« 笑おう。。 | トップページ | 気分は。。 »

2014年6月 8日 (日)

気分。。

こんばんは〜
恒例イキナリ晩ごはん画像。。

007
カレー餃子 (チルド物。。別館にまたアップしますね~~) 
マグロ3種盛
トマト
チキン南蛮

008
まず~~
漬けダレを作る。。
黒酢 お醤油 蜂蜜を併せ火にかける。

鶏むね肉はそぎ切りにして胡椒をまぶし。。
小麦粉をはたいて溶きタマゴにくぐらせ揚げる。
それを漬けダレにじゅわ~~。。とからめる。。

ゆで卵 玉ねぎみじん切り パセリをマヨに合わせ。。
胡椒と蜂蜜でお味付してタルタルソースを作り。。
鶏肉にのせる。。

漬けダレに唐辛子を入れるともっと締まるかな。。
レモンふってもよさそう~~

今日は家にいた。。
ちょっとだけお片付け~~した。。ちょっとだけ。。。

なんかね~~
気分が上がらないのだなあ。。
最近は体調もよかったし~
気持ちのコントロールもうまくできてたんだけどな。。
やっぱ。。出かけたらよかったかな。。
今日は夫も仕事でいなかったし。。
誰とも会話もしてないし~~~いかんな。。

ただ。。
こんな日の一人お出かけは。。
気分転換になるか。。
逆に落ちることも多いので。。
賭けみたいなもんなのですけどね。。

ひとり遊びは上手かもしれないけど。。。
人とかかわる趣味でも持ったほうがいいのかもですね。
けど。。。
この人見知りが。。(絶対見えないだろうけど~~)

たとえば一人で出かけても~~
周りの人と話したり。。
お店の人と話したり。。そんなことがフツーにできたらなあ。。
時と場合では話せるんだけどね。。

昨日は気分よくお出かけ。。
念願のお店で念願のものをいただき。。。
楽しかったんだけどなあ。。。
今日はなんでだ。。。

来週はどっか行こう。。。。

すみません~
陰気くさくて。。
ちょっと気分上げたい~~~~

そそ。。

先日「ピノ」のピックが「29」だったのアップしたでしょ。。
あれね。。
なんか「成分チェッカー」てのがあって。。
ピノのHP に入るとできる占い?だった。。
数字は何種もあって。。その数字で占うのよな。。
で。。
やってみた。。

140608_164619
結果はこんなだった~~
(PC 画面を携帯撮影なので見えにくくてすみません)

ピノのピック。。
コレクター様もおられるんですね。。
いろいろあるみたいですよ~~
コレクトはしないけど。。
またピノ買っちゃいそう~~(^^♪

テレビで「熊谷守一(くまがい もりかず)」さんやってます。。
画家さんです。。
この方の作品はあまり存じ上げませんが。。
なんだろう。。
うまく言えないけど~~
ものすごくココロに刺さります。。。

ハッキリした写実的な絵ではなく。。
抽象画でもない?。。
一見単純な絵。。。ですが。。。
どうしてこんな絵が描けるんだろう。。。

たとえば有名なところで言えば「ピカソ」さんね。。
抽象画の画家の代名詞とも言えましょう。。
ピカソさんにもいろんな時代があるのですが。。
教科書によく載ってたのは。。
「ゲルニカ」や「泣く女」
これらの絵。。なんで目がずれてるんだ?
なんで牛のアタマがここにあるんだ?
って思われた方も多いでしょう。。
解説されたら「なるほど」と思えるのでしょうけど~~
どうしてこんな表現ができるのだろうか。。。

美術館にはよく行きますが。。
どの展覧会も感動はあるのですが。。。
衝撃を受けたのは。。草間彌生さんですね。。
現代アートかと思えばそんなに斬新じゃないのかも?
だけど 。。
この方の年齢とか経歴を知れば。。

やはり「天才」なのでしょうね。。
マネして描けるものではありませんね。。

この。。熊谷さんの展覧会。行ってみたいです~~~
関西でやってほしいです!
そしてこの方の生き方を。。生きざまを。。
ちょっと知りたいです。。。

日本は芸術には理解が薄く。。(特に大阪は。。)
展覧会やコンサートなどお高いんですよね。。
海外のオーケストラやオペラやバレエなんて。。
ン万円。。
なかなか触れ合えませんよね。。
美術館も。。
せめて1000円以内だったら~~
もっと行けるんだけど。。。

さ。。。

別館アップして寝なくちゃ。。。

明日になれば~~。。。
また。。
元気でやかましくなってるかな。。。

|

« 笑おう。。 | トップページ | 気分は。。 »

ご飯・肴」カテゴリの記事

コメント

餃子もカレーなんだね~羽つきでおいしそう~

いろんなチェッカーがあるんですね~
まうさんはおもてなしの心がばっちり!
すごく当たっている!
なんで わかるんやろ~ピノ!恐るべしです。

美術館!今年は海外からもそんなに大物が来日するのが少ないような気がしますが
こんな時こそ日本の芸術をみるのもいいかも!なんて思ってます。
草間さん!半端ない迫力ですよね。
ブログで紹介したら 賛否両論で共感者は少なかったかも(笑)
やはり彼女は生き方を知ってみると半端ないですよね。

日曜日はお片付けもして 気分もよくなったし
今日から一週間!お互いにがんばりましょうね~

投稿: nanami☆ | 2014年6月 9日 (月) 07時29分

おはようございます~

チキン南蛮大好きです~
たっぷりとタルタルソースを塗って。
昔のほかほか弁当のチキン南蛮弁当が美味しかったんですけど。
リニューアルしてから味が変わってイマイチになりましたね。
ママクックのチキン南蛮弁当も大きくて迫力があったんですが。
閉店して食べられなくなったので残念です。。
美味しいチキン南蛮食べてみたいです~~

投稿: kawaken | 2014年6月 9日 (月) 10時50分

チキン南蛮、美味しそう!大好きなんです^^
私はタルタルもついた、市販の素を使用ですが(笑)

カレー餃子も夏には特に良さそうですね!

気分・・・私も日によってめちゃくちゃ気分が落ちちゃいます(><)
いや、テンション高めの時の方が少ないです^^;

更年期?甲状腺?花粉症?梅雨だから?
わからないんですけど(><)
まうさんは普段のお仕事が大変ですから、そんな時の休日はゆっくりお休みするのもいいのかもですね^^

投稿: あき | 2014年6月 9日 (月) 18時00分

こんばんは~

チキン南蛮おいしそうですね~
チキン南蛮も好きですが、自分はフライドチキン派ですcoldsweats01

まうさん最近落ちてるみたいですけど。。
大丈夫ですかcoldsweats02
自分ももう一つ元気がでないすわ。。
ん~~原因はわからないすけどね。。think

展覧会といえば天保山で夏に某展覧会があるな~
これだけは死んでも行かなければcoldsweats01
これを楽しみにして頑張るしかないですわ~

投稿: 赤い彗星 | 2014年6月 9日 (月) 21時29分

>nanami☆さん
おはよございます~

カレーと名付けば買っちゃうの~~(笑)

たまたま出た数字でチェック。。ていうお遊びですが。。
おもてなしの心。。あるかしら。。
またピノ買ってみよ。。。(ワナにはまるあたし~~)

美術館。。
基本日本モノが好きなんですが。。
海外の大作は見てみたいですね~~
草間彌生さん。。
行かれたんですね!
いつだっけと過去記事探してみました。。。
あたしは2012/04/08 にアップ。。。
nanami☆さんの過去記事も見せていただきました。。
個性が強いので受け入れられない方も多いでしょうね。。
ってコメント見たら~~
なんか同じ人がコメントを。。(笑)
「他のブロ友さんもアップされてました」
と書かれてましたが。。nanami☆さんだったんですね~♪

今週も激務ですけど~
なんとかがんばります~~~


投稿: まう | 2014年6月10日 (火) 05時43分

>kawakenさん
おはよございます~

お弁当屋さんのはいただいたことないのですが。。
ママクックさん。。
なくなっちゃいましたね。。
結局立ち寄ったことはありませんでした。。
kawakenさんと知り合ったころ~~
ブログにアップされててなんとなく親しみがあったのだけど。。

まう特製チキン南蛮弁当~~
持ってどっか行きましょう!!!!!


投稿: まう | 2014年6月10日 (火) 05時47分

>あきさん
おはよございます~

タルタルまでついた市販モノがあるんですか~~
自作もカンタンだし。。
きっと経済的?なので作ってみて~~
だいたい家にあるものでできるから~~

カレー餃子も手作りしちゃおう。。。

やはり浮き沈みってありますか~~
意識してうまく自分と付き合って行こうって思うけど~
どおしよもないこともありますよね。。
原因はなんなのか。。。

次のオヤスミを楽しみにがんばります~~

投稿: まう | 2014年6月10日 (火) 05時55分

>赤い彗星さん
おはよございます~

チキンは相変わらずむね肉とささみしか食べれないから。。
フライドチキンには向かないのですよ。。
いかにうまくむね肉やささみを食べるか。。
って課題ですな。。(笑)

なんか最近あきませんわ。。
こんなんじゃダメだ~~と思いつつ。。。
赤い彗星さんもイマイチなんすか~~
どこかで発散させないといけませんね。。お互いに。。
ぱ~~っと行きましょう!!!

天保山で。。
と言えばアレですね。。。
行けるかな~~
いや。。行かなくてはいけませんな!!!


投稿: まう | 2014年6月10日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑おう。。 | トップページ | 気分は。。 »