« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月14日 (土)

結局。。。

こんばんわ〜

015
イキナリ仁王様。。(笑)



画像がキャパいっぱいになってしまい。。。
お引越し。。を考えましたけど~~
なんかできなくて。。。もうどうしようもないし~~新しく立ち上げちゃいました!
新ブログは⇒コチラ 
ここはそのままおいておきますが。。
時間が経つとスポンサーサイトが出たり。。
ココログさんは1年間放置すかると自然削除されるとか??
てことで~~
たまに画像なしでの更新もしちゃうかも???
ヒミツのブログなのだ。。(笑)

結局どこがいいのかわかんなくて。。
いろんな検索してたら。。
FC2 さんがイチオシみたいですけど。。。
カレーはそちらなので~~
ブロ友さんの多いgooさんにしてみた。。

他も考えたんですけど~~
読みやすさから選べばココログさん FC2 さん gooさんかな~~と。
あ、個人的好みですけどね。。
取りあえずそちらでやってみますね。。。

お手数ですが。。。
そちらへアクセスお願いします。。。

ではでは~~
別館アップして寝ますね。。
体調最悪なのだ。。。

| | コメント (2)

2014年6月13日 (金)

キレイウマいカワイイ。。

こんばんわ~

本日カレ金でした。。。

で。。
イキナリ晩ごはん画像はないですが~~
キレイな画像を。。

140613_100307

140613_100320
「ねむの花」が咲き始めました。。
これもあっつ~~~~い時期のイメージ。。。
これまた不思議なお花ですね。。

 

これは。。
楽しんじゃったお話。。(笑)
カレー系なので別館に。。って思ったけど。。
やっぱラーメンなのでこっちに。。

140607_072453
ご存知「サッポロ一番 塩らーめん」

140607_073319
フツーに美味しい塩らーめん。。

これに。。

140607_073332
これを。。。

140607_073534
少しだけ。。。
ん~~軽いカレー風味。。てか。。。
先日笑ハゲさんが「胡椒よりカレー粉」って言われたけど~
その意味がわかった気がしました。。

タックサンいれるとかなりなカレー味になるだろうけど。。 。
今回のカレー粉は「純」じゃないから塩気もあるので。。

これ教えてくださった方は(使われてるカレー粉も違うけど)。。
ほんのり風味をたのしまれてるらしい。。

これ。いいかも~~
カレー女なのでついシッカリと「カレー味」にしたくなるが(笑)
風味づけにカレー粉。。いいかもです~~~

味噌や醤油 とんこつなんかでもやってみたいな。。
カレー粉変えたらまた変わるだろうし。。
他のメーカー様のラーメンでも変化あるし~~~
楽しんじゃお~~~♪

キレイな画像。。
美味しい画像。。 

の。。次は~~~
カワイイ画像~~~~~

140612_141520
わかりにくいけど。。。
なが~~~いシッポでぶら下がってたのよ。。

140612_141739
手。。。いや、前足か。。。
浮いてるのだ。。
めっちゃカワイイわあ~~~♡

触っても逃げなかったけど~~~
フリーズしてたのかしら。。。(笑)

(嫌いな方のために小さくしたかったけどできなくて。。)

風邪がよくならないわ。。
んも~~ 
明日もでかけたいんだけど~~~~~

様子見て。。
朝元気だったら出かけよう。。。
ちょっと用事もあるし。。。遠くへはいかないけどね。。。

別館アップして寝よう。。。

今夜はアップしますぜ~~~~

ブログ引っ越の件。。
いろいろありがとうございます!

全然わかってないので~~
この土日で考えますね~~~

しかし。。メンドクサイ。。。。。






| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

西と東。。

こんばんわ~~

取りあえずイキナリ晩ごはん~~

011
これは昨夜のね。。

昨夜は画像がイッパイでして。。
アップロードファイルからダブってた画像削除したので。。
いくつかは入ります。。
めっちゃメンドーだったけど~~

ローソン様の「ゲンコツコロッケ」
オニスラ
新じゃが新玉とツナ缶の煮物

ゲンコツコロッケはめっちゃ食べたかったの~~
げんこつメンチが好きだからね~

ブロ友さんがアップされてて。。
あたしも食べる~~~ってことで昨日買ってきたのだ。。

これ。。でかい。。
いえ。。直径はやや大きめのコロッケって感じ?

008

が。。

015
厚みが。。
フツーの2倍くらいありそう。。

140611_202635
粗めに潰したジャガイモと。。(きたあかり、だそう)
やや粗めの玉ねぎとひき肉。。
胡椒がきいててうまい。。が。。。
このお味。。ん???????

お肉屋さん系でもない。。
お惣菜系でもない。。
洋食レストラン系でもない。。

なんだ??
って思ったら~~~
あたしのコロッケに似てるじゃん~~~(笑)
お味も。。衣の感じも~~~~~

それだけ手作りっぽいってことなのかな。。

これは。。
ウマいが。。
ゲンコツメンチの2匹目のなんちゃらにはならないかな~。。

んで。。
今夜は~~

003
ケチャップライス
新じゃが新玉のスープ卵とじ
ミンチカツとアメリカンドッグ

ちょっとイヤらしい甘さの「赤い焼き飯」が食べたくて。。
チキンライスでも炒飯でもない。。
お砂糖で甘くしたケチャップライス。。が食べたかったのだ。。(笑)

スープ卵とじ。。
マギーさんの無添加減塩のコンソメを使いました。。
うまい。。。

ミンチは。
ミニストさんの「ごろっとメンチカツ」
商品名は「メンチ」だけど。。関西人は「ミンチ」ね。。(笑)

今日は風邪がちょっと悪化したのか~~
しんどくて。。
ダルくて眠くて。。
仕事しながら立ったままでも寝そうになる。。。
やばい。。メシも食わずに仕事して。。後で食べたけど。。
先日よりの外仕事は完了~~!
で。。めっちゃしんどいし。。4時ころ帰っちゃいました。。

今はそんなにしんどいってことはないけど。。
なんかだるいし。。。

ま。。
明日行けば休みだ~~~~

火曜日スタートの缶コーヒーのオマケ。。
ランボルギーニ。。
昨日から参戦予定で。。
友人にもお願いしておいたが。。
あたしは8軒回ったが。。。
どこにもない!!!!!!!!!

友人は3台ゲットしてくれたが。。。
そのコンビニ様も翌日にはほとんどなかったそう。。
んで~~
風邪で早退しながらもコンビニ様へ(笑)

で。。
発見~~~! 無事フルコンプできました!
また全部揃ったらアップしましょう。。

ま。。
それはいいんだけど。。
コンビニ様めぐりすると~~~
予定外の発見などあっていろいろ買っちゃうのだわ。。

010
サークルKサンクス様限定。。「キョロちゃんファスナーマスコット」
全2種

たまたま買った対象商品2個。。
店員さんが。。「あちらのどれか一個お持ち帰りおください~」
って言ってくださって知ったのよね。。

全2種ってことで。。
あと2個商品買って両方もらってきたのだ。。

013
こんなスゴイ金ぴかのキャラメルとか~~
サークルKサンクス様限定チョコボールとか。。

このキャラメル~~180円くらいだっけな~高っ。。。

さあ。。

今後のブログはどおしよう。。。

過去に引っ越しされた方。。
どおされてます?
過去ブログ削除された方もおられるようだけど。。
それもイヤだし。。

このまま置いておいて。。別ログ作るか。。
だとしたら。。
このブログはどおなるのか??
何か月か放置すると「おしおき」されますよね~~
「スポンサーサイト」が出ちゃう。。(笑)
皆さまそれは放ってああるんでしょうか。。。。。。。。

ずう~~~~~~っと放っておいたら。。
最終的にどおなるんだろう。。。。

あ~~~~~
またいらん悩みですな。。。

困った困ったこまど。。。。。(笑)

さ。。

はよ寝よう。。。

ブログは今週中にはなんとかしなきゃ。。。
アドバイスあったらよろしくお願いします。。

gooさん。。アメブロさん。。エキサイトさん。。。。
ヤフーさんとか~~いろいろあるよね。。。

う~~~ん。。。
困った困ったこまど。。。。(笑)

あかん。。

めっちゃ眠くなってきただ~~~~~~

もう寝よう。。別館アップする予定だけど。。
寝ちゃったらゴメンなさいです。。

| | コメント (13)

2014年6月11日 (水)

イッパイになった。。

こんばんわ~

イキナリ。。ご飯じゃない。。(笑)

140611_140337

これはなんでしょう???

140611_140404

知ってる???

実は今使ってるココログさんのプラン。。
画像の容量がイッパイになってしまったようで。。。

さて。。。
どおしたらいいものかな。。。

ここはこのまま置いておいて。。
他に変わる???

容量の大きいプランもあるようですが。。
このまま変更はできないようなんです~~

ここはこのままで。。
ココログさんで立ち上げるか。。。
マッタク別にするか。。。

どおする??????

てことでいろいろやってたら遅くなっちまった~~

すびばせん。。風邪で寝込んではいませんのでご安心を。。

皆さんどおされてるのかしらん。。

今はココログさんとFC2さんやってますけど~~
もし変わるならどこがいいのかな~~
などと考えておりましたです。。。

他に立ち上げるならどこがいいのかな~~。。。
gooさんのブロ友さんも多いけどなあ。。さてさて。。。

てことで。。

書きたかったことも書けません~~

しゃあないっすな。。。

しゃあないので別館アップして寝ますわ~~~

オヤスミなさいませ。。。。

| | コメント (2)

2014年6月10日 (火)

TATTOO。。。

こんばんわ~


今夜もイキナリ晩ごはん画像から~~

004
天ぷら(白身魚 シーフードと玉ねぎのかき揚げ)
トマト きゅうり アーリーレッドのサラダ
お蕎麦

サラダは。。
柚子酢 醤油 蜂蜜 ごま油を合わせたドレッシングで。。
お蕎麦は生協さんの冷凍もの~~

なんとなく風邪っぽいかも~~~
いかん。。
今週は仕事が忙しいのだ。。
週末は遊びたいし~~~~~~
風邪なんか引いてるバアイじゃないのだ。。。

仕事と言えば。。
昨日からの外仕事。。。
難しいことしてるわけではないが。。
狭い通路を通るのが大変なのよ~~~~
マジこれ以上太ってたら通れない。。。

モノを持ってるし。。
カラダ斜めにしてるし。。
ヘンなとこが筋肉痛ですわ~~~

昨日今日は湿度も高く蒸し暑いし~n~~
汗だくなのだ。。
つゆだくなら美味しそうなんだけど。。
汗だくなんて小汚くてクサいだけだよなあ。。。

。。明日もなのだ。。。明日で終わるかな~~~~

そそ。。
汗だくと言えば。。。
買ったのよ。。

022
アイライナーとアイブロウ。。

汗だくで。。眉毛が消えるとコワいから~~(笑)
そして教えていただいたアイライナーね。。。
カンペキに残る。。とは言いませんが~~
かなりいい感じですよ。。。

まあ。。
汗だくとはいっても。。
真夏の外作業でかなり肉体労働になるとどおか。。
はわかりませんが。。
多分。。
ばっちりお化粧して肉体労働する女性は少ないだろうしね。。(笑)
ホンマに「ザーザー」と音がするくらい汗が出るんですよ。。
トップスがビショビショなのは当たり前。。
パンツ(ズボンね)もぐっしょりになるのだ。。
そんな状況。。ホンマにタトゥー入れるしかないかもね。。

そそ。。
友人でホンマに瞼にタトゥー入れてる人がいるんだけど。。。
施術はめっちゃ痛いんだそう。。
「やらない方がいいで」
と言われました。。てか。。入れる気などサラサラないのだけどね。
痛いのヤダ。。。。

昨夜はサラメシも見たんだけど。。
なんか眠れなくて~~
日付が変わっても眠れず。。。
ふと。。「あ。今あたし寝てた?」
みたいな感じで目が覚める。。
目覚めて気づく。。けど。。。10分ほどしか寝てない。。
その繰り返しだった。。

寝不足やん~~~んも。。。。

さ。。

別館アップして寝ましょう。。

明日も忙しいのだ。。。

お茶イッパイもってこ。。。

今度はマンゴーだ!

140610_203947

夏ですなあ。。。

| | コメント (9)

2014年6月 9日 (月)

気分は。。

こんばんは~
今夜のイキナリ晩ごはん画像。。

007
カレイ煮付
ゆでとうもろこし
肉豆腐

はい、夫ご飯でございます~~~

009
カレイ。。ちいと崩れてますが。。
生姜もきいててウマい。。

010
ちょいと脂が多くて濃いのですが~~
ご飯にオン。。七味ふりふり~~でいただきました。。

今日は外仕事だった。。。
キツイんですが。。事務所にいるよりはいいですな。。。
あと2~3日は外仕事かな。。

ダウンしてる気持ち。。
完全には復活はしてませんが~~
多分原因の一つだと思われる不安要素が。。
消えはしないが薄くなった。。。

まあ。。様子見。。って感じですが。。
ストレスたまりまくりでして。。 
歯が痛い。。
もちろん虫歯はありません。。
右の。。上も下も。。。
クチの中の右半分が痛いですわ。。。

今朝は久々に朝ラーしたんですが。。。

140609_062053

140609_063013
いい感じのとんこつ臭。。。
きくらげの食感もいいですね。。。
謎肉みたいなのはイマイチ。。。

140609_063046
白くて細くてコシのある麺。。
これは好みです~~

が。。
今朝はなんだか食べれなかった。。。
3すすり(笑)くらいしか食べられんかったす。。。

体調がよくないってことはないんだけど~~
なんだろね~~~

明日はさらに元気になってるかな。。。

140609_155402
ノウゼンカズラが咲きました。。
あ、ウチじゃないですよ~~(笑)

140609_155418
夏ですね~~~。。。

コチラも夏。。。

140607_184137
毎年このシーズンにはカレーの特集ですね。。

楽しいのだ。。。

さて。。

別館アップしましょう。。。

今夜はサラメシ。。見れるかな~~

寝ちゃうかも。。

| | コメント (5)

2014年6月 8日 (日)

気分。。

こんばんは〜
恒例イキナリ晩ごはん画像。。

007
カレー餃子 (チルド物。。別館にまたアップしますね~~) 
マグロ3種盛
トマト
チキン南蛮

008
まず~~
漬けダレを作る。。
黒酢 お醤油 蜂蜜を併せ火にかける。

鶏むね肉はそぎ切りにして胡椒をまぶし。。
小麦粉をはたいて溶きタマゴにくぐらせ揚げる。
それを漬けダレにじゅわ~~。。とからめる。。

ゆで卵 玉ねぎみじん切り パセリをマヨに合わせ。。
胡椒と蜂蜜でお味付してタルタルソースを作り。。
鶏肉にのせる。。

漬けダレに唐辛子を入れるともっと締まるかな。。
レモンふってもよさそう~~

今日は家にいた。。
ちょっとだけお片付け~~した。。ちょっとだけ。。。

なんかね~~
気分が上がらないのだなあ。。
最近は体調もよかったし~
気持ちのコントロールもうまくできてたんだけどな。。
やっぱ。。出かけたらよかったかな。。
今日は夫も仕事でいなかったし。。
誰とも会話もしてないし~~~いかんな。。

ただ。。
こんな日の一人お出かけは。。
気分転換になるか。。
逆に落ちることも多いので。。
賭けみたいなもんなのですけどね。。

ひとり遊びは上手かもしれないけど。。。
人とかかわる趣味でも持ったほうがいいのかもですね。
けど。。。
この人見知りが。。(絶対見えないだろうけど~~)

たとえば一人で出かけても~~
周りの人と話したり。。
お店の人と話したり。。そんなことがフツーにできたらなあ。。
時と場合では話せるんだけどね。。

昨日は気分よくお出かけ。。
念願のお店で念願のものをいただき。。。
楽しかったんだけどなあ。。。
今日はなんでだ。。。

来週はどっか行こう。。。。

すみません~
陰気くさくて。。
ちょっと気分上げたい~~~~

そそ。。

先日「ピノ」のピックが「29」だったのアップしたでしょ。。
あれね。。
なんか「成分チェッカー」てのがあって。。
ピノのHP に入るとできる占い?だった。。
数字は何種もあって。。その数字で占うのよな。。
で。。
やってみた。。

140608_164619
結果はこんなだった~~
(PC 画面を携帯撮影なので見えにくくてすみません)

ピノのピック。。
コレクター様もおられるんですね。。
いろいろあるみたいですよ~~
コレクトはしないけど。。
またピノ買っちゃいそう~~(^^♪

テレビで「熊谷守一(くまがい もりかず)」さんやってます。。
画家さんです。。
この方の作品はあまり存じ上げませんが。。
なんだろう。。
うまく言えないけど~~
ものすごくココロに刺さります。。。

ハッキリした写実的な絵ではなく。。
抽象画でもない?。。
一見単純な絵。。。ですが。。。
どうしてこんな絵が描けるんだろう。。。

たとえば有名なところで言えば「ピカソ」さんね。。
抽象画の画家の代名詞とも言えましょう。。
ピカソさんにもいろんな時代があるのですが。。
教科書によく載ってたのは。。
「ゲルニカ」や「泣く女」
これらの絵。。なんで目がずれてるんだ?
なんで牛のアタマがここにあるんだ?
って思われた方も多いでしょう。。
解説されたら「なるほど」と思えるのでしょうけど~~
どうしてこんな表現ができるのだろうか。。。

美術館にはよく行きますが。。
どの展覧会も感動はあるのですが。。。
衝撃を受けたのは。。草間彌生さんですね。。
現代アートかと思えばそんなに斬新じゃないのかも?
だけど 。。
この方の年齢とか経歴を知れば。。

やはり「天才」なのでしょうね。。
マネして描けるものではありませんね。。

この。。熊谷さんの展覧会。行ってみたいです~~~
関西でやってほしいです!
そしてこの方の生き方を。。生きざまを。。
ちょっと知りたいです。。。

日本は芸術には理解が薄く。。(特に大阪は。。)
展覧会やコンサートなどお高いんですよね。。
海外のオーケストラやオペラやバレエなんて。。
ン万円。。
なかなか触れ合えませんよね。。
美術館も。。
せめて1000円以内だったら~~
もっと行けるんだけど。。。

さ。。。

別館アップして寝なくちゃ。。。

明日になれば~~。。。
また。。
元気でやかましくなってるかな。。。

| | コメント (8)

2014年6月 7日 (土)

笑おう。。

こんばんわ~
本日2度目の更新でございます~~

今夜のイキナリ晩ごはん画像~~

028
ファイヤー!

ってなんだか迫力に欠けますな。。

今日はちょいとお出かけ。。

夕方には帰宅しましたが~~
夫は夜勤なので。。
こっそり一人ファイヤー! でした。。。

023
ちょっとだけいいお肉買ってきたのだ。。

024

けど。。
今夜はあまり食えない。。。
相変わらずの肉食女なんだけど~~~
ビールも買ってきたんだけど。。(ボケてますな。。)030

なんかテンション上がらないのだなあ。。ふう。。。。

で。。
ちょっとだけ食べて冷凍しておこう。。

んで。。
お酒飲んじゃおう。。
140607_194511
肴。。。

140607_193825
あーちゃんにいただいた「ごまとうふ」
めっちゃやわらかい~~けどうまい!
こんなにやわらかいのは初めていただきましたけど。。うまい!
ごま豆腐って好きなのだ。。ありがとね~~

なにもつけずにいただきましたけど。。
本来なにかつけるのかな??

で。。
もう一つは~~

140607_194125
これもうまい。。。

お酒は~~

140607_194552
ちょっと甘いが。。。
さわやかですね~~~

本日のお出かけ。。
実はど~~~~~~しても食べたかったものをいただきに。。
そのレポは別館にアップしますね! 大満足でございます。。。

 
そのいただきたかったお店は堺市深井中町にあり。。
クルマだと近いけど電車だとけっこかかる。。
が。。
歩きたいし~~電車で。。。
泉北高速線 深井駅まで。。そこから徒歩20分。。らしい~~
が。。
ちょっと迷った。。

無事到着し。。
そちらを辞して。。また深井駅方面に。。
途中こんなとこに立ち寄ったり。。

016
野々宮神社様です。。

017

014
駅からもほど近く。。
大きな通りもすぐそばで。。
しかし一歩入ると静寂な空間が広がります。。。
この落ち着きはなんだろう。。。

こちらから。。
やっぱもっと歩こう。。
深井駅から中百舌鳥駅方向に向かってみた。。
高架になった線路沿いを歩き。。。
途中にある公園?
池に鳥が。。。

018

021
見えるかな~~クリックで拡大します。。
サギ?巣があって。。ヒナが二羽?三羽?いますね。。。
わんこのお散歩のおじいさんが。。
毎年ヒナがかえるよ。。と。。
カラスが来るから親鳥はなかなか巣いから離れられない。。
なんてお話をしてくださいました。。

深井駅から中百舌鳥駅の間は一部地下に入ります。。
地上ではどおなってるのかわかんないけど~~
方向はわかってるので歩きました。。
大阪府立大学の前に出た。。
もうちょっと歩くと。。
「白鷺駅口」って交差点名。。
そこを入って~~しばらく行くと白鷺駅だ!

電車に乗って。。
さてここから。。
自宅とは逆の堺東に行こうかとも思ったのですが。。
やっぱ帰ることに。。ちょっと買いたいものもあるし~~

今日は。。
念願のものがいただけて。。
他に目的もなく。。
一人でぶらぶらしてただけですが。。。
なかなか充実の1日でした。。

明日は~~
ちょっとお片付けしなくちゃですわ。。。。

お出かけしたいけど。。
イイカゲン片づけなきゃ~~~(笑)

いろいろあるけど。。。

010
にか。。。っ。。。

011
うひひ。。。

笑って生きよう~~

笑う門には福来る。。かな。。。。。

| | コメント (12)

変わる。。変える。。

おはよございます~

毎日更新。。昨日書いたばかりなのに(笑)
途中で撃沈~~すみません

書き上げて朝更新しましょう。。

こんばんは~

イキナリ晩ごはん画像。。。

002_2
イカと玉ねぎのフリッター風?と。。
白身魚(アブラカレイ)のスパイシーな唐揚げ
メバチお刺身
トマトサラダ

フリッター風。。
003
イカげそが冷凍してあったので。。
小さめにカット。。玉ねぎも。。。
小麦粉 玉子 塩 蜂蜜 BP 。。。
かき揚げみたいに小さめに揚げちゃおう!

手前のはカレイの身。。
辛い唐揚げ粉をまぶして焼きました。。

トマトサラダ。。。

004
トマトより。。大葉が食べたかったのだ。。

ドレッシングは。。
オリーブオイル バルサミコ酢 お塩 蜂蜜。。。
なんかを混ぜて~~カットしたトマトにかけ~
大葉をたくさんトッピング~~うまい。。

メインは夫カレーなので~~
別館にアップしますね。。。

先日こんなの見つけたので買ってみた。。

140531_155313
「コモンマロウ」

ハーブティでいただきまます。。

カップに入れてお湯を。。

140531_155916

140531_155951
キレイなブルーに。。
お味は。。特にないけど~~
見てるだけで癒されますね。。

140531_160317
レモンを。。。

140531_160352
ピンクに変わった~~

140531_160550
お花の色がどんどん抜けていきますが。。
透き通ってひらひら~~と。。
それもまたキレイですね。。。

おいしいとかってワケではないのですが。。
目で楽しむ。。かな。。。
こういうことを楽しむ余裕。。ですね。。。。

ここから朝でございます~

おはよございます~

雨はどおなんだろう。。
関東では豪雨?だとかで。。。
皆さま大丈夫でしょうか。。

まう地方。。あまり降りません。。。
ちょっと雨もほしいのですが。。。

さて。。
本日はオヤスミ。。ちょっと出かけよう~~♪

昨日は帰り。。
左折レーンに並んでたら。。
強引な割り込みされました。。
マジでぶつかる! って思ったわ~~(怒)

こんなときはムカ!っとしますが。。
渋滞の中。。片道1車線。。
しばらくコイツの後ろを走らなきゃいけない。。。
ムカムカしてちゃいけません。。
文句言うワケにもいかないし~~
切り替えるのだ。。

そのクルマは白のレガシィ。。
レガシィだから許そう。。
いちお~ハザード出してくれたんで許そう。。
などと強引に許す理由を探すのだ。。

うまく気持ちを変えてていかなくてわ。。
もったいないもったいない。。。
ムカムカしてる人って美しくないもんね~~。。

さ~~

別館も朝更新しますね。。

また夜にお会いしましょう~~~

ステキな週末を。。。

| | コメント (4)

2014年6月 5日 (木)

ブログは。。

こんばんわ~

イキナリ晩ごはん画像から~~

004
するめいかお刺身
トマト
ポテサラ
かつおたたき

今日は夫がオヤスミ。。
カレー作ってくれてた~~別館にまたアップしますね。。
ポテサラは夫作。。
せっかくだから大きく。。。

003
ゆで卵ときゅうりとジャガイモだけ。。
夫は昔から(学生のころから)ポテサラ作ってたんだって。。
付き合ってた頃にも作ってくれたし。。
結婚してからもけっこ作ってくれてた。。
今もだけど~~~

。。具材が。。。昔はもっともっと豪華だったなあ。。。。(笑)

ブログのお話。。

最近ブログお休みします~~
って方も多くおられ。。さびしいのですけど。。。。

皆さんそれぞれお忙しいし事情もおありですから~~
仕事でも義務でもないのですから。。
ムリしてまで続けるものでもない。。ですよね。。

あたしは~~
たま~~にしんどいかも~~ってこともありますけど(本音)
けど。。
やっぱ「書く」ことが好きなので。。
基本がそこね。。
子供のころから手紙書いたり日記書いたり。。。
ペンフレンド(!)なんて方もいて。。。
当時のバーチャルな世界。。だったんですよね。。
雑誌の文通希望~~の方にお手紙書いたりして。。
遠方の方なので写真の交換はしても会えるワケもない。
小学生だもんね~~

学校の友達とは交換日記(!)してたし。。
授業中の手紙も楽しかったね~~

育児サークルみたいなのの会報作ったり。。
息子の小学校の役員やったときには。。。
PTA 社会見学のしおり作ったり~~
自治会の会議のレジメもだけど。。
イベントのチラシやポスターや。。。

公民館での英会話サークルでは発表会の小道具担当で。。
文章ではないが。。
タクサンの小道具作って。。。

そういうことが好きなんすよね。。

絵を描くのも好きだけど。。。
やっぱなかなか描けない。。
なんでなら。。発表の場がないから。。
ヘタクソでも。。なんらかの評価がほしい。。見てほしい。。
だから教室に行きたいって思う。。
習うって意味もあるけど。。良くも悪くも評価がほしい。。

今料理を載せるのもそれに近いかな。。。
イイカゲン料理だもんで~役にも立たないけど。。
見てもらえたらうれしいし。。

そして。。

何かを発信できたら。。。
なんて思って。。

たとえば。。
あたしの姉が障害を持ってるってことはご存知でしょうけど。
それによってはじめて知る。。
障害を持つ方の不自由な部分とか。。
ご高齢の方とお話して。。
自分が気づかずにいた小さなこととか。。。
なかなか気づかなかったこと。。
そんなお話もたま~~にだけど発信していければ。。

そんな気持ちもあるんです。。
ここは小さな小さな場所でして。。
世界の。。日本の。。どのくらいの人が見てる???
豆粒どころか。。芥子粒どころか。。
ミクロの世界でしょう。。。。
けどそのミクロでも。。何十億人の一人であっても~~
読んでくださって感じてくださる方がいればいいな~~~
な~~んて思って。。。。

 
だから。。
何でもアリなヘンなブログになっちまっただ。。(笑)
こんなブログでも~~
ちょっと見てやろうって思ってくだされば光栄ですよ!

あのね。
このブログ立ち上げるときにね。。
それまでいろんなブログ様に行ってたんだけど~~

ある方に。。ブログ開設しようと思ってる。。ってことを書いたら。。
「できるだけ毎日更新してください」
みたいなアドバイスいただきました。。

それがアタマにあるんです。。

なんか。。
あたしにとっては(あくまで あたしにとって ですよ!)
ものすごく的確でマトを得た言葉でした。。

それを忠実に守ろう。。ってことじゃないんだけどね。。。。。

やべ。。
話が長くなっちまっただ。。。ゴメンナサイ。。

ちょっと不安なこともあるし。。。

なんだか。。。なんだけど。。。。。。。。

いか~~~~~ん!

遊ぶど~~~~~!!!!!!!

って。。

明日はまだ金曜やな。。。。

明日もがんばろ。。。

| | コメント (20)

2014年6月 4日 (水)

日焼け。。

こんばんわ~

今日は雨になった。。
昨夜からちっと涼しいね~~~

イキナリ晩ごはん画像。。今夜はないのだ。。
こんなのから。。

140604_183107

なんだろう~~

140604_183055
これ。。花?つぼみ?実???? 

たまたまお買い物によって。。
クルマ停めた後ろにあったのだ。。。

で。。
本日お買い物に行って~~
またまた日焼けどめ。。(笑)
なんか今年はちょっとでも日焼けしないように~~
なんて思って。。
まあ。。
仕事柄難しいんだけどね。。
それでもちょとでも。。。
なんか。。
昨年ちょっと悲しくなっちゃったんで。。
ま。。
すでにおデコとか手先は焼けちゃってますが。。。
ささやかな抵抗でござるよ。。

ユルイものは年中下地に使ってますけど。。
春以降は強めに。。
そして。。。
最近買ったもの。。

007
ものすごいイッパイ売られてるので~~
これはマツキヨさんで。。迷って迷って~~~
それぞれ800円くらいだっけな。。
右のはサラっとしたミルクタイプ。。
左のはCM に過敏に反応して買ったもの。。(笑)
ミルクよりジェルが使いやすいかな。。。

で。。
本日スーパー様でワゴンに並んでた。。
これらを買ってみた。。

008
ちょっとお高い。。
左のは「絶対やかない」アリーね。。
定価2800円(税抜) 今回30%オフだったので2000円ちょいね。。
しかも1.5倍入った限定品だった~~

レヴューのファンデ2種。。
パウダーが定価2800円 リキッドが2500円。。(30%オフね)
お化粧品としては決して高くないんですが。。(安いよな~)
モノが小さいのだ。。
気に入ったらまた買っておかなくちゃ。。。

そして。。
目元メイクばっちり~~なんだけど。。
こちらも汗でぐちょぐちょ~~
てことで。。
ある方がアップされてたアイライナーも見てた。。。
いくつかよさげなのもあって。。
だいたい1000~1500円くらいね。。

今回は買わなかったんだけど。。
手に試してみたの。。そのまま帰宅。。
140604_195633
キタナイ手ですが。。
左上がアップされてたやつね。。
右はどちらのだっけ。。
下の薄いのはリキッドではないタイプ。。
これ。。
お風呂には入ってないし こすってもないけど~~
フツーに家事してもしっかり残ってました。。
よく見ると。。
にじみも左のが少なそう??
やっぱこれ買おうかな~~~

なんかこの手に黒い線。。
おにぎりせんべいか。。。(関東以東の方はご存じないかな)

新聞見てたら。。。

140604_122900
連行される容疑者?なんだけど。。
波板の向こうの犯人であろう姿。。。。
どお見ても。。「人」じゃないよな~~~~
ペンギンか?! いや。。。インコか?!

140604_122521
これほしい~~~~
3色あるそうで。。。
全部ほしい。。。。。。。。。。 

いや。。
1台でいい。。。買って~~~~~

さ。。

別館アップして寝ましょう。。。
あと2日。。

がんばろ~~~

週末は。。。どこいこ?なにしよ?????

あそぶど~~~~~!

あ。。

近畿地方も梅雨入りしたようですね。。。
梅雨だからって雨ばっかではないけど~~~
雨も楽しんじゃいましょ!!!

ね~~♪

| | コメント (6)

2014年6月 3日 (火)

水分補給。。

こんばんは~
今夜もご飯から~~(笑)

005_2
するめいかお刺身
トマト
タコお刺身

それだけ~~(笑)


帰宅したら先に夫が帰ってて。。
イカとタコを買ってきてくれてた。。

本日外仕事でして。。
お昼が大きくズレこんで~~~
4時ころ食べたのよね。。
お腹減らないし~~って夫に言ったら。。
お刺身だけ食べれば? と。。
夫のおかず。。って思ったけど~~
昨夜うちで晩ごはん食べてないからそれ食べるって。。。

てことで。。
イカさばいてタコ切って~~トマト切っただけ~でへへ。。 

本日のお仕事。。
以前から何度か話してますが。。
ある町会様の公園の草取り。。

今回5度目かな~~~

町会長様とお話しますが。。
いろいろ大変そうですね。。

以前も書きましたが。。
誰かがよかれとやると。。なんだかんだ言う人がいたり。。
町会長様は女性なのですが~~
自分が率先してやると。。
次期の方もやらなくちゃならなくなるから~~とか。。
言われるそうです。。

なんか軽くグチも出たり。。。
そこは女同士ですな~シャッチョさんには言わないもんね。。

ハッキリ言って赤字で受けてるお仕事。。
クソあづいし~~~冬場は凍りそう。。。
けど。。
喜んでいただけたら。。やっぱうれしい。。
ご近所の方に「ご苦労様です」って言われるとうれしいし。。
「お茶ありますか?」とか声かけていただいたり。。

チョー人見知りなんだけど。。
こんな接触ってうれしくて。。

しかし。。
この作業中のあたし~~
めっちゃスゴイのだ。。(笑) カッコがね。。
nanami☆さんに「カッコイイ」なんて言ってもらっちゃったのだけど。。
この姿見たら~~ソッコー却下だわね。。
100年の恋も冷めるわな~~
って誰も恋などしてくれまへんが。。(笑)

お仕事ってね。。
もちろん収入のため。。なんですけどね。。
やっぱ。。
誰かのためになってる~~って思えると頑張れますよね。。
会社のためとかシャッチョさんのため。。
なんて全然思わないんだけど(笑)
喜んでくださるお客様のためなら頑張れちゃいます!



これ。。

140528_194242_2

封印パケだったんだけど~~
GT-R ダブらせてみた。。
で。。開封~~~

140530_223024
カプセルトミカなんてご存知ない方も多いかな。。
ガチャポンのやつ。。
てことでこんなに小さい。。

箱。。
箱にいれることもできそお?
けど。。

140530_223106
箱の中には。。
この「ラインナップ」が。。。
いいですね~~~

で。。
105 はGT-R ではないですが。。
ノーマルトミカはこの大きさです。。
カプセル。。カワイイでしょ。。。
その分造形もザツかもですが~~
ウレシイのだ。。。

今日はづがりだだ~~~
あのね。。
絶対あづいし。。
ハンパない汗っかきだもんで。。(世界選手権に出られるくらい)
水分もハンパなく必要。。
今日は電車通勤なので。。デカい水筒は持ってけない。。
普段は常温でもいいんだけど。。
この暑さ。冷たい方が水分摂りやすい。。
昨日帰りに冷えたお水2㍑買ってきて。。
水出しできる緑茶のパックで。。
500ml のペットボトル2本凍らせておいた。。
普段もってるサーモマグに氷とお茶入れ。。。
500のペットボトル2本もってイザ!

ですが。。。
最終的に1.2㍑くらいは飲んでますね。。
が。。
toilet に行きたいと思わない。。
一回だけコンビニ様に行ったので行きましたが。。
全然。。でしたね。。

そんだけ汗も出てるんすよ~~
喉が乾いたら水分とりますよね。。
けど。。
喉の渇きは目安にはならないようですよ~~~

喉が渇いた。。って思ったときはすでに脱水は始まってます。
だから定期的に水分補給を。。

たまにね。。
そんなに飲みたいって思ってないけど~~
飲み始めたらどんどんカラダに入っていっちゃう~~
ってことがあるんです。。
それって。。カラダが欲してるんですよね。。知らず知らずに。。

夏はこれから~~

きをつけましょう。。

夜になってちっと涼しくなったかな~~
ぐっすり眠りたい。。。

| | コメント (10)

2014年6月 2日 (月)

キューピーちゃん。。

こんばんわ~

あづい。。。なんなのこのあづさ~~~~~
イキナリ晩ごはん画像。。

001
揚げ焼売(チルド物を揚げました)
メバチ切り落とし メバチたたき
カレー味冷麺

冷麺。。
関西では「冷やし中華」を「冷麺」と呼ぶんですが。。
最近は関西でも「冷やし中華」と言ったりしますけどね。。
詳細はまた別館で~~~

今日はめちゃめちゃあづかっただ。。
昨日よりはマシだったのか。。???
けど。。
ほとんど外にいたのだ。。。
も~~~~~~~~~~
汗がハンパない。。
真夏だと当たり前だけど。。
まだ真夏じゃない~~~!
カラダがマジでキツイ。。。。。

はあ。。。
明日も一日外仕事なのだ。。。。。。。。。。。。。

昨日のお出かけ。。
ワークショップのとあるお店で。。。
キューピーちゃん発見!

140602_200919
おさるさんと。。キツネさんかな。。。
可愛くて買っちゃいました。。

で。。
キューピーちゃんつながりで。。

140602_201053
こちらは海上自衛隊限定。。。
制服萌えなのだ~~~。。。
先日舞鶴で買ってきたやつね~~うふふ。。

この左の制服の方々を数年前に大阪の梅田で数人見かけた。。
舞鶴の方々でしたのよ~~
ヤバい。。
ヤバすぎでしたわ~~(笑)

最近は滝谷不動様の市に。。
キューピーさんのおじいさんも出店されてなくて。。
ザンネンです。。。

辛いものとか。。。
これも昨日。。
ヴィレッジヴァンガードさんで。。。
140602_201106
右はうまい棒みたいなやつね。。
10本入りだったので。。
あーちゃんと半分こしようって。。
言ったら買ってくれたのだ~~
んで。。
左のも食べてみたい~~って言ってたら。。
これも買ってくれたのだ~~!
わ~~い♪

も~~
ホンマに何から何までありがとね~~
あーちゃん~~heart04

昨日はステキな一日で。。
帰宅してもなんだか興奮冷めやらぬ。。みたいな。。
なかなか寝付けなかった。。

日々いろいろあって。。
今日もなんだか不満も不平もあって。。
不安なこともあって。。
これが現実なんだけど~~~~
こうしてステキな出来事があるから~~
毎日がんばれるし。。

ちょこっとグチも言っちゃったりしたり~~
(あーちゃん ありがとね)
楽しいことも山!のようにあるんだもんね~~
またがんばる!

たくさんのウレシイことや。。
皆さんからいただく刺激。。大事にしたいです!

出合うことのできた皆さまから。。
もっともっと刺激も影響も受けて~~
まだまだいろんなことを知りたい!
いろんなことをやりたい!

バージョンアップしちゃうのだ。。(笑)
ますますやかましいけどよろしくね~~~

あーちゃんとも。。
あきさんのブログで交流ができ。。
なんかおうちが近いぞ。。ってことで親近感もあって~~
ケド会うってのもなかなか。。
が。。
九州に暮らす共通のブロ友さんが大阪に~~
ってことがあって初体験。。じゃなく~~初対面!

なんか。。
人との縁ってホント不思議です。。
あきさんは関東の方だし。。
巡り巡って近くのあーちゃんとリアル友に。。
その。。あきさんとも会えたし♪

こういう「縁」。。。
大切にしたいですね。。。

あーちゃんって。。
コメントや記事ではけっこ辛口なとこもあるし。。
やかましいんだけど~~(笑)
実際会ったら。。やっぱりやかましい!(笑)

。。。てゆーか。。
やかましんだけど(もういいって?)
ものすごく真っ直ぐで。。
あたしみたいにナナメから人を見たりなんてしないし。。
ヘンな勘繰りしたりもしない。。
素直な女性なんすよね。。
やかましいけど。。(笑)
こっちの話はちゃんと聞いてくれるし。。

ちっこいおばちゃん。。
いや。。
最近はちっこいオッサンか~~~(笑)
これからもよろしくね。。

お互い28歳だけど。。(笑)
頼りにしてまっせ。。。へへ。。。

さ~~~

明日もがんばろ!

イッパイがんばって~~
飲むビールはうまいのだ!

140602_185714

うまい。。。

| | コメント (8)

2014年6月 1日 (日)

ステキな出会い。。

こんばんわ~

本日2度目の更新でございます。。

本日のお出かけ。。。

005_2

006_2
「魔法のCafe」 ワークショップ。。っていうんですね。。
こちらにブロ友さんが出店されるってことで伺いました。。

たまたま共通のお友達ってことで~~
あーちゃんと行ってきました!

橿原市にある万葉ホールさん。。
あたしはコンサートで2度ばかり伺ったことがありましたが。。
今日はあーちゃんの近くまで行って~~
クルマで連れてってもらっちゃいました~~。。。

あたしもあーちゃんも彼女に会うのは初めてで。。
ドキドキ。。。♡

とっても優しくやわらかな雰囲気のオトナな女性。。
やかましい2人組にも丁寧に優しく接してくださり。。
うれしかったです~~~

いろんなことに関心を持たれ行動され。。
ブロ友さんと言ってもまだ日も浅いのですが。。。
タクサンの刺激もらってる方なんですよ~~~

そして一緒に出店されてた方々も。。
ホントにステキな方たちで。。
これもまた一つの出会い。。ですよね~~

もっともっとお話がしたいです!
今度は飲みに行かなくちゃ!!!ですね~~~♪

ハンドマッサージをしていただいたんですが。。
ちょっと待ち時間があるのであーちゃんとランチして。。
マッサージ受けながらお話もちょっとして。。
楽しいひと時でした。。。
ありがとうございました。。。

ブログというバーチャルな世界ではありますが。。
こういう出会いもあって。。ステキですよね~~

こちらを辞して。。
どこか行こう~~ってことで。。
これと言ってなにもないが。。。
ナビで検索。。こんなトコがあったので行ってみた。。

007_2

中には。。
こんなスゴイ方がおられ。。。

008_3

こんな不思議な手水舎が。。。

009

010

012_2

013

014

魚の上に仏様?
魚のクチから魚???
ツタンカーメンみたいな方もいて。。。
なんだろう~~~???

と。。
相変わらずこんなモノに食いついてしまいます~~(笑)

こちらはあじさいが有名みたいですが。。
まだ開園してませんでした。。
また伺ってみたいですね~~

も~~~
めっちゃ暑かったし。。
イオン様でも行こうかと。。。
で。。
ぶらぶらとお買い物。。。
そしてイイカゲンな時間にもなったし~~
あたしを送りがてらご飯いこうってことで。。
晩ごはんも食べて帰りました~~
今回はアルコール抜きですぜ。。

あちこち渋滞もしてるし~~
運転してもらって。。
あーちゃん! ありがとうございました。。。

で。。

あーちゃんにお土産もらっちった。。。

019
おいしそうなのが。。。うふふ。。

んで~~
こんなシールの包み。。

017

なんだ?
と思ったら~~~~

018
うひょ~~~~
オマケだあ~~
ラウンドワンさんのなんて自分では入手できないし~~
クロネコさんのはさらにツボ!
捨てるワケありませんや~~~~~ん!

なにからなにまで~~
ありがとう~~♡

今日もステキな一日でした。。。

また明日からがんばろう!

タクサンの出会いもあって。。
いっぱいおしゃべりもして~~
充実の1日。。。

また次のお楽しみを探して。。。
毎日をステキに過ごしたいですね~~♪

ステキな一週間が始まりますよ~~♪

あたしは恐怖の外仕事アリだけど。。
どうにか乗り越えてやる~~~angry


| | コメント (10)

夏。。

おはよございます~
昨夜は眠くて眠くて。。。
書きかけてたけど保存して寝ました。。
てことで朝更新でございます。。。

012

こんばんわ~
あづ。。あづすぎ。。。。。なんなのよ。。。

今日はお出かけ。。
ってか。。。ちょっとお買い物へ~~
めっちゃ暑いのでクルマで行こうか。。とも思ったけど~~
歩いてみた。。

大阪府立花の文化園さん前を通ろうと。。。
その前に~~
こんなお花。。
個人様のお宅です。。

001

002
あ~~
写真がマズイ。。

003

わからないですね。。 

燃えるように真っ赤で。。
コップ洗うブラシのようなお花。。。

毎年気になってます~~

写真をちゃんと撮らなくちゃ。。ゴメンナサイ。。。

で。。

花の文化園さん。。

004
この。。。もわもわ~~~

005

006

これはなんだろう~~~???

花の文化園さんでは。。
多分バラもキレイなんでしょうけど~~~。。
本日はスルー。。

008_2

007

この白いのと赤いのは。。
キョウチクトウかな。。
もう夏ですなあ。。

今日はそこからぐるっと回って~
河内長野駅前方向へ。。。

「天野酒」様の酒造会社があるこの界隈。。。
いいところですね~~

009

010
なんだこのピンク~~(笑)

011

012

あづ。。。

けど。。。
このあたり。。もう何回。。何十回と訪れてますが~~
クソ暑い陽射しが似合う街並み。。ですよね~~あづいけど~~
ここから2分も歩けば河内長野駅前。。

そちらに行ってお昼ご飯をいただき。。(別館にアップしますね~)
ぶらぶらとお買い物などをして。。。
一駅分歩いてバスで帰宅~~~
ホンマあづかっただ。。。。

こんな日は~~

ビールがうまい~~~てことで~~

030
ある方のブログで見たの。。買ってきたよ~~
どうもコンビニ様限定の期間限定。。だとか~~~

うまい。。
が。。フツーのほどの強さがないな。。

そんなこんなでアテは~~~

025
鶏レバーのカレー煮
ちっこい肉まん(お惣菜)
トマト
本マグロお刺身~

027
鶏レバーは下処理をしっかりして流水で血抜き。。
生姜にんにく唐辛子と炒め。。
ネギとニラも炒め~~
クミン カルダモンなどのスパイス 塩 胡椒。。
カレー粉で。。

029
本マグロ~~
切り方がヘタクソですが。。うまい。。

こりゃ日本酒~~
てことで。。。

140531_153124

140531_153139
これ冷やしておきました~~うふふ。。

今日も飲んだし食ったし~~
イッパイ歩いたし~~

シッカリ寝れたらカンペキなんだけどなあ。。。

ここから朝です~~

今日はお出かけしてきます! うふふ。。楽しみなのだ。。

お天気いいけど暑そうですね。。

皆さまステキな日曜日を~~~shine

夜にまたお会いしましょう~~~~wink たぶん。。。

| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »