« ケ・セラ・セラ。。 | トップページ | 奈良へ。。 »

2014年4月25日 (金)

大阪の。。

こんばんは~

遅くなっちまっただ。。
今夜はカレ金~~shine
また別館にアップしますね~~

てことで今日はお料理はしてません~~~smile

あ。
今日は夫がオヤスミで。。
お寿司作ってましたね~~
せっかくだから載せておこう。。。smile
140425_231741

夫お寿司はやや甘め。。。
ご飯が柔らかいのだけど~シンプルなお味ですね~~

んで。。
本日はこれっちゅ~~ネタもございませんし。。
本ネタでも。。。book

これは先月も買った雑誌。。
140425_225329
「ホリデーオート」 クルマ雑誌ね。。

この付録がほしいのだ。。
140425_225405
ね。。
「2」なのだ。。 R30 31 が載ってますね~~~

で。。
この前ポチった本。。
140425_225257
別館の方に「食道楽」をアップしましたが。。
そこに頂いたコメントにあった本~~
またポチ。。flair

ざっとしか見てませんが~~
昭和43年の本なのですね。。
いろんな大阪のお店が掲載されてますが。。
カレーの自由軒さんやインデアンさん。。
先日伺った一芳亭さんも載ってましたわ~

これなかなか面白い~~wink

さ~~

早く寝なくちゃ。。。
明日はちょっとお出かけしてきますね~~

ぶらっと一人歩き。。。ね。。。

あ、
GW カレンダーの赤い日は休みます!
って今日言ってきちゃった。。。

言っておかないと仕事入れられたらアウトだもんね~~
後半は息子も帰ってくるのよね。。
どっか遊びに行かなくちゃ~~note

いよいよですぜ。。。

140425_122508








|

« ケ・セラ・セラ。。 | トップページ | 奈良へ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーーーーーーールデン・ウィーーーーーーークの土曜日キターーーーーーーーーー!!

おはようございまぐろ〜fish

暦通りの休み良かったっすね〜!

カレ金しましたか〜happy01 自分もラー金しました〜noodle コムギさんでマー油入りの黒豚骨〜pig 食べ終わった後、まだ早い時間で他のお客もいなかったので、店主とラーメン談議smile 実はコムギさん、思うトコ有って豚骨白湯から鶏をメインに魚介でダシ取った清湯に近々リニューアル!! 豚骨も大好物だが。。。今、時代は清湯が追い風!? そーそー!カレーラーメンについても話しましたね。やっぱり店主いわく「蕎麦や饂飩はしっくり来るけど、ラーメンの麺とは合わせづらい」との事でした。加水率?カンスイ??太さとか??? あとは合わせる油脂も難しいみたいでcatface ま〜自分なんかはラーメンとカレー、それぞれの良さが有ると思ってるので、変に交わって中途半端になるくらいなら、独自進化したのが良いと思う今日この頃catfaceこの辺はラーメン好きとカレー好きでは意見は分かれるかもcatfaceま〜カレーを使うなら、あえ麺とかスープ(ダシ、タレ、油脂)の第4の構成要素、花椒みたいにスパイスとして使うとかcatface

さ〜今日も、美味いラーメンとカレーを求めて、、、 いや!今日はトロットロッ食いまぐろ〜fish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2014年4月26日 (土) 06時07分

昭和43(年?!
私が生まれた年だー♫
違う意味で興味深いです(*^_^*)

まうさんもお料理好きだけど
旦那さまもマメに作られますよねー。
お稲荷さんと巻き寿司…
どっちも作ったことないー(≧∇≦)

投稿: ナチュ☆ | 2014年4月26日 (土) 13時10分

こんばんは~

お!大好きなRS-TURBOの赤いスカイラインが!!
子供の時はこのスカイラインが憧れましたね~
西部警察にも使われていてカッコよかったな~happy01

これまた、赤いラピート!!
今日から運転なんですね!
You Tubeで出発式がアップされていたので
見まくりですわcoldsweats01
リアルなマーキングも施されていていい感じですわ~
ん~南海電車で働きたかった。。
終わるまでに一度見にいかないとdash

投稿: 赤い彗星 | 2014年4月26日 (土) 21時33分

こんばんは~♪

旦那ちゃまがお寿司も作れる・・巻ける・・・って
これすごい事だわ~♪
しかも上手に巻けてるし(*^^)v
売り物みたいだー!!

ゴールデンウィークには息子さんが?
デートだね^^
うちは先週長男と一緒に出掛けて
お寿司ゴチになったで~!!

投稿: あーちゃん | 2014年4月26日 (土) 23時00分

いよいよ 突入っすねーー
まうちゃんは息子ちゃんとデートいいねーー
\(*´▽`*)/
私はこれといった 予定もなく仕事で
終わっちゃいそうですーー(≧▼≦;)

ダンナちゃまのお寿司
超うまそーーー
私も食べたいでーーす
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

投稿: まりも | 2014年4月27日 (日) 00時20分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~

カレーラーメンには違う意味でこだわってますね~
あたしはフツーに受け入れられますが。。
カレーってか「カレー味」のラーメンですな。。
カレー味とラーメンの麺がしっくりこない。。
ならばカレー味に合う麺。。
ラーメンの麺に合うカレースープ。。
それらを考案するべきかもですね。。

ラーメンブログ様もあちこち伺ってますが。。
カレーラーメンもアップされてますけど~~
先日めっちゃ衝撃のカレーラーメンが。。。coldsweats02
食べに行きたいんですが。。
なかなかチャンスがない。。
てことでマネして作ってみました~~
また詳細はアップしますが~~
なかなか楽しかったですぜ~~smile


投稿: まう | 2014年4月27日 (日) 11時12分

>ナチュ☆さん
こんにちわ~

こんなとこで歳バラしていいのかしら~~coldsweats02
やばいって思ったら連絡を~~
ソッコー削除しますから。。。(笑)

夫はもともと嫌いではなかったんだけどね~
ちょっと無職の時期があって(勉強期間中ね)
時間のメリハリをつけるために家事とかやってて。。
作る楽しさも覚えたみたいね。。。wink

夫の得意分野の料理は最近あたしは作らない~~
巻きずしも節分のyときだけ。。
稲荷はズイブン作ってないな~~。。。

投稿: まう | 2014年4月27日 (日) 11時17分

>赤い彗星さん
こんにちわ~

かっこいいでしょ~~
この時期のスポーツタイプってカッコよかった~lovely

赤いスカイラインに赤いラピート~~
かっこいいのだ。。
南海さんに転職しましょう!
ってラピートは期間限定だから間に合わないかな~~gawk
せめて見にだけでもいかなくちゃ~~~!
乗ってみたいけどなあ~~。。

投稿: まう | 2014年4月27日 (日) 11時20分

>あーちゃんさん
こんにちわ~

いや。。
その気になれば誰でもできるのだ。。(笑)
お店のって。。
ホメたらあきません! 図に乗りますから~~bleah

息子も3日ほどだけの帰省だけどね。。
美術館でもいこうかな~~って思ってます。。
お寿司はゴチしてくれないけどな~~catface

投稿: まう | 2014年4月27日 (日) 11時23分

>まりもさん
こんにちわ~

まりもちゃんはサービス業だもんね。。
逆にお忙しいよね。。ファイト~~rock

あたしは普段あり得へん4連休だもん。。
遊ぶぞ~~~~happy01

夫は連休ではないようだし。。
またお寿司作ってはくれないだろうな。。。think

投稿: まう | 2014年4月27日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケ・セラ・セラ。。 | トップページ | 奈良へ。。 »