« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

オヤスミします。。

こんばんは~

やっと週末。。。
今週は忙しかった~~~~~

明日もどおかな。。って思ったけど。。。
オヤスミ! やった~~~~~~scissors

ゆっくり休みます。。。。
当たり前のオヤスミだけど~~~~
めっちゃうれしい!!!

てなわけで。。。
シッカリ更新したいけど。。。。。

マジ疲れた~~~
カレ金もキャンセル。。。。

明朝。。
余裕があったらアップしますね~~~~

とにかく寝たい。。
睡眠は無理でも。。。。
ゆっくり横になりたいっすわ。。。。ふ~~~~~。。。

ゆっくり飲んで(あまり飲めない)。。。
ゆっくり寝ましょ。。

アラーム切って~~~~
お昼までとか寝てみたい。。。。。。

| | コメント (1)

2014年2月27日 (木)

ヘンな夢。。

こんばんわ~

雨のまう地方。。もうやんだかな。。???rain
あたたかな雨でしたが。。。
なんか某国のなんちゃらが含まれてるとかで。。。
しかし。。
今日も午前は現場。。。外ではないが~~
出たり入ったりもするので。。。。濡れた。。。ヤバイか。。??
まあ。。そんなこと言ってちゃ仕事にならんもんね。。。。gawk

今日は(も?)これっちゅ~ネタもないけど。。。。

最近。。ヘンな夢を見る。。。
ものすご~~~~~い青い海。。。
カメさんがいたり。。。(海にいない種のカメさんね。。)
なんだろう。。。???

会ったこともない「うずちゃん」と。。
仲良しの「赤い彗星さん」と。。3人で大阪の難波にいる(笑)
この組み合わせの夢はず~~っと前にもあったのだが。。。
3人で御堂筋を横断しようとしてる。。
信号のないところで。。
うずちゃんが軽やかに道路を横切り。。。
ガードレール状の分離帯をヒラリと飛び越える。。(御堂筋にはそんなのないが)
赤い彗星さんもうずちゃんに続く。。。
が。。
ちょっと遅れたあたし。。
分離帯の手前で。。
丸い穴に片足がハマりそうに。。。。
下は激流の川。。。。
幸いハマらなかったけど。。ヒジョーにコワかった。。。。crying
なんなんだ。。。。。

そりゃ。。。
熟睡もできてないわなあ。。。。。。。catface

こんな風に。。
水にかかわる夢とか。。。
落っこちはしないが。。危険な目に合う夢。。。

ああああああ~~~
夢くらいいいの見たいよなあ。。。。ちぇ。。。。。

今夜は。。。一人ご飯だし~~
コンビニ様のカツカレーを食べた。。。
140227_184007
これはまた別館にアップしますね。。。。

んで。。
ワインをいただきたく。。。。
肴に。。。
140227_200410
まぐろ~~~~~fish
これは「山かけ」「丼」用として生協さんにある。。。
「キハダマグロ」なのだ。。。。
葉っぱはワサビ菜。。ね。。。うまし。。。。

山かけって好きじゃないのよね。。
とろろが好きじゃないってのもあるけど。。。。
なんでマグロにとろろが合うのかがわからない。。。。
山かけ蕎麦は食べるんだけどね。。。
初めてマグロ山かけ。。って食べたとき。。。
「なんなのこれ~~!!!!!」
って怒りすら覚えたのだ。。。。。angry
まあ。。
好みの問題だが。。。。

これは先日。。
とある産直のお店で買った甘いものたち。。。。
カワイイのでアップしておきましょう。。。。

140221_165851
フルーツケーキですね。。。
小ぶりだけど6切れも入って200円!
しっとりとうんまい!(以前にもアップしたかも?)

140221_170849
マドレーヌ。。
これはかなり小さいけど。。何個入ってたっけ?
食っちまったのでわからんが。。。
これも200円!!!

140221_171106
ほっくりしっとり~~
うまい。。。
んでカワイイでしょ~~~。。。。

他にも。。。
140222_134301
ネームラベルがカワイイ。。
これは確か。。80円だっけ?

140221_204611
ちっちゃいクッキー。。
この真ん中に赤いの。。これが嬉しくて。。。

140221_204500
も~~~~
イ~~~~ってなるようなクッキー。。。
アイシングでのカラフルな柄。。。
イッパイ種類があったけど。。
なんとなくこの2種。。
また買いたいですわ。。。。
もちろんお味も美味しいんですけど。。。
こういうのってめっちゃウレシイです~~~~heart04

また歯茎のハレと。。。
めっちゃ肩こりに。。あちこちイタイ。。。。
背中の左側がもう。。ずう~~~っと前からイタイ。。
痛みに慣れてしまいそう。。これってよくないんですよね。。。。

「たいしたことない」
から放っておく。。ってこと。。。ありますよね。。。
たいしたことない。。かも知れませんが。。
痛みだとか不具合だとか。。
あるってことは健康体じゃない証拠。。。なんすよね。。。
健康なら。。
どっこもなんにもあるわけないのですよね。。。。

もう〇〇歳なんだから。。
悪いとこや不具合があって当たり前よ~~
なんて言いますが。。。
何歳であっても完全健康でなくちゃです。。。。

元気で楽しまなくっちゃ。。ですね~~~

がんばろ。。。。。。rock

最後。。
マグロが残ったし。。ご飯食べよう。。。
どおする?
あったかご飯にお刺身。。はあたしはイマイチ。。ってことで。。。
「マグロユッケ風丼」なのだ。。。
140227_213957
豆板醤 蜂蜜 ごま油。。
混ぜ混ぜして。。マグロからめてご飯に。。。
卵黄と刻みネギ。。。

胡麻ふるの忘れた~~。。。
が。。

これ。。
マジうまい。。。。
テキトーに作ったとは思えないくらい。。うま~~!

| | コメント (10)

2014年2月26日 (水)

フェア。。

こんばんは~

あ~~~~
もうめっちゃ忙しくって~~~
お昼休みもなかったわよ。。。catface
まあ。。。お客様ともだけど。。業者さんとの打ち合わせとか~~~
お昼にずれ込んだし。。。
次の予定があるし。。。
ご飯なんて少々遅れようが一食くらい抜けてもどうってこた~ない。。。
が。。。。
休み時間がほしいのだ。。。。gawk
何するワケではないが。。ちょっとうとうとしたり。。。
新聞やチラシ見るだけで軽くリフレッシュね。。。

ローソン様ではよくポイントシール集めていただける。。
リラックマフェアとか。。。キティフェアとか。。ミッフィフェアとか。。。
いろいろあるんですが。。。
今はミッフィちゃんのカレープレートがいただけます。。
がんばってポイント集めて~~いただきました。。。。
140226_184015
カレーにぴったしな感じですね。。。。

一回のフェアで。。2個ずついただいてるんです。。
友人の協力もいただきつつ。。。

で。。。
昨年秋のリラックマフェアの「ティーマグ」。。。
140226_183908
これも2個もらったんだけど。。
壊れるなどの不具合があって回収交換に。。。。。
交換品は同じものではなくプラ製のタンブラー。。。

コレクションなので使わないのだけど。。。
てことで1個だけ交換してもらうことに。。。。
この前届いたのだ。。。。。
140226_184114
これもまたカワイイね~~~。。

しかし。。。
ずっと2個ずつ集めてきたのに。。。。
なんかちょっとザンネンな気持ちです。。。。
どうしようもないけどね。。。

今日。。。
夕方アヤシイ社長さんとそこの職人さんが来られ。。
お魚をいただいた。。。
今日はお二人ともオフだったらしく魚釣りへ。。。

で。。もらってきた~~~~~
140226_185433
キレイな鯖と。。
大ぶりな鰯が6尾。。。。

とりあえず新鮮なうちに処理だけはしなくちゃ~~
と。。。
鯖は三枚おろしにして冷凍。。
鰯は処理して。。今夜いただきました。。。。。

140226_195929
鰯の生姜煮
ほうれん草胡麻和え
キャベツとベーコンの蒸し煮

鰯はかなり薄味に仕上げました。。。
お醤油は控えめで。。三温糖と蜂蜜。。みりんで。。
生姜をきかせてるので薄味でもオッケーですね。。。

キャベツはざく切り玉ねぎは小さめのくし型。。
お鍋にキャベツをいれ。。ベーコンを広げてのっけ。。
玉ねぎものっけ。。
少量の日本酒を振ってフタをして弱火で。。。
仕上げに粗挽き黒胡椒ガリガリ~~~~
お味が頼りないかな~~って思ったけど。。。
野菜の甘味がめっちゃ出て。。ベーコンの脂と塩気で。。。
これめっちゃうまい! 自分でもビックリでしたわ~~(笑)

お魚くださった職人さんと社長さんに。。
「どこ行ってこられたんすか~~」と聞くと。。。
「海や」

たしかに。。。。。間違いないですな。。。。。。。gawk

さ~~

明日も忙しい。。。。。

雨になるそうですね。。。。がんばりましょう。。。。。。
ちょっと冷えるかもですね。。。

| | コメント (10)

2014年2月25日 (火)

甘いの。。

こんばんは~

あたたかな一日でしたね。。。
今日も土木作業員でございました。。。
今日までかな。。
現場にはまだ行くけど。。作業はオワリかな~~happy01

ふう~~~。。。

現場で働くのはキライではない。。
体力使うのでキツイけど。。。
ただ職人さんの手元仕事などなので。。
段取りとか工程とか。。解らないから大変なんですね。。
気も使うし。。。

今朝のテレビで「理科の実験は好きでしたか?」
みたいなテーマでやってたんですけど。。。
そおいえば。。。
実験って好きだったかも。。。
家庭科も調理実習とか。。あと図画工作。。。美術ね。。。
どうもじっと授業を聞くのが好きではなかったようで。。。(笑)
かといって体育はキライだったな~~。。。
短大卒業後も。。
事務職などはイヤで。。
販売系の仕事に就いたんだもんな~~。。。

確かに今も事務的な仕事もいいが。。。
現場に出るほうが好きかもしれないな。。。
ただ技術と知識がないのでできることが限られてますけどね。。。

なんだか。。
今夜もあまり食欲が出ないなあ。。。。
これといって食べたいものもないし。。。
一人だし。。帰りにお刺身かってきた。。。。
140225_203949
納豆
メバチお刺身(多いな)
アボカドサラダ

ん~~

好きなものばかりなんだけど。。。
なんかあまり食えないのだ。。

もう早く寝ちゃいましょう。。。

友人に渡すものがあってお邪魔したら。。。
いただいた。。(笑)
140225_205423

140225_205444
東京に暮らすお嬢さんが帰省されて。。
お土産のおすそ分けいただいたのだ。。。。

マカロンと。。フォンダンショコラ(千疋屋さんのだった)
嬉しいのだ。。。

ご飯があまり食えないから。。。。

甘いものでもいただこうかな。。って思ってたから~~
これはありがたい~~~~

うふふ。。。。heart04

さ~~~

明日も忙しいっすわ。。。。。。

別館アップしてはよ寝ますね~~~~wink

| | コメント (8)

2014年2月24日 (月)

ワサビとかチロルとか。。

こんばんわ~

本日~~
土木作業員でございました。。。ふ~~~dash
お風呂とキッチンの入れ替えのお手伝い~~~
解体からのスタートですからね。。
ちかりただ。。。gawk
手足は冷えるし~~ツライっすわ。。。。
明日もですな。。。
まあ明日は早出しなくていいそうで。。。。ヤレヤレ。。。

飲み会の一人は。。
なんだか今日から9連勤だそうで。。。。
大変だあ。。wobbly
けどその方はいずれ。。ど~~んとオヤスミあるんだろうけどね。。

今日は。。
夫がオヤスミなのでご飯あるかな~~
とちょっと期待したが。。なかった。。。。。shock

で。。
急いで作っただよ。。。。
140224_193234
豚肉入り湯豆腐
わさび菜とトマトのマヨ和え
納豆
ひじき煮
おでん(まだあるのだ)

湯豆腐は。。昆布でお出汁とって。。。
ポン酢はやめて。。。減塩醤油と柚子酢と蜂蜜で。。。
ひじきも減塩醤油と蜂蜜~~

蜂蜜がいいのかどうかはわかんないけど。。。
少量でしっかり甘いし。。優しいかなあ。。と思って。。。。

おネギを刻んだので。。
何にでもネギ。。。(笑)

今日は朝早かったし。。。
カラダもキツイし冷えてる~~~~

はよ寝なくちゃですね。。。。はあ。。。。。

昨日。。
ワサビ練ってみたよ。。。。
140223_184456
ご飯画像は撮らなかったんですけど~~
ワサビのアップね。。。
しっかりツ~~ンとして。。なかなかウマイっす。。。。。
お寿司屋さんでいただくのに近いと思うなあ。。。

なんか。。。
固めに練ったら。。。
カタチ作れそうだ。。。今度やってみよ。。。。へへ。。

今度のチロルは~~~
140224_200217

ビスコだよ~~

なんかカワイイのだ。。。。。happy01

なんだかあまり食欲がでないな。。。

眠いのかな。。。。

| | コメント (10)

2014年2月23日 (日)

いろんなの。。

こんばんは~

今日は早めに更新。。。
明日はちょっと早出なのだ。。。。
んで。。
昨夜は遅かったし~~~はよ寝なきゃ。。すね。。。。

昨夜は地元での飲み会~~beerbottle
飲んで食って~~
昨日は減塩も減量も気にせず。。。
とはいえ。。
お刺身のお醤油などは控えめにね。。。。wink

ブログ書いてるのを知らない友人もいるので。。。
写真は控えめに。。。

けど。。。
これ。。海鮮サラダなんだけどね。。。。。
この前「桜海老」のお話しがあって。。。
これ食べる!とオーダー。。。。
140222_230930
わかるかな~~~。。。
いろんなお刺身が乗ったサラダに。。。
釜揚げしらすと桜海老がトッピングされてるのよ。。。
めっちゃ少量だったけど(笑)
春一番なメニューでした。。。嬉しい~~~~~happy01

さて。。。
昨日はイッパイ楽しみましたが。。。
本日はちょっと用事でお出かけしてました。。。
んで。。。
千代田方向に行ったので。。西友さんへ。。。
先日仕事用に買ったフリース。。まだあるかな~~と思って。。。
もともと990円だったのだけど先日は790円になってたので。。
洗い代えにもう1着。。
が。。。
もう最終で。。。ちょっとしかなく。。。。
メンズのSサイズはもうほとんどなかった。。。
前は黒を買った。。。

Sはこれしか。。。

140223_172409

画像の色がよくないですが~~~~。。。
けっこ鮮やかなグリーンとオレンジ。。。
オレンジはハイキング用。。グリーンを仕事用にしようかな。。。。
これホンマ最終ってことで。。。
140223_172427
790円の50%オフ。。。
2着買ってこのお値段だよ~~~~
これは「買い」ですね~~~smile

ちょっとカワイイものを見つけた。。。
140223_162847
丼物屋さん。。。

140223_163101
食堂?いろんなメニューが。。。。

140223_162912

140223_163227

どれも器の直径は1.5~2cmほど。。。。
めっちゃカワイイでしょ。。。。

丼屋さんはお店の入り口もあって。。。
140223_162955
「OPEN」のリースも。。(ちょっと暗くてすみません~~)

こんなちまちましたものが大好きです~~~~wink

壁にかけられるようになってるので。。。
どこかに飾ろう。。。。

これはあたし作のおでん~~~
140222_153601
昨日の夕方ちょっと食べたのだ。。。
飲み会が遅めだったので。。。。
他にジャガイモや餅巾着などもあるよ~~~

大根はお米のとぎ汁。。。がないのでお米と一緒に下茹で。。
こんにゃくもしっかりアク抜き。。。
すじ肉はお酒で数回茹でこぼし。。。
練り物系は熱湯をかけて脂抜き。。これでグンとうまくなる。。
表面の脂は時間が経ってるからカラダにもよくないし。。。
だし汁のお味が悪くなるのよ。。。。

薄味でうまし。。。(自分で言うな。。と。。。。。)

さ~~

今からまたおでん食べて~~
早めに寝ましょ。。。別館もサラっとアップしましょう。。。

また明日からがんばろ~~~~~happy01

あ、早速買ってみた。。。。
140223_165724
お刺身。。。
食べようかな。。。。。fish

マグラーは。。。。
140223_070600_2
こんなのも食べてみた。。。

なかなかうまい。。。。delicious

| | コメント (14)

2014年2月22日 (土)

猫の日。。

おはよございます~~

昨日は事務所をちょっと早く出た。。。
帰宅途中で買い物し。。ハニーの給油。。。gasstation

帰宅して。。。
今夜は夫はいないし~~土日はオヤスミ~~~shine
そりゃ。。。
飲まなきゃ。。(笑)

とりあえずは洗濯を。。。
んで~~
一人飲み会?の段取り。。。。
の前に。。。。
土曜はおでんを作る予定なのでその下ごしらえ。。。。

普段おでんは夫が作るので。。。
あたしが作るのは久しぶり。。。
お出汁をしっかりとりたいので。。。。
昨夜から出汁昆布を水につけてあります。。
茹でタマゴ用のタマゴは冷蔵庫から出して常温に。。。

今日は朝からしっかりお出汁とって。。。
ゆで卵作って。。
練り物などの下ごしらえと。。
野菜の下ごしらえ。。
餅入り巾着もつくろう。。。

こうして時間をかけて作るってワクワクしますわ~~~heart04

一人飲み会。。。。
肴は。。。

140221_194927

ひじきとセロリのサラダ
カレー炒り豆腐
菜の花からし和え
キハダお刺身
豚レバーと玉ねぎの甘酢漬け

ひじきサラダはオリーブオイルと塩とレモン
炒り豆腐は前日のスープカレーで
菜の花はお醤油 芥子 お砂糖。。。
レバーはお酒で茹でたレバーを黒酢と蜂蜜とにんにくで。。

レバーはしっかり流水で血抜きはしたけど。。
くさいかな~~~って思ったら。。
あれま~~くさくもないし。。これうまい!
焼き付けてもよかったんだけど。。
ふと思いつきで作ってみたらうまかった~~~delicious
豚レバーは牛よりシッカリしてるし。。。
食べやすいんですよね。。栄養的にも勝ってるし。。。
けどあまり売ってなかったりするのよねえ。。。

減塩や添加物のお話しから。。。
チューブのニンニクや生姜は使わなくなりました。。
メンドクサイのだけどね~~~
これが大活躍でございます。。。
140222_064223
薬味おろしとニンニククラッシャー(って名前か?)
ニンニクって摩り下ろすのメンドクサイのだなあ。。。
指もすりそうになるし~~~てことで。。。
これでイッキに!!!!(笑)

ニンニク生姜はいいんだけど。。。
山葵。。
本山葵がなかなか手に入らないしお高いし。。。
保存が利かないし~~
仕方ないか。。gawk

今日は「猫の日」ですね~~cat
てことでにゃんこなど。。。

これはある公園で出会ったにゃんこ。。。
植え込みの向こうにいるので。。。
当てずっぽうで撮ってみたら。。。。。
140221_125849
こんな感じだったので。。
もう一回。。。

140221_125939
当てずっぽうの割にはいい感じに撮れた?(笑)
何気に大人なお顔のにゃんこさんでしたね。。。

んで。。
事務所のワル猫。。。。
140217_120129
寝てるし。。。。。。
寝顔は天使。。ってヤツですか~~~(笑)

今夜は久しぶりの飲み会です~~~~~

飲む出でえ~~~!

ってことで今夜は更新オヤスミしますね。。。。。
(昨日もやすんだな。。。)

昨日飲んだ。。。
140222_070928_2

140222_070647

南アフリカと。。イタリアのワイン。。。
どちらもお安いものですが~~~
うまし。。。

アフリカのワインってチリのワインと同じく。。
お安くて美味しいものがありますね~~。。。

ワインには詳しくはないので。。。。
解説のあるラベルはありがたいです~~~。。。。。。

| | コメント (18)

2014年2月20日 (木)

養生三宝。。

こんばんわ~

今日もほとんど外にいた。。。
昨日以上にさぶくて~~気温は上がったそうですが。。。
風があってさぶい。。。gawk
もうカンペキにカラダ冷えてましたわ。。。penguin

まあ。。
外で働く方々も多くおられますもんね。。。
もっと極寒の地域だとかでも。。。。
怒られますね。。。think

も~~~
なんか食べたものばっかですけど~~~~~
今夜もご飯から。。。。
140220_193418
スープカレー
納豆
白和え
ケールと豚肉のナムル風

スープカレーはまた別館にて。。。

白和え。。。
ある方のブログで。。。
白菜 豆腐 大根。。。「養生三宝」と言うらしい。。
ってお話しを読み。。。
昨日白菜いただいてたしお豆腐と大根は冷蔵庫にあったし~~
この3種でなにつくろう?
って思って浮かんだのが「白和え」ね。。。
白菜と大根は細切りでさっと湯がいて。。。
木綿豆腐も湯通しして水気をしぼって。。。。
お醤油 お砂糖 すり胡麻で。。。。
140220_193459


ケールは初挑戦。。。
生でもいただけるそうですが。。。
さっと湯がいて。。茹で豚肉とナムル風にお味付け。。。

本日の納豆は。。。
140220_193206
小ぶりの2カップで330円とちょっとお高め。。。

京都のメーカー様ですね。。。
「国産特別栽培大豆と丹波黒大豆の名コンビ」

140220_193924

140220_193905
これ。。
うまい。。豆の一粒一粒がうまいのだ。。。。
黒大豆の納豆が好きなんですが。。これはうんまかったす~~

今日は帰りになんとなくコンビニ様へ。。
引き寄せられるようにふらふら~~と。。。。(笑)

お菓子なんか買い込んで。。。。
今週はとんこつ系のカップ麺が数種発売され。。。
面白いものもあったりで心惹かれましたが。。。。。。。。。
せっかく減塩減量にスイッチが入ってるので。。。flair
やめておきました。。。
また食べたくなったら買いましょう。。
迷ったときはやめる。。。。gawk

で。。
こんなの買ったのだ。。。
140220_202618

140220_202632_2

140220_202532

140220_202601

「大人の」じゃなく。。。「大人も」。。
てのがいいでしょ。。。。

「どれかひとつ」
一つだけ入ってるのかな。。。???
しかし。。。どれもシブい。。。(笑)

別館アップして寝ましょう。。。。。

なんか疲れただ。。。。。。。。。。。。catface

| | コメント (14)

2014年2月19日 (水)

減量も。。

こんばんは~

今日もさっぶかったすね~~
寒風吹きすさぶ中。。午後はほとんど外にいたのだ。。。
も~~~
カラダがジンジンしちゃいましたわ。。。。gawk
明日も半日は外だろうなあ。。。。
ほっかほっかカイロ貼っていこう。。。
3点貼りかな。。。。smile

なんだか最近なんにもないなあ。。。。

てことでまたまた晩ごはんなのだな。。。。(笑)
140219_200640
納豆
アボカドとブロッコリーの茎のマヨ和え
ちくわ磯辺揚げ(お惣菜)
ベビーホタテの酒蒸し
焼売と豆苗の甘酢和え

ブロッコリーの茎は節約メニューね。。。
取っておくとけっこ使えるのだな。。
今回は熟したアボカドと。。レモン果汁と少量のマヨで。。。
ホタテはお味噌汁にしようと思ったけど~~
メンドクサくて酒蒸しに。。料理酒じゃなく日本酒で。。。(これがウマイ)
焼売は100円くらいのチルドもの。。
蒸さずに茹でて脂抜き~~~

今夜は休肝日なのだ。。。

あたしはこれにご飯と缶詰のグリーンカレーをちょいと食べた。。
それは別館にアップしますね~~~

減塩減塩と騒いでおりますが。。。
減量も忘れてはおりません。。。
減塩にともなって。。。お野菜を増やし。。。
薄味にして~~脂肪分も軽減。。

なんだかスイッチの入ってる今。。
今はじめなきゃ。。ですよね~~~
楽しみながらがんばってみますね~~~~wink

そんな今。。。
帰りのクルマでめっちゃお腹空くことがある。。。
コンビニ様に寄ってアメリカンドッグ~~なんてこともあるが。。。。
こういうものを常備してある。。。
140219_204358
スーパー様で吊られてる子供さん向けお菓子。。
この小袋がありがたいのだ。。。

これ1袋だと。。。
30~50キロカロリー以内。。。
1袋食べちゃっても大丈夫。。ちょっとお腹に入れると落ち着くのだ。。

さ~~

早く寝なくちゃですね。。。。。

明日もさぶいだろうなあ。。。。bearing
がんばろ。。。。

| | コメント (8)

2014年2月18日 (火)

お野菜と。。

こんばんわ~

今日はめっちゃさぶかった~~~bearing
ほとんど事務所にいたけど。。。
電車の日。。だったんですが。。
退社前に例のアヤシイ社長さんがご来店。。(笑)
うちの近くを通過して帰られるってことで乗っけていただきました。。

今日は。。。
シャッチョさんのお買い物で。。
近くの道の駅だとかにちょっと行ったので。。。
お野菜なんか買い込んでたので助かった~~~bleah
明日クルマなので明日持って帰ろうかと思ってたのだ。。。

お野菜。。。
大雪の影響でお高くなってきましたよね。。。gawk
お高いどころか入荷できなかったりと。。
いろいろ影響が。。

仕事でもメーカー様の工場が被害に合われ。。。
入荷ができないとか。。。。
ホント大変です。。。。despair

お野菜。。。
ちょっと普段買わないものも買ってみた。。。
「ケール」とか。。。
たまにしか入手できない「かつお菜」とか。。。。

そんな今夜のご飯~~~

140218_194549
かつお菜と薄揚げの煮物
タマゴと人参のサラダ
ハムと豆苗の甘酢和え
イカと玉ねぎのソテー
納豆

脂肪控えめ塩分控えめ。。。。
お醤油は計量して。。
豆苗の甘酢は黒酢とはちみつ。。。
イカはクミンとコリアンダーでお味付けしてみた。。。
。。。あまりウマくなかったな。。(笑)
カレー粉にすればよかったか。。

納豆は今日はこんなのいただきました。。
140218_194607
小ぶりなカップの納豆。。。
大粒でうまし。。。
これは大阪のメーカー様でしたね。。。
一個売りで88円だっけな~~

2~3個パックで100円前後のも多いですが。。。
バラで買えるといろいろ味わえていいですね。。
ちっと割高だけど~~~。。。

最初にお野菜の高騰のことに触れましたが。。。
大雪で通行止めになった車の列。。。
その列の中にいた大手パンメーカー様のトラック。。
積まれてたパンを皆さんに配ったとか。。
それがネット上で話題になってるそうですね。。。

このお話し。。たまたま今日取引先の方から聞いたんですが。。。
あたしは単純にいい話。。と受け取りました。

帰宅してからネットでちょっとだけ見たら。。。
メーカー様側はちょっと困惑されてるそうで。。。。
届けなくてはいけなかったところに届かなかったという事実がある。。
もちろんそのまま積んでいても。。。
パンは期限がすぎてしまうだろうし。。。
ダメにしてはもったいないから。。って言う捉え方もあるし。。
そうじゃなくて。。。
食べ物もない状況におかれた方々への救済の気持ちと受け取るか。。。

ちょっとフクザツなお話しですよね。。。
そのドライバー様がどの時点でどう判断されての行動だったか。。。
それは解りませんが。。。
このパンで空腹が満たされた方。。心が満たされた方。。。
タクサンおられたのも事実。。。
感謝の気持ちが多く寄せられてるそうです。。。。

まったく外側から見てるあたしは。。。
やはりいいお話し。。として受け取りたいし。。。
震災のときもいろいろありましたけど。。
こんな切羽詰った状況ですから。。。
どれだけの方々が助けられたか。。。
そう思うのって。。。間違ってるのかな。。。。

そういう行為を。。「商品の宣伝になる」だとか。。。
「会社のイメージアップ」。。なんて言う方もおられますが。。。
そういう見方ってなんだか心の狭さを感じます。。。
あたしが単細胞なだけかもしれませんけどね。。。。

なんにしても。。。
早く復旧していただきたいものです。。。。think

そろそろ別館アップして寝ましょう。。。。

明日もさっぶいようです~~~
あったかくしてオヤスミくださいね。。。。confident

| | コメント (12)

2014年2月17日 (月)

お試し。。

こんばんは~

今日はちょいと外仕事。。
てゆ~~か。。。
何もしてないんだけど~シャッチョさんの補佐で。。。
高いとこで作業してるシャッチョさんを監視(笑)
なにか必要になったり。。万一のとき?ソッコー対応できるように。。
だからあたしはほとんど立ってるだけ~~
なんですが。。。
これがキツイ。。。
首はおかしくなるし~~足は冷えるし~~~gawk
まあ。。
今日はまだあたたかかったですけどね。。。sun

コレと言うネタもない。。。。

てことで晩ごはんなど。。。
140217_193833
トマトサラダ
金目ソテー
青梗菜とツナ缶の煮物
ほうれん草おひたし
納豆

トマトはりんご酢とお砂糖黒胡椒で。。
金目は柚子酢で軽くお味付け
調味に使うお醤油は減塩。。ちゃんと計量して。。。

な~~んて。。。。
今夜はちょっとお試し的に減塩メニュー。。。wink


昨日減塩のお話を書きましたが。。。
本気で1日6g にしようと思うとものすご~~~~く大変。。coldsweats02
マッタクお味付けなしで調理したとしても。。。
もとの素材の塩分とか。。。
もちろん加工品には塩分が。。
まあそこまで徹底はしませんが~~~
普段どれだけ塩分摂ってるんでしょうね。。。。
いちお~
減塩モノ使って。。。。
化学調味料(うま味調味料)などは使わず。。。
出汁の素なども使わず。。お塩も少なめに調理。。
しててもまだまだ。。ってことなんすよね~~~。。。。

こんなのも出てます。。
140217_204145

これってどおなんでしょう。。。
甘味については。。。
トクホの甘味料がいくつか出てますよね。。。
あれも使ってたんですが。。。
最近ちょっとその甘味料にギモンをいだくようになって~~。。
きび砂糖にもどしたんですが。。。。
お塩でお味そのままで塩分カット。。ってどおなのかしら。。。???
なんていいつつ買ってみたんだけどね~~
ちょっとお高いんですけど。。。
もともとお塩はそんなには使わないからいいかな~って思って。。

塩分塩分と騒いでますが~~
ほかの添加物などもいろいろギモンありでして。。。
やっぱ自然のものがいいのかな~~なんて。。今さらですが。。

よくご長寿の方とか。。
肉も食うし酒も飲む~~なんて方も多いですけど。。。
ふと思ったんですよね。。
肉も食う。。。その食い方なんじゃないかと。。。。
お肉の部位にもよるし。。
あとは調理法なのでは。。。
添加物や塩分タップリのタレなんぞじゃなく。。
シンプルに食べられてるのでは。。。なんて思いました。。
。。。

これはあくまであたしの想像ですけどね~~~

長生きしたいってことじゃなく。。
元気でうるさいババアになりたい。。ってことですね~

そう。。
今年はじめに「真面目に料理しよう」って思ったのはこういうこと。。
いかに美味しくキレイで健康的な料理を作るか。。ですね~~~

もちろん外食もレトルトもカップ麺もいただきますが。。。。
自分で作るときは真面目に。。ですな。。。wink

そういう料理を楽しんじゃいたいです~~。。。

さ。。

また別館アップして寝ましょう。。。。

明日はまたさっぶいそうですよ~~~

あったかくしてオヤスミくださいね。。。。spa

| | コメント (10)

2014年2月16日 (日)

減塩。。

こんばんわ~

なんだかんだ言いつつ。。
結局家にいた。。。

スニーカー履きたかったけど~~shoe
やっぱこの前の長靴から。。足の裏が痛くて。。
また来週だな。。。

そんなこんなで。。ちょっといろいろネットで徘徊してました。。。pc

カレー。。なんですが~~~
皆さん小中学校で。。カレー作りました?家庭科の調理実習。。
ふとそのカレーが食べてみたいな~~
なんて思って。。。
けどレシピがわからない。。。gawk

なんか最近は作らないそうですが。。。
たしかあたしは中学校で作って。。
お肉が豚肉だったのが衝撃だったんだなあ。。。

まあお肉はなんでもいいんだけど。。。
ちゃんとルウから作ったんだけど~そのレシピが知りたい。。

検索してもいまいちヒットしないのだ。。。

夫に聞いたが。。
そうだ。。昔は男子は家庭科はなかったのだ。。
技術だったのだな。。。まあ。。仮にやってても覚えてないか。。coldsweats01

どなたか教えてください~~~~

今日は出かけないと決め。。。
軽く昼飲みしてお昼寝しちゃいました。。。。

アテもいろいろ。。。。

140216_122828
お惣菜のキャベツミンチカツと緑なんちゃら。。。なんだっけ。。
煮豚
粒うに入り白いか(瓶詰め)
トマトサラダ 

緑の野菜のミンチカツ。。かな~~これうまし。。
140216_122843
スーパー様のお惣菜なんですが。。。
こういうのって何のお野菜が入ってるのか~~
わかんないですよね。。。

煮豚は昨日作りました。。
140216_121220
けっこあっさりめでうまくでけた~~~~
練り芥子がよかったけどないのでディジョンで。。。。

夫が持ってきたので。。。
140216_143738
焼いただけ。。。

140216_134107
切っただけ。。。

てな感じで~~
ちいっと飲んで寝ちゃいました。。。

最近ちょっと減塩とか。。添加物なんかチェックしてますが。。。
塩分は一日6g 。。。
は皆さんご存知ですよね~~
そんなには意識してなくて。。。
調理に使う塩は少なくはしてましたけど~~
シッカリ見てると。。。
レトルトカレーでは3g 前後。。。
カップ麺ではほとんどが4g 以上。。。
モノによっては6g 以上なんですよね。。。

カロリーなども考え塩分も考え。。。
たいてい半分しか食べませんけど。。。。

減塩ってほんとに難しい。。
野菜をゆでるときのお塩もだし。。。
焼き魚だとか~~

調味料に入ってるお塩。。。
ポン酢ってヘルシーっぽいですがかなりの塩分です。

お醤油やお味噌は減塩モノも出てますが。。。
6g に抑えるって大変。。。
市販のパンにも塩分が多いですし。。。
お寿司とかお惣菜。。。。
佃煮やお漬物とか。。あっちゅ~まですよね。。

考えたらキリがないけど。。。
ちょっとでも体にいいものを。。。なんて思います。。

メンドクサイのでチューブの生姜やニンニク使いますが。。
これにもいろんなものが入ってるんですよねえ。。。
やっぱちゃんと自分でおろすべきですね。。。
今更ですが~~~coldsweats01

イロイロ考えなくちゃね。。。
自分の身は自分でしか守れないんすから。。。。

この肴たち。。。
お惣菜だけでもうアウトかな。。。。
ソーセージもカマボコも塩分多し。。。

塩そのものは使ってませんが。。。
醤油は減塩 マヨも塩分少な目のもの。。。
ケチャップは無塩。。など。。。。
ほんとに微々たるものですが。。。
日々の習慣と。。積み重ねですよね~~。。。

カレーもラーメンも食べたいし~~
外食もしたいし~~
ジャンキーもいただきたい。。。
てことで。。。
自作に関してはシッカリ考えていこうと思ってます。。。。

知人で。。
数年前にある病気が発覚した方がいたんですよね。。。
50歳くらいの男性。。
美食家で愛煙家でお酒も大好き~~な方。。。
病名などは聞いてませんが。。
禁煙 禁酒 運動 食事療法。。。。
これでかなり改善されました。
見た目もスラリと。。。。かっこよく。。。lovely

見習わなくちゃですよね。。。。

さ~~~

また明日からがんばらなくちゃですね。。。。

さっぶいですが。。。

週末に向かってがんばろ~~~~happy01

| | コメント (10)

2014年2月15日 (土)

雪のあと。。

こんばんは~

雪の影響は大丈夫でしたか~~~snow
ホンマ大変でした。。。。

今日はトミカの日。。
いつものエディオンさんへ。。。
今朝は雪はやんでいますが。。路面がどおかな~~って。。
10時オープンなので。。。
歩いていくなら9時15分くらいに出て。。早めに着く感じで行きます。。。
が。。。
3日禁酒したあとの飲酒のせいか~~(たった3日かよ)
お腹がなんだかやべ~~。。。toilet
で。。
自宅出るのが遅く。。。
本日絶対路面状況が最悪だろうし早く出たかったんですが~~
こりゃ自分の責任すから。。(管理が甘い)

どのルートでいこうか。。。。
幹線道路や通りはもうスッカリ雪も凍結もない。。。
が。。。
今一番ヤバイのは歩道なのだ。。。
雪が残ってたり。。固まってたり。。。

べちゃべちゃのところも多いだろうし。。
長靴か。。と思ったけど~~
昨日通勤での長靴。。足が痛くて。。。。
足を固定しないので疲れるのよね。。重いし。。
で。。
所詮雨用。。雪道に対応はしてませんし。。。。
で。。スニーカー。。。shoe

歩道のない道や。。。
交通量の少ない道は車道を歩きます。。。。
階段はよく確かめて。。。

ぐずぐずになった雪。。。
スニーカーだもんで。。足が濡れるのは仕方ないが。。。。
すべる。。のだけは避けたいですから~~~~

うちあたりは坂道が多いんすよね。。。
昨日ニュースで見たけど。。
坂道を登ったにもかかわらず。。。
ずず~~~~っとすべり降りて(落ちて?)しまった男性とか。。。。
そんな状況だけは。。。shock

いろいろ考えつつなんとか到着。。。
無事ゲット~~~~happy01
本日朝からお仕事の師匠のも無事ゲット~~~good

ついでに。。これも。。。。。
140215_183456
いつかは。。。(笑)

ここから。。
帰るのもなんだし~~
エディオンさんの横に昨年トンネルが開通して。。
もう何度か通ってますが。。
ここを抜けると千代田が近いのだ。。。
勾配も少ないし。。。
とはいえゆるい坂が多くて大変だったが。。。(笑)

途中に「住吉神社」様がある。
一度立ち寄ってみたくて。。。行ってみた。。。。
140215_104023
境内は広く。。。
いろいろ見たかったが。。。
まだ雪もあって。。
てゆーか。。融けてきてるので足元がヒジョーに悪い。。
木からは落っこちてくるし。。。。
とりあえず参拝だけさせていただき。。
そそくさと。。。。
今度晴れた日に改めます~~~。。。。

歩いてても足元ばっか見てるんで。。。
なにかいいものがあっても見逃してるなあ。。。。
でも。。
わんこの足跡がいろいろあって面白かった。。dog
小型犬みたいなのから。。。。
なにこれ!クマ?みたいにデッカイのとかね~~~~

千代田まで行き。。
またまたスーパー様に。。。
休憩もかねてね。。。

んで。。。
仕事用のフリース。。。
メンズのS。。ちょっと大きめでいいのだ。。。
もともとお安いが。。。790円だった。。。coldsweats02
レディスのウィンドブレーカーと。。。
これはハイキング用かな。。。

で。。
スニーカーも買った。。。
こちらの西友さん。。たまに掘り出し物スニーカーがあるの。。

140215_145027
ネイビーぽく見えるけど。。
鮮やかなパープルなのだ。。。。
底とポイントははっきりしたイエロー。。。。

こんなカラーは持ってないし。。。
どおかなって思ったけどチョーお安くなってて。。。
サイズも合うのがあったので買っちゃった。。。。

今よくはいてるのとお色違い。。。
今のはブラックに底とポイントがローズピンクなのよ。。
アディダスがやっぱ足に合うようで。。。

う~~ん。。
靴買ったら。。歩きたいよね~~~。。。smile
明日はいずこへ。。。。???(笑)

今日は。。。
なんていうんだ?
ナイロン素材。。ウィンドブレーカーのような。。
その上下セットを少し前に買ったのよ。。。
裏地がフリースで。。
上下で着ると「いかにも」な感じになるから別々に。。。
そのパンツ(ズボンね)を今日はじめて着用。。。
トレーニングウェアとかスポーツウェアが苦手なもんで。。。
そういうのは着なかったのだが。。。
着てみたら~~まあこれあったかいわあ~~~~spa

冬場のハイキングはこれだな。。。

フリースは好きじゃないけど。。。
あったかい。。
ダウンのポケットの中がフリースだった。。。
ポケットに手を入れるとホントあったかいわあ~~spa

さて。。

晩ごはん~~~
140215_181204
海老アボカド、オニオンのサラダ
ポテサラ(夫作)
きめじのお刺身
ネギトロ巻き(お惣菜)

今夜も一人なので。。。
めっちゃテキトー。。。
まともに料理してません~~~(笑)

それと納豆~~~
こんなの買ってみた。。。
140215_181635
山形県のメーカー様です。。。
3個入りで278円。。

140215_181804
シッカリした大粒。。うまいっす。。。
添付のタレ少量でいただきました。。。。

最近納豆見たら買っちゃう。。。
いろんなのがありますよね~~楽しいのよ。。。

今夜もさっぶい。。。

はよ寝ましょ。。。。

今日立ち寄った数軒のお店のうち一軒で。。。
お惣菜売り場にて。。。

美味しそうなイワシのお寿司がお安い。。。
140215_130923
うんまそ~~~
と思ってみてた。。。。

ん。。??????

140215_130909
1カンだけ。。。

何も乗ってないんすけど~~~~~~~shock

| | コメント (10)

2014年2月14日 (金)

大雪。。

こんばんは~

今日のまう地方。。。
雪よ~~~~snow
めっちゃ雪~~~~~~~~snow

皆様地方。。。大丈夫でしたか。。。

大雪の予報。。
今朝起きたら(午前5時すぎ)雨?路面がぬれてる。。。
大丈夫かな~~クルマ。。。
って思って。。
6時ころ見たら。。。。。。
わ!白いやん~~~~!
やべ~~電車で行こうか。。。。。。
まあ。。
まう地方だけ雪で。。
事務所までいくとなんもない~~てな場合もあるし。。。
なんて思ったけど。。
ニュースで見た大阪駅近辺も雪。。
こりゃいかん。。てことで電車にしました。。。

自宅から駅までの下り坂。。。
長靴で歩きます。。。
あたしの暮らす住宅地から駅までのカーブのある下り坂。。
下りも上りも。。立ち往生の乗用車が。。。
ハザードだして停車してるのが数台。。
路線バスもその影響で動けません。。
乗客の方々は途中で降りて歩きます。。。
てことで。。
多くの方が歩く。。。
歩道は踏み固められ。。アイスバーンに~~~!
徒歩も滑ります。。。

まう地方。。。
大阪とはいえ山あいの郊外型住宅地。。。
寒冷地域でございます。。
決して都会ではありませんが。。。
ここ数年。。積雪もたかが知れてます。。。
そんな今。。。
都会ほどではないとはいえ。。。
雪でこんなに障害がおきます。。。。

皆様本当に慎重に行動してくださいね。。。。。
決して甘く見ないでください。。。
クルマに乗るなら。。
冬用タイヤかチェーンを。。
徒歩の方は。。
滑りにくい靴や滑り止めを。。。。。
ハイヒールや革靴はいけません。。。。

うちあたりよりもっと慣れてない市内の方。。
特にお気をつけくださいね。。。

事務所界隈は。。5センチくらい積もったかな。。。。
にゃんこと裏に行ってみた。。。
140214_145933
リードつけていきます。。。
この画像ではわかりにくいですが。。。
シッポがタヌキさんのように。。。(笑)
雪はともかく。。
外にあまり出してないのでね。。。。

140214_150006
足跡。。。(笑)

140214_124647
梅の花もさぶそうです。。。

なんとか1日クリア。。。
帰宅して。。
今夜はカレ金~~って思ったけど。。
ヤバイ。。
夜になって凍結しそう。。。

で。。
もう家にいた。。。。。

140214_201202
鍋。。。(笑)

今夜は夫は夜勤なので。。。一人ご飯~~
小さい鍋。。。
お豆腐 もやし ツナ缶 玉ねぎ。。。千切りの生姜。。
昆布ダシとツナ缶のお味だけね。。けっこうまい。。。

明日の朝はこれにアレンジしましょう~~~

これと。。。
140214_201226
キハダの切り落とし。。
生協さんの冷凍。。かなり薄いんだけど。。。
これ。。うまい。。。。。

さ。。

別館アップして寝ましょう。。。

土日はオヤスミだけど~~

ゆっくり寝てるわけにもいかんのだ。。。。。。(笑)
。。。てか。。起きちゃうし~~~。。ふふ。。

最近ちょっと「減塩」に関心アリ。。。

減らせばいい。。ってもんでもないが。。。。。
またボチボチ書きましょう。。。

| | コメント (8)

2014年2月13日 (木)

禁酒。。

こんばんわ~

さぶい。。。
また雪かも。。だそうで。。。困ったもんだ。。(こまどり姉妹?(笑))

昨日書いた「めまい」ですが。。
いちお~治まって。。る。。。。と思います。。
ものすごく慎重に生活してるもんで~~
急に立ち上がるときとか。。頭の上げ下げや。。
段にあがるときとか。。。
ものすごく気をつけてますんで。。。

めまいって普段もけっこよくあるし。。。
ふと何かにつかまってしまうこともよくあるんです。。。
が。。。
今回のはちょっと違うってゆ~か。。。。
「コワい」って思ったのよ。。。shock

で。。
今夜もお酒はやめておきましょう。。。。

いろいろご心配おかけしてすみません~~~~bearing

今夜は。。。
140213_193527
ニラレバ?レバニラ?(毎度ですな)
納豆(大根おろし りんご酢 醤油)
寒ブリとサーモンお刺身
サラダ(夫ポテサラと海老タルタル)

レバニラにはオニスラのトッピング。。
油は使わず薄めのお味で。。。
ポテサラ。。
これは夫の得意料理なんですが。。。
ゆで卵は抜きでハムとオニスラ入れてほしい~~~
って言ったら。。
あたし用に別に作ってくれてましたわ。。。(わがままっすな~)

ちょっとお酒もいただきたくなるお献立ですな。。。
けど。。。今夜もやめとく。。。
明日はちょっと飲んでみたいかも。。。。
来週は飲み会があるので~~~リハビリだな。。。bleah

お酒。。飲めないワケじゃなく。。
飲みたい気持ちもあるんだけどね。。。
やっぱちょっとコワいのだな。。。
ってあたしが思うくらい。。。
今回のめまいってビビるものがあったのよ。。。catface

今日お買い物に行ったら。。。
コーラにオマケがついてた。。。
1.5 リットルだっけ?の1本に1個。。。。

140213_204602
チキンラーメン Mini がついてました。。
このパケがカワイイので買っちゃった。。。

なにかノンアルのカクテルでも買おうかと思ったけど。。
コーラにしましょう。。。(笑)

今夜も早く寝ましょう~~~
昨夜は11時前に寝た。。けど。。。
やっぱ目覚めるし。。
ヘンな夢イッパイで~~疲れただ。。。。。gawk
なんで寝てるのに疲れなきゃいけないんだ。。。ふう。。。

別館も軽くアップしておきますね。。。

久々ににゃんこ。。。
もうめっちゃ大きくなってるんですけど。。。

これはちょっと前。。。。

140106_124652
何かを考えている。。。

140106_124643
何かをたくらんでいる。。。。

なんにしても。。

ワル猫なのだな。。。。。cat

| | コメント (4)

2014年2月12日 (水)

めまい。。

こんばんわ~

また関東方面では雪になったとか。。。snow
皆様大丈夫でしたか~~~

あたしは。。
昨夜もう一度更新しようと思ってたんですが。。。。
朝早くおきて。。。ちょっとめまいが。。。typhoon
ん~~寝不足か。。
ちょっと飲みすぎたか~~なんて思って。。。
とりあえず起きて。。ブログ更新して。。
気分は悪いとかってなんにもないんだけど~~
激しいめまいに襲われ。。
飲みすぎなら午後には落ち着くだろうし。。
寝不足ならお昼寝しよう。。
って思って家にいた。。。
お散歩もしたかったんだけど。。外に出るのは不安。。。despair

で。。
めまいはあるが。。
ハラも減るし~~お昼もシッカリ食べた。。。pig

午後はちょっとお昼寝して。。。
夜もシッカリご飯も食べたし~~pig

全然元気なんだけど。。。
かなり激しいめまいが~~。。なんなんだろう。。gawk

返って気持ち悪くて。。。
ものすごく慎重になってますわ。。。。

そんなこんなで。。。
昨日は必然的に休肝日。。。
9時過ぎにはベッドへ。。。
多分9時半くらいには眠り。。。
何度も目覚めたけど。。。

朝は軽いめまいはあったものの。。。。
ずいぶんラクに。。。note
なんだか高熱が下がったあと。。みたいな感覚が体にあったな。。。
仕事は行ったし大丈夫だったけど。。めちゃ慎重に一日過ごしました。。。
体動かすし。。寒いところにもいたし。。。クルマも乗るし。。。
クラっとくるとコワいからね。。。。despair

もう大丈夫かな~~
って思ったけど。。。
今日も休肝日でございますな。。。。dash

しばらくは気をつけなくちゃ。。。

で。。。
そんな昨日食べたの。。。
(これ見たら。。体調不良などとは思わないでしょう。。。bleah

140211_114042
ちゃんぽんセット(笑)

ちゃんぽんは。。。これ~~
140211_111246
五木食品さん「くまモンのチャンポン」
五木さんの常温保存の生麺ですね。。。

140211_111257

140211_114101
具材は。。
シーフードミックス
キャベツ 玉ねぎ 人参。。
緑はブロッコリーの茎の部分ね。。。

140211_114147
もっちり太麺がうまし~~~~

140211_114110
チルドものの餃子ですが。。。
シッカリめに焼き目。。この餃子。。。うまし。。。。

朝ごはんが食べられず。。。(珍しい。。やはり不調か。。?)
ヨーグルトだけだったので。。。
早めにお昼。。。
夜も早めに前日の続きで焼肉~~~。。。
アルコールは飲まず。。。
ご飯をいただきました。。。。

ね。。
シッカリ食べてるでしょ。。。。smile

今日は朝カレーもしたし。。。。
お昼はいつもどおりに軽めのお弁当。。。
んで。。
帰宅途中でローソン様へ。。。。

こんなの食べちゃった~~~(車中で。。)
140212_170647
「クランキー 俺のプリン」
アイスですね。。。

これ。。
バリウマ~~~~!
周りのサクサクチョコと。。中のプリンアイス~~
めっちゃうんま!
プリンより好きなプリン味。。かも~~~(笑)

140212_170921
ゴールは。。家だ~~~!

今夜は夫がオヤスミでお鍋の段取りができてた。。。
んで。。
しっかりいただきました。。。
今夜も「お茶」で。。。。

さ。。。

別館アップして今夜も早く寝ましょう。。。。

また金曜くらいからお天気荒れるそうで。。。snow

皆様お気をつけくださいね。。。。。

あったかくして寝ましょうね~~~spa

140211_162808
カワイイでしょ。。
6×7cmくらいの本。。。

これ。。
クレアおばさんのシチュー。。だっけ。。のオマケ~~
以前からクレアおばさんの絵本。。てのがオマケに付いてましたが。。
買ったことなかった。。。
けどこれはレシピブックってことで買ったのだ。。。
いや。。。
普段はシチューは市販のルウは使わないので買わないのよ。。
けどこれほしくて先日のシチューはこのルウをちょっと使ったのだ。。

ほかにもあるのかな。。。
そこのお店にはこれしかなかったけど。。。。

| | コメント (8)

2014年2月11日 (火)

スグレモノ。。

おはよございます~

昨夜は夜勤明けの夫が焼肉の段取りしてくれてたので。。
おうち焼肉~~taurus
今日は夫もあたしもオヤスミだしね~~wink

焼肉してビール飲んでワイン飲んで。。。
さっさと寝ちまっただよ~~~bleah

今日は休肝日。。かな。。。。はて。。。??

なんだかコレと言うネタもないのだが。。。
最近ゲットしたスグレモノなんぞを。。。

これは先日ダイソー様で買ったもの。。。
140211_054039
小ぶりですが。。。(A4 サイズくらいかな)
トートバッグ?エコバッグ?

カワイイでしょ。。。
裏面は。。。
140211_054051
わかるかな。。。
お色がちょっと違う布なのよね。。
持ち手もちゃんと色が変えてありますね~~

んで。。。
中には。。。。
140211_054108
ちゃんとポケットもあります。。

マチがないのでたくさんは入りませんが。。。
ちょっとそこまで~~
とか。。
サブバッグにいいかもですね。。。
小ぶりで薄手なのでバッグインしておくといいでね。。
なかなかしっかりしてますよ~~

これ105円はお買い得。。
他のデザインもありましたけど。。
このタイプはラスイチで。。
多分他の柄もあったんじゃないかな。。と思います。。

そしてこちらは。。。。

140211_053656
「ルクエ」っぽい。。てかマッタクそのもの。。。
なデザインのシリコンスチーマー。。。。

140211_053718
カラーはこの赤?オレンジ?と。。グリーンがありました。。。

これね。。。
なんにもメーカー様の名前もないし。。。
透明ビニールのパケに入ってるだけで。。。
何のラベルも取り説もない。。。

たまに伺う「ヘンな店」(笑)で発見。。。
多分倒産品とかじゃないかと思うのですが~~~

なんと。。。39円!!!!!でした。。。。wobbly

このお店に行く前にとあるオシャレ系100均様で。。。
かわいいシリコンスチーマーがあったので買おうかな。。
と思ってみてたんですが。。小さいのでやめたんですよね~~
そしたら使い手のよさそうなのが39円。。。。coldsweats01
こりゃ買い。。すよね~~
グリーンのも買いましたよ。。

このお店。。
レンタルビデオ店なんだけど。。
いろんな雑貨やお菓子。。食品などが激安。。。
期限の近いものもありますけど。。ちゃんと大きく書いてあります。
なにがあるかわからないし~~
またほしいと思ってもなくなってることが多いけど。。
たまに行くと面白いのだな~~happy01

そんなこんなで~~(どんな?)
本日はオヤスミ~~
「明日休みます」って言ってきちゃった。。。bleah

お給料は減るからイタイし。。。
特に用事もないのだが。。。
ゆっくりしちゃいましょう。。。。

最近はあまりお出かけもしてないなあ。。。
近辺のお散歩とかはしてるけど。。。
美術館とかも行きたいんですが。。なかなか行けない~~~catface

いろいろ行きたい気持ちはあるけど。。
なんだかその気になれないのよねえ。。さっぶいからかな~~。。。

ま。。
ぼちぼち行きましょう。。。

また夜に余力(と、ネタ)があったら更新しますね~~

今日もぶらっとお散歩と。。。
本屋さんでも行ってみようかな。。。。

ではでは~~

皆様ステキな建国記念日を。。。。shine

今朝食べたヨーグルト。。。。

140211_053609
「ダノンビオ 南国デラックスフルーツ」
なんのこた~ない。。4個パックのヨーグルト。。。。

フタ裏~~~~

140211_053418

うふふ。。。。

言って言って~~~~heart04

| | コメント (16)

2014年2月 9日 (日)

とんこつ。。

こんばんわ~

あちこちで雪の被害が出てるようですが。。snow
皆様大丈夫でしょうか。。。

まう地方は今日は雪も雨も降ってない(多分)。。。
けどもう外に出る気になれませんでした。。。gawk

積雪ももうほとんど消えてたけどね~~
寒さもマシだったみたいだけど~~。。。。。
引きこもり。。think

ネタもないし。。。
ラーメンいっときましょう~~~noodle

久々の朝ラーしました。。。。
140209_055320
これは1月に発売されたカップスター。。
「明太とんこつ」ですね。。。
あまり買う気が起きなかったんですが。。
お安くなってたので買ってみた。。(豚骨だし)

140209_055830
おお!
明太子がタクサン~~~~

140209_055901
麺は白くて細めの好みのタイプ。。。

明太子の再現がすばらしいです~~うまい!
豚骨はかなりライトですが。。。
このスープもうまいです~~~
塩分も多いので半分にしておきましたが。。。
うんまかったすよ~~~

で。。
お昼は夫もいたのでまたラーメン。。(笑)
今度は。。。。
140209_121500
サンポーさん「博多とんこつラーメン」

140209_122313
具は前に作った煮豚。。。ネギ。。。

140209_122334
サンポーさんらしいストレートの細麺。。
うまい。。。
豚骨臭もいい感じですね~~~

ちょっと変化を。。。。
140209_122526
先日いただいた「柚子胡椒」を。。
ピリっとうまい~~
香りもいいですね~~~。。。。。

この柚子胡椒。。うまい。。。。。
なんにでも付けたくなりますな。。。。

てことで。。
今夜は夫が夜勤でいない。。。
晩ごはんどうするか。。
って思ったけど。。もうイイカゲン食べなきゃなレトルトカレー。。
それにしたので。。(また別館にアップしますね)
なんかもうちょっといただきたくて。。。
ちっちゃいかき揚げ丼。。。これに。。。。
140209_193027
柚子胡椒~~うまし。。。

本日は休肝日。。。

これは昨日飲んでみた。。。。
140208_203910
「電気ブラン」

なんか名前は知ってましたが。。
なんなのか。。???

これ。。。
140208_203957
こういうのなんだって。。。。
なんともレトロなお酒なんすね。。。。(クリックで拡大します)

お味は。。。
ロックでちびっといただくのにいいですね~~
なんかレトロなバーカウンターでいただきたいような。。。
なんともステキなお酒です。。。

さあ。。
また明日からがんばろ~~

火曜日はオヤスミの方も多いのかな。。。
あたしは。。。どおかしら。。まあどっちでもいいけど。。。。

140208_114948

マンション中庭のけろけろ。。。
昨日はさっぶそうでしたね。。。。。。

| | コメント (12)

2014年2月 8日 (土)

さぶ。。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございます。。。。

皆様。。
雪の影響は大丈夫でしたか~~snow
関東方面はまだこれから。。???かもですが。。。
ホントに大変なことに。。。。
まだまだ油断はできません。。。お気をつけくださいね。。。

午前中は用事があって夫とちょっとだけ出かけ。。
午後はもうカンペキ引きこもり。。。
ブログ様の徘徊とか。。。
ゆっくり過ごしてました。。さぶいし~~~~catface

夫は午後から出かけちゃったし。。。
今夜は一人ご飯~~~~

140208_175713
なんか色が悪いですな。。。
本マグロのお刺身~~
マカロニグラタン。。

グラタンは。。
クリームシチューのリメイクね。。。
何度もあたため。。
ジャガイモも人参もほとんど煮崩れ。。。
そのシチューにゆでたマカロニと玉ねぎのスライスを入れ。。
牛乳足して。。少々煮て。。。
耐熱皿に入れてとろけるチーズ乗っけてトースターでチン~♪
ちょっとコゲましたな。。。(笑)

けど。。。
なかなかうんまいのだ。。。
140208_180332

で。。。
これ。。
140208_180802
キャベツとモヤシと豚肉の蒸し煮。。
土鍋にザク切りのキャベツと。。もやし。。。
豚肉をのっけ。。お酒少々ふってフタをしてチョー弱火で。。。

140208_180903
黒胡椒ガリガリ~~とレモンでさっぱりと。。。
ポン酢とかでもいいけど。。
キャベツの甘味がめちゃ出るので。。。
ほとんどお味付けはいらない~~~

タジン鍋が使いたかったけど。。
どこにしまったやら~~(汗)

タジン鍋。。。
最近は売ってるのも見かけないなあ。。。。

昨夜は飲むぞ~~~っと用意したチーズ。。。
140207_210758

140207_210850

140207_211639

ちょっと食べて。。
寝ちまっただ。。。。。

ダメだな~~~。。。。

今日。。夫と出かけ。。。
ダイソーさんに寄った。。
お天気なら歩いていこうかな~~って思ってたんだけどね。。
なんか。。
いろいろ買ってきたけど。。。
。。。。。。。。

必要だったハズのもの。。買ってないやん。。。。。coldsweats01
明日晴れたら。。。
歩いて行ってこよかな。。。運動しなきゃ~~~~~。。ね。。。。。

出かけるとき。。
自宅のドア開けたら。。。お隣のご夫婦が除雪作業しておられた。。。
ウチはマンションの8階。。
しかもオープンな非常階段の真ん前。。。
その階段にかなり雪がたまってた。。。
ご夫婦は雪落とし。。お孫さんたち(2歳と4歳くらいか?)は。。
雪遊び。。。。

で。。
帰宅したらこんな方々が迎えてくれました。。。。

140208_115211

カワイイ~~~~~

雪だるまさんだけじゃなく。。。。
140208_115224
ちっと融けてきてるけど。。。
手前はうさぎさんかな~~

向こうのは馬?
これスゴくないですか。。。
融けかけてるのに。。しっかり4つ足。。。。
雪で4つ足の動物作るなんて。。。
そんな発想なかったですよ。。。。。
雪だるまや雪ウサギ。。。
安定のいいものしか作ったこともないし。。。。
アタマにその発想はなかったですわ。。。。。

子供さんの柔らかさに脱帽。。。。

さ。。。
早めに別館アップして寝ましょう。。。

寝れるかな。。。。

140205_125810

にゃんこも。。さぶい。。。。

| | コメント (10)

雪は。。

おはよございます~

また寝ちまっただよ~~~~
てことで。。。。
続き書いて朝更新しましょう。。。

chickchickchickchickchickchickchickchickchick

こんばんは~

うほほ~~~
マジさぶい。。。雪が降ってきた~~~~snow
予報では今夜から各地で大雪になるかも。。らしい。。。。
ん~~
めっちゃ冷えてたし。。
降れば積もるかもですね。。。
明日休みでよかった~~~dash

お仕事の皆様。。
お出かけ予定の皆様。。。。
気をつけてくださいね。。。

今夜。。
ちょっと人に会う予定だったけど~~(カレ金じゃないよ)
キャンセルに。。(よかったかも?雪だし。。)
で。。時間ができたから。。
仕事帰りに買い物。。。
事務所からクルマで5分程度のスーパー様。。。
ここは激安?なんだけど。。。
フツーのスーパー様とはちょっと違う。。

お肉屋さんがいいと評判ですが。。
あたしはここのお魚屋さんが好き。。。

で。。。晩ごはん。。。
140207_191203
そのお魚屋さんで買った。。
生タコ
巻き寿司

納豆
天ぷら。。。

たこ。。
140207_191220

巻き寿司は。。
140207_191211
「魚屋さんのお寿司」
こちらの魚屋さんが作られてます。。。
マグロがうまい!!!!!!!!!
だし巻きもうまい!!!!


天ぷらは。。。
これこれ~~~

140207_183101
蕗の薹なのだ。。。
もうシッカリ出てるんですよね~~

春の香りがしますね。。。。confident

ほかは。。焼売も天ぷらです。。
揚げ焼売ではなく衣つけた天ぷらね。。。
衣には。。
青海苔粉を混ぜたものと。。カレー粉混ぜたもの。。。
お安いチルド焼売もちょっと一手間で目先が変わるのよね。。

sunsunsunsunsunsun

ここから朝でございます~~~

おはよございます。。。。

外は。。。雨だ。。。
おうちの屋根は白く雪。。だけど。。。。。
降ってるのは雨だ。。。

ちょっとだけクルマで出たいんだけど。。。
大丈夫かな。。この感じじゃあ。。。。

昨夜9時半ころ。。。
140207_213119

140207_213034

このまま降れば。。。
道路も積もっただろうけど~~
今朝は雨で。。かなり雪が消えてるわ。。。

オリンピックが開幕。。。
開会式も見ませんでしたが。。。(あまり関心がない)
オリンピックの影響で。。
スキーやスケート人気があがり。。
習う方。習わせる方が増えてるんだそう。。。
こういうウインタースポーツってスキー場とかまで行かなくちゃ。。
なのでなかなか安易にはできないし~~
これをキッカケに人気が出るってのもいいかもですね。。

けど。。。
リケジョさんだかの影響で。。
割烹着が売れてるっての。。これってどうなの?
って気がしますが~~~think
割烹着って確かにスグレモノ。
お袖口も汚れないし。。。そのまま引き上げることもできる。。
子供が小さいころよく使ってましたね~~
カワイイプリントのやつとかね。。。

松田聖子さんの聖子ちゃんカットが流行り。。
ダイアナ妃のダイアナカットが流行り。。。
来日されたときのワンピースがめっちゃ売れた。。
とまあ。。
例えが古いですが。。。(笑)
そんなことをふと思い出しました。。。。smile

さて。。
今日は午前中用事で出かけるけど。。
午後は何しようかな。。。。
いっそ大雪だったら~~
ちょこっと雪踏みに行こうかと。。。
けどきっとぐちょぐちょだろし~~
凍結もあるかもだしね。。。
おとなしくウチにいるべきか。。。。。gawk

皆様もお気をつけくださいね。。。
関東から北の方々はこれから荒れるようですから。。
無理されませんように。。。。。

昨日のスーパー様の入り口にあるタコヤキ屋さん。。
ずっと気になってて初めて買ってみた。。。
140207_171735
なんかマヨのかけ方が。。。(笑)
買い物前にオーダーしておいたら焼いてくださいます。。。
マヨはかかってたけど。。。
シンプルな小ぶりのタコヤキ。。。
粉かつおと青海苔粉。。
タコと。。紅しょうが。。。
うんまいっす~~~
こういうのが食べたかったのよね。。。

ちょっとイカツイおにーさんが。。愛想よい対応。。
「ちょっとくずれてるやつオマケにいれてます!」
と3個オマケが入ってました。。。

また買おうっと。。。。ふふ。。smile

そそ。。

こちらのスーパー様。。
狭くて人だらけ~~
レジもいくつかあるけどチョー忙しそう。。。
しかも。。手打ちのレジなんすよ。。。
どのレジの方も。。チョー速い!!!!!
スゴイっす。。。。
絶対あたしここでは働けませんわ。。。。wobbly

| | コメント (10)

2014年2月 6日 (木)

春色アイス。。

こんばんわ~~~

さびさびさびさび~~~めっちゃさびい~~~~wobbly
も~~~
凍死する~~~~~gawk

なんてアホなこと言ってないで。。
さっさと書きましょう。。。bleah

て言うけどネタもないし。。
今週はまた激しく?睡眠不足でアタマも回らん。。
。。。困った。。。。

とりあえず~~晩ごはんね。。
140206_194010_2
クリームシチュー
おさつのサラダ カレー風味
トマトとオニオンのサラダ

シチューのお肉はポーク。。。
ブロッコリーは後乗せね。。
かなりあっさりになっちゃったんで。。。
最後にとろけるチーズでコクを出しました。。
クリームシチューにはご飯なのだ。。。

おさつのカレー風味はまた別館で。。。

トマトは。。
オリーブオイル りんご酢 甘味料 粗挽き胡椒で。。。
さっぱりうまい。。。

さっぶいけど~~~
春めいたアイス。。。買ってきました。。。

140206_195055
雪見だいふく 「とろ~り生チョコストロベリー」
これも期間限定ね。。。

そして。。。
140206_195039
ハーゲンダッツ 「サクラ」と「ローズ」
キレイでしょ。。。
これ発売情報知ってから楽しみにしてたのよ~~~
本日立ち寄ったスーパー様で。。198円で出てた。。うふふ。。。

これは100均さんで。。。
140206_195422
くまモンのランチョンマット。。
各105円。。。
生地がすごくシッカリしてるのよ。。。。

ランチョンマットね。。
今はプラのトレイを数種使い分けてるんですが。。。
キレイなマットとか使いたくて。。。
けど。。
どうしても汚れるじゃないですか。。。
それがイヤで。。
スダレみたいなものや。。ドンゴロスみたいな生地のとか。。
竹を編んだようなとか。。
そんなのばっか使ってたんですよね。。
それも汚れますけど。。。

トレイも数種使ってるけど。。
なんかパっとしない。。。(笑)

このくまモンも汚れるけど。。。
使いましょう。。。。
そのうちご飯の画像に出てくる。。でしょう~~~~smile

さ。。。

別館アップしてもう寝よう。。。。

今夜はお酒。。飲みました。。。。。
迷いつつ。。。(笑)

ちょっとだけね。。。うふ。。。。。。wink

| | コメント (12)

2014年2月 5日 (水)

さぶい。。

こんばんは~

今日はホンマにさぶかったす~~~~
そんな中。。ちょっとだけ外にいた。。ちょっとだけ。。。
けどさぶ~~~~~sad

昨夜は眠れない上に。。
夫の帰宅が遅く。。帰ってきた物音で目覚め。。。
も~~~~~
寝られへんやん!!!!!!!!!angry

それでなくても寝られへんのにい~~~~~~~~~~

今夜はなるべく早く寝たい。。。。

ま。。
たいしたネタもないし。。。。

晩ごはん。。。
140205_192250
ハマチお刺身
納豆
おでんカレー

夫用には
お刺身
ほうれん草胡麻和え
天ぷら(お惣菜)

おでんカレーはちょっと遊んじゃった。。
別館にアップしますね。。。

納豆はこれ。。。
140205_190835
高千穂のだそう。。。
たまたま見かけて買ってみた。。。。

これも大粒でうまい。。。
タレと辛子もついてますが。。これもウマイ。。
特に辛子がウマイ。。。

これはフツーのパックの2~3倍入ってます。。。

あ~~
ダメだ。。眠い。。。。。

もう別館軽くアップして寝ます~~~~~

また明日ね~~~~~

ライダーさんからいただいた情報。。。
本日ファミマ様によってきた。。。。

140205_193808

ガチャピンまんとムックまん。。。
明日いただきます~~~~

カワイイのだ。。。うふ。。wink

| | コメント (6)

2014年2月 4日 (火)

ステキな。。

こんばんは~

さぶ。。。っ。。。。。
まためっちゃさっぶくなりましたね。。。sad
雪こそ降りませんでしたけど~~
明日はまたさらにさぶいとか。。。。

さて。。。
本日帰宅したらステキな。。。present
うふふ。。。。

140204_201539
うふふ。。
もうバッチリあたしのツボ。。。。

一部お金で買えない限定グッズも。。
いえいえ。。グッズもですが~~~
お金で買えない気持ちがタクサン同封されてましたよ~~heart04
めっちゃ嬉しいのだ。。。
いつもステキなお心遣いいただいて。。ありがとうです~~~~

柚子胡椒も入ってますよ~~
贈り主様。。あのステキな女性です。。。tulip
も~~
ホントにあたしのツボをよくご存知で。。。うれしい。。。wink

先日見つけた金柑。。
140201_171622
「たまたま」て名前。。
これ甘くてうんまい。。
このままパクっといただきますが。。。
カットしてヨーグルトや蜂蜜と合わせてもよさそうですね。。

先日アップした文庫本。。「食道楽」
時間がなくてなかなか読み進めないんですけど。。
文体が古いので読みにくい。。って思ったけど~~
読み進むと慣れるのか。。面白いですね~~~
当時のレシピがタクサンあって。。
どれか今度作ってみますね。。。

今やってるドラマ「ごちそうさん」だっけ?
あれ好きな方ならちょっといいかもですね。。
って。。ドラマは1回しか見てないんですが。。。
ドラマのレシピ本も出ました。。ちょっとそれはほしいかも~~~book

昨夜も。。。
某国営放送の「プロフェッショナル」観て。。。
「サラメシ」観て。。。
また遅くなっちまっただ。。
サラメシもレシピ本?がでてますね。。。

さ~~

早く別館アップして寝ちゃいましょ。。。

明日も忙しいのだな。。。。。

皆様あったかくしてオヤスミくださいね~~~~~spa

| | コメント (10)

2014年2月 3日 (月)

ふく。。

こんばんは~

ここ3日ほど。。めっちゃ温かかったすね。。。
が。。
明日は大阪でもまさかの。。。snow 。。???
予想最高気温が今日より9度も下がるとか。。。
ほんまかいな。。って感じですけど~~~

体調管理。。お気をつけくださいね。。。

さて。。
そんな本日は節分。。。
しっかり厄落とししましょう。。。。

節分。。。
昨日巻き寿司作ったので。。。
まるかぶりはしてませんけどね。。。
気分だけ。。。

140203_194843
ミルキーも節分バージョンね。。。
カワイイのだ。。。

昨日はおでんと巻き寿司だったし。。。
今日はそれと。。
野菜が食べたいな。。ってことで。。。
140203_195026
もやしベーコン
高野豆腐と菜の花の卵とじ
ゆでブロッコリーの玉ねぎドレ和え
トマトとオニスラのサラダ

野菜が食べたくて~~
もやしのは。。ベーコンが入るのでお味はコショウ。。
ほんのちょびっとお醤油ね
高野豆腐はお寿司に使ったやつ。。。
ブロッコリーはレンチン~~
トマトのは。。。
バルサミコとオリーブオイル、甘味料に黒コショウ。。

やっぱ野菜が多い食卓がいいですな。。。。(自己満足)

鬼はそと。。。福はうち。。。。。。

福。。ですね~~
今日駅でいただいてきたフリーペーパーに。。
こんなのが載っていた。。。
140203_205634

節分の今日。。
なんだか縁起もよさそう。。

で。。。
買ってきた。。。。
140203_205705
これで厄落とし。。
バッチリなのだな。。。。へへ。。。

事務所で帰る前に缶ビール1本飲んだ。。。
今日のアルコールはそれだけ。。。
帰宅してからは飲まなかったす。。。

お茶なのだな。。。。
お寿司もあるしね~~~

ではでは~~~

別館アップして寝ましょう。。。

今は寒くないけど。。。

朝は寒いかも。。。。

あったかくしてオヤスミくださいね~~~~spa

| | コメント (12)

2014年2月 2日 (日)

リカちゃんと。。

こんばんは~

今日は雨。。。rain
の予報でしたね。。。

けど。。
朝はもうあがってたし~~陽もちょっと射してきた。。。
てことでお出かけ~~~shoe

実は河内長野市主催。。。
海外交流のイベントが今日あったんです。。
フィリピン台風被災者復興支援てことなんで。。
ちょっと覗きに行ってみた。。。。が。。。。

いろんなお店が出店されてて。。
美味しそうなものやステキなものが販売されてるんだけど。。
やっぱ。。
どうも苦手で。。despair
屋外などのフリマやイベントなら大丈夫だけど。。。
狭いホールに人だらけ。。
なんだか。。
お店の方に話しかけられたらもうなんだか。。down
知らない人とはなかなか話せないのよ。。。

お店もお客さんも海外の方も多くいらして。。
そんな方とお話できるチャンスなんだけどねえ。。。
この人見知りな性格。。なんとかしたいわ。。。weep

結局なにもせず何も食べずなにも買わず。。。。
会場を出て。。。
ぶらぶら歩いて。。
スーパー様やヘンなお店やら見て歩き。。。。
寄る先々でちょこちょこお買い物。。
一軒1000円足らずのお買い物なんだけど~~~~
最終的にお金がなくなった。。。。coldsweats01

で。。
本日のお出かけ終了。。。。
最終 14061歩でした。。。まあまあかな~~~

昨日も歩いてきた。。。
エディオンさん近くの友人に渡すものがあって。。
で。。
エディオンさんに。。。。

ふふふふふふふ。。。
あったのだ。。。。
140201_213100

140201_213331


箱裏。。。
140201_213403

こんなところも。。。。
140201_213505
カワイイのだ。。。。heart04

実は。。
いろいろ見てて。。
ネットでもオーダーしてたのだ。。。
これは限定ではないので。。(たぶん)
意外とフタをあけたらイッパイあるんじゃないかなあ。。
なんて思ってた。。が。。
どうしてもほしくなって(なんでかな~~)押さえたのだ。。
少しお高かったんだけどね~~。。

しかも。。。
エディオンさんでは定価よりお安かった(20%オフ)。。。coldsweats02

が。。。
なんでだか。。全然悔しい気持ちになってない。。。なぜ?

てことで今手元にはくまモンリカちゃんが2体あるのだ。。。。
一つは開けよう。。。かな。。smile
開けたらポージングしてアップしますね~~

その後ネットで見たら。。。
定価のものもあったけど売り切れとか入荷待ち。。
高いものは8000円以上とか~~~~

多分。。
このリカちゃん。。
近いうちに値崩れするのでは。。。。
ほしい方。。
もうちょっと待ったほうがいいかもですぜ。。。(まう予想)

いつも思うのだけど。。。
どんなものでも。。いろんな出品者様がいて。。。
チョー高値のとかって。。。売れるのかしら。。。
これも定価は3000円足らず。。。
4~5000円がフツーって感じで出てますが。。。
8000円超って。。。。wobbly

昨日は「飲むで~~~!」
ってキアイ。。。(笑)

で。。
140201_175252
メバチお刺身
タコ酢の物

で。。。
140201_193851
タコヤキなのだ。。。
タコヤキが食べたくて。。焼いた。。。。

こんなのとか。。

140201_180800

140201_180818

140201_183758
これまたソチ関連商品かな。。。

エールビールのあとに飲んだら。。。
頼りねえな。。。。。

あまりオリンピックとかも関心ないあたし。。。
いつも。。知らん間に始まって知らん間に終わってる。。。
今回はちっと観てみようかなあ。。。。
けど。。深夜はダメだしな。。。う~~~~ん。。。。。。

今夜は。。。。
140202_184601
巻き寿司アラカルト(笑)
おでん(夫作)

節分は明日だけど~~
明日は帰宅してからこんなのできないし。。
今日ね。。
ま。。イベントみたいなもんだしね(笑)

140202_185007
も~~
なんだか「巻き」がへたくそでして。。。
なんだろう。。年々下手になってる気がする。。。。

手前が明太マヨきゅう巻き
2列目右がサラダ巻き
左がフツーの巻き寿司

青いお皿のは。。
ツナカレー巻き。。。
これはまた別館にアップしますね。。。。。

昨日会った友人。。ダイエット中だそう。。
「ヒルズダイエット」
一食置き換えってやつですね。。。
10日ほどで。。マイナス2.5 ㎏だそう。。
いい感じですね。。。
このあと停滞すると思いますが。。。
それを乗り越えたらキレイに痩せられそう。。。

こういう置き換え系ってのあたしは無理。。。
だけど。。
こうやってがんばってる方を見れば。。あたしもがんばろう!
って思います。

減酒 減量。。。
減量はね。。
見た目のことじゃなく(それもあるが)
カラダを少し軽くして。。。
イッパイ歩きたいんすよ。。山歩きもしたいし。。。。
坂道や階段。。カラダが軽いとどんどん歩けますから(経験済)

それ以外にもいろんなこと。んばらなくちゃ~~!

今度のチロルは。。。。

140202_194148_2
シュークリームだ!!!!!!!

さ。。。
また今週もがんばろ~~~~~

別館アップして寝ましょ。。。。。

| | コメント (12)

2014年2月 1日 (土)

くまモン。。

おはよございます~

昨夜は寝てしまい。。。てはいませんが~~~
カレ金してからドンキさんで遊んでて。。。coldsweats01
帰宅が遅くなり。。。
なんだかんだしてたら深夜2時!!!!!!
寝ました。。。gawk

毎日あんなに眠いのに。。。
休日前は眠れない~~~~
気分高まりすぎ。。。???(笑)

で。。。
カンタンにアップしますね。。。

昨日はそんなこんなで結果的に休肝日。。。。
まあぼちぼちいきますか。。。wink

カップ麺がたまるのでアップしておきましょう。。。。

140127_053859
マルちゃん「心あったか とん汁うどん」

140127_053930
あまり好むタイプではないが。。。
カップ麺マニア様が高評価だったので買ってみた。。。

140127_054028

140127_054607
ごぼうがいい香り~~~
白い四角いやつ。。。
里芋なんすよ。。これスゴイっすわあ。。。。
フリーズドライの技術ってスゴイっすね~~~~

麺はカップうどんの麺なので。。。
特筆はしませんが。。。
これなかなかいい感じでうまいっす。。。。
さっぶ~~い日にいただきたいですね。。。。

んで。。
まう姉さんお楽しみのこれ。。
今朝いっちゃいましたぜ~~~

140201_064019
スガキヤさん「辛辛魚」 毎年でてる。。よね。。。。
ここでも何回かアップしてますが。。これで3回目かな。。???

これはかなり辛いのだ。。。。

140201_065142
後入れ液体スープをいれて混ぜ混ぜ~~~
魚介系の濃い香りがします。。
鰹系って香りなので。。。大丈夫なのだ。。。。

で。。。
後入れ粉末スープ。。。
140201_065157
このビジュアルがステキですな。。(笑)

混ぜ混ぜ~~~
麺はちぢれ太麺。。。。
混ぜるにしたがってとろみが増していきます。。。。
う~~~んウマイ。。。。
すこしだけ冷めかけたときがウマイのだ。。。。
辛いものは熱々よりほんのちょっと冷めたほうがお味がよくわかる。
(猫舌のせいだけじゃないと思うよ)

これうまい~~~~
今回も満足の一杯ですわ。。。。
危うく完食しそうになった。。。いかん。。。。

辛いですよ。。
が。。。。なんだか辛さがマシになってるように思いますが。。
あたしがボケてるのか?

他の方の感想が聞きたいが。。。
辛いものなのでやたらとはおススメできないしな~~
どなたか食べられたら感想教えてくださいませ。。。。

さ~~
とりあえずカップ麺だけアップしておきました。。。。

また今夜。。。(たぶん)

今日はちょっと用事もあるので歩きつつお出かけしてきますね~~

今夜は飲んじゃいます!

140201_073145
これ。。本日発売。。。。
ネット上では発売前から高値になってます。。。。。

ほしい。。。。。。

けど。。。う~~ん。。

これでガマンするか。。。。。。catface

140201_065055
昨夜ドンキさんで出会ったのだ。。。。
これ。。。1000円ほど。。。
リカちゃんは希望価格が3000円ほど。。
。。。。が。。。ネットでは4000~6000円に。。。。

だからこのくまモンを。。
3~6体買うか。。。。。??????

さ~~~
皆様ステキな週末をお過ごしくださいね~~~~shine

別館。。。
この前パケのアップした辛いカップカレーうどんアップしましょう。。。

お時間あったら別館も見てね~~~happy01

| | コメント (10)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »