« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

辛い 甘い。。<追記あり>

こんばんは~
カレ金してたら遅くなっちまった。。。
カレ金なのでイキナリ晩ごはんはありません。。
これ。。。

140530_061448
今さらながらこんなの朝食べてみた。。

ペヤングさんのノーマルと激辛。。
単にそれが一つの容器に入ってる。。ってだけ。。。

もうけっこ前出たモノなので~~
今頃。。。って感じなのでカンタンに~~

作ってみた。。

140530_062324
右が激辛ね。。
これかなり辛いのですが。。好きなんすよ~~
ノーマルと混ぜて。。。
これをちょこっとお弁当に入れてお昼に~~

ちなみに。。
完食したとしたら。。
1028㌔㌍
食塩相当量 7.1g。。。やばい。。。

もちろん完食はしてませんよ~~~

そしてこちら。。
ある方のブログで「pino」がアップされてまして。。
ちょっと前に買ってたのを思い出した。。。

140527_214153

140527_214455

140527_214236
このピックが昔はいろいろあったとか。。。??

これは。。「29」 何の数字???

さて。。

遅くなったけど~
別館アップして寝ましょう。。。

明日はちょっと用事で出かけてきます。。。
夕方には帰りますけど。。

んで日曜はワクワクなのだ。。うふふ。。。

ではでは~~

皆さまステキな週末を~~~。。。

なんか。。
アウディさんが寿司業界に進出?だとか。。。???

ネタは。。。「大トロ 中トロ クワトロ」 だとか。。。

ホンマなんですかね~~~???

あるクルマ雑誌で読んだお話なんですが。。

はて。。???

<追記>
アウディさんのお話。。真相がわかりました。。(笑)
「アウディ 寿司」 で検索してみて~~
まずはアウディさんの公式ホームページから見てね。。
めっちゃステキです。。こういう感性ってオシャレでステキ~♡













| | コメント (6)

2014年5月29日 (木)

やっと木曜。。。

こんばんは~

やっぱりイキナリ晩ごはん画像から~~

001
トロカレイのムニエル
きゅうりのもろみ和え
ホタルイカ カルパッチョ風
生タコお刺身

たいして料理してませんな。。(笑)

トロカレイ。。

002
トロカレイの切り身がお安かったので買ってみた。。
胡椒をふって。。
小麦粉をはたいて。。オリーブオイルでガーリックと共に焼く。。
それだけ~~

ホタルイカ。。

003
目とクチ?をとったホタルイカを。。
オリーブオイル バルサミコ酢 蜂蜜 ドライバジルを併せたマリネ液につけ込む。。
冷蔵庫で冷やしておきましょう。。。
軟骨も取ればさらによし。。

きゅうりのもろみは。。

140529_200127

このもろみで。。

140529_191838
これはシャッチョさんのご実家から送られてきたもの。。
事務所の冷蔵庫に3個もあったので~~
1個くださいともらってきたのだ。。

ちょっと塩辛い。。
今回はこれのみで和えましたが。。。
マヨなんかとあわせてみたり。。
いろいろアレンジしてみたいです~~

タコは。。。

004
切っただけ~~(笑)

しかしあづいですな。。。。
今日事務所もクーラー稼働~~~!
ふう~~~~

今そばにある温度計は。。。26.9度。。あづい。。。。
しかし窓は開けられない~~~。。。
扇風機稼働かなあ。。。

今日帰ろうとしてたらイケメン大工さんが来られ。。
これくれた~~

140529_193241 
カワイイ。。

これ。。くら寿司さんのびっくらポンの景品。。

140529_193257

お昼にくら寿司さんに行かれたそうで。。
「いります?」って。。
いらないならください~~ってもらっちゃった。。

んで。。
実は自分はコレクターだという話とか。。。
クルマが好きでプラモなんかも作ってる~なんて話した。。
「それって男の子じゃないですか~」
「男の趣味が理解できない女の人って多いですよね。。
 こんなんゴミや~~って言う女の人が多いのに」
なんて言われちっただ。。。

まあいいか。。
アピールしておけば協力も得られるかも~~へへ。。

こんなお花。。

140527_125707

140527_125725
なんだろう。。??

白っぽいのとピンクっぽいのと黄色っぽいの。。
混じってましたね~~

山で見たので。。山にしかないのかも。。???

今日事務所で咲きました。。。

140529_162817
これって。。「カラー」なのかな???
キレイです~~

さ。。

今夜も寝なくちゃ。。
やっと週末だ~~~!

あと1日がんばって~~~

遊ぶど~~~~!!!!!!

たま~~に買うコンビニ様のアメリカンドッグ。。
ケチャップとマスタードのセットになったのがついてきますが。。
あれって。。
ケチャップだけって出るのかなあ。。
ケチャップのみ。。てのはないのかなあ。。
あたし。。
もうちょっとケチャップほしいんだけど~~
もう一個くださいって言っていいのかなあ~。。
いえ。。
できれば。。
マスタードのない。。ケチャップのみ。。
それが2~3個ほしいと思うんだけど。。。
そんなのってどおなのかしらん。。。












| | コメント (4)

2014年5月28日 (水)

オマケと。。

こんばんは~
今日のイキナリ晩ごはん画像~~

005
カレースパゲティー
スナップえんどうとツナのサラダ
トンテキ風ソテー

カレスパはまた別館にアップしますね。。

サラダ。。

007
マヨと。。
黒胡椒 蜂蜜で和えました。。

トンテキ風。。

009

008

豚ロースブロックをカットして。。
にんにく玉ねぎと炒め。。
お酒 味醂 しょうゆ 蜂蜜 黒胡椒 ソースなどで。。
煮汁が半部以下になるまで煮詰めました。。

ちょっと質問なんですが。。

実は先日会社に来られる銀行の方から。。
カードローンの申し込みを頼まれたんですね。。
営業さんにはノルマがあるので。。
お世話にもなってるんでまあ使わないからいいか。。。
って思ったんですよ。。

いざ申込用紙に記入してたら。。
「旧姓」を書く欄があった。。「???」と思って。。
その営業さんに聞いてみた。。
これってなんで必要なんですか?と。。
営業さんが言うには「過去になにかあったか?とかだと思います」と。。
もちろん何もないし。。
ブラックに載ったこともないし。。。未払いとか遅延もないんですけど。。
なんか「???」。。。
てことでお断りしました。。

基本そういう形で何かを申し込んだり。。みたいなのは嫌いなんすけど。。
いろいろよくしてくださってる方なので協力しようかな。。
って思ったんですけどね~~

この「旧姓」ってなんで必要なんでしょう?
ご存知の方がいらしたら教えてください~~~

今日はお昼ご飯が食べられなかった。。。
タイミング逃したのだ。。
けど10時過ぎに。。
お客様のとこでケーキをいただいたので。。(うふ♡)
お腹はそんなに減ってないし~~
が。。。。
帰りにはお腹へった~~ってことで。。
オマケ探しに寄ったコンビニ様でハンバーガー食べちった~~へへ。。

そのオマケ~~~

140528_194205
狸さんから情報いただいてた。。
「ワンダ金のラテ」の「カプセルトミカ」全10種

今日は8種ゲット~~~
あと2種は。。もう手は打ってあります。。へへ。。。

しかし~~これ開けられませんやん~~~
封印パケだ。。。

140528_194242
35GT-R

140528_194319
う~~ん。。
スカイラインとGT-R は赤いボディはイマイチなのだなあ。。
せっかくのせくすぃ~なリアが。。。ザンネン。。

狸さん!
いつもありがとうございます~~♪

スカイラインと言えば。。
ベンツのエンジン積んだヤツが出る(出た?)んですね。。
新型スカイラインはイマイチだそうですけど。。
このスカイラインは売れるだろうって予測だそう。。はて。。。???

今日は暑かった。。
今自宅マンションは大規模改修工事中。。
今うちのあたりにかかられてるようで~~~
ベランダの窓にしっかり養生されてて。。
窓が開けられない~~~~
小窓も開けられい~~
帰宅したら家の中ムっとしてるんで。。開け放ちたいよ~~

室温も。。26度オーバーしてるし。。
明日も暑いらしい。。

けど今は我慢か。。。

さ。。
あと2日。。。
ちょっとまた苦しい~~~
忙しくて大変~~だったらいいんだけどね。。
メンタル的にしんどいっす。。。

やる以上はちゃんとやるけどね。。。

うまくこなして。。
楽しみ見つけて~~がんばろ。。
日曜はお楽しみもあるしね。。。うふふ♪

別館アップしますね~~~

| | コメント (6)

2014年5月27日 (火)

男。。

こんばんは~
今日もイキナリご飯画像~~

003
カレーやきそば
とんかつ玉子オーブン焼き

とんかつ。。
は昨日の。。夫が食べなかったのでリメイクね~~

濃いめにかつお出汁をとり。。
味醂 お醤油 蜂蜜でやや甘めのつゆを作り。。
耐熱皿に一口大にカットしたとんかつを並べ。。
つゆをかけ。。とき玉子を回しかけ。。
玉ねぎスライスを乗っけてオーブンへ。。。

お鍋で作る方が早いんだけど~
オーブンに放り込んで放っておけるので。。
その間にほかのことができますよ~~

001


今日仕事の依頼を受けた。。

事務所近くの知人女性から。。
詳細は書きませんが~~
彼女いわく。。
「まうさんはあたしにとってこういう意味では男やし」と。。
どこが男なのかと言うと。。
とにかくクチが固い。
いらんことをベラベラ喋らない。
それと。。
なんか決定的な言葉があるそうで。。。
多くは語らない中に決定打があるそうなんすね。。。
ここらは自分ではよくわかんないんですけど~~
以前もこの方からいろいろ話聞いてて。。
あたしの言った一言でストンとなにかが落ちたそう。。

そおか~~
やっぱあたしはオッサンなんだなあ~~。。。
おかしいな。。乙女なのに。。。

彼女はとても困ってて。。
本当は他人になど依頼したくないんでしょうけど。。
やむを得ずのことで。。。
個人的ではなく会社通しての仕事ですから。。
お互い仕事と割り切ればいいから~~とお受けしました。

困ってる人には手を貸しますぜ。。。paper

さ~~
はよ寝ようっと。。

昨日はベッドで「プロフェッショナル」見てたら寝ちまった。。
目が覚めたら「サラメシ」が始まってた。。
ウトウトしながらも観たぞ~~~!!!!

今はこんなの。。

140527_201805
「チロくま パフェ」

んで。。

140527_201723
ミックスジュースだ~~!

これ。。箱がちょっと幅広ですね。。。。

う~~ん。。
通常サイズで出してほしかったなあ。。。

| | コメント (4)

2014年5月26日 (月)

ご飯とか。。

こんばんは~
雨になりましたね。。。
この春は雨が少ないそうですが。。。
どおなんでしょう。。。
今夜のイキナリご飯~~

001
これは昨日の晩ごはん。。てか肴ね。。

昨日のメインは夫カレーだったんです。。
一昨日一緒に帰ってきたんですけどね。。
最寄り駅からはあたし一人で帰宅。。
夫は駅前のスーパー様でお買い物。。
カレーの段取りしてくれてました。。。
カレーはまた別館に~~

タコとハマチは言うまでもありませんが。。。
サラダは。。

002
スナップえんどうと新玉 玉子のサラダ
お味は。。。
マヨとマスタード。黒胡椒。蜂蜜ですね。。。

これは今夜のご飯~~

004
マグロお刺身
新じゃがソースソテー
とんかつ

ソースソテー

005
新じゃがは皮を剥いて一口大にカット。。
フライパンにジャガイモがひたるくらいの水を入れ。。
ジャガイモと共に火にかけふたをして蒸し煮。。
火が通ったら余分な水を捨て。。
バターを入れ新玉とピーマンを炒め。。。
ウスターソースのみでお味付。。

とんかつ。。

006
豚ももブロックがあったのでカットして。。。
パン粉は例のパン耳をすりおろしました。。。

これは~~
カツカレーがしたくて作ったのだ。。。
また別館にアップしますね~~

さて。。
お片づけして。。
サラメシ観なくっちゃ~。。。

別館アップしておきますね。。

こんなの買った~~

003
「ハバ盛」だって。。

140526_190007
食べるの楽しみ~~♪

んで夏っぽいお菓子~~~~

140526_190110
だいたいお味の想像はつきますが。。。

140526_204635

140526_204702

想像通りでしたね。。
なかなか面白くてうまいっすよ~~

明日もがんばろ。。。

| | コメント (6)

2014年5月25日 (日)

またバラ。。

こんばんわ~
今日もお出かけ~~~
今日は。。。

003
こんなところへ~~~

ここは。。。

140525_173758
おふさ観音様ででございます。。

バラのシーズンてことでめっちゃにぎわってました。。

004

005

006

025

027

所狭しとバラがタクサン~~~

007

008

こちらに。。

018

022

気になったけど。。
お尋ねはしませんでした。。。

スゴイのだ。。

019
イッパイいる~~~と思ったら。。さらに。。。

021

020
これは。。。。

ちょっとコワいかも。。。。。

017

011
コチラで早いお昼をいただき。。(別館にアップしますね)

またぐるぐると観てまわり。。。

023

029

030

こちらを辞して。。どこいこ?
ぶらぶら歩いて橿原神宮様にでも。。。??
って思ってたら。。。
こんなのがあった。。

140525_192148 
おふさ観音様へは八木西口駅から歩きましたが。。。
今井町は近いみたい。。
てことでうまた八木西口方面へ。。。

途中にお肉屋さんがあって。。
コロッケを揚げるいい香りが~~~~~

思わず買った。。
ご飯食べたので食べられそうにないし~~~
お持ち帰り。。。

140525_173127
油がしみしみですが。。
こんな紙に包んでくださるのもいいですね~~~

140525_181721
コロッケ

140525_184242
カレーコロッケ

どちらもしっかりしたお味でうまい。。
揚げたてをいただけなかったのが残念。。。

お店は。。。

031

032
「牛留」さん。。
おいしそうなお肉が並んでましたよ~~
優しいおばあちゃんがコロッケ包んでくださいました。。
揚げてる香りがなかったら。。
コロッケがあるかどおかもわからなかった。。
他にも香りに誘われて買ってる人がいましたよ。。

そして今井町へ。。。

035 
この橋を渡ると今井町です。。

034

036

037

こちらで地図などをいただき。。
ボランティアの方にちょっとお話を伺い。。
ここからスタートです。。

今井町ではポイントだけ決めて歩き。。。
お酒屋さんの展示を見せていただき。。
試飲もいただいて1本買ってきました。。へへ。。

040

140525_185540

面白いのがありました。。

041

042

043

昔のお酒の作り方の再現模型ですが。。。
虫さんたちが働いてますね。。。

045
こちらにお邪魔し。。。
素晴らしいものをたくさん見せていただきました。。
豊田家12代目とおっしゃる館長さんにも直接お話し聞かせていただきました。

歴史的なことや時代なんかはわかんないけど~~
漆に金箔。。螺鈿をあしらった豪華な漆器や。。(螺鈿大好き♡)
きらびやかな焼き物。。古伊万里とかめっちゃステキでした。。

特に何をするわけでもなく。。
一人ぶらぶらと散策。。。

今回はおふさ観音様へバラを観に。。。
んでたまたま気づいた今井町。。
今井町というところは知ってましたけど~~
行ったことはなく。。このあたりだってことも知らなかったのよ。。
たまたまパンフで見たけど~~
イマイチわからんし。。
取りあえず歩いてて。。
駅まで戻ってしまったか。。っと思ったら~~
遠くにでっかく「今井町」と。。(笑)
で。。散策してきました。。

最初は畝傍御陵前駅から歩こうかな~と思ったんですが。。
八木西口駅で降りることに。。
そしたらなんじゃらわからない~~
方角的にはこっちか。。とはわかってたけど。。

001
おお!
道標が! てことで歩きますが。。。
分岐点でどっちだ・・・???
自転車の女性に訪ねてみた。。
「おふさ観音はどちらですか」
と聞くと。。
「行っていただけるんですか」
と丁寧に教えてくださいました。。。
信心深い方なんでしょうか。。なんだかうれしかったなあ。。
ありがとうございました。。。

こんな標識?があった。。。

002
ネコちゃんが多いのでしょうか。。。

おふさ観音様では。。

140525_173915
こんなのとか買ってきた。。。
まだ食べてないけど。。。

なんだか今日もイッパイ楽しかったですね~~
暑かったけど~~

最近は。。
とにかく出かけたくて出かけたくて。。
体調もまずまず。。ってこともありますけど。。
なんか。。
動けるときは動こう。。って思って。。。
忙しいんだし~~ゆっくりすればいいんだけど。。
ゆっくりしたら。。どんどん「負」に落ちていきそうで怖いんすよ。。
何があるってことじゃないんだけどね。。
ものすごく抵抗してるんですよ。。。
無理矢理にでも出かけるんですな。。
意味わからないかもですが~~~。。。

ま。。
いつかプツンと切れて止まっちゃうかもですけど。。(笑)

さて。。

今度はどこいこ?何しよ???

あ、来週日曜は。。またこの近くに行く予定ですね。。。
目的は大きく違ってますけど~~~。。。ね。。。

おふさ観音様では。。

140525_192755
夏には「風鈴まつり」があるようですね。。
コチラもぜひ伺いたいです。。

秋のバラまつりもあるようですよ。。。

シッカリお出かけした土日~~
イッパイ食べたし~~
また明日からがんばろう!

次のお楽しみのためにも。。。。

あ。。
今週はまたいろいろありそうだ。。。
キアイいれなくちゃ。。。

昨日と今日。。
出会った方々に感謝です。。。confident

| | コメント (8)

2014年5月24日 (土)

バラ。。

こんばんは~
本日はお出かけしてまいりました。。
イキナリ晩ごはん画像。。ではなく。。
行ってきたのはこちら。。

047
今が見ごろの「中之島バラ園」。。

昨年はもう遅かったんですよね。。(美術館ついでに寄っただけでしたが)

実は本日。。
夫は仕事だけど早目に終わるし~~
天王寺公園で開催されてるドイツビールのフェスタに行こうか~~
って言ってたんですが。。
調べてみるとかなりお高い。。。
めったにいただけないビールなんかもあって。。
飲んでみたいけど。。
酒飲み夫婦だもんで~~1杯2杯では終わらんでしょ~~(笑)
楽しそうだったんで行ってみたかったけど。。

で。。
スッカリ外飲み気分~~
てことで。。。

夫の職場近くまで行って。。飲もう~~って話に。。
あたしはオヤスミなので。。
早めに出て中之島へ~~

キレイな画像をアップしましょう。。
すんごい人出でしたわ。。。

014

016

013

015

017

018

019

020

もちろんまだまだありますが。。。

今日はこのくらいで。。。

また後日。。

あ。
そうそう。。
今日は南海電車で難波まで行き。。
ついたら。。
ラピートの乗り場にタクサンの人が。。。
もしや赤いヤツがくるのか。。と思って確認。。
難波発14:00らしい。。
今は13:40くらい。。
ちょっと時間があるな~~ってことで。。
構内の「南海そば」さんで軽くお昼ご飯~~

006

この前からいただきたかった「コロッケそば」~~330円

007
甘めのほくほくコロッケ。。
お出汁を含んでとろんとろんに。。
これはうまいのだな~~~

南海そばさんは以前もアップしましたが。。
スタンディングスタイルの「そば屋」さんですが。。
改装され構内に移転されて。。
黒が基調のオサレなカウンターで。。
ジャズが流れて女性でも抵抗なくいただけます。。
って。。
あたしはもっとオッサン仕様でも大丈夫ですけど(笑)

このお店の外観とか撮影。。と思ってたら。
来た! 赤いヤツだ~~!

てことでそちらに。。。

008

010

011

009

140524_135220

140524_135113

140524_135123

140524_135400

カッケ~~~!

乗ってみたい~~~~!

これ。。。このバラ。。

050

049
マチルダさん。。なのだ。。
カッコよかったすよね。。。

わかる方にしかわからないですね。。

で~~
この後夫の職場近くまで。。。
よくいくらしいお店へ。。。

また外観撮るの忘れた。。。
九州系の居酒屋さんで。。ドリンクがお安いのだ!

052
熊本産馬刺し

053
鶏もも唐揚げ
これがこのお店のメインかな?中津唐揚げだそう。。

055
牛ハラミ鉄板焼き

他にも何か食べたけど~~
写真撮ってないな。。

ここではそんなに食べず。。
ラーメン食べに。。。

056
「亀王」さん。。

058
夫は。。
塩とんこつ

059
あたしは。。
なんだっけ?マー油使ったなんちゃら~~

麺は夫のは細麺?
あたしのは極細麺かな~~
あたしはバリカタでオーダー。。
この麺好き好き~~~~

うんまかったす~~~

年に何回も行かない夫との外食。。
たまにはいいですな。。オゴリだし。。。(笑)

バラの画像はまだまだあるし。。
小出しにしようかな。。

けど。。
今はバラのシーズン。。また他でも撮るかな~~。。。

取りあえず明日もどっか行っちゃうかも~~

赤いヤツも見たし。。
こんなのも見たし。。。
051

とっても楽しかったです。。。

中之島でこんな方に。。

031
「鵜」なのかな?

032
カワイイ。。。

033
ぺったぺったと歩き。。

034
端っこまで。。

037
2羽に。。。。

039
カワイイ。。。

バラのことはしばし忘れ。。(笑)
しばらくこの2羽から目が離せない。。

けっこ長い時間見てたかも。。。
何とも言えないしぐさがたまらない~~~~♪

さ。。

寝ましょう~~

明日も楽しく~~~~

| | コメント (6)

2014年5月23日 (金)

キス。。

こんばんは~
やっと週末~~~~
ちかりただよ~~
今日はカレ金もなしなのでおうちご飯~~

008_3
ばら寿司
ぶり煮付
イカお刺身
ポテトサラダ

お寿司はいつもの小料理屋さんのママさんお手製。。

ぶり。。
007_2
なぜかお豆腐とちくわが。。。
お豆腐は煮魚に入れることはよくありますが。。
ちくわ。。。

ポテサラ
006_2
う~~ん。。またボケてます。。。
きゅうり 玉子 魚肉ソーセージですね。。
あたしはこの魚肉ソーセージの生が好きではない。。

実は今夜のご飯~~
ばら寿司以外は夫作なのだ。。

お休みだった夫が作ってくれてた。。
それを器に盛り付けただけね~~へへ。。

今日5月23日は。。

「ラブレターの日」

「キスの日」

だそうです。。
なんかうれしくなるような記念日ですね~~

今日。。
ラブレター書いてみます?

誰かにキス。。しちゃいます?

うふふ。。。heart04

さ!

土日はなにしよ~~~!

特に予定はないのだけど。。
ちょっとくらいは出かけたいなあ。。。。

どこいこなにしよ???

皆さまステキな週末を~~~~shine

| | コメント (8)

2014年5月22日 (木)

困った。。

こんばんは~
最近昼夜の寒暖の差が大きいですね。。
日本は砂漠になってしまうのでしょうか~~~。。まさか。。(笑)
今夜もご飯から~~

004
お刺身(するめいか キハダ)
新じゃがと新玉 えんどう豆のサラダ
キーマカレー

サラダ
005_2
あ。。またボケボケ~~

ダメだなあ。。。

ゆで卵を入れたのは。。
水分吸収してもらうため~~
ジャガイモが熱いうちにりんご酢ふって。。
マヨと蜂蜜 黒胡椒でお味付。。
新玉スライスと。。茹でたえんどう豆入れて。。
お味をみてからゆで卵ね。。

キーマカレーは別館にて。。
薄いトーストに乗っけていただきます。。。
(パン耳消費ね~~)

てことで。。
パン耳消費メニューの朝ごはん~~

001

002
コロッケチーズトースト。。なのだ。。

マヨを薄く塗ったパン耳に。。
つぶしたコロッケ半量をうすく広げ。。
スライスチーズ乗っけ(チェダー)
玉ねぎとピーマンのっけてチン~~♪

このコロッケがカレーコロッケだったので。。
別館に。。っと思ったけど~~
カレコロやらなんやら??なのでこちらに。。

今日事務所の「トケイソウ」が咲きました。。
毎年アップしてますが。。

140522_153009

140522_153030

不思議なお花ですよね。。
これが咲くと。。
ああ。。夏が近いなあ。。。て思います。。。

3年と8か月オーバーのマイガラケー様。。
ガンプラ携帯ってことで自慢のガラケーでしたけど。。
いい加減ヤバくなってきました。。

いえ。。 
機能的には特に問題はないんですよ。。
通話もメールもネットも。。。写真もキレイだし~~
が。。
本体が。。。
ハゲハゲなのはまあいいんですが。。
開いてはいけない部分が開きそうなのだな~~
これはヤバい。。。
輪ゴムで縛っておく?(笑)

壊れる前に機種変しなくてわ。。
う~~~ん。。
困った困ったこまどり。。。(これ以上は言いません)

なんかね・・
またガラケーにしてもいいんだけどね~~
新機種もでてるし。。けど。。
魅力的なのがないのよ。。
じゃあスマホ??
う~~ん。。
結局。。スマホとかアイフォン。。になるだろうなあ。。。
。。。。なんかそれもつまらんな。。。

ものすごく悩むのは。。
スマホの形状に問題アリでして。。。
仕事的に持ちにくいのよね。。。
液晶アウトになってガラケーに戻った職人さん多数。。。
まさかケースに入れて腰に下げる~~なんてイヤだし(笑)
それが最大の悩みなのだ。。

けど~~
携帯所持歴。。
DoCoMoさんから始まって。。
たしか。。18年。。
新機種出たら予約で機種変。。
3年8か月も持った機種なんてこれが初めてですわ。
壊れてやむを得ず機種変したこともありますけど。。

う~~ん。。

困った困ったこまど。。。。。

さ~~

別館アップして寝ちゃお。。。。

週末は遊ぶど~~~!!!!!!

| | コメント (6)

2014年5月21日 (水)

姿勢。。

こんばんは~

雨も上がり。。
今夜は涼しいかな。。。
さて。。
最近は恒例のイキナリ晩ごはんから。。。

008
カキフライ
中華っぽいサラダ
鶏むね肉と新玉 えんどう豆のスープ煮

カキフライは生協さんの冷凍もの。。
011
ボケててすみません~~

タルタルソース。。
ゆで卵 玉ねぎ ピクルスの粗みじんに。。
マヨとヨーグルト、ほんの少量の塩と粗びき胡椒と蜂蜜
で作りました。。
粗めの具入りタルタルが好きです~~!

スープ煮。。
012
お豆をいただいたので。。

鶏むね肉をそぎ切りに。。
新玉とスープで煮ました。。
スープはマギーさんのブイヨン。。
化学調味料無添加減塩のもので。。
最後に片栗粉でとろみを。。(食べやすくなるからね)

中華っぽいサラダ
010
塩もみしたキュウリと新玉。。
薄切りのチャーシュー(茹でて油と塩抜き)
醤油 黒酢 蜂蜜 ごま油を合わせたもので和え。。
最後にゴマをふりふり~~

唐辛子ちっと入れたらいいかも~~

昨日帰りに自宅徒歩2分のスーパー様の本屋さんへ。。
知人女性に遭遇。。。
本屋さんは2階。。
いっしょに階下へ。。
そのとき後ろから付いてきた彼女。。
「背筋が伸びて姿勢がよくてカッコいいね~」
そう言ってくれた。。

そおなんです。。
他人が見てどおかはわかんないけど~~
姿勢にはめっちゃ気を付けてます。。
気を抜いてチカラ抜けて。。だら~~っとしてるときもあるけど。。
基本背筋は伸ばすように。。
歩くときは背筋を伸ばし。。
アゴを引いて颯爽と歩く。。
たとえば信号待ちとか。。
両足に平均に体重をかけ。。
腹筋使ってまっすぐ立つ。。。

アタマのてっぺんから吊り下げられてる感じの姿勢。。
それを意識してますね。。

けど。。
クルマの運転はヒジョーに態度が悪い。。。(笑)

ちっと前に。。
事務所近くの方とお話してて。。
「夫が」って言うと~
「あら!アナタ結婚してるの?!」と。。
子供の話なんかもしたら~~
「出産経験や子育てしてきた人の姿勢じゃない」。。って。。

まあ~~
ウレシイじゃないですか~~

確かにお腹周りもウェストも。。
醜く贅肉がついてますけど~~
姿勢をよくして腹筋使ってお腹ひっこめてます。。(笑)

今。。
特にダイエットしてるってワケじゃないんですが。。(しろよ。。てか?)
夏に向けてか。。。
新聞に載ってた記事をちょっと。。。

詳細は今日は書きませんが~~ご
ランキングだけ書いてみましょう。。

①位 ウォーキング
②位 食事・体重の記録
③位 炭水化物の制限
④位 糖質・甘い物の制限
⑤位 1食の量を増やす
⑥位 ランニング
⑦位 脂質の制限
⑧位 筋力トレーニング
⑨位 ストレッチ
⑩位 食事の回数を減らす

以下。。。

階段の上り下り
どれも成功しなかった
水泳
体操
サイクリング
お茶
ダイエット食品に置き換え
特定の食品を積極的に食べる単品ダイエット
サプリメント
エアロビクス

年齢が進むほどに。。
体重減だけではいけません。。
よく考えて。。
美しく元気になれるダイエット。。しましょう~~~

さ。。

やっと週後半~~
なんだかんだと忙しいのだ。。。

週末はどっか行きたいな~~~~~

| | コメント (8)

2014年5月20日 (火)

雨。。

こんばんは~

雨になりました。。rain
けっこ降ってます~~涼しくて気持ちいい~~~
まず。。

006
晩ごはん~~~

新キャベツと鶏むね肉のワイン蒸し
春ちらし寿司
冷奴

春キャベツと胸肉のワイン蒸し。
010_3
春キャベツはちぎり。。
むね肉はそぎ切りに。。
耐熱容器に入れ。。白ワインふって~~
粗びき黒胡椒がりがり~~
イタリアの岩塩がりがり~
で。。レンチン♪

ちらし寿司は。。
009
ワラビをいただいたので。。
たけのこ、えんどう豆、人参、戻した干しシイタケ。。
をあっさり味で煮込んで~~
酢飯と合わせました。。
冷蔵庫に残りご飯もあったのでね。。

先日買ってた辛いカップ焼きそば。。
と。。
このシリーズ第1弾のと。。

003_4
エースコックさん「EDGE」シリーズですね。。
第一弾は「鬼マヨ焼きそば」
第二弾は「鬼辛焼きそば」

どっちから。。 
出かけるお昼だったので。。
刺激が強いのはダメかと。。。
マヨにしました。。

004
マヨなしではフツーに美味しい焼きそば。。
ではなかった。。
マヨなしで食べたら全然ウマくない~~~~

005
大量のマヨをかけ。。
混ぜ混ぜ。。

おお!
うまい!!!!!!
大量のマヨでお味がよくなるようなお味になってる~~!!!!!
これはスゴイ!
完食しそうになったけど。。700 ㌔㌍ オーバーなので自粛。。


で。。
翌日は鬼辛を。。

026
こちらはフツーに美味しい焼きそばでしたね。。

ここに。。

028
てんこ盛りのスパイス~~
くしゃみがでそうですな。。。

辛い。。
かなりピリピリきますね~~
魚介系のお味もきいてますね。。

実は魚介系のお出汁がちょっと苦手。。
なんだけど。。
この魚介系のお味がうまく辛さと調和。。
うまい!!!

辛さレベル的にはペヤングさんには勝てませんが。。
ウマいです~~
辛辛魚に近いかな~~ってお味ですね。。

辛いもの好きな方は是非お試しを~~

そそ。。
マヨは粉末ソース
鬼辛は液体ソース
後入れとのバランスも考えられてるんでしょうね。。
素晴らしいと思いましたわ~~

第三弾が楽しみですね~~
次の「やりすぎ」はなんだろう。。???

今夜は雨。。

雨音が聞こえたらよく眠れるんだけど。。
どおかな?

別館アップして寝ましょう。。。

こんなのが新聞に載ってました。。

140518_105422
警察官募集のポスターだそう。。。

140518_105504
大阪府警の。。
軽くギャグっぽいけどカッコイイ!

このポスター。。ほしい~~~~lovely

| | コメント (4)

2014年5月19日 (月)

サメフライ。。

こんばんは~

今日は晩ごはんから~~(笑)

Dscn0214
玉子トースト
鶏レバー唐揚げ
マグロサラダ

玉子トーストはパン耳消費メニューね。。Dscn0215
ゆで卵をつぶして。。
バターとワサビで和えたものを乗っけてチン~~♪

これはテレビで見たサンドイッチのレシピの応用ね。。

鶏レバーの唐揚げ~~
Dscn0217
食べやすいレバー料理ってことで。。。
鶏レバーは食べやすくそぎ切りに。。
血合い?みたいなのとか黄色っぽい部分は取り除き。。
シッカリ流水で臭み抜き。。
水気を取って。。
お酒 ウスターソース 蜂蜜 マスタード を併せたものに漬け込む
軽く汁気を切ったレバーに片栗粉をまぶして揚げる。。

レバーは爆発の可能性があるので~~
必ずカットしてから。。。
今日はメンドクサイので唐揚げにしましたが。。。
フライ衣つけてフライにした方がいいかも?

鶏より豚とか牛の方が扱いやすいかな~~
貧血には豚レバーがいいかもですよ~

マグロサラダ~
Dscn0218
マグロの山かけ用のものですね。。

新玉と。。
オリーブオイル 黒酢 蜂蜜 黒胡椒 。。
うまし。。

今日は電車通勤。。
大急ぎで帰ったら最寄り駅 17:17 に乗れるんだけど~~
ちょっと無理。。
次は20分後なのだな。。
で。。
ちょっと余裕があったので。。
通過点にあるスーパー様にちょこっと。。。toilet
ガチャポンがあって。。
ここではなんとなくやったことないんですが~~
フト目についた。。

140519_171718
「サメフライ」。。

一回だけやってみたい~~
うまい具合に回りには誰もいない。。
ベンチがあるので。。
いつも人がいるので何となくやりづらいのだな。。

ふふ。。
コッソリ回してみた。。ら。。。。。
いや~~~ん 出てこない~~~!!!
仕方なくお店の方に来てもらいました。。
せっかくコッソリやろうと思ったのに~~~

ものすごい丁寧に対応してくださって。。
なんだかさらに恥ずかしい気持ちになってしまった。。。はは。。

んで。。
出たのがこれ。。

140519_204047
ネコザメのフライがでました~~~

面白いですよね。。サメの丸ごとフライだなんて~~
楽しいのだ。。

さ~~
別館アップして寝ましょ。。
あ。
サラメシ見なくちゃ。。起きてられるかな。。

別館もパン耳消費メニューいっときましょう!

でわでわ~~
明日もいい日に。。。。wink

| | コメント (10)

2014年5月18日 (日)

乙女と。。

こんにちわ~

昨日は楽しいおデートでございました。。♡
おデートのお相手は~~heart04

Image008_2

今さらですが~~(笑)
小さめにアップ。。。

さて誰でしょう~~~wink

土曜の午後。。。
午後お仕事がない。。ってことで遊んできました~~~

近くにいるのになかなか会えないんすよねえ。。。

長男様の協力もいただけたので。。
無事。。beer へと。。(笑)


難波へ行って。。
ぶらぶらとお買い物したりしつつ。。。
16時過ぎたころに居酒屋さんへ~~~

006
お通しのえびせん。
タコから揚げ
マルゲリータ(ナンのピザですね)

007
やみつき塩キャベツ

008
なんだっけ?
パリパリジャガイモ明太サラダかな。。。

009
マグロとサーモンのカルパッチョ

他にもなんか食べたけど。。。
こんな感じですね。。

土曜で混み合ってきたし。。
約2時間で撤収~~~

まだ7時前とかじゃん。。

またブラっとして。。。
古着屋さんで散々あそび~~(笑)
お買い物しつつ難波駅へ。。

お茶でも行く?
な~~んて言いつつ。。
難波駅中2階かな? にある「バッソカフェ」さんへ。。
アイリッシュバーな雰囲気のあるカフェですね。。
写真撮ってませんが~
ここでビールを一杯(タクサン。。じゃない意味ね)いただき。。
一番最初の画像はこちらでのショット。。

そこから帰路へと。。。
駅で家族にお土産を買おうと。。
あたしは定番の蓬莱さんへ。。
彼女はちょっと行列のできてる「SWEET  BOX」さんへ。。
コチラは期間限定で出店されるスイーツのお店。。

並んでる横から覗いてみたりして~~
ロールケーキを買うそうで。。
あたしに「食べれる?」と聞くので~~
「食べるよ~~」
なんて言ってたら。。買ってくれたのだ~~~!
うわ~~~い!!!  やった~~~!

それがコチラ。。。

今は「パティスリー リッチフィールド」さん。。

010

011

012
サイドから見るとこんな感じ~~

カットしてみた。。

014 
生クリームにカスタードクリーム
苺ジャムと。。でっかい苺~~
スポンジも苺。。

甘すぎない上品な甘さ。。
このジャムの酸味がほどよくきいて。。。
うま!
このジャムがいい仕事してますね~~

けど。。
こういうのって。。
どこから食べる?(笑)
やっぱ真ん中の大きな苺は最後ですよね~~~。。

イッパイ飲んで食べて。。
イッパイ喋って。。。
タクサン話も聞いてもらいました。。
何が何やら?だったと思うけど~~~~
聞いてもらってよかったです。。。

ありがとう。。。confident

いろいろあるけど。。。
またがんばっちゃいます!!!

そしてまた~~
イッパイあそぶど~~!!!!!!!!

そんなこんなで。。
楽しい時間はあっという間。。。

今日は自宅にひきこもり~~
いいお天気だし。。もったいないな~~~
と思いつつ。。。
パソコンの8から8.1へのバージョンアップができるそうで。。
そんなのやってみたり(できてるんかいな)
ワンピースのDVD 観て号泣したり。。
チョッパーさんの悲しい過去が。。。

のんびり過ごしました。。。

さ~~

今度は2週間後にお楽しみが。。。

うふふ。。heart04

今夜はカンタンに~~

140518_191143
買ってきた甘酢団子に野菜を足して~~
カレーそば また別館にて。。
蓬莱さんの焼売。。

140518_191152
人参はレンチンして。。
玉ねぎ ピーマン タケノコと炒め。。
甘酢団子をあっためてから投入。。
甘いので。。
最後にみじん切りの生姜と花椒でピリっと。。。

焼売はキャベツしいてお酒ふってレンチンであっため~~

以上。。。

さあ。。

また明日からがんばるぞ~~~~

次のお楽しみのためにも!!!!

| | コメント (16)

2014年5月16日 (金)

パン耳メニュー。。

こんばんは~

やはり画像から。。(笑)

001
パン耳消費朝ごはん~~
玉子マヨトースト。。
ケチャップを塗ったパン耳に。。
半熟程度の炒り卵を乗っけ。。マヨふってチン♪

003
こちらもパン耳消費朝ごはん~~
ピザトーストダブルチーズ。。
ケチャップ塗ってドライバジルふって~
スライスチーズ乗っけ。。
オニオン ピーマン乗っけ~
さらにチーズ乗っけ~~チン♪
チーズがチェダーなので黄色いですな。。

まだまだ続く~
パン耳クッキン~(^^♪
明日はどんなかな~~♫

今夜はカレ金してきました~~shine

それはまた別館で。。

んで。。
これ買ってきた。。

005
ホリデーオート 6月号

右のが付録ね~~
4月号から付いてる冊子。。
第3弾の完結編?なのだ。。。
これでそろいましたね~~

さて。。

明日はオヤスミ~~~!!!!!!

おデートなのだ。。。うふふ。。

てことで。。
早く寝なきゃ。。わくわくで眠れないか。。??(笑)。。。

明日は何着ていこうかな~~
勝負パンツ。。。は。。いらないな。。。(爆)

でわでわ~

別館アップして寝ますね~~~

皆さまステキな週末を~~shine

| | コメント (4)

2014年5月15日 (木)

本とか。。

こんばんは~

さぶかったすね。。。
なんなのこの寒暖差。。。
画像いれときましょう~~(笑)

003

肉じゃが。。つ~か豚じゃがですね。。
キハダとびんちょうのお刺身
鶏レバーカレー(また別館にて。。)
パン耳トースト。。鶏レバーのカレーを乗っけていただくのだ。。

006

今日は肉じゃが気分~~
てことで作った。のは豚じゃが。。
豚肉はバラとモモのミックスで~(たまたま冷凍庫にあった2種ね)
牛肉の方が好きなのだけど。。なかったのだ。。
かなり薄味に仕上げました。。

またパン耳が大量に~~
消費メニューもいろいろ考えてます。。

昨日書いた面白そうな本~~

こんなの買ってみた。。

009
これはちょっとお勉強ね。。
知識が増えると見方もかわるのよね~~
もっともっと楽しみたいです!

で。。

カレー関連。。

140515_203802
左のはカレー本探しててたまたまヒットした1冊。。
いろんな艦艇のカレーレシピが載ってて。。
艦艇の写真も~~
ちょっと前に見つけて気になってて。。
先日ポチ。。
右のはそのときに出てきてついでにポチ。。。
カレー中心ですが他のものもいろいろ~~

関連商品的にいろいろ出てきますが~~
さらにこれも。。

140515_203835
カレーの本はいずれ買うつもりでいたんですが。。
この本は。。。
舞鶴の興奮冷めやらぬ状態で見たのでつい。。(笑)

強い興味があるんじゃないんですが。。
こういう写真とか見てたらワクワクなんですよ~~
なんていう名前でどんな構造でどんな役割で~~
んなことはあまり関心もないのだけど。。
ビジュアル的に眺めるだけでうれしくなってきます~

重機だとかクルマなんかもそうですね。。
詳しく知りたいんじゃなくて「見たい」。。。lovely

さ~~
明日頑張ったら休みだ!
もう休むと決めた~~~

明日がんばっちゃいます!!!

楽しまなくっちゃ~~~うふふ。。

| | コメント (12)

2014年5月14日 (水)

肴とか。。

こんばんわ~

最初に画像。。。

007
イキナリお酒~~(笑)

これは「豊祝」という純米原酒。。

008
奈良のお酒ですね。。

これうまい~~~♪

たまたま生協さんで限定で出ててポチ。。。
辛口ってんでもないんだけど~~
なんだろう。。
シンプルな味わいなんだけど~~
奥深い旨味??
うまく言えませんが。。うまいっす!

お酒からスタートしたので。。
肴。。ですね。。。

140514_192054
こんなの買ってみた。。

缶詰なんだけど。。
最近は「缶つま」なんて流行ってたり。。

実は缶詰が苦手なあたし。。。
缶のニオイがダメ。。
トマト缶とかツナ缶は料理には使いますが。。
そのまま食べる系のはダメで。。。

けど。。
アサリ食べてみた。。

140514_192405
缶あけて直火にかけて~~
粗びき胡椒 ドライオニオンふって~~
終了~~(笑)

これを夫と半分こ。。

140514_192624
ちょっとレモンとか~~
唐辛子系の辛いスパイスふってもいいかな。。
玉ねぎとか。。バジルとか~~
カレー味や韓国風やタイ風~~
これもいろいろできそうですね。。

料理とは言えないけど。。
ホンマ料理ってとどまるところがないですね。。
どんどん世界は広がります。。。

んで。。

ヨッパゲおつまみ~~

140514_194710
実はまた。。
パン耳(両端の2枚のやつね)をいただいた。。
またタクサン~~

で。。。
ツナアボカドトースト。。
ツナ缶 熟したアボカド 新玉 マヨ 胡椒。。
それを混ぜてパン耳に塗り付けて~チン♪

コゲめがつくくらい焼いてみよう。。
チーズ乗っけてもうまし。。。

自分が忙しいときとか。。
疲れてるときとか。。
あまり言いたくない。。って思ってるんだけど。。

なんかみんなにわかってほしくて。。
つい言っちゃう。。。
なんか仕事も気楽で~~
家も夫と二人で気楽だし~~
お気楽にやってる。。
そう思われたらいいな~~
なんて思うクセに~
「大変な自分」。。をわかってほしくなる。。。

ああ~~
人間まだまだ小さいですね。。。あたし。。
ちょっとしたことにピリっとしたり。。
言い訳したり。。
あかんなあ。。

もっともっとおおらかに生きたい。。。
しょうもないことにひっかからない自分になりたい。。

つい。。
あたしも大変なのよ~~
めちゃ疲れてるのよ~~
めちゃ忙しいのよ~~

なんて言ってしまうけど。。。
ダメですね。。

さ!
あと2日!
土曜は休みたい! どっか行きたい。。。。

よほどのことがない限り~~休むぞ!!!!!!!!

ちょっと面白そうな本を買った。。
読み物ではないけど。。

またアップしますね~~

でわ~~

別館アップして寝ましょう~~~

やっぱ寝不足。。。。。

| | コメント (6)

2014年5月13日 (火)

日焼け止め。。

こんばんわ~
取りあえず画像。。。(笑)

009_2

晩ご飯。。

一汐カレイのガーリックバター焼き
顔が切れてますな。。。coldsweats01
たけのこ、新玉、えんどう豆のスープ煮
カレー焼きそば

スープは減塩無添加のコンソメであっさりと。。
焼きそばは先日別館にアップした「会津風」で。。

今日はめっちゃ暑くて~~
このクソ暑い中。。ほとんど外だったのだ。。
カラダがまだ慣れないのでキツイっすわ~~。。gawk

いつも言いますが。。
信じられないくらいの汗かきなあたし。。
本日今年初。。
Tシャツに白い汗じみがくっきりと。。。いや~~ん。。shock

汗はどうしようもないけど。。
日焼け対策も多少はしたい。。
もちろんゆるい日焼け止めは年中使ってますけど。。
ちょっと何か買おうかな~~って見てみた。。

いろいろありますね~~
大量に汗をかくのでウォータープルーフでないと。。
どれがいいやら。。。
お値段は600~1000円くらいが主流。。
SPF とかって多ければいいもんでもないらしいけど。。
目安としてはやっぱ50とか選びたくなりますね。。

大手化粧品メーカー様のには。。
2000~3000円以上のものもありますが。。
それって効果大きいのかしらん~~shine

日焼け気にしてたら仕事にならないのですけどね。。
やっぱいちお~女子ですから~~
陽サロで焼いたような日焼けならいいけどね。。
首あたりとか手首から先とか~~
ホンマ土方焼け。。オッサン焼けだもん。。

人に手を出すのに悲しい気持ちになるんですよ。。weep

皆さまどんなのお使いですか?
おススメあったら教えてください~~~

140513_203518
これは舞鶴で買ってきたかまぼこ。。
舞鶴は「かまぼこの街」でもあるんですね。。

で。。
いかにも観光客相手のお土産モノっぽいのをチョイス。。
かまぼこはプリップリ~のうんまいかまぼこ~~
(食ってしまって写真がない)

パケを広げると。。

140513_204531
護衛艦 みょうこう ですね~~

よく見ると。。

140513_204547
なんか人がイッパイいるのだ。。。

なんかすごいぞ。。。。

で。。
昨日発売の辛いヤツも発見。。

140513_204901
エースコックさん EDGE シリーズ第2弾。。
さて。。
どこまで辛いのだろう~~

辛い焼きそばといえば。。
ペヤングさんのが今のところ最強かなあ???
もっと辛いのあったかな?

これまた楽しみ~~~♪

辛い商品はさまざまありますが。。
やはり特別に辛くしてしまうってワケにもいかないのかな。。
結局たいしたことなかったりしますよね。。

さてさて。。
今週は長い~~~
って思ってる方も多いかな。。
明日は水曜日~~
半分ですよ~~~

世の中には休みなしでお仕事されてる方もタクサン。。
あたしなんぞまだまだ。。
がんばろう!

そそ。。
先日3日間ほど。。
初めてお仕事に来てくださった大工さん。。
フツーのおっちゃんなんだけど(57歳だっけかな?)
話す感じがとても気持ちいい方で。。

なんと。。。
夢にその人が出てきたのだ。。。
で。。
翌日。。
たまたま新聞の「明日の運勢」を見た(普段そんなとこ見ない)
「気になるのは 好きなのかもしれません」

わ~~coldsweats02
おっちゃんに。。「恋」 heart04 かしら~~~!



やばい。。。(笑)

| | コメント (8)

2014年5月12日 (月)

夏限定。。

こんばんは~

また取りあえず画像入れてみましょう~~(笑)

140512_153038

140512_153049

140512_153106

このお花。。
名前知らないんですけど~かわいいですね。。。
白から紫に近い濃いピンクまで。。
グラデーションのような色がキレイ~~。。

今日はこれと言ってネタもないな。。。

なんか書こうと思ってたんだけど~
忘れた。。。

ご飯も。。
今日は何も作ってないな~~
こんなの。。。

007
ホルモン焼き
お好み焼き(お惣菜)

ホルモンと野菜炒めて。。
モヤシソテーに乗っけただけだ。。。

そろそろ夏限定モノが出始めましたね。。

こんなの買ってみた。。

004

005
食べたけど。。
これうまい~~~♪

で。。

006
日焼けしちゃったそうです。。(笑)

んで~
カレーも。。。

009
今年も出ました!!!!
毎年楽しみな~~LEE×30~~

今回の45倍は。。

010
「神出雲唐辛子」だそう~~~

楽しみ!!!!!

夏は辛い物とかもタクサン出るので楽しみです!
ルウもまた夏バージョンも出るかな。。

さ~~
別館アップして寝ましょう。。

まう地方は雨になりました。。。

明日は上がって暑くなるそうですね。。。

明日もがんばろ~~~~!

あ。お箸置きもアップしておこうっと。。

140512_195838
今日はカメさん。。

140512_195950

140512_195901

カワイイのだ。。♡

| | コメント (8)

2014年5月11日 (日)

市民まつりだった。。

こんばんは~
本日2個目の更新でございます。。。

014

最初に画像入れたほうがいいのかな~~。。
 
そうでもないのかな~~
よくわかんないけど。。入れてみた。。(笑)
今日は何しよかって思ってたけど。。
お天気よかったしブラっとお出かけしてきました。。
上の画像~~
つつじですね。。。
河内長野の寺が池公園のつつじもキレイだとお聞きしたので~
行ってみたんです。。が。。

008
人がイッパイ~~~~@@;

そうでした。。
本日「市民まつり」が開催されてましたわ~~~~
知らなかった。。。

007
太極拳の発表?やってましたね。。
他にもいろいろありましたが。。

お昼前の到着だったんだけど。。
お店もいろいろ出てたけどどこも行列~~

会場の喧騒から逃げるように移動~(笑)
公園の千代田方向に池の横を歩きます。。

菖蒲園?があるけど。。
まだあまり咲いてない。。

010


009

つつじも。。
ちょっと遅いかな~~~て感じ。。
だけどキレイでしたよ~~

011

012

013

ここはめっちゃ広いので。。
なんか迷子になりそうなんすけど~~

ゆっくりと歩いてきました。。。


外では。。
パレードとかがあるそうで~~
駅までの道も人がイッパイ~~

見るつもりはなかったので。。
ちょっとディスカウントストアでお買い物。。
電車で帰ろうかな~~と思ったら。。
駅前あたりをパレードが。。
何気に見てみた。。

016_2

017

018

カメラ向けたら手を振ってくれたけど。。
あついだろうなあ。。。


ダンスのチームやバトントワラー。。てのかな~
タクサンのチームがありましたが。
バトンがめっちゃカッコよかったすね~~

大阪府警のブラスバンドもあったそうですが。。
もう過ぎたあとだった。。。

そそ。。
こんなイベント。。
交通規制ももちろん。。
警備員さんや警察官も大量におられます~~

いかん。。

制服に萌えてしまう~~~~(笑)



少しだけパレードを見て。。。
ぐるっと遠回りして河内長野駅まで。。。

ここからバスで自宅まで~~
と思った。。ちょっと疲れてきたし。。
が。。
少し待ち時間が。。
コンビニ様でジュース買って飲んだ。。

140511_170632
うまい。。

なんとなく元気でたような。。(笑)
で。。
歩いた。。

帰宅して晩ご飯~~

023
つばすお刺身
マグロの。。なんだろう~
ある方のマネで。。オリーブオイルとクレイジーソルトで。。
ネギトロ巻とエビフライ巻(お惣菜)
タコお刺身

本日マッタク火を使ってませんな~

まあいいか。。

ビールは夫からの present 。。。
いちお~母の日ってことで。。(夫の母じゃないけど)

今日のお箸置き。。

026
くまさん~~

027
なんとなく。。たそがれてる?
てか。。
タコにピントが。。(笑)

そうそう。。
ずっと気になってたんだけど~
この写真がやっと撮れた。。。

001
もう遅くて。。
葉っぱが勝ってきちゃいました。。

002

003

わかりすか?
桐の花なんです。。

ちょっと前にあきさんにコメントした。。
あたしの中での「思い出の花」の一つです。。。

あきさん見てるかな~~
こんなのです。。桐の花。。

最盛期には葉っぱがないので。。
もっと鮮やかにキレイなんですよ~~
撮れる場所になかなかなくて。。。
こんな写真になっちゃいましたが。。

ぱっと見た感じは。。
大ぶりの藤が逆向けに咲いてるような感じですね。。
もうかなり散ってましたが。。

来年はもっとキレイな写真。。撮りましょう。。。

今日は全国的に暑かったそうで。。
まう地方もめっちゃ暑かった~~
そんな中歩いてちょっとだけキツかったけど。。
徐々に慣らせて行かなくちゃ。。
またクッソ暑い中の外仕事もあるもんね。。。

家でやりたいこともタクサンあるんだけど~
今は出かけたい気持ちが強くて。。
そういう時に出かけておかなくっちゃね~~

さ~~

今度はどこいこ~~???

| | コメント (12)

カレーと。。

おはよございます~

140510_151603

イキナリの画像。。
なんだかよくわかんないけど~~
画像入れたら改行ができるようになるようなのだな。。
てことでとりあえず画像入れてみた(笑)

この画像にはけろけろがいます。。
わっかるっかな~~wink

土曜の昨日は出勤~~
たいした仕事はなかったんだけどね。

昨夜は。。
夫カレーだったので。。
肴だけ。。

012
鯨お刺身
ツバスお刺身

ツバスは丸ごと2尾がお安かったので~~
買って帰って。。
カレーのテレビ観ながらザクザクとさばきました。。
いかん。。
集中できません~~汚くなっちった。。まあいいか。。

カレーのテレビ。。
1か月くらい前にライダーさんから聞いてた番組。。
関西では遅れて放映されました。。

実は話せば長くなるが。。。(笑)
気になってるカレーがあって。。
カレーブログ様でその真相を知り。。
食べてみたいが遠くのご当地モノ。。
行く機会もなさそうだし。。自作しようって思ってた。。
ら。。
そのカレーも出たのだ!

で。。
昨日は夫カレーだったし~~
作ってみた。。。

016
けっこワイルドだろ?
詳細は別館にアップしますけど。。

これがまたうまかったのだな~~~
ふふ。。。

今日は日曜日~
なにしよかな。。ちょっと歩いてこようかな~~~shoe

140510_110716

140510_110705

柿の花です。。
実はよく見るけど。。
意外とお花って見たことない方も多いのでは。。。
小さいく奥まった感じでかなり近づかないと見えないもんね。。

こちらは。。

140510_151148

140510_151111

もみじの種。。
以前花をアップしましたが。。。
こんな種になって飛んでいくんですね~~
カワイイ。。。lovely

明日からはお天気下り坂らしいまう地方。。
貴重な晴れの日曜日~~
やっぱちとお散歩くらいはしようかな。。。

また余力とネタがあったら夜にも更新しますね~~

ではではステキな日曜日を~~~shine

| | コメント (4)

2014年5月 9日 (金)

軽自動車税と。。

こんばんは~
すみません。。
画像の大きさが変えられたのですが。。
また改行ができません~~~~
ダラダラと読みにくくてすみません。。
ちょっと色変えたりしてみますね。。

なんだかんだしてたらちょっと遅くなっちまった。。
最近はデジカメと携帯の両方使ってみたりして。。
画像が混乱しております。。。coldsweats01
まあ。。
黄金週間もおわったし。。
撮りだめご飯でもアップしましょ~~
028_2
メバチお刺身
厚揚げとタケノコの煮物
冷奴
タケノコ。ピーマン。豚肉の炒め物
021
タケノコと牛肉とニラの中華炒め
冷奴
高野とお豆の卵とじ
マグロハムのソテー(焼いただけ~~)
026_2
鯖の子の煮付
たけのこゆず胡椒マヨ和え
ばら寿司(いただきもの)
タコお刺身
茄子と牛肉のトマトソース和え
これは今夜いただいた晩ご飯~
038
鶏むね肉のピカタ カレー風味
鯖寿司
たけのことひき肉のソテー
鯖寿司は以前もアップしましたが。。
羽曳野にある激安スーパー様の大好きな魚屋さんで。。
140509_191536
カスミがかかってますな。。(笑)
これ1本が350円!(税別)
ちょっとした料理屋さんだったら3千円は下らない!
この前買ったときより鯖がちょっと小ぶりかな。。
けど。。。この厚み~~~!
041
ぶあっつい鯖~~
これはバリウマなのだ。。
鯖嫌いな方は絶対無理だろうけど~~
お好きな方には食べていただきたいですわ~~~~
必ずあるとは限らないんですが。。
あれば「買い」ですね。。。
赤い彗星さんは是非!!!!!!!!!
kawakenさんもちょっと帰りに足伸ばして~~
その労力をかけてでも食べてほしいですわ~~
買って皆さんにお配りしたいくらい(笑)
016_2
駿河湾産の釜揚げしらすと生桜海老丼
生協さんのですね~~
ヨッパゲて食べました。。(笑)
017
卵黄も落としてみた。。
壊れました。。(笑)
ヨッパゲ女はなにするやら~~。。。
けど。。うんまかったのだ。。。
たいしたものは作ってませんが~~
カンタンにレシピ。。と思ったけど。。
なんとなく作ってるうちに出来上るので。。
時間(日にち)が経つとわからんくなるのだ。。(笑)


今日「軽自動車税」の振込用紙が届いた。。
今回は現行通りの7200円。。
しかし。。
軽自動車税は今後増税が決定してるんですよね~。。
なんだかよくわかんないけど~~
新車購入されたら10800円に。。(登録年月日によるのかな?)
ただエコカー減税とかもあるかもだけど。。
初回車検から?13年オーバーの車に関しては~
H 28 年から?? 12900円になるそうで。。
って。。
ちょっと調べてみたらこんな感じ~~
間違ってるかもなので。。
軽自動車のオーナー様。もしくは購入を考えておられる方。。
シッカリ調べてみてね~~~
とくに中古車でのご購入を考えておられる方。。。
よく調べられるといいかもですね。。

あたしのハニーは13年オーバーなので。。
28年から?は12900円になるはず。。。
まあ。。ダーリンと。それ以前の愛車は4万円弱だったので。。
全然動揺しないのだ。。(笑)
あ、
自家用とか営業用。。貨物用などで変わってきますので~~
あくまで自家用乗用軽に関してのお話です。。
さ~~
明日も出勤だ~~
たいした仕事はないのだけどね。。
いろいろやることはあるのだな。。
連休休んだし。。(会社は連休関係ないからね)
がんばりま~~す!




あ。。
なんかロッテリア様で。。
20日から6月中旬まで。。
「元祖つけ麺バーガー」が出るそう。。。
「大勝軒」さん監修だとか。。




なんだかいろいろ触ってたら~~
改行もできてるような。。
けど。。
それも一部だけのような~~??


あ~~
なんだかわかんないけど。。。


まあいいかな。。すみません。。。。





| | コメント (6)

2014年5月 8日 (木)

最終日は。。

こんばんは~
今日もなんとか終了~~~~
さて。。
いつまでも引っ張る連休ネタですが~~
やっと最終日ですな。。
最終日の6日は何しよう。。???
あまり遠くに行くことは無理だし。。
とりあえずカレーを食べに行こう!!
気になってるお店がいくつか。。
が。。
火曜定休だったり。。祝祭日はもしかしたら開いてるかもだけど~
確実な線を狙って。。。
南海高野線の堺東へ。。。
カレーについてはまた別館に。。。
カレーだけいただいて。。
高島屋さんとかブラっとして帰ってもいいけど~
せっかくお天気だし。。
一駅歩いてみました。。。
ここへ。。140508_192803

140508_192803_2

堺の 「浅香山つつじまつり」

浅香山浄水場から土手?ですね。。
いいお天気でタクサンの人出でしたわ~~

140506_123908

140506_123924

140506_124153

140506_124451

お店も出てました。。

140506_125128

カレー食べてから行ったのでおなかイッパイで。。
食べてなかったら絶対!
たこ焼きにビールだったな~~(笑)
ザンネン。。。

さてさて。。

よく飲みよく食べよく遊んだ4連休+1日。。
パワフルだとか~精力的だとか~~
皆さんに言われてますけど。。
実はもう。。へろっへろ~~~~なのだ。。shock

具合が悪かろうが熱が出ようが。。。
絶対! 100%遊ぶ! って決めたのだ。。
無言実行なのだ。。いや。。。有言。。かな~~(笑)

まあ幸い。。体調は悪くはなかったので。。
なんか毎年この時期って不調だったりするのでね~~

最近わりと体調もよくていい感じだなあ。。。
相変わらず睡眠はよくないけど~~

昨年の11月くらいから年末までは仕事も忙しかったし~
休みも少なかったせいもあってか。。
めちゃくちゃ不調だったので。。
その時期を思えばめちゃいい感じですわ~~
この調子を維持したいですな。。。

さ。。

今夜も早く寝なくちゃ~~

別館アップしますね~~~~

でわでわ~~。。

あ。。土曜出勤になりそ。。。

まあいいか。。今週は稼働日少ないもんね。。。稼がなきゃ。。へへ。。

140508_203238

憎ったらしい顔なんだけど。。

なんだか可愛くて~~買ってしまったコヤツ。。何者???

| | コメント (8)

2014年5月 7日 (水)

富士と。。

こんばんわ~
今日からお仕事だった皆さま~~
元気で働けましたか~~~
イキナリ忙しいっすわ。。はあ。。。。dash
さて。。
連休ネタですね。。
4連休3日目~~
この日はもう息子も赴任先に戻るので。。。
一緒に出掛け神戸の三宮へ~~~
。。の前に。。梅田でカレー食べました~~
それはまた別館に。。
なかなかオサレでいい感じのお店でした。。
三宮に行った目的は~~
やっぱ美術館。。
てかここは博物館ですが。。。

140507_200248

「ボストン美術館 浮世絵名画展 北斎」
これは何度もやってて(展示品は違うけど)迷ったけど~~
やっぱ行こうって。。
待ち時間30分だったけど~~~まだマシな方ですね。。
017

019

020

博物館の外にはこんなディスプレイ。。
ステキです~~

北斎さんは。。何度も見てますが。。
やっぱ安心して見れますわ~~~
壮大な風景画(風景画。。とは言わないのかな)。。
小さな作品でもすごい迫力ですね。。

ここから。。

021
南京町へ。。。

が。。
雨だった上に。。めっちゃ混みあってて。。
海老団子だけ食べてもう帰ることに~~
またゆっくり行きましょう。。

息子はここから倉敷に戻るし~
三宮駅でお別れ~~

あたしは阪神で難波へ。。。

難波高島屋さんで。。
これ観てきました。。

140507_203334

「円谷英二 特撮の軌道展」

022

023

024

これ。。
面白かった~~

ウルトラマンは。。。
ウルトラQ時代から初代。。
懐かしくて~~うれしくて。。。

色んな怪獣がいましたが。。。
ケムール人様が大好きです~

グッズ販売もありましたが。。
お高いし~~
これだけ買ってきた。。

140507_204256
ウルトラマン クリアイエローVER.
会場限定モデルです。。

そして「浅田真央展」もやってたので見てみた。。(無料)
衣装やメダルの展示。。キレイですね~~
ほとんど見てないので感動も薄いかもだけど。。

最後に等身大パネルと記念撮影もできるのだけど~~
8等身に近い真央さんに並ぶ。。。
いや~~
無理でしょう~~(笑) てことでヤメときました。。

そんなこんなで3日目終了。。

難波で蓬莱さん買って帰宅。。。

026
蓬莱さんの甘酢団子 焼売 餃子
夫作の。。ちくわとか野菜とかの卵とじ
茹でトウモロコシ

ま~~
テキトーですな。。(笑)

楽しいお出かけでした。。

さて。。
ブログ上では連休もあと1日~~
息子も戻って行ったし~
夫も仕事。。ってことで~一人カレーに一人お出かけ~~

そのお話はまた明日~~~~

軽く予告。。(笑)

こんなトコに行ってきました。。。

140506_131357

140506_131046

さてあたしはドコへ行ってきたでしょう~~
って。。もういいってか?(笑)

ではでは~~

今週は稼働日も短いですぜ~~
キアイで乗り切ろ~~!

| | コメント (12)

2014年5月 6日 (火)

大江山。。

こんばんわ~
とうとう連休も終わってしまうのだな~~
ま。。
しかたない。。
働くのだ。。。crying
さて。。
舞鶴から帰り。。
翌日の4日。。
お出かけしてきました~~
まず。。
難波へ行って。。
息子が服を買うっていうのでパークスさんへ。。
お気に入りのブランドもあるので。。
そこから淀屋橋へ。。
淀屋橋でカレーをいただき。。(別館にアップしますね)
と。。なかなか到着しなかった(笑) 目的地は。。。
ここでも何度もアップしてますが~~~

Img_7215_5
国立国際美術館ですね。。

画像がでかい。。やっぱ小さくならないなあ。。。

ちなみにこの画像。。
息子がアイフォンから撮影。。
あたしとはアングルがちがいますな~~~~。。

140506_163610

140506_163610_2
「アンドレアス・グルスキー展」

ちょっと不可解な?作品の多い写真展ですね。。
理解に苦しみながらも楽しめましたよ。。

併設展は。。

140506_163713
「郭 徳俊 ニコっとシェー」
こちらも理解が。。。。(汗)

「コレクション4」
こちらは見たものもたくさんありましたが。。。
ピカソさんの「道化役者と子供」(青の時代の作品だっけ?)
この絵がとても安心して見られました。。
あまりにもその前にみた2展覧会が。。アタマぐるぐる~~typhoon

ここからこちらへ。。

010
「第43回 中之島まつり」

毎年5月3~5日に開催されます。。
多分。。
1回目くらいにたまたま母と立ち寄ったんじゃないかなあ。。
。。。28歳だけど。。。。。
それからよく行ってましたね~
実家が京阪沿線ってこともあってね。。
友達と行ったり姉と行ったり。。。

140506_163746

この日は暑くて~~
会場に着いたらさっそく。。。

002
あまりわからないけど~~
フローズンビールです。。。うまし。。。

こんなのも。。

006
ピントが全然あってまへん~~
岩魚の丸焼き~~~(笑)。。のアタマだけ。
食べちゃいました。。。

こんな方がいたり。。

003

004_2
カメラ向けたらちゃんとこっち見てくださいました。。
身長2メートルくらいかな。。
ピョンピョン飛んでおられましたよ~~カッコイイ!

いろんなコスプレさんもいらして。。
カワイイのだ。。

ここから自宅へ。。
久々の家族3人~~焼肉しましたよ~~
食った食った~~

お酒。。

140506_191350

140506_191407


舞鶴で地酒を買おうと思ったけど買いそびれ。。
途中で買った「酒呑童子」。。

実はこれは宮津のお酒。。
3年前だっけな。。宮津で買いそびれたので。。これにした。。

3年前(多分)に枚方から。。なぜか天橋立に行こうってことに。。
んで。。
たまたま見かけた「大江山」の看板。。
手書きの小さな看板だったんですけど~~
ふと甦ってきた。。

「大江山の鬼伝説」

実は行きたかった場所。。
遠いし。。なかなか行けないかな~って思って。。
ほぼアタマから消えかけてた場所。。なんだけど。。
ここにきて遭遇するとは。。

てことで。。
温泉行ってご飯食べて。。仮眠とって朝から大江山へ。。
鬼の博物館とかいろいろいってきました。。

で。。

舞鶴の帰り。。
「茨木市」を通過したのですが。。
高速での表示板?看板?にカワイイ鬼さんの絵が。。

茨木市って鬼さんとかかわりが????

ちょっと調べてみたら。。
哀しい鬼伝説があって。。
その鬼さんは大江山に行ったとか。。

あ。。

また大江山だ。。
何かの縁?因縁?みたいなものを感じずにはいられませんね。。

お酒も。。
舞鶴で買ってたら。。この「酒呑童子」には出会ってなかったもん。。

大江山にはカンタンには行けないけど。。

近いうちに茨木には行ってみよう。。

えと。。

今回の画像。。
中之島まつりのゲートとか。。
ビールや現場での写真はあたしがデジカメから撮りました。。

何とかパソコンに取り込み。。なんとかアップ~~
もう古いデジカメだけど。。
ちゃんとアップできてるかしら。。。

もうちょっとだけいいデジカメがほしいなあ。。。。
ちょっとだけ遠くも撮影したいしな~~~

誰かよきアドバイスください~~~

Img_7215_2さ。。。

明日からまた激務が待ってますね~~

頑張ってまた次のお楽しみを見つけていこう!

なんだかんだで。。
4連休+1日(4/29) は~全部!お出かけ!
全部!カレー!!!!

なんだかんだで楽しみましたよ。。

正直。。カラダは疲れてますよ~(笑)
めっちゃ睡眠不足だし。。
けど。。
遊ぶって決めたから遊ぶのだな。。
それで倒れてもいいのだよ。。

だから昨日も出かけ。。
今日もひとりだけど出かけた。。
ちょっと無理矢理ね。。(笑)

3日働けば休み。。。
休めるんかいな。。まあいいか。。

皆さま次のオヤスミまでキアイで乗り切りましょう!

別館アップして寝ますね。。。

ふぁいと~~~~!

改行はできてるけど。。

なんか変。。

すみません~~

読みにくいけど。。。

| | コメント (8)

2014年5月 5日 (月)

ヒミツのお出かけ。。

こんばんわ~
黄金週間~~shine
いかがお過ごしでしょうか~~~
なんか朝から地震があったようですが。。
関東方面の皆様大丈夫でしたか。。
お気を付けくださいね。。。
さて。。
ヒミツのお出かけですが~~(画像は少し小さめ。。クリックで拡大~)
行先は。。。
140505_071045
京都府舞鶴市でございます~~~
2日の夜から出かけ。。
舞鶴市の道の駅へ~~~
そこで車中泊。。
多くの車が停まってますね~
軽く飲んで~beer オヤスミナサイ。。。sleepy
朝はちょっと明るくなるともう寝てられない~(笑)
周辺の車の方々もそろそろ動きが。。。
toilet と歯磨きを済ませ。。コンビニ様で朝ごはん~~cafe
さて。。
まだ時間は早い。。。
ちょっとクルマでブラっとしつつ。。駅へ。。
140503_064549
JR 西舞鶴駅ですね。。
お出掛の時は駅に行くと何らかの情報が得られますんで~
まだ観光案内所とかは開いてませんが。。
パンフなどはいただけます。
こんなの見たり~~
140503_064255
140503_065535
これらは北丹後鉄道ですね。。たしか。。。。
そして目指すは~~
140503_084747
140503_084600
こちらでこれを買い。。
140505_071302
特典はいろいろありますが。。
バス乗り放題が一番のお得。。
クルマだもんであまりお得にはなりませんが。。
記念に購入。。
140505_071351
入館スタンプや日付が入るのでね~~~
このあたりは「赤れんがパーク」
キレイなところですね~~
140503_112204
あまり写真も撮ってませんが。。
この中にあるお店で海軍カレーをいただき。。。
それはまた別館にアップしますね。。
そして。。
遊覧船に。。。
140503_103137
これで約30分のクルーズ。。。
船内から。。。
140503_084843
140503_101823
140503_102654
気持ちよかった~~~
140505_071107_2
このあと「自衛隊桟橋」へ。。
海上自衛隊護衛艦が停泊しています。。
見学は 土日祝の10:00~12:00 13:00~15:00のみです。。
護衛艦のことなど何にもわかりませんが~~
萌え萌え萌え~~~なのだ。。lovely
140503_113449
140503_115431
ミサイル艦だって。。
140503_114543
旗が見えるかな。。万国旗ね。。
これは。。
140503_114822
こういうことだそう。。
あたしはラッキーだったのね~~うふふ。。
そしてさらに萌え。。。。
140503_113539
140503_113855
140503_113940
制服の方々が~~~lovely heart04
ヤバいっす~~lovely
こちらで限定キューピーさんとか買って。。
12時過ぎたので撤収。。。
こちらへと向かいました。。
140503_124024
140503_124050
こちらは。。
「岸壁の母」ですね。。
悲しく辛い戦争のお話です。。
あまり多くは語らないでおきますね。
間違ったこと言っちゃうかもしれないし~~
140505_071207
ここから。。
140503_140532
「五老スカイタワー」へ。。
海抜325mだそう。。
鯉のぼりがすごいですね~~~
上から見ると。。
140503_140915
140503_141130
これまた素晴らしいですね。。
ちょっとコワいが。。。
こちらからはぼちぼちと帰路へ。。。
寄り道しつつ。。のんびり帰りました。。
なんだかザザっとかいつまんだレポでしたけど。。
お出かけはこんな感じ~~
もちろんレトルトカレーは買ってきましたよん~~♪
この日の夜に息子も帰ってきてたので。。
海鮮のお店で買った一夜干しのイカを焼き。。
ちょこっと飲んで。。。
昨日は息子とお出かけ~~
んで今日もお出かけ。。
そのまま息子は赴任先に戻っていきました。。。
短い帰省でしたけど。。
よく遊びましたな。。へへ。。。
昨日と一昨日のお出かけレポはまた後ほど~~~
またなんか思い出したらアップしましょう。。。
さて。。
黄金キラキラ~~shine な連休も明日まで。。。
明日はなにしよう~~
今回の4連休と1日( 4/29 )は「遊ぶ!」と決めていた。。。
29日も出かけたし。。
3,4,5 もお出かけした~~~
6日はどおしよ?
翌日からに向けて休養すべきか?
う~~~ん。。。
起きてから決めよう。。。(笑)
この休日。。カレーも食べようと決めていたし。。
すべてカレーを食べた。。(おそとカレーね)
やっぱ。。
明日もlカレー食べに行くしかないかな~~~。。
どこいこ~~???
カレーレポはまた追々別館で。。。
ではでは~~~
休日最後の明日をステキに~~~wink
すみません・・
なぜか2行以上の改行が反映されません~~
ダラダラとした文章になってますね。。
読みづらくてゴメンです~~・・
なんでや~~(怒)

| | コメント (4)

2014年5月 3日 (土)

ヒミツ。。

こんばんわ~

ヒミツのお出かけから帰ってまいりました。。
今夜はもう遅いので。。オヤスミしますね~~~
お出かけレポはまた。。。wink
お出かけ先は。。。
140503_063133
とか~~
140503_063649
とか~~
140503_113449
とか~~~。。。
こんなのも食べたし。。。
140503_104807
さて。。
あたしはどこへ行ってきたでしょう~~~。。うふ。。heart04
ではまた詳細は後日~~~
明日もあそぶど~~~~~~~~!!!!!!!
オヤスミなさいませ。。。☆

| | コメント (10)

2014年5月 1日 (木)

エスニック。。

こんばんは~

あ~
あと1日だ。。。
けど明日は忙しいのだな~~gawk
ま。4連休なのでガマンするか。。

今日はカップ麺とか~~

これ食べた。。

140428_060205
カップヌードル トムヤムクンヌードル

トムヤムクンヌードルは他にも数種ありましたが。。
カップヌードルから出ました。。
好きなんすよ~~トムヤムクン。。

140428_060222
後入れのペースとがついてますね。。

140428_061119
ここにペーストを入れていただきます。。
混ぜ混ぜ画像がないな。。。

これうまい~~
シッカリ酸味と辛味と海老の香ばしさ。。
もうちょっと香草とかの香りが強くてもいいな~~
けど。。好きですわ~~

140501_211143

で。。
同時発売の。。
140501_075016
カップヌードル ミーゴレン

ミーゴレンも大好きなんすよ~~

140501_075033
こんなパケなのでレンチン仕様かと。。
ちがった。。お湯入れお湯捨てタイプね。。

140501_075549

140501_075557

140501_075732
うまい。。。
ピリピリとした辛さに甘い旨味。。
めちゃうま~~

140501_200200

この2種はめちゃ好きです~~~

カップ麺ではないインスタントのラーメンとか食べたい。。。
食べたらまたアップしますね~~

晩ご飯は。。

140501_200359
今日は料理してません~~

海鮮ちらし(お惣菜)
びん長お刺身
アサリ酒蒸し
ホタルイカ 玉ねぎドレ和え
稲庭風うどん

海鮮ちらしと稲庭風はセットになったお弁当。。
夫と半分こね。。

お刺身カットして。。
お鍋にアサリとお酒入れて火にかけただけだな。。
まあいいか。。こんな日も。。。

あ、
ホタルイカの処理もしたっけ~~~(笑)

左上にちょっと写ってるのは。。
片口。。のようなもの。。。

ずっと酒器の片口を探してるのだけど~
気に入ったものがない。。
これはスーパー様で発見。。
量産モノのお安いものだけど。。。
140501_215326

140501_221908

140501_215548
手にしたときの感触と重厚感。。
柄の色合い。。
気に入って買いました。。

。。。って。。。。。。。

実はこれは。。麺つゆ用の器なのだ。。
まあいいか。。

さ。。

別館アップして早く寝なくちゃ。。
明日はちょっと早出なのだ。。。

んで~~~~

明日は夜からちいとヒミツのお出かけしてきます~~~bleah
てことで。。。。

明日は更新オヤスミになると思います~~
明後日はどおかな?
できたらしますが。。。息子も帰ってくるので。。。
どおなるかな~~。。

明日まで頑張ってシッカリ遊ぶど~~~~!!!!!


| | コメント (10)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »