« 水分補給。。 | トップページ | ブログは。。 »

2014年6月 4日 (水)

日焼け。。

こんばんわ~

今日は雨になった。。
昨夜からちっと涼しいね~~~

イキナリ晩ごはん画像。。今夜はないのだ。。
こんなのから。。

140604_183107

なんだろう~~

140604_183055
これ。。花?つぼみ?実???? 

たまたまお買い物によって。。
クルマ停めた後ろにあったのだ。。。

で。。
本日お買い物に行って~~
またまた日焼けどめ。。(笑)
なんか今年はちょっとでも日焼けしないように~~
なんて思って。。
まあ。。
仕事柄難しいんだけどね。。
それでもちょとでも。。。
なんか。。
昨年ちょっと悲しくなっちゃったんで。。
ま。。
すでにおデコとか手先は焼けちゃってますが。。。
ささやかな抵抗でござるよ。。

ユルイものは年中下地に使ってますけど。。
春以降は強めに。。
そして。。。
最近買ったもの。。

007
ものすごいイッパイ売られてるので~~
これはマツキヨさんで。。迷って迷って~~~
それぞれ800円くらいだっけな。。
右のはサラっとしたミルクタイプ。。
左のはCM に過敏に反応して買ったもの。。(笑)
ミルクよりジェルが使いやすいかな。。。

で。。
本日スーパー様でワゴンに並んでた。。
これらを買ってみた。。

008
ちょっとお高い。。
左のは「絶対やかない」アリーね。。
定価2800円(税抜) 今回30%オフだったので2000円ちょいね。。
しかも1.5倍入った限定品だった~~

レヴューのファンデ2種。。
パウダーが定価2800円 リキッドが2500円。。(30%オフね)
お化粧品としては決して高くないんですが。。(安いよな~)
モノが小さいのだ。。
気に入ったらまた買っておかなくちゃ。。。

そして。。
目元メイクばっちり~~なんだけど。。
こちらも汗でぐちょぐちょ~~
てことで。。
ある方がアップされてたアイライナーも見てた。。。
いくつかよさげなのもあって。。
だいたい1000~1500円くらいね。。

今回は買わなかったんだけど。。
手に試してみたの。。そのまま帰宅。。
140604_195633
キタナイ手ですが。。
左上がアップされてたやつね。。
右はどちらのだっけ。。
下の薄いのはリキッドではないタイプ。。
これ。。
お風呂には入ってないし こすってもないけど~~
フツーに家事してもしっかり残ってました。。
よく見ると。。
にじみも左のが少なそう??
やっぱこれ買おうかな~~~

なんかこの手に黒い線。。
おにぎりせんべいか。。。(関東以東の方はご存じないかな)

新聞見てたら。。。

140604_122900
連行される容疑者?なんだけど。。
波板の向こうの犯人であろう姿。。。。
どお見ても。。「人」じゃないよな~~~~
ペンギンか?! いや。。。インコか?!

140604_122521
これほしい~~~~
3色あるそうで。。。
全部ほしい。。。。。。。。。。 

いや。。
1台でいい。。。買って~~~~~

さ。。

別館アップして寝ましょう。。。
あと2日。。

がんばろ~~~

週末は。。。どこいこ?なにしよ?????

あそぶど~~~~~!

あ。。

近畿地方も梅雨入りしたようですね。。。
梅雨だからって雨ばっかではないけど~~~
雨も楽しんじゃいましょ!!!

ね~~♪

|

« 水分補給。。 | トップページ | ブログは。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと!なんの花?実?
それと うんうん 人が2人じゃないよね(怖)
まうさんて ほんま ちょっと気が付かないものまで見てますよね。
察知力がするどいって言うか
アンテナの精度がいいって言うか
ほんま!すごいです。

日焼け止めも ほんと何がいいのか?
質より塗る回数が問題っても聞きますし
私は500円くらいの買うと なんか痒くなるんです。
やっぱ お金かけないとあかんのかな?
なんて いいもの もっとこれからも教えてね。

投稿: nanami☆ | 2014年6月 5日 (木) 06時40分

あっ、最初の写真の植物、遠目でよく見ます!
こんな風な花?なんですね。
先日の赤いブラシみたいのとか、不思議というか変わった植物がたくさんありますね。
探して写真に収めるのも楽しそうですね!

病気をしてから、暑さにめっちゃ弱くなってしまいました(><)
炎天下の公園での作業なんて、想像を絶する大変さだと思います。
日焼け止めを塗っても塗っても焼けちゃいますよね。
いろんな種類を買いましたね。
どれかまうさんにぴったりくるものがあるといいですね。

関東も梅雨入りして涼しくなりましたが、
昨日は朝から暑くて、化粧してる最中から汗が出て、ファンデーションがまだらになってひどかったです。
私も夏用ファンデーション、探さなくちゃ!

投稿: あき | 2014年6月 5日 (木) 17時17分

こんばんは~

女性の日焼け対策は大変ですよね~
しかも容量のわりには高いし。
でも、最近は男性用の日傘とかありますしね。。
昔みたいに日焼け用オイルでキレイに焼くなんて
今では自殺行為でしょうなcoldsweats01

まうさんの手。。
自分はおにぎりせんべいではなく、黒い線が目に見えて
ぬりかべに見えますわsmile

ほんまや!!インコかペンギンかガッチャマンに見える~

GT-Rのマウスですか!?
5980円!?
誕生日に買ってあげましょう~bleah

投稿: 赤い彗星 | 2014年6月 5日 (木) 22時04分

>nanami☆さん
おはよございます~

なんのお花?実? って感じでした~~
なんだろ~~???
この写真。。
事件の容疑者なので面白がってはいけませんが~
そう見えてしまったのだ。。
なんか。。
ヘンなものを敏感にキャッチしてしまうアンテナでして~
もっと役に立つものをキャッチしなきゃ。。(笑)

日焼け止めも~~
高けりゃいいってことじゃないとは思いますが。。
ちょっと張り込んでみた。。
効果もどうかはよくわからないと思うんですけど。。
とりあえずケチらず使ってみますね~~

アイライナーも買う予定なので。。
またレポしますね~~


投稿: まう | 2014年6月 6日 (金) 07時18分

>あきさん
おはよございます~

見られますか~!この植物。。
なんだろうね。。???
たまたまクルマの後ろにあったんだけど。。。
赤いブラシみたいなのとか~~
他のものもですけど。。歩くから発見できますよね。。
そう思うとまた歩きたくなります! あづいけろ~~~

これからの外仕事。。
日焼け対策もだけどカラダもキツイですよね。。
ちゃんとケアしなくっちゃ。。
日焼け止めもなかなか選ぶの大変だけど~~
ちょっとでも防げたら~~って思ってます。。

朝はお化粧するときね。。
まう専用小型扇風機を顔にあたる感じでおいてます。。
リキッド系の下地とかは乾きやすいし。。
なかなかいいですよ~♪


投稿: まう | 2014年6月 6日 (金) 07時27分

>赤い彗星さん
おはよございます~

ホンマ日焼け対策は大変ですわ。。。
男性も今はいろいろ対策されてるようですけど~~
昔と違って大気にも問題アリだし。。
いろんな意味で気を付けないとね。。。

ぬりかべ。。。。
よかった。。あたしの顔がぬりかべ。。じゃなくて(笑)

そうだ! ガッチャマンだ!
何かに似てるな~~って思ってたんだけど。。
何か思い出せなかったの~~

え!
誕生日に買ってくれるんすか~~
ってまだまだ先です~~~~。。。。

投稿: まう | 2014年6月 6日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水分補給。。 | トップページ | ブログは。。 »