出会えてよかった。。。。。

年々資金不足で運営が難しくなってるそうで。。。
毎年一人100円の募金を募られます。。
募金するとカードがいただけます~~~
131215_181706
もちろん100円以下でも以上でも。。。。
多ければ多いほうがいいですね~~~
今年もタクサンはできませんが。。。ちょっと募金してきました。。。

もちろん会場だけでなく。。
寄付金募金等は振込みもできますから~~
どっか~~ん!と寄付お願いします。。。。

この会場では夜店?露店?屋台?。。なんていうのかしら。。
タクサン出るんです。。
そこでいくつか食べてみた。。。。

最初はさっぶかったし~~~
131214_210237
坦々麺。。。
どこやらの中華屋さんの出店ですね。。
よくわからない画像ですが~~
シッカリした細麺で。。濃いスープがうまし~~~~

131214_213119
神戸牛串焼き
これ。。やわらかくてうまい~~~~!

神戸だからか?
肉気ものが多かったような。。。??


ほか仙台の牛タン焼きとか~~
イカのから揚げとか食べたけど。。。
だんだん写真撮るのがメンドーに。。。。(笑)

噴水のあるほうの会場は。。
東北関連のお店や展示があります。。
そこで。。。
131214_212744
笹かまぼこを食べ。。。

んで。。。
131215_001113
いちご飴と。。

131215_001856
姫りんご飴をテイクアウト。。。

子供のころはでっかいりんご飴しか売ってなかった。。
食べたかったけど。。。
まず食べきれないのと。。。
真っ赤な飴。。親から禁じられたのだな。。。。
あまり露店のって買ってもらえなかったのよ。。。。

で。。。
今その反動。。。(笑)
けどでっかいりんごは食えない。。
てことで姫りんごといちご~~~
うまし。。。
ぱりぱりの甘い飴。。。クチが真っ赤に。。。。
これがいいんだよなあ。。。。smile

今年はルミナリエグッズは買わず。。。
売り切れも多かったんだけどね。。。
東北のコーナーでいくつか。。。
131215_170531
わ~~い!
「かもめの玉子」だあ~~~~~!
これ食べたかったの。。
デパートや通販で買えるんだろうけど。。。。
ずっとずっと食べたかったのだ。。。(なんでだろ?)

なんかもったいなくてまだあけてない。。。
期限内に食べなきゃ。。(笑)

131215_170459
宮城のカレー2種。。
あと1種あったそうだけど。。完売でザンネン。。。

こちらのブースの方も。。。
本当に丁寧に対応してくださって。。。
店ごと買いたくなります~~~

いつか。。。
大金持ちのおっちゃんとかと一緒に行って。。。
ほいほいお金使わせたいわ~~~(笑)

ま。。
冗談はさておき。。。

毎年毎年。。。感動をありがとうございます。。。
東北の震災があってからは。。。
また感じる部分も増えました。。

狭い日本。。みんなでがんばっていかなくちゃ。。ですよね。。。。
明日はわが身。。って気持ちを忘れずに。。。

感謝です。。。。。

来年も皆さんに会いに行きます。。。。

東北の災害は。。
まだ最近のこと。。だけど~~~~
もう記憶の片隅に。。って感じですよね。。
特に遠く離れた地域にいると。。。

たとえばこんな。。
ルミナリエの時期とか。。。ニュースで観たら。。
改めて思い出してみてください。。。
あのときの気持ち。。。
なんにもできないあたしたちだけど。。。。
あたしたちが忘れたら。。後世にも伝えられません。。。

あたしは大阪の最南端に暮らしてますが。。
それなりに阪神淡路大震災を経験し。。。
東北のときはそれなりにココロ傷めてきました。。。
けど。。
どんどん薄れていっちゃうんですよね。。。。。
だから。。
こんな機会に。。イヤだけど~~~思い出したくないけど~~~
考えるいい機会かな。。って思ってます。。。

そういう意味もあって。。。
ルミナリエの継続?存続?を望む一人です。。。。

昨日は。。

ルミナリエに行く前に買い物とかあってあちこち歩いてましたが。。。
自分の物は買う予定はなかったんだけど~~~

。。。。。。

買ってしまった。。。。。。

てか。。。
一目ぼれしちゃったのだ。。。。。。。。lovely
ま。。
決してお高いものじゃないんで~~~
迷うほどのもんじゃないけど(笑)

これ。。。。。。

131215_170738

131215_170724

けろけろ灰皿~~~~
喫煙者はいないので。。これは小物入れ?
小さいけろけろのトレイってよくあるんだけど。。。
こんなでっかいのは初めて。。
も~~
うちにおいで~~~~って。。。。(笑)

この日は。。
前日がお腹の調子がおかしくて。。。

時間がズレて。。。
遅めのお昼を。。。

131214_143451
南海難波駅構内の。。。
「南海そば」さん。。。
スタンディングスタイルのお店~~~

以前は改札外にあったんですが。。
ちょっと前に改札内に移転。。。
以前はフツーの「立ち食いうどん」って雰囲気でしたが。。。
今や。。
黒が基調の店内。。。
。。。でジャズが流れる。。。バーみたいな雰囲気。。。。

けど。。
お客さんはほとんどオッサン。。(笑)
時間帯にもよるかな。。。

ここでカレーうどんいただきました。。。
この前からポスターで。。
「コロッケうどん そば」
があって気になってるんだけど~~
先にカレーいっとかなくちゃ。。。。。
カレーうどんについては別館にアップしますね~~~~

となりのおっちゃんが「コロッケうどん」食べてました。。
う~~~ん
次回は絶対コロそば食うぞ~~~~~!

そんなこんなで楽しかったお出かけも終わり。。。

ふ~~~~~

また明日から元気でがんばるのだ~~~!

さ。。

明日も仕事。。。。
イヤイヤじゃなくって~~~~
楽しんじゃおう!!!!!!。。。。ね。。。bleah

| | コメント (11)

2013年12月14日 (土)

お子様。。

おはよございます~~

ううううううううう~~~~~
さぶさぶさぶさぶ~~~~

めっちゃさぶいやん~~~penguin

凍死しそう。。。。catface

昨夜は帰宅もちょっと遅くなったけど。。。
今日はオヤスミなのココロも足取りも軽いのだ。。。。
んで夫は夜勤でいない。。。
ふっふ~~ん♪ ゆっくり飲んで~~~~。。。

最近は皆様のブログも読み逃げで。。。
コメントも追いつかない。。
夜はゆっくりパソコンに向かって~~
じっくり読んで。。コメントも入れて~~~。。
なんて思ってたけどダメだった。。10時過ぎに我慢できず。。(笑)
歯磨きだけはしっかりして就寝。。。sleepy

深夜。。toilet に起きた。。
お腹の調子が。。。。down

うううううう~~~~~~
つらい。。。。
眠いアタマで無理やり起きて。。
気持ち悪くなってきたけど。。。お腹が。。。。。
気持ち悪いってのはいわゆる貧血状態ね。。。。。
まだ出れないし~~横になることもできない。。。
う~~まるで拷問獄門。。。。。。shock

そんな激しい夜だったのだ。。。

今週は電車の日が4回。。早出が2回。。。。
電車のときはどおしても。。toilet が乱れるのだ。。朝の貴重な時間だからね。。

そんなこんなの結果だと思う。。。
けっここう見えて(笑)ヘンに神経質なとこがあって。。
子供のころからそんな感じで。。
胃腸が弱いってことではなく神経からくるそうで。。
お腹痛いって病院に連れて行かれるといつも言われたのだなあ。。
もういいオバハンになってるのに。。。bearing

今朝はすっきりとは言わないけど。。。
お腹も空いたし。。。。
大丈夫みたいね~~bleah

昨日は名張にいた。。。
イケメン大工さんとお仕事~~~lovely
お昼。。シャッチョさんと大工さんと3人でご飯~~
たまたまあった回転寿司のお店。。
「回転寿司いきましょうか~おごりますから~」と大工さん。。

んで。。
あたし回転寿司屋さんのお子様メニューが大好きなのだ。。
シャッチョさんと大工さんが話しをしてるので。。
タッチパネルでこっそりそんなのオーダーして。。
こっそり食っちゃえ。。って思ってたら~~
そのパネルさん。。
いちいち音声で確認しやがります。。。。。coldsweats02
バレましたやん~~~~

「ハンバーグの寿司なんか食べてる人初めて見た」
と笑われたやん。。。。pout
ここから開き直り。。。。

シーフードサラダや海老アボガド ローストビーフにカキフライ。。
お子様オンパレードなのだ~~bleah

いいオバハンだけど。。。(笑)

もうネタもないし。。
晩ごはんアップしておきましょう。。。
131213_205154
びん長お刺身
鯨お刺身
海鮮巻き(魚屋さんの)

なんか愛想ないですな。。。
一人ご飯だし~~ま。いいか。。。。。

熱燗2合ほど飲んで。。。
赤ワイン。。ちょっと飲んだだけでアウトでした。。。
弱ってますなあ。。。
このあと豚骨もいっちゃいたかったけどね。。(カップ麺)

さ。。

ちょこっと用事もして~~~
午後はお出かけしてきますね~~~

今夜。。
余力があったらもっかい更新しますね。。。。

でわでわ~~~
ステキな週末を。。。。。shine

131212_212805

木曜の晩ごはんで「シラウオ」がありましたが。。
どおしてもご飯に乗っけたくって~~
お急ぎ炊飯。。。(笑)

大葉はなかったんでそのまんま。。。
うっほ~~い! バリウマ~~~~~delicious

| | コメント (10)

2013年12月12日 (木)

指紋。。

こんばんは~

体調もなんとか復活。。。rock
なかなか疲労が取れないけど。。。
風邪っぽいのとか~吐き気みたいなんとかはなくなった。。。
疲労は取れる前にまた疲れてるって感じ。。。困ったもんだ。。

昨日は9時過ぎの帰宅。。
そんなん当たり前~~の方々も多いと思いますが。。。
なんか。。
帰宅して。。今日はあと3時間なの~~?って思っちゃった。。coldsweats01

てか。。。
普段10時とか11時にはベッドなので。。
え~~
ご飯食えない?お風呂は?テレビは(みないけど)?本は?
なんて。。。
やっぱ習慣て出来上がってるんだな~~って思いますわ。。。


明日も早出で名張だし。。。。
まあ。。
名張で一日終わるしいいか。。。。
(イケメン大工さんも入るし~~~lovely

土曜はお楽しみがあるのだ!
だから絶対!!!!!休むのだ~~~scissors

しかし。。。
来週もお楽しみがあるし。。。。
調子に乗らないようにしなくてわ。。。。(笑)

今日はクルマ通勤。。。
定時で帰れたし。。お買い物とかよってみた。。。
お買い物。。って。。スーパー様ね。。
ステキなお買い物じゃないよ~~smile

なんだかんだ見てたら。。
うんまそ~~なものだらけでいかん。。。。

で。。
今夜。。。。
131212_194712
お気に入りの魚屋さんに行ってみたら。。。
おお!
早くも値引きに~~~(笑)

奥のが。。
天然ハマチお刺身
タコ(これは夫が買ってきた)
シラウオの卵黄生姜醤油和え
なぜか。。またサンドイッチ。。。(笑)

ハマチは言うまでもなくうまい~~
身が締まってますな。。。
シラウオのお刺身用。。初めて見かけ買ってみた。。
はて。。どうやって食べる?
ってことでググってみた。。。

生姜醤油にうずら卵で。。
っていくつか出てきた。。
で。。
うずらはないので。。卵黄と生姜とお醤油を混ぜてみた。。。。
お醤油の濃いお味がなんだか。。って思って甘味料を少し。。
お。
マイルドになってうまいじゃん。。。。
これ。。
大葉の千切りとかと。。。
あつあつご飯に乗っけてもよさそ~~~~~delicious

う~~ん
ネタがない。。。。

そそ。。。
豚骨女は相変わらず豚骨食ってますが(インスタントね)。。。。
こんなの発見したので買ってきたよ~~

131212_202928

ね。。
かわいいでしょ~~~~~heart04

エースコックさんのカップ麺なんだけど。。。
売り上げの一部を旭山動物園さんに寄付されるそう。。。

旭山動物園さんに特別な思いがあるわけじゃないけど。。
生き物大好きまう姉さん。。
微力ながら。。何かのお役に立てれば。。ね。。。。

131212_203239
カップのサイドもかわいいのだ。。。うふふ。。。。

カップ麺。。
相変わらず食ってますが(ほとんど豚骨)。。。
最近はビッグサイズが基本。。
さらにキングサイズも増えてますよね。。。食えないよ~~~

今日も気になるカップ麺があった。。(豚骨系)
が。。。
手にするのも恐ろしい。。キングだったのだ。。。gawk

もちろん完食しなくていいんだけど(もったいないけど)。。
買う気になれないのよねえ。。。
ノーマルで出してください~~~メーカー様。。
せめてビッグで。。。。

さ。。
別館アップして寝ましょう。。。。

にゃんこもちょいと。。。。cat

131212_105633

131212_105558

ご飯のときと。。
暴走してるとき以外は。。。。
ほとんどあたしのヒザの上か。。
背後。。。
しかもじっとしてるワケじゃない。。。
噛み付く。。しがみついて蹴る(ねこキック)シバく(ねこパンチ)
あたしの手は傷だらけだわよ。。。

字を書いてるとペンにじゃれる。。
ノートや封筒なんかのカドをカミカミ。。。。
困ったもんす~~~


人間の子供には~~~
なつかれるけどあまり得意じゃないあたし。。
けど。。
犬の子供や猫の子供なら~~
何時間でも遊んじゃえますねえ~~。。

スタンプ押してたら邪魔しやがりますので。。。
足型。。指紋?採取してやりました。。

これでお前も。。。。
悪さしたら犯人ってバレるのだ~~はっはっは!!!!

131212_210958

ふふ。。。。
どおだ~~!
観念しろよ。。。

。。。って。。。寝てるし!!!!!!!

131212_105430

cat

| | コメント (10)

2013年12月11日 (水)

お疲れ~。。

こんばんは~

遅くなっちまっただ。。。
名張から事務所に戻ったのは7時半すぎ。。
電車に乗ったのが8時過ぎ。。
何気に乗り継ぎもよくなく。。。帰宅は9時ちょい過ぎ~~gawk
あ~~
お昼も食べずに作業して。。夕方ご馳走いただきましたけど~~
ちかりただよ。。。gawk

真っ暗な慣れないカーブの多い狭い道はホンマ疲れます~
雨も降ってきて先が見えないしさ~~~pout
高速に乗るころには雨脚も強くなって。。
視界悪いし~~
名阪国道から西名阪。。ここはけっこカーブもおおくて。。。
肩凝っちゃいますわよ。。。despair

また金曜も名張なのだ。。。。

昨日は火曜日。。生協さんの宅配日。。。
あたしが帰宅する時間にはとっくに玄関先に置かれてるんですが。。
昨日は夫が夜勤明けで帰宅したら家にいた。。。
生協さんの商品はそのまま置いてあるのですが。。
「生協のん入れるからご飯ちょっと待ってな~」って言うと。。
「手伝おうか」と。。
「いいよいいよ~~そんなにタクサン届いてないから~」
ってあたし。。
だって。。
ワインやお酒ばっかオーダーしてるの。。バレるやん~~~bleah

さて。。。
今日はネタもないし。。。。つかれたし。。。。

ちょっとワインでもいただいて寝ちゃおうかな。。。
なんか明日はめっちゃさぶいそうですよ~~~

皆様あったかくしてオヤスミくださいね。。。spa

最近シャネルのCM で。。。
マリリン・モンローさんの映像が流れてますよね。。
めちゃめちゃカワイイですね~~~lovely

色っぽいんだけどあどけなく。。。
めっちゃキュートです~~heart04

| | コメント (10)

2013年12月10日 (火)

さりげに。。

こんばんは~

今日はヘンなお天気でした。。。
そんな中ちっとだけ外にいたけど~~~
夕方になってさぶい~~~~penguin

明日はまた名張まで走るし。。。
ちょっと早出。。早く起きなくちゃね~~~

今夜も早く寝よう。。。
昨夜。。
風の音が怖くてなかなか眠れず。。。
雷や大雨だとよく眠れるんだけど。。風は苦手。。。gawk
すっげ~~~~ヘンな夢見ちゃったよ。。。
それで目覚め。。めっちゃ不快感。。catface
また寝たけどね。。。
おかしな夜だったわ~~~~

そんなこんなで朝がまたつらい。。
電車の日。。なんでうとうとしつつ出勤。。。sleepy

仕事に行っちゃうとそれなりに元気で働いてるんだけどね~~
まあ。。あたしって仕事人だわ~~happy01 (大嘘でございます)

電車の日の朝。。
駅までバスは使わず歩きます。。。
郊外の高台に暮らすあたし。。
駅までは徒歩20分程度の下り坂。。。
バスだと5分強くらいかな。。。
朝。。徒歩で下る方は多いけど。。。
徒歩で上ってこられる方は少ない。。。
だからすれ違う方々も3~4人もいるだろうか。。。??

昨日の朝。。
途中で歩道が切れるところがあるんですね。。。
交通量の多い朝。。
歩道のないところで。。。
前から若い男性がこられます。。
その方。。すれ違う手前で立ち止まり。。
すれ違いざまに。。。
さりげなく。。本当にさりげなく。。。
ほんのわずかに片手を挙げ。。。
クルマの通るのと反対側にエスコートしてくださったのだ。。。
ほんの一瞬の出来事。。。
軽く会釈して足早に通過させていただきましたが。。。

こういうことがさり気にできる方っていいよねえ~~。。。
たぶん無意識の行為だと思う。。。
男だから女だからってことじゃないけど~~~~
日本人には少ないですよね。。。

おしゃべりしながら。。。
何事でもないように自然に荷物をもってくれたり。。。
自然に車道側をあるいてくれたり。。。

ま~~
あたしはオッサンだから~~~~
荷物も持つしクルマにも立ち向かう(あれ?違うか。。)けど。。

たま~~にバイトで入ってくれる男性がいるんですが。。
こやつ。。なんかアホっぽい(笑)
けどね。。。
一緒に仕事して片付けるときとか。。。
軽いものでもなんでもあたしには持たさないのよね。。。。
「ふん」て言ってあたしの手から道具や荷物を取り上げるのだ。。。
いや。。
全然持てるし~~って言うんだけど。。。
持たせてくれないのよね。。。。

ま。。仕事だからそこまでしてくれなくてもいいんだけど。。。。
こういう気配り?心遣い?って嬉しいじゃないですか~~
普段あまり女扱いされないもんで。。。pout

どんだけこき使われてるか。。。
くそ~~~~impact

まあ。。お下品。。。。(笑)

なんかね。。
こんな小さなことにちゃんと感謝して。。
ちゃんと気づける人でありたいな。。って思います。。。
小さな幸せ。。小さな奇跡。。。小さな喜び。。。
見逃してませんか~~
当たり前だって思ってませんか。。。
こんな小さなこと。。。タクサン集められたら。。。
と~~~~ってもハッピーになれるよ~~clover

そう信じて。。。
いやなことの多いこの世界。。。
楽しんじゃいましょう。。。wink

今日の小さなイイコトは明日の幸せにつながってる。。。
そう思って一日を終えよう。。。って思います。。。
今は体調もよくないし。。。
パっとしないあたしだけど。。。
明日は元気だ~~~って思うのだ。。。。happy01

今日駅にこれがあったからもらってきた。。
131210_193252
大阪モーターショーのパンフ。。。

こんなことも。。。
131210_193314
毎日先着500名かあ。。。。
無理かな。。

今夜は。。。
料理しない~~~~~

131210_191247

あたしが買ってきた上巻き
夫が買ってきたイカとハマチのお刺身

大きなスルメイカ。。。だと思うけど。。(よくわからん)
夫に聞いてみた。。
「これってスルメイカ?」
夫の答え。。
「生イカって書いてあった」
おい~~~!

さ。。
別館も軽くアップして寝ましょう。。。。。

眠れそうにないけど。。。
ベッドで美味しい本とかみようかな。。。。うふ。。

今日の上巻き。。。

具材は。。
きゅうり 高野豆腐 かんぴょう カニカマ 厚焼き

131210_193240

厚焼き。。。
食パンに見えるのは。。。あたしだけ。。???bread

ちいせえ。。。。。。

| | コメント (6)

2013年12月 9日 (月)

早く寝よう。。

こんばんは~

この土日は引きこもり。。。。
昨日は家でかなり元気だったんだけどなあ。。。
朝起きたら。。。
カラダがキツイ。。。
腰がめっちゃ痛い。。首が痛い。。。。thunder
お腹も痛い。。吐き気もある~~~~~~~~~

なんなんだ。。
出社拒否症か。。。。gawk

本日初カイロ装着して出勤しました。。
腰とお腹の両面から~~~~。。。
寒かったわけじゃないんだけどね。。。
なんかあっためたらいいかな。。と。。。。。。

今週もいろいろ忙しくて。。また名張行きもあるし。。
外仕事もあるし。。。
今夜も早く寝よう。。。

てことで簡単に晩ごはんだけ。。。
131209_191625
焼肉の残りを炒めました~
まぐろづくしのお寿司
納豆

帰りにスーパー様でお寿司買ってきたのだ。。。
今日は一人ごはんだからね~~。。。

早くねますね。。。。。
まだ週の初め。。。
しっかり休まなくちゃですな。。。。。

短いですがこの辺で。。。。。

いろいろ書きたいんだけどね。。。。

ではでは~~~~paper

| | コメント (8)

2013年12月 8日 (日)

豚骨女。。

こんばんわ~

う~~~~。。。
本日も引きこもりしてしまいやしただよ。。。。gawk
昨夜もいつの間にか寝た。。
眠いけど。。。半分寝ながら湯たんぽと歯磨きして。。。。(笑)

朝。。6時ころ目覚め。。
7時過ぎまでベッドで。。。携帯でブログ様徘徊しつつ。。。。。。
結局8時前にベッドから脱出。。。
普段から早起きなので~~
この時間になると。。なんか一日が短い気がする。。(貧乏性)

しかし。。ダルくてさ~~~
おきるのがツライ。。。。こんなことも珍しいんよね。。
万年睡眠不足。。なんだけど。朝はパキっとおきれるんだけど。。。
んでお昼間に眠い。。。んだけど。。。
ここしばらくはおきるのがキツイんすよね。。。

今日は夫もオヤスミだった。。。
基本一緒にはいない。。狭い家とはいえ。。別々にいるのだ。。。
朝ごはんは別々。。お昼は食べるといえば作るが一緒には食べない。。
夜もそんな感じ。。。
だけど。。
今夜は鉄板焼?したので一緒に食べた。。。。

なんだろう。。
いればウザイことも多いんだけど(笑)
いてくれる安心感?かなあ。。。
ちょっとココロが楽になれる。。。。
そりゃムカつくときのほうが多いけどさ~~~(笑)
弱ってるときはいてくれるのがありがたいよね。。(勝手だけどね)

そんな今日。。
朝はそれぞれ勝手に。。。。
あたしは朝ラー。。。noodle
131208_075243
味のマルタイさん「鹿児島」
たまたまリカーショップ様で見かけ買ってみた。。
これは豚骨ですね。。。
豚骨女なので買ってみたけど。。
基本的鹿児島ラーメンって。。どんなのかな?
夫は鹿児島県民だけど。。。聞いたことないし。。。
大阪には博多ラーメンのお店はタクサンあるけど。。。。。
鹿児島のラーメンって一軒だけしか知らないな。。。

131208_080022

131208_080032

きれいな細めストレート麺。。
スープはライトな豚骨って感じかな~~
うまいっす。。。
鹿児島ラーメン。。ちょっと知りたいですね。。。。

で。。
お昼も豚骨なのだ。。。。。noodle

131208_115234
なんも見えねえ~~~。。。

これ。。
131208_113902_2
「豚白」(とんはく)
福岡の栗木商店さんのですね。。。
生協さんであったので買ってみた。。。

131208_115249
真っ白い細めん。。
これかなり好みのタイプ~~~~

スープは。。
軽い豚骨で。。もっとヘビーなのが好きなんだけど。。。
これはこれでうまし!

な~~んにも具材がなくて。。。
自家製チャーシューもなかったし。。。。。
やむを得ず。。ねぎと。。ハム(笑)
炒りタマゴ乗っけてみた。。。
炒りタマゴは。。。お世話になってるブログ様で見たものです。。
パクリです。。。。。。
あたしのアタマの中にはなかった発想ですわ。。
これ。。
豚骨より~~
醤油の方が合いそうですが。。。いいアイデアですよね。。。
ハマりますわ。。。。

豚骨女の豚骨ラーメン。。。
ほかにもあるんだけど。。今日はこれだけにしときます。。。。

で。。。
オッサンだけどもうすぐ来るクリスマス~~~~
こんなの作ってみた。。。

131208_161717
本体は松ぼっくりなの~~~

これね。。
夫が勤務先の施設で用意したもの。。。
松ぼっくりを緑に着色。。。
そこに飾りつけ。。。
根元はペットボトルのフタに紙粘土。。。
で。。
ラインストーンとかビーズとか~~
そんなので飾りつけ。。

今回たまたまあまったのをもらったので。。
ちゃちゃっと作ってみたの。。
もっといろいろできるだろうけどね。。。。

今日は一個だけ作ってみたけど。。
もっと作ってみようかな。。って思ってます。。。
いろいろできそうだしね~~~

めっちゃ小さいから。。
飾りにくいけど。。。
かわいいのだ。。。。。。。
ほしい方。。おられますか? いないか。。。。
よければ材料。送りますよ~~~
緑の松ぼっくりと。。リボンと。。
飾りを少し。。。
粘土はご用意してください(固まるからね)
あとはご自分の好みの飾りを。。。

完成したもの送ってもいいけど。。。。。
あたしのセンスで作ったのって。。。ねえ。。。coldsweats01

それもよければ別館に鍵コメください。。。
最低限のセットは着色松ぼっくりと。リボン。少量の飾り。。。
あ。。。
早くコメいただかないと。。。
クリスマス近い。。。送付の準備もあるから。。。
早急に連絡してね~~~

ま。。。
間に合わなければ。。お正月の飾りか。。
来年に。。(汗)

なんだかかなり体調もよくなってきたな~~~~
また明日からがんばっちゃうのだ!
まだまだお楽しみもあるし~~~

今夜は。。
画像にはないけど~~~
鉄板焼のホルモンと。。お寿司。。
夫が買ってきてくれた。。。

準備と片付けはしたが。。。
あ~~~極楽だあ~~~(笑)

明日から。

あたしもがんばろ。。。。。。。。

いろいろあるよね。。。。。

| | コメント (10)

2013年12月 7日 (土)

引きこもり。。

こんばんわ~

今日はひきこもり。。。。
なんかね。。
風邪なのかなんなのか。。体調がイマイチ~なんだけど。。。
めっちゃ具合よくないってことじゃないのよ。。
出かけようと思えば全然平気なんだけどね~~~
かといって。。バリバリ動く気力もなくて。。
ただ。。怠けてるだけか。。。catface

今日もなんにもしてない~~
いいお天気だったし~sun
ちょっとお散歩でもして。。。
すき家さんでカレーでも食べようかな~~とか。。。
どっかでカレーうどんでも。。なんて考えもしたけど。。
ダメだな~~動きたくないのだな。。。gawk

仕事だったら。。。
朝キツくても。。。なんとか行って。。。
行っちゃえばそれなりにやってるんだけどね。。

んで。。
ちょっと探し物もあって。。ブログの過去記事見てたんだけど。。
ここ数ヶ月。。
「忙しい」の連発。。。。
朝更新だったり。。寝ちまってることがめちゃくちゃ多いのだな。。。
いかんな~~~bearing

てことで。。
今日はのんびり~~
朝は6時ごろ起きた。。ちょっと遅めかな。。。
んで~~
お昼寝しようって思って。。
お昼にワインをほんのちょっといただき。。。。
ベッドへ。。。すぐに眠りに落ちたが。。。。
んも~~~~
おかしな夢で目覚め。。。めっちゃダルイし~~~~~pout

それからはボヘ~~~っと。。。
ああ~~
結局なんもできずだわ。。。。

今日は食って寝てました。。。(笑)

今朝は。。。
131207_065451
ハムサンド 卵焼きサンド なんか乱雑だな。。。
ときどきめっちゃハムサンドが食べたくなるのだな。。。
タマゴは簡単に。。
フライパンにタマゴを割って。。塩コショウ。甘味料。をおとし。。。
フライ返しで混ぜ混ぜ。。テキトーに四角く整えて裏返して焼く。。
それだけね。。

お昼の前のおやつ。。。???
131207_095139
あきさんが。。
大阪のおにぎりが味付け海苔。。ってこと書かれてて。。
それ読んでたら食べたくなった。。riceball

以前そんな話を記事にしたこともありましたけどね。。。
関西でコンビニ様のおにぎり。。
味付け海苔にしたら売り上げが伸びたってお話ね。。。
中に何も入ってないおにぎりだと味付け海苔がいいなあ。。。
ってことで。。。
お塩だけでにぎにぎ~~~riceball
海苔はくまモン柄?の熊本の味付け海苔でした。。。
おにぎり。。。
あまり上手くにぎれないのよ。。。。
上手な方のおにぎりって。。。めっちゃ美味しいですよねえ~~

ちゃんと急須で深めのお茶もいれて。。。。。happy01

ぐ~たらしてるクセに。。
掃除も片付けもしないクセに。。。
こんなことだけ(食べることだけ)はマメにやるのだ。。(笑)

お昼はカレー。。
夫カレーのリメイクね。。。。また別館にアップしますね~~。。。

夜は。。。
131207_185307
焼肉バーガー?
蕪のミートソース煮
キャベツと豚レバーのソースソテー
本マグロお刺身~~

ヘンな組み合わせですけど。。
元気が出ないときは。。。
食べたいものを食べる。。。。これですな。。。。

焼肉。。。
牛切り落としで。。。
たまねぎと甘辛くソテー。。
フリルレタスと赤たまねぎで。。。。
パンは。。イングリッシュマフィンね~~なんかヘン?
ま。いいか。。。。。
131207_185349
うまし。。。。


蕪は。。
ビーフコンソメで煮込んで。。
レトルトのミートソースでさらに煮込む。。。
チョ~~お手軽メニューね。。。

ひき肉やお野菜プラスすればさらによし。ですな。。。。。

体調がイマイチとか~~
仕事が忙しかったりで疲れてたりとか~~
いろいろあるけど。。。
なんか今日はテンションダウンだ。。。。。down
なんでかなあ。。。
今日はマッタク人と接触もないし会話もない。。。
朝起きたら夫はもう出勤したあとだったし。。。
やっぱ声。。発しないとダメかなあ。。。
電話とかもしてないしね。。。
「引きこもり」を楽しんでることが多いんだけどね。。
今日はちょっとダメかも。。。

明日は。。。
外に出てみようかな~~~。。。。

昨日。。
帰宅したとき。。自宅マンションパーキングで。。
知り合いのおばちゃんに遭遇。。。
風邪で病院に行かれるとこ。。。
徒歩10分もかからない病院だけど。。。
クルマで送ろうか~~って言ったけど。。。
「そんなんしてもらったら息子に怒られるから~」
って強く拒絶。。。。
あまり言っても悪いかなって思ったけど。。。
やっぱ無理にでも送っていけばよかったかなあ。。。
って。。。
めっちゃ心残りってゆうか。。。
もう真っ暗で寒かったし。。。。。
そんなことも心にひっかかってたりして。。。。

なんだか。。。
あたしが悪いってことじゃないんだけどね。。。
きっと。。
あーちゃんだったら。。。
「何言うてるん 早く乗りや~~」
って無理にでも押し込んで(笑)送って行ったんじゃないかな。。
なんて思うと。。。。
ここも反省だわ。。。。。

あと一歩。。。
それができないのだなあ。。。。あたし。。。。。

反省しきりの日々だし。。。
キチンと学習してかなくちゃ。。。。。

ですね。。。。。

おばちゃん。。。
早く元気になってほしいです。。。。

あたしも元気にならなくちゃ~~~!

来週もまた名張行きやら。。。
外仕事もありそう。。。。

カラダはもちろんだけど。。。
ココロもしっかり! がんばりましょ。。。

今年もあと少し。。
クリスマスもあるし~~~xmas
ちょっとお高いケーキでもオーダーしようかしら。。。。bleah

お高くなくてもいいけど。。。
ホールケーキ。。。
カットせずに食べたい!
これは昔からの願望ね。。。。(笑)

| | コメント (12)

2013年12月 6日 (金)

反省。。

こんばんは~~

わ~~い! 週末だあ~~~い!shine
明日の土曜は出勤の可能性大。。だったんだけど。。。
予定変更で~~オヤスミなのだあ~~happy01

年末年始のオヤスミもあるから。。。(未定だけど)
出ておきたいって気持ちもあったんだけど~~
体調もイマイチだし。。。ゆっくりしましょう。。。wink

今夜のカレ金も~~~~
明日の夜の飲み会?忘年会?もキャンセルしたのだ。。。
ちょっとゆっくりしたくて。。
って。。。言いながら~~
明日出かけちゃったりしてるかも~~へへ。。。bleah

けど。。
マジで忙しい。。。。gawk

水曜にあきさんたちと会って。。
今日は金曜。。
なんとなくボヘ~~ってしてますわ。。。catface

めったに平日にオヤスミすることはない。。
平日のナンバや梅田。。。
わかってはいますが。。。
おお!空いてる~~~!て思いましたわ。。。。happy01
だって。。
土日祝はまっすぐ歩けないくらい人がいるもん~~~

あたし。。
たいてい一人行動だもんで。。。。
なんかサッサカ歩いちゃって。。。。
みんなついてくるのが大変だったかも。。。
特にあきさんとあっちゃんさん。。。
いろいろ見たかっただろうし~~写真ももっと撮りたかったかな。。
なんてこれも反省点ね。。。。think

たいしたとこへも行ってないけど。。
タクサン連れ回しちゃって~~
コンサートに差し支えなかったかしら。。。
なんてこれも反省点。。。

めっちゃ楽しかったけれど。。。
反省もタクサンだわあ~~~bearing

ナチュ☆さんと会ったときの反省もタックサンあったし。。
なかなか難しいけど~~~~
「会えた」ことに感謝。。。
そして。。
同行の方ともお話できて。。。
付き合ってくださって。。。
あまりフレンドリーな性格ではないけど~それなりに。。。
もうスッカリお友達気分なのよねえ~~あたし。。(笑)

かなり人見知りが強いんだけど(見えないだろけど)
あーちゃんがいてくれたのもすっごいありがたくて。。。
なんか。。
あーちゃんとは初対面からフツーに話せたし。。。
そこがあーちゃんの魅力ですよね。。。heart02

そそ。。。
仲良し3人組の皆さんもブロ友さんで。。。
ほかのブロ友さんとも会ったこともあるけど。。(ブツの取引で)
関西の方ってことで気楽だったかもだし。。。
男性ばっかだってことで。。逆によかったのかも。。。
。。。。ってなんかおかしいなあ。。(笑)

やっぱ。。。あたしはオッサンなのか。。。。wobbly

。。。まあいいや。。。。。。。。gawk

ゆっくり会えるにこしたことはないけど~~~
たとえ数分でも。。。
駅とかで立ち話だけでも。。。。
チラっと会えるだけでも。。。
そんな気持ちでいつもいます。。。。

もちろんお互いの都合ってものがあるけどね~~~
もし会えるなら。。。
会いたいです。。そんな気持ちです。。。confident

さて。。。
これは木曜の晩ごはん。。。。

131205_200103
タコお刺身
カキオコ。。。。

って。。
こちらで言うなら「牡蠣玉」ね。。。
広島風に焼きました。。うまし。。。。。。

131206_190546
これはアテ。。かな。。。。。??
大粒なめこで。。なめこおろし
鶏胸肉とネギのソテー
キハダ中落ち つばすのお刺身。。。

メインは夫カレーだったのだ。。(別館にアップしますね~~)

こんなビール買ってみた。。。

131206_190320
どちらも限定。。。
サンクス様で発見。。。

いかん。。
また寝てしまってたわ。。。。

ちゃんと寝なくちゃ。。。

さ~~~

明日はゆっくり寝るのだ~~~!

。。ホンマか。。。。。???

やっと。。
オエ。。ってならないうがい薬見っけ~~~
いろいろ使ったけど。。
どれもアウトだったのだな。。。

131205_191929

| | コメント (14)

2013年12月 5日 (木)

昨日は。。

こんばんは~

昨日は仲良くしていただいてるあきさんが大阪に~~~
ってことで仕事なんかほっといて~~
あーちゃんと会いに行ってきたよ~~happy01

あーちゃんは一度会っておられるのだけど。。
あたしは初対面。。ってことでドキドキのご対面。。。。

余裕を持って早めに新大阪駅に行き。。。
待ち合わせは中央改札。。。
131204_115648

12:03 着で大阪入り。。。。
あきさんとお友達のあっちゃんさん。。。
ようこそ大阪へ~~~happy01

お二人とも大阪は初めてってことで。。。
どこいこ~なにしよ~~~~???

ん~~
関西人のあーちゃんは。。大阪人じゃないから大阪は。。。
だそうだし。。
新大阪駅はあたしより詳しいんだけどね~~。。。。

そそ。。
あたし。。こんな大事な日を前にぼ~ぼ~に。。。。。shock
当日は。。。
悪化はしてませんが~劇的に回復もせず。。。
自宅最寄り駅前のスーパー様で。。。
131204_095747
これ飲んでキアイだ~~~~!(笑)

17時くらいまで時間があるってこと。。。
とりあえずナンバへ。。。
大阪らしい雰囲気ってやっぱナンバとか新世界とか?
ナンバも新世界もめっちゃ観光地化されてて気に入らないんだけど。。
(生粋の大阪のおばちゃんね。。)

ナンバでお昼はお好み焼き。。。。
どこがいいかと。。
あたし的にいいかな。。って思ったお店は待ち時間40分ってこと。。
で。。
「鶴橋 風月」さんへ。。。
できるだけシンプルなお好み焼きを食べさせてくださるお店がいいな~~
って思ってのチョイス。。
関東にもあるかもだけど。。

ここで。。。
Image010
左があきさん。。右があっちゃんさん。。。。

あの。。。
これがあたしが撮った唯一のお二人。。。。ごめん。。
なんか大阪にいると。。。
写真撮るって気分になれないのだな。。。。
もしかして期待されてた方がいらしたらごめんなさい~~~。。

いや。。
お二人は初大阪ってことで。。
タクサン撮られてると思うので~~~~
そちらを観てください。。。bleah

ぶらぶらして。。
アメ村で「甲賀流」さんのたこ焼きをつつき。。
(あきさんにオゴっていただきました~~ありがと。。)
御堂筋を歩き。。ナンバから梅田へ移動。。。
ホテルが梅田ってことでチェックイン~~

梅田ってもうあたし全然わかんないんだけど。。。
ありがたいことに。。茶屋町のホテル。。。
このあたりはあたしもわかる~~~
よかった。。。dash
西梅田とかだったら全然アウトだったよ~~~~(笑)

チェックインを済ませ。。
大阪駅近くでお茶して。。。
ここでお別れ。。
あきさんたちは環状線で大阪城公園まで。。。
あたしとあーちゃんは。。
帰路につきつつ。。晩ごはん?
とりあえずナンバへ。。。

軽く居酒屋さんで。。。
って。。あーちゃんは最寄り駅からクルマってことでノンアルなのだ。。。

131204_174731
。。。もっと食べたけど。。。。
なんかそんなに食えなかったなあ。。。

ここで思い出したように写真を。。(笑)
Image009
ご存知あーちゃんなのだ。。。。!!!!!!

やっぱVサイン? ピースサイン????

あーちゃんとは近いとはいえ。。
なかなか会えないんだけどね。。。。。

お二人。。。
初大阪。。楽しんでいただけてたら嬉しいなあ。。。
ホント。。
なんか短い時間だったけどね。。
もっともっと濃い企画もできたんじゃないかなあ。。
あそこも。。ここも。。。行けばよかったかなあ。。
なんて反省しきりです。。。

今回夫にもいろいろリサーチして。。。
ヘンな地図も書いてくれたのに。。。(これよ!あーちゃん!)
なかなか思うようにもいけず。。。。
また大阪に来られることがあったら~~~~
もっともっと楽しんでほしいです~~

前にナチュ☆さんが来られたときもだけど~~
あたしの愛する大阪。。。
いい思い出が少しでもできたらいいなあ。。。。

大阪で。。
盛大にオフ会なんかやっちゃいたいな~~~~!

大阪って異文化だとか。。
なんか特別視されがちだけど。。。。
大阪大好きです!

こうして多府県の皆様が来られて。。。
大阪で生まれ育った自分も。。改めていいとこだって思います~。。。

お土産もいただいちゃいました!(みあげ?)

131205_202708
わ~~い!
チーバくんだ~~~~!
カレーもある!!!!!!!!!

ふなっし~ちゃんは今や全国区。。
大阪でも手に入ります。。
が。。。
チーバくんグッズって見ないもん~~うれしい!!!!!!!

そして。。
131205_202935
もちろん。。包装紙や袋?も。。。
あたしにとっては大事なんすよね~~~うふ。。。

だって。。
ほぼ入手できませんやん~~~!

131205_202750
こんなのもいただいちゃった。。
めっちゃレアですよね~~~~~!
マジ入手困難じゃ。。。!!!!!!!

嬉しいです~~!

あーちゃんからも。。。

131205_202839
先日の韓国旅行のおみやげ~(みあげ?)

韓国のうんまい海苔や。。
パックにチョコ~~~

パックで美しく。。shine

いや。。。
これ以上美しくなったら。。。ヤバイやん。。。(笑)

あ~~
あーちゃん!
そおいえば何にもお土産(みあげ)用意してへんだ。。
ごめん。。catface
今度ぶあ~~~~っとオゴるね~~~~

本当に会えて嬉しかった。。。
関西近郊のブロ友さんともなかなか会えないのだけど。。
こうしして遠く離れた方々と。。。
きっかけはコンサートだったり。。だけど。。。。
こうして会える時間を作ってくださってありがとう。。。

遠くの方々に「会う」目的ではなかなか動けないけど。。
全国ツアーとかで来てくださって。。
こうして会えた。。
ナチュ☆さんともそうだったけど。。。

愛するアーティストさんは違えど。。。
愛する気持ちが動かせてくれて。。。。
こうして会えた。。。

アーティストさんにも大きく感謝です。。
そして。。
貴重な時間を。。
会ってくださって。。感謝です。。ありがとう~~~

うぇるかむ大阪~~~~~!!!!!!

大阪でいい思い出ができてたらいいなあ。。。。
また大阪に来たい。。って思ってくださったらいいな~~。。

本気で思いました。。。

もっともっと楽しんでほしいです~~~~

そんなこんなで。。。
楽しかった日も終わり。。。。

いつか関東方面にも行きたいなあ。。。。。

案内してね。。。うふふ。。。。。。。。。wink

| | コメント (16)

2013年12月 3日 (火)

ぼ~ぼ~2。。

こんばんは~

ぼ~ぼ~。。。
激しくはなってませんが。。。
なんか小汚い。。。catface

クシャミは100連発だし。。。
ぐずぐずと。。。。

そんな小汚いまう姉さん。。。
明日は大事な日。。ってことではよ寝ますね。。。。。

ちっとだけアップ。。。。

131203_201632
晩ごはん。。。
食欲は全然落ちないので。。大丈夫だな。。。(笑)

カレー味ハムカツサンド(ハムカツは生協さんの冷食ね)
オムライス

オムライスが食べたかったのだ。。。
自分で言うのもナンですが。。。
うんまかったすよ~~wink

今日はファミマ様で「ラーメンまん」の発売日~~
朝からしっかりライダーさんはゲットされたと。。。。

で。。
本日は電車。。。
古市駅構内のファミマ様でゲットなのだ~~~!

131203_210811
バッグに入れてきたんで。。
なんかお顔が。。。。(笑)

そして。。。
これも買ってきた。。。
131203_210846
プレミアムサンドイッチ。。
これもバッグの中でなんか汚くなっちまっただ。。。
昨日買おうと寄ったら。。チキンのしかなかったのだ。。。
これはハムとゴーダチーズ。。。

パンはめっちゃソフトでうまい。。。
超うすのハムもふんわりと重なっててうまい。。。
食感はとてもいいのだが。。。
なんか塩辛い。。塩気が強くてちょっと。。。でした。。
ほかのはわからないけど。。。。

う~~ん。。。

レジで。。
冷たいサンドイッチと温かい中華まん。。。
「別にしたほうがいいですね」とお姉さん。。。
「そうですね~」とあたし。。。
横にいらした店員さん。。
「そりゃ大事なラーメンまんですもの~別にしてあげて」と。。
「ウォーズまんのときも来てくださいましたよね」
。。。なんて。。。。。
ウォーズまんはまだあったまってなくて買えなかったんですが。。
そのときのやりとりを覚えておられたのか~~~

ひゃ~~
なんか恥ずかしい~~coldsweats02

さ。。

別館もアップして早く寝ましょう。。。。

明日は。。。うふふ。。。。。。wink

明日はもしかしたら更新オヤスミかな。。。。。

| | コメント (14)

2013年12月 2日 (月)

ぼ~ぼ~は。。。

こんばんは~

ぼ~ぼ~も。。ちょいとはマシになったような。。。
今日はぼんやりしてましたが。。。gawk

昨日は夫もオヤスミで。。
あたしがぼ~~っとしてるもんで。。。。
夜は夫鍋でした。。
それを食べ。。お酒もちょいといただいて~~bottle
8時過ぎにはベッドへ。。
何度か目覚めつつ。。3時過ぎからは眠れず。。。catface

昨日のお昼は。。。
131201_120314
カレー焼きそば
ツバス タコのお刺身~~~

焼そばは作ったけど。。
お刺身は夫が買ってきてくれたのだ。。。

調子がよくないときはありがたいですなあ。。。。

なんだかんだ言っても。。
食欲もあるしお酒も飲めてるし~~
ま。。
大丈夫でしょうな。。。
これで眠れたらさらに良いんだけどね~~。。。。

今夜は一人ご飯。。ってことで。。
夫鍋にカレールウ入れて。。カレー鍋に。。。。。
また別館にアップしますね~~

生協さんでこんなの買ってみた。。。
131202_184723
納豆なんだけど。。。
ちょいとお高い。。
198円ね。。。。

131202_184855
タレとうずらタマゴとおネギがついてます。。
納豆にタマゴって入れないんだけど。。
せっかくだから入れてみた。。。。。。

うっ!
これ。。うまい!
納豆の臭みは少ないけど。。。うんまい!!!!!!
大粒納豆が好きなあたしにはいい感じ~~~♪
またオーダーしちゃお。。。。

さて。。。
今夜も早く寝よう。。。。
お楽しみもあるし~~~うふふ。。。。

131202_165319
にゃんこ。。。。

131202_165220

どんどん大きく。。。
どんどん。。。ワル猫に。。。。。。cat

この前から。。
事務所最寄駅にこんな方が~~~~

131202_172013

でかい。。。。。。。。
この方は。。駅員さんのユニフォーム。。
ん??
もしや助役さんかしら~~~~~

笑ってるけど。。。
お顔のお色がよくないのは。。。。
激務のせいかしら~~~~~shock

早く寝てくださいね~~~。。。。。

| | コメント (10)

2013年12月 1日 (日)

お誕生日会。。

おはよございます~

今日も朝更新でございます~~~
って。。
寝ちまったんじゃなくって~~
友人宅からの帰宅が遅くなっちゃったんで。。寝ました。。confident

昨夜は友人宅へ。。。
毎年この時期にお誕生会やっていただいてます~~birthday
こちらの彼があたしと誕生日が一日違いで。。(11/21)
。。年齢は大きく違いますが。。(笑)
いつもなにかしらしていただいてます。。。restaurant

今年も広いバルコニーでお鍋~~~spa
さっぶい夜空の下。。コタツだして~~
ぬくぬくなのだ。。。。
そして。。。素敵な。。present もいただき。。。これはまた後日ね。。。

んで。。
彼がこんなでっかいケーキ買ってくれました。。。
131130_222239
うふふ。。。
こんなケーキ。。ホンマ久しぶりだわあ~~~lovely

飲んで食べて~~
イッパイおしゃべりして。。楽しかったです。。。。

ごちそう様でした~~~~
来年も元気で一緒にお祝いできたらいいな~~~~wink

昨日のお昼はラーメン。。。。noodle

131130_121922
オークワさんの中華そば。。。(製造もオークワさんになってた)
半額だったので~~買って冷凍してあったの。。。


131130_125010
しょうゆベースですね。。。
麺はやや太めの生麺。。
冷凍してたのを解凍してゆがいたので。。ふにゃってますが。。。
スープがなかなかうまい!
ちょっと懐かしい感じのやさしいお味。。。
うす~~いカマボコが。。
冷凍してたんでヘンですけど~~~(笑)
おねぎも添付の乾燥ねぎね。。。
チャーシューは薄いけどこれもけっこうまい。。。。
なんともチープな雰囲気とお味ですけど。。。
この雰囲気がまたいいのだな~~happy01

普段ラーメンに胡椒は使いませんが。。。
添付されてた「スパイス」を入れると。。
なかなかお味が締まっていい感じに。。。。うまし。。。。

今日もいいお天気~~~sun
しかし。。
軽くぼ~ぼ~な感じがなくもない。。。。。
これはいかん!
このクソ忙しいときに。。。

んで~~
お楽しみがイッパイあるときに~~~~
今日は自宅でゆっくりしときます。。。。。

お昼寝もしちゃおう~~~

けど。。。
軽く調子の悪いとき。。。
お昼寝ってするのがコワいんだな。。。。。

子供のころ。。。。。

ちょっとしんどいよ~~~って思って。。
眠って目覚めたら。。。高熱が~~~!ってことが何度かあったのだ。。。

最近では昨年の今頃の激!ぼ~ぼ~で高熱が出たときとか。。。
扁桃腺炎の激しい高熱。。。
このときは気持ち悪いくらいひたすら眠り。。。。。
自分でももう目覚めないんじゃないか?
目覚めたら違う世界にいるんじゃないか?
って思うくらい眠った。。。

いつも寝不足状態が当たり前。。。になってるけど。。。。
やはり眠いのは眠い。。。。。
ホントにヤバいくらい眠いのに眠れないときがある。。。
それがたまってきたときは。。
高熱が出てもいいから眠りたい。。とさえ思ってしまう。。。。
って。。
実際出たら苦しいからイヤだけど~~~(笑)

ま。。そこまでひたすら眠るときって。。。
熱が40度オーバー。。。42度とかまで上がったときだもんね。。。gawk

明日からマスク着用で出勤しよ。。。。
保湿保温効果もアリ。。だしね。。。。

さ。。

ちょっと用事すませて~~
ゆっくりしよ。。。。

アップしようと思って抜けてた画像。。。。
131103_130601
電車まつりで。。。。
「伊賀鉄道」さんのブースを背後から。。。

ユニフォームがかっこいいのだ。。。。。

はっぴ?ちゃんちゃんこ?
忍者なのだな~~~

皆様ステキな日曜日を~~~happy01

| | コメント (17)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »