カレー・ラーメンあり

2014年1月 9日 (木)

休肝日。。

こんばんは~

さぶさぶっ。。。。。
今夜はめっちゃさぶくなるそうですね。。。

なんかテレビの生中継。。
これ東京?雪が降ってきてましたよ~~~snow
関東方面はまた大変なことにもなるかも~~
ってニュースでやってたし。。。
皆様お気をつけくださいね。。

明日の朝。。
大阪の予想気温は0度。。。penguin
朝。。凍結してなきゃいいんだけどね~~。。。

さて。。
そんなさっぶい夜は~~
湯たんぽしてはよ寝よう~~~happy01

今夜は一人ご飯。。。。
140109_190633
トーストとスープカレー

スープカレーはまた別館にアップしますね。。(明日以降かな)

このパン。。。bread
140109_183105
右がセブン様の「金の食パン」
左がローソン様の「ウチカフェブレッド」

どちらもちょっとだけお高いプレミアムものですな。。

トーストしてみた。。。。

140109_190341
焼きムラがあるけど~~

これ。。。どちらもうまい~~delicious
今回スパイシーなスープカレーといただいたので。。。
ちょっと甘めの右。。セブン様のほうがよかったかも~~~

今夜は休肝日にしちゃいます。。。
昨日するつもりだったけど~~
オヤスミだった夫がおでん作ってくれてたので。。
ちょびっとお酒いただいちゃいまいした。。。うふ。。。

夫おでん。。
画像はないんですが~~~
昆布だしで薄味。。あっさり仕上げ。。
だんだんウデあげてきてますな。。。。うまし。。

今朝。。。
カップ麺いただきました。。。
140109_061600

「大勝軒カレー中華そば」

別館にまたアップしますけど。。。
創業当時の味。。だそう。。。。
カレー中華そば。。ってのがあったんですね。。。。

ラーメン店の店主様。。
腕組み写真が多いですよね。。。
あたしそれ好きじゃないんだけど。。。。
この方だけはなんだか好感がもてちゃうのよねえ。。。。
えこひいきしちゃいたくなるわ。。。(笑)

このカップ麺。。うまいっす。。。。。
ビッグサイズは必ず残すんです(もったいないけど)
けど。。
完食しそうになったわ~~~やべえ。。。
感想の詳細はあとで別館にアップしますね~~~noodle

さっき。。

またまた嬉しいものが。。。present

140109_202845
めっちゃレアなものたち~~と。。年賀状。。。(笑)
んで。。
美味しそうなお茶。。これは休肝日にいただきます~~

嬉しいです~~!
ありがとうございます!!!!!!!

んも~~~

今年も嬉しいことイッパイ。。。
感謝です。。。。

がんばろ。。。。!

heart04

| | コメント (10)

2013年5月25日 (土)

朝ラー。。

おはよございます~~

金曜日~~
あかん。。。お疲れ満開で撃沈~~down

あぢあぢあぢ~~~~~~
って。。
まだ5月やん。。。。
これでいいのか。。。。。。gawk

昨夜は。。金曜だけど家にいました。。。
おそと金カレはしなかったけど。。。
おうちで。。。wink

130523_192842
これが一昨日の夫カレー
ダイエット中なので「ジャワカレープライム」で。。。


昨夜は夫カレーをリメイク。。。かんら~~いカレーに。。。。impact
130524_190207

詳細はまた別館にアップしますね~~~~

昨日は朝ラーnoodle
130524_060500
マルちゃん 「匠 熟成旨味味噌」

270円?だっけな~~
ちょっとお高め。。。かな~~

味噌ラーはあまり好まないけど。。買ってみた。。。

130524_061611
チャーシュー。メンマはレトルト。。。
あとはゴマだけ。。。。

130524_061634
細めノンフライ縮れ麺。。。。
スープがよく絡みます。。

スープ。。
もっと濃いかと思ったらそうでもない。。
けどコクもあってうんまいっす~~~

130524_061944
レトルトのチャーシューは厚みもあって。。
こりゃうんま~delicious

白髪ねぎとかちょっとほしいな~~
って思ったなあ。。。。

さて。。
今日はハイキングに行ってきますね~~shoe

暑いだろけど~~楽しみ~~happy01

でわでわ~~~

また夜にお会いしましょう。。。。。

ステキな週末を~~shine

| | コメント (6)

2013年5月17日 (金)

食べたよ~。。

こんばんは~

やっと週末~~~shine
今夜はカレ金してきました。。。
そのお話は後に別館で~~~~wink

さて。。。
先日アップした。。。
これ~~
130515_205849
今朝食べました。。。。

130517_061022
これまた。。。ビックラ太麺。。。。。
以前の「ピザポテト」とおなじかな。。??
あれもビックラ~~だったもんね。。。

具はキャベツと。。肉そぼろ。。。。
麺はちょっとやわやわ。。。。
お味は。。。サッポロポテトバーべQ あじ。。。。
だな~~~
塩系焼そばっぽい感じもしますけど~~
お味がしっかりしててうんまいですね。。
麺がもうちょっと頑張ってほしいような。。。。

これはリピはしませんな。。。。。


ま~~
あたしの場合は。。。
次々新しいものを食べてみたいから~~~
リピするものって余程気に入ったものですね。。。

これは完食すると。。。532kcal 。。。。
だから半分。。。
130517_075601
半分はお弁当。。。。
すげ~~お弁当でしょ。。。(笑)

レタスたっぷりで。。。
紅生姜トッピング~~

こんなやきそば。。。
冷めて伸びて。。。マズイんじゃ。。って思われるかもですが。。
あたしはけっここれはこれで別モノですきなのだ。。
ただ。。。
固まることがあるので~~~~
食べる直前にソースとか~~
オイル系のなにかとか。。お酢系のとか。。。
かけてほぐすといいですね。。。
あと。。。
お弁当箱から食べにくいので。。。
麺を短めにカットするのもワザの一つですね。。。。

とあるスーパー様で買った。。。
外装フィルムのままで見えにくいですね。。。

130517_174628
サッポロ一番。。
シーフード味ラーメンと。。
しょうゆ味ラーメン。。。

130517_174659
オリジナル シュシュが付いてるのだ。。。

これは2月初めに出てて。。(春限定ものね)
ほしかったけど~~300円近くするのでやめた。。
賞味期限があと1ヶ月ほど。。
てことで1個 99円だった。。。こりゃ「買い」すね~

んで~~

買ってきました!

130517_174525

LEE ×30 今年バージョンね~~~~
14日に発売されてて。。。。
これはローソン様で。。。
追々スーパー様にも並ぶし。。。。
スーパー様のがお安いんですけど。。ガマンできない~(笑)

食べたら別館にアップしますね~~
楽しみ~~~

さ。。。
明日はちょっと歩いてきます。。。。
目的もあるし。。。wink

別館アップして寝ますね~~~~

楽しい週末を。。happy01

| | コメント (10)

2013年3月17日 (日)

本日2個め。。。

 
こんばんは~

本日2個目いっちゃいましょう。。。
今日は予定通り息子のスーツを買いに。。。。
いちお~成人式と大学の入学式と。。
就活のために2着?3着?は持ってるんですが。
入社式もあるし。。
基本スーツは必要ってことで。。
お気に入りの「スーツカンパニー」さんへ。。
アベノのキューズモールさんに入ってるのでいったんですが。。
やっぱ路面店より品揃えがやや劣る。。。
希望のもののサイズがない。。ってことで心斎橋へ。。。
ここでは運よく?あった。。

で~~
パンツの丈直しの時間待ち。。
なんとなく心斎橋から本町方向まで3人でぶらぶら。。。。
播磨屋さんで休憩して。。折り返し。。。

なんかめっちゃ休日気分~~~
今日は夫の職場まで息子の運転で。。
地下鉄御堂筋線 北花田駅が最寄なので。。
そこから地下鉄で移動。。
あたしの運転教習は山方面ばかりで~~(笑)
それも経験。。だけどね~~

さて。。。
今朝もラーメンのネタをアップしましたが。。
まだあるのだ。。(笑)

130314_061313
ヤマダイ㈱さん 「ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ」

130315_062156

おお~~
いい感じの麺ですね。。。。。
これうんま!
スープはやっぱ上品な仕上がりですが。。。
全然臭みはないですが。。。
コレはかなりいい感じ。。
臭みはなくとも。。いい感じだなあ。。。。

タクサンのカップ麺。インスタント麺。。。その他いろいろ~~
いただいてますが。。。
麺の必要性?意味?
なんとなくわかってきた。。

「食」は好みであって。。。
多数決で決められるものなんかじゃない。。
誰がなんと言おうが。。うんまいものがうんまいのだ!

ラーメンは。。やっぱ大事なのは「麺」
スープは。。カスタムして~好みに近づけることができる。
けど。。
インスタント麺はカスタムできないもんね。。。

こちらは。。ラーメンじゃないけど。。。
130313_211346

130313_211321
トッポキ~~
カップになってて。。レンチンするヤツですな。。。。

130313_212038
これね。。
最初ちょっとソース舐めてみた。。。
ら。。甘い。。
イヤラシイくらいに甘い。。。
なんじゃ~~~!ってくらい甘い。。。んだけど。。。。
。。。。
わお~~~
辛。。。。っ!!!!!!!!
めっちゃ辛い!!!!!

トッポキのソースもいろいろ試した。。
あーちゃんが送ってくださったもの。。
あたしの中ではこれが今まででのベスト。。。

今回のって。。。
いいか悪いか。。じゃなく。。。辛い。。。!
けど。。イヤラシイくらいに甘い。。。
んも~~~。。。。

あ~~
もうちょと書きたかったけど。。
寝るだよ。。。

オヤスミです。。。

130317_211632

んも~~~~~

こうてもたやん~~~~~~~~~~~

| | コメント (10)

2012年9月29日 (土)

食べた。。

おはよございます~~happy01

昨夜は。。きんきんきらきら金曜日~~~shine
ってことで。。。
カレ金。。。金カレ。。。???????
しちゃいました。。。

行ってきました~~~
ココイチさんね。。

2月末までの限定。。
120928_201138

見た目よくないけど。。。
うんま~~~かったのよ~~~~~~
詳細は「別館」で。。。

最近ヒジョーに忙しくて。。。
体調が悪い。。ってこた~~ないんですが。。。
吐き気がするほど肩こりが。。。
てか。。全身こりこり。。
ツライ。。。。
熱がでそうな感じ。。だけど出ない。。。。。
だり~~~~~gawk

で。。
こんなの引っ張り出してきた。。。。

120927_212009
ズイブン昔のだけど。。。
マッサージ。。気持ちイイのだ。。。。
ホントに肩こりにいいのかどおかわかんないっすけど~
誰もマッサージしてくれないし。。

そして。。これも買ってきた。。。。
120929_004027
なかなかな爽快感でイイ感じ~~~~~

ちょっと食べたものなんぞ。。たまってるのをアップしておきましょう。。
小さめにアップしますね。。クリックで拡大します~~

ラーメンから。。。noodle

120918_192715
日清さん「とんがらし麺 旨辛牛白湯」
先日パケだけアップしましたが。。。。
とんがらし麺。。いろんなのが今までありました。。。

今回は。。。
120923_133745
相変わらず?の赤い麺。。。
スープは白い。。。
これ。。辛いとか旨いとか~~~~~~
それ以前に。。

「牛くさい!」(笑)

すげ~~インパクトでございます。。。。taurus
これは。。。
賛否分かれそうですが。。
このインパクトは体験してほしいですわ~~~

120926_054149
日清さん「行列のできる店 和歌山」
和歌山ラーメンですね。。。

120926_055659
和歌山ラーメンと言えば。。。
濃厚なとんこつ醤油。。。

今まで数店の和歌山ラーメンをいただきに行きましたが。。
共通してるのは。。
色のキレイなカマボコがのってる。。(なるとじゃないよ)
これが定義なのかどおかはわかりません。。
んで。。蛇足ですが~~~
各テーブルにはゆで卵と笹の葉?に包まれた「早寿司」が山積み。。
最近はニセモノの葉っぱが多いけどね。。
勝手に食って自己申告するのだ。。。

このカップ麺にもお花のカマボコ。。。
んでチャーシューとメンマ、おネギ。。。
なかなか濃厚スープがうんまいけど。。。。。
物足りない。。。
麺もたよりない。。。。

で。。
期間限定のコチラも。。。。
120928_062256
「Neo Wakayama 」

120928_063349
こちらにはカマボコはありません。。。。
メンマとチャーシューなんだけど~~~~~
こちらは粉末スープも後入れ。。なんすけど~~
混ぜ混ぜしてたらチャーシューがバラバラに。。!
こりゃイカンでしょう。。。。。。。(怒)

ザラつきがある。。
なんて書いてるので期待大。。
だったけど。。。
なんか。。やっぱ物足りない。。。。。。。。

こういうカップ麺。。
うんまくなってるけど~~この程度では。。。
「所詮インスタントだな」
って感想になってしまいますね。。。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                

晩ご飯や。。。お酒の肴など。。。
120923_150728
たこわさび(生協さん)
ツナのラー油和え
ソーセージのハバネロケチャップソテー

120927_184944
なんとか唐辛子(辛くない)とツナのマヨ和え
マグロたたき身
茄子とツナのケチャップソテー(ちょっと辛い)
揚げシウマイ(冷凍シウマイで)

120926_193330
茄子とササミのジャージャー麺風
キュウリと茗荷甘酢漬けの塩麹和え

先日これ。。。
ポチっちゃいました。。。。
120927_211049

とあるラーメンの通販様で。。。
ここはバラう売りしてくださるのでありがたいです。。。
これがほしくてほかにもいくつかついでに。。

賞味期限の近いものばかり集めた福袋?もあって。。
おまかせ10個入りで600円てことでこれも。。。

発想済みのお知らせメールで。。
「余分にいれてあります」と。。。
んで。。。
届いた商品には4個余分に。。。これはウレシイ!

しかし。。
オーダーしたものが1個入ってない。。
てことでメール。。ソッコー返信があり。。。
すぐあとで電話。。
で送ります。。とのこと。。。。

指定日に届いたそれに。。。
「お詫び」
ということでさらに3点。。!

ラーメンまみれになっちゃいますな。。。。
やっぱラーメンブログ?(笑)

けどその迅速丁寧な対応には好感もてますよね。。。。

ここの通販様。。「さくら」さんといいます。。
気になった方は検索してみてね。。。

今回は食べ物ばっかだ。。。(笑)

さて。。
お出かけもしたかったんだけど。。。
コリもヒドイし。。。。
ゆっくりしてようかな。。。。。

台風も気になるし。。。。。。。。typhoon

また夜に更新するかも~~~

。。。しないかも~~~~~~~~smile

| | コメント (10)

2012年7月23日 (月)

ティッキ~ン。。

こんばんわ~

今日は電車の日。。。traintraintrain
最近は電車の日も早く帰りたいので一駅分あまり歩いてなかったんですが。。
今日はちょっと歩いてみた。。。
日暮れの風が気持ちよかったすね~~~

しかし。。
そんなことしてたら帰宅が遅くなるし。。
ちょっと買物もしたかったんで~~。。。。。。

で。。
帰ってから大急ぎでごはん~~~~~~
120723_202535

だだ~~~っと。
まう姉さん特製炒飯と。。オイスター焼そば。。。
手抜きの2大帝王ですが。。。
ちゃんと製作にあたっては手を抜かず。。キッチリ作りましたよん~~
自分で言うのもナンですが。。
うんまいのだ~~~(笑)

ちょっとの一手間が大きくお味をアップさせるのだな~~

あ、焼そばのデッカイ唐辛子。。辛味だしに使ったけどこれは食いません。。
刻むとかなり辛いけど。。
このまま使うといい感に辛味がでますね。。。
これは食っちゃダメだよ~~~

今日はこんなん買ってみた。。。。
120723_202651

ヤマザキさんと不二家さんのコラボ。。
「ネクターミックスクリームパン」
とろんと甘くてうんまかったよ~~~

んで。。
またまたドリンクね。。。
120723_202636
ペプシ 塩スイカ
三ツ矢サイダー
 スーパーレモン

ペプシさん。
楽しいフレーバー出してくれますよね~~
今までも。。
キューカンバとか~しそとか~あずきとか。。。
バオバブだったり。。。
今回は塩スイカ。。。ズイブン前にテレビで紹介してて~~
めっちゃ楽しみにしてました!

サイダーは。。
超すっぱい刺激×強炭酸 だって。。
これも楽しみだな。。。。

刺激といえば。。。
こんなんも食べてみた。。。。。。
120721_162853
日本の方には
。。早すぎて。。。。。

120721_162914_2

韓国の方は。。

。。シビれる。。そう。。。

まぢ。。。
かんら!
メチャから~~~~い!

今まで食べたカップ麺で1~2を争うなあ。。。
てか。。
「辛辛魚」以来だな。。。
焼そばでは「ペヤング激辛やきそば」がダントツだったけど。。

しかし。。
激辛もんって。。また食べたくなるんだよな。。。。。

そしてまた。。。
ティッキ~~~ンshine (笑)

それこそめったに寄らない本屋さん。。
何ヶ月ぶり?って感じで寄ったら。。。。

会ってしまった。。。
120723_204007

これ見て食べに行ったりはしませんが。。。
あくまで「読み物」ね。。。

作るときの参考にはしますけどね~~~。。
見るのがたのしいのだ。。。。

さ。寝よう。。

明日はまた屋根上かもしれんな。。。

がんばろ。。塩と水わすれずに。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

かんら~いの。。

 
こんばんわ~

今日もさっぶかったすね。。。って。。。
外出てないんでわかんないんだけどさ。。。(笑)
でもいいお天気だったよね。。sun

昨日今日はず~~~っとお片づけ。。。
押入れの奥のほ~~のものとか出してみたり。。。
いらんもんもタクサンあって。。捨てる段取り。。。
息子の部屋なので。。。
やたら本が多くて。。
参考書や大学入試の過去問。。赤本もタックサン。。。
小説やマンガや。。なんか興味そそられる本もタクサンあって。。
ちょいとエロいのとか。。。(笑)
はよ片付けて。。この部屋をコレクションルームにして。。。。
コレクションたちに囲まれてワインでものみつつ。。本読みたい。。
。。。な~~んて思ってます。。。smile

いつになるやら。。ですけど。。。bearing

こんなのがあった。。。
120219_135825
これ。。
前に本屋さんで見てほしかったのよ。。
なんだ~~
息子。。買ってたのね。。

ここらへんは親子。。?(笑)

120219_164852
絵本とかもイッパイあったけど。。
みんなお友達の子供さんに貰っていただいた。。。
けど。。
このしかけ絵本?は残ってた。。

120219_165017

こんな感じとか~~~

120219_165058
いいでしょ~~~~

今見てもワクワクしちゃいます。。。

こんな本。。じっくり見る時間。。
いいですよね~~~

で。。
あたしの昔のものたちを入れた箱も。。。
コドモ時代のもので。。いくつか箱に入れて持ってきたけど。。
もう処分しちゃったと思ってたらまだ残ってた。。。
その中に。。。
120219_151118
あたしが小4か小5くらいのときかな。。
母が作ってくれたレッスンバッグ。。
生地も一緒に選んで。。
サイズとかポケットとか。。
あたしの注文通りに作ってくれたの。。

しっかり裏地もついてて丈夫です。。

かんら~~いものが食べたくて。。。
かんら~~いカレーを作りました。。チョーかんらいの。。。。
120219_130924
涙が出るかんら~いカレー。。
詳細は別館で。。。。
(手抜き)

久々に満足~~~~

で。。

こんなのも食べました。。
120219_101059

これは。。。。

120219_100201
スガキヤさんの
「台湾ラーメン」
30% オフ。。(笑)

ホンモノ?の台湾ラーメンって食べたことありませんが。。
名古屋名物?らしいですね。。。。
さすがスガキヤさんですね~~~~~

豚挽肉と。。ニラがないので根深で。。。
挽肉とニンニクと唐辛子と根深。。炒めて~
先に作っておいたスープをじゅわ~~
バリカタ麺にざ~~っと。。。
。。ってライダーさんに教えてもらったやり方がチョーお気に入り。。

うんま~~!
けどちょっと辛さが足りん。。。。
てかスープのお湯はもう少し少なめで作るか。。。
もうちょっと煮つめたらいいかな。。。。

やっぱあたしはかんら~~~いのが好きだ。。。。。heart02

でも。。あんま~~いのも。。。好き。。。lovely

うちにはいろんなモノがあります。。
あたしがイロイロ買うから。。ですけど~~~
何度かここでもお話してますが。。。
長女が数年前に病気で倒れ。。
障害の残ってしまった長女がもう使わなくなったものとかウチに持ってきた。。
3年前に次女が他界し。。やはりいろんなものを持ってきた。。
んであたしのと。。。
3姉妹。。同じ親から生まれ(多分)。。
同じ環境で育ってきた。。ハズだけど。。。得手不得手もそれぞれ。。。
服の好みもそれぞれ。。。
趣味もそれぞれ。。。。。。。。
性格。。それぞれですもんね~~~~。。。。。

そんなものをそろそろ片付けていかないと。。。
息子も多分ここに戻ってはこないだろいしな~~~
ってことで。。。。
片付けしてるのだ。。。。。。

さ~~
今夜はぬくぬくして寝よう。。。。

今夜はまだ辛いものが足らず。。????
無印さんのカレー食べたのだな。。。。

120219_174255

2種のカレー。。。。

これも詳細は別館で。。。(手抜き)

別館では今朝の朝カレーも紹介してます。。。。
仲良し3人組の(笑)kawakenさんリクエストの~~~
ヱスビーさんの「なっとく」シリーズ始めました。。。

よければサイドバー「別館」からいらしてくださいね~~wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

懺悔。。


こんばんは~~

本日二回目の更新でございます~~smile

今日はオヤスミ。。。うふ。。。
ってなんの予定もなく。。何もやる気のない土曜。。。
ぐーたらしてましす。。。bleah
さっぶいし。。。。
別館ブログも昨年イッパイまで追いつき。。。
はよ落ち着けたいですな。。。

今朝ゆってた「懺悔」ですが。。。
懺悔ってより「反省」かな。。。。。。。。
実は。。
昨日仕事中の出先でのこと。。。
運転してたんですけどね。。片側1車線の交通量の多い道。。
反対車線側にある調剤薬局さんの前から。。
手押し車。。って言うのかな?
ご年配の方が押して歩いておられる。。荷物も入って座ることもできるやつ。。
それが車道にでてきたの。。
ストッパーがかかってなかったのか。。。
出たとこで停まったんで車道の端っこに停まった感じで。。
あたし。。。
反対車線だったし。。。
路駐して反対車線に行ってそれを戻す。。って出来なかった。。
もし。。。
それを車がひっかけたら。。。
その持ち主さんはとっても困られるでしょう。。。
もし。。。
持ち主さんがそれを取りに車道に出られたら。。。。
多分持ち主さんは歩行がままならないからそれを使われてるんだろうし。。。
こけたりでもしたら。。。。
車も途切れることなく通るし。。。。。。

その後どおなったかはわかりません。。。
でも。。。めっちゃ気になって気になって。。。。。。
あの時。。。
無理してでも戻しておけばよかった。。。。
って。。。
めちゃめちゃ後悔と反省。。。。。。。
あたしが何か悪いことをしたわけでも原因を作ったわけでもないんだけど。。
なんか。。。心にわだかまりが出来ちゃった。。。
今さらどおすることもできないんだけどね。。。。。

ゴメンナサイ。。。
吐き出したらちょっとラクになれた。。。。。
悪い方向には考えないでおこう。。。
誰かが戻してくれたかもしれないし。。。
薬局のお姉さん(がいるのかどうかはわからないが)が取りに行ってくれたかもしれない。。
持ち主さんは実はチョー元気な方かもしれないですもんね。。。。

気を取り直して。。。。
今日はこんなん食べました。。。。。
120128_085641
カップスター。。
ハウス食品さんとのコラボ。。

カップスター誕生記念。。だって。。

120128_222614
37才。。。
37周年の誕生記念?
なんか中途半端なような。。

この数字に意味があるのかな。。?

これは発売されるのを偶然発売前に知り。。
楽しみにしてたんで。。
今日両方食っちゃいました。。。ってちょっとずつね。。。。
120128_090623

右がカレーうどん(バーモントカレー)
左がラーメン(ジャワカレー)

具はマッタク同じでした。。。

う~~~~~ん。。。
ビミョ~~~~。。。。。。。。。。
これは。。。ゴメンナサイですわ。。。。。。

久々の~~~~
「正麺 豚骨味」
120128_135530
チャーシュー作ったので。。。
けど失敗だな。。。
お味はいいんだけど。。。
パサついちゃって。。。

おネギのトッピング~~~

夜は。。。
アテ。。ですな~~(笑)

120128_192347_2

キハダおさしみ ヤリイカおさしみ
野菜フライ カレーフライ
キャベツとささ身のサラダ

で。。
朝カレー。。。
120128_050919

昨日の辛口バージョン

同じく128円だっけな~~~。。。

120128_052925
見た目はあまり変わらないですね~

具が少なくて見た感じはちょっとこだわりのカレー屋さんの。。
みたいな。。。

120128_050938
サワヤカな辛さ。。でした。。
けど~~
とおっても無難な路線で。。。

今朝食べたとこなのに。。。
印象に残ってません。。。ごめんね~~~

最初に書いたお話。。
あたしの周りもご高齢の方がたくさんおられます。。
事務所近辺でも。。お客様にも。。自宅マンションでも~~。。。
どんどん高齢化はすすみます。。。
お元気な方が多いですが。。
いくらお元気でも。。いろいろご不自由なことがあるでしょう。。。。
できるだけ明るく声がけすることや。。。
目を配ることを心がけるようにしてます。。
あたしも今は元気だけど。。そんなに遠くない将来。。
そんな日が必ずやってきます。。
だから。。
自分が元気なうちにちょっとでもお役に立つことができたらな。。って。。。
なんのチカラもありませんが。。。
ちょっとのお手伝いはしたいと思ってます。。。

さ。。

そろそろ寝よう。。。
明日はなにしようか。。。。。
どんなカレー食べようか。。。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

第一位。。。

おはよございます~~

やっと週末~~~ってことで。。。。
また遊んでたら遅くなって。。寝ちまった。。。coldsweats01

ぼ~ぼ~だった先週から。。長かったなあ~~~。。。。。
まあ。。
いろいろとあって精神的にちょっと。。。down。。だったりもして。。。。
カレー食って頑張ってきました!
カレーもほとんど意地のように食ってますが~~(笑)
この「カレーをとことん?食べる」という行為があたしに元気をくれてるのかも。。
たまたまカレーだけど。。
別にカレーでなくてもいいのかもですけどね。。
なにかに集中したいのかもしれませんね。。。

最近は友人知人もあたしの「カレー魔術」にかかりつつあって。。smile
皆さんカレーが気になるって。。(笑)
情報くれる人も多く。。。ありがたいですわ~~~。。。

カレー好きは今に始まったことではなく。。
幼少のころから大好きでして。。。小学生のときに。。
「外国のカレーはサラサラでご飯がぱさぱさ」
。。と聞いたとき。。(イイカゲンな情報ですな)。。。。
「外国のカレー」に興味津々~~~~~~
すでにそのコロからあたしの「カレー人生」はスタートしてたんでしょう。。。

人間いつどこでどんなキッカケで目覚めるかわかりません。。
料理がしたいと思ったのはやはり小学生。。3年生くらいかな?
「焼き飯」くらいから始まって。。
「焼き飯」バリエを次々生み出し(笑)。。。
「アレンジ女」もこのへんから生まれたんじゃないかな~~

母が中2のときに他界し。。
お料理上手な親戚のおばちゃんがウチにきてて。。
帰宅したあたしにささっとチャーハン作ってくれた。。。
他人の家のありあわせの材料で。。。
他人の家のキッチンでささっと作ってくれたそれは。。
びっくら~~~wobbly
チョ~うんまい!
だけでなく。。ウチにあるしょ~もないお皿なんだけど。。。
まるでステキなレストランのように。。美しく盛られ。。。
そこでまた。。目覚めたのだ。。。。

料理がしたい。。。

中2のとき授業中にふと「やきそばにはあのソースが合いそうだ!」
ってヒラメイタ flair ことがあった。。。勉強しろよ。。(笑)

ああ。。
それからどれだけの年月が。。。。。
お料理は大好きだけど。。。
いかんせん。。ウデが上がってまへんなあ。。。。。。
。。ま。いいか。。bleah
お料理。。楽しんでるもんね。。。自分なりに。。。

金曜の朝カレー。。いっとくね~~~
120120_053045
グリコさん
「カレー職人」シリーズ最後。。

「欧風カレー」
レベルは中辛。。。

あたしの知ってるのはこれで最後。。
他にもあるかな?
このシリーズ。。。

120120_054456
これもまろやかでマイルドなカレー。。。
でも木曜の「老舗洋食。。」と続けて食べたのは失敗だったかも?

このコの美味しさがちゃんと見つけてあげられないかったように思う。。。

これ。。
美味しいんですけど。。
木曜のと「カブる」部分が多くて。。。
ちょっと間を空けて食べればこのコの良さをもっとわかったかなあ。。
ちょっとザンネン。。。

昨夜は外食~~
おうどん屋さん。。「得得」さんへ。。。
ここはボリュームたっぷりなのにお値段はフツー。。
。。。。いや。。それ以下にお安いか。。

昨夜はカレー系にしようと思って。。。(いつもか?)
「煮込みカレーうどん」。。ってタイトルじゃないような。。???
なんだっけ?
頑張って写真も撮ってみた。。。。
120120_200857
いやん。。
美味しくなさそうね。。。

んなことないのよ~~~~

お野菜もイッパイで。。
優しい辛さで。。美味しかったです。。
アッツアツでほこほこ~~spa
マジだよ。。

このお店は。。
おうどんの数?量?が選べます。。
1玉から3玉だっけか?まではお値段そのまま。。
(鍋焼き関連については1.5玉までね。。。。)

そして~~
やっと発見!!
発売してるのはわかってたんだけど。。
行動範囲で見つけられなかった。。。
120120_214412

「カップヌードル40周年
 復活総選挙 第一位」

「天そば」

第三位スパイシーカレー
第二位ブタホタテドリ

栄光の第一位~~crown 
ぱちぱちぱち~~~~shine
これは国民投票?によって決定した。。んでしょうけど。。
なんか「そば」がトップに選出される。。て。。。
ちょっとナットクいかん気もしますけど。。。
これで1~3位までが出揃った。。

食べたら感想書きますね。。。。
カップ麺関連も買ってあるのもあるし~~
コンビニ様へ行くといろ~~~~~んなの売ってて食べたい!って。。
けど食べる間?がない。。
最近は朝カレーでお昼はパンかお弁当。。
事務所でカップ麺。。ってイやだし。。。。。(お湯がイヤ)
夜は料理もしたいし。。夫とカップ麺てワケにもいかん(笑)

明日。。。1/22 は「カレーの日」。。。

昨年のこの日はあたし的「カレー三昧」してましたけど~~
明日はお出かけなのでそうもいかないのだ。。。
で。。
本日一足お先にカレー三昧したいと思います(笑)
ちょっと大事な?カレー、食べたいと思ってます。。

昨年はコンビニ様等でこの日にちなんでいろんなカレーが売られてましたけど。。。
今年は特にやってないようですね。。。

「カレーの日」
1982年。。日本で始めてカレーが学校給食に出された日。。
そう聞いてましたけど。。
そいやもっと前から給食にカレーってあったもんね~~
ウィキでは。。
「1982年 全国学校栄養士協議会が学校給食35周年を記念して1月22日の学校給食をカレーにすることを決めた」
ように書かれてましたが。。。
どうやらいろんな説があるみたい。。

まあいいや。。。
なんか楽しいから~~理由はどうでも。。。happy01
記念日とかってウレシイもんね。。。

さて。。。

そろそろ活動?しなきゃ。。。。。。

でわでわまた夜にお会いしましょう。。。。paper

ステキな今日を。。。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

たくらみは。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。
ぼ~ぼ~~は。。だいぶマシにはなってきたけど。。。
昨夜38度ほどの熱がでて。。。解熱剤でゴマカシ。。。
咳き込んだり。。
なんかね。。
風邪なのかなんなのか?
症状がコロコロ変わるのよ。。。。
ヒドイくしゃみに鼻水。。かと思えば数時間後にはマッタク治まって今度はヒドイ咳。。
かと思えばまた数時間後にくしゃみ連発。。。
なんか不調かな~~~って思った月曜日から。。。
今日まで。。症状がいったりきたり。。って感じ。。
風邪ってこんなもんなのかしら。。????
熱も昨夜解熱剤で下げたあとはあがってない。。(と思う。。)
今朝はまたヒドイ咳で呼吸すると胸の音がぜろぜろと。。。。
それも昨夜は治まってたんだけどね~~
今はほとんど咳もでないし。。。このまま治まってくれ~~~~~。。。
しかし。。。腰が痛い。。。これはツライですなあ。。。。。catface

まあ。。
朝カレーも食ってますんで大丈夫でしょう~~~(笑)
これは13日の朝カレー。。
120113_053904
あ。。横向き。。coldsweats01
「北海道野菜を使った
ベジタブルカレー」

マルハニチロさんですね。。

120113_055011
シゲキが少なくカラダに優しそうでしょ。。
全然辛くないですね。。

おとなしいカレー。。。
お肉は入ってません。。
物足りないけど朝にはいいかも~

で。。
今朝は。。。。
120114_075008
「秋野菜ときのこのカレー」
明治さんです。。

明治さんのカレーって好評なので期待大。。

秋の限定モノですな。。

120114_081111
画像が悪いですな~~
濃いお色でめちゃコク深いカレー。。
お野菜がゴロゴロ~~
お芋はさつま芋です。。

さすが明治さん。。
美味しかったですわ~~~~

お昼は。。
ライダーさんの言いつけを守って(笑)
野菜タップリのラーメンだよ~~~noodle
120114_123819
この前の醤油ラーメンのスープが残ってて冷凍してあったので。。
玉葱、にんじん。キャベツと冷凍してあった自家製あっさりチャーシューとニンニクとともに胡麻油で炒め。。
塩コショウ。。オイスターソース。。。
モヤシ入れてスープじゅわ~~~
麺も先日買ってあった生麺で。。。もちろんバリカタ~~
少しとろみをつけて麺にどど~~ん!
おネギどっさり~~~

120114_124012
とろみスープが麺にからんで。。。
うんま~~~~!

どんどん元気になるのだな。。。。。。。smile

先日言ってた「たくらみ」ですけど。。。。。

今年はカレー女増強 up しようってことで。。。
すでに一部の方にはバレてますけど~~~~coldsweats02
別ブログを作りました。。そちらはカレーとカレー関連オンリーです。
カレーとか食ったときだけの不定期の更新になりますが。。。

今のところこのブログから拾い出した過去記事の羅列のみで。。。
ってこの先も羅列のみ。。ですけど。。。(笑)
だからブログとしては面白くもないと思います。。
単に自分のカレー記録ですな。。
ですからコメントとかください~~なんていいません。。
だってきっと面白くないだろうし。。。

まだ過去記事が追いついてませんが。。。。
すでに今日現在で52のカレー関連をアップしてあります。。。

先に言っておきますよ!
本当にヒマな方はどうぞヒマつぶしにのぞいてやってください。。
忙しいのにワザワザ見ても。。なんじゃこら。。
。。って思いますからね。。。(笑)

いろんな方のカレーブログやラーメン(カップ麺やインスタント)ブログをみてて。。
あたしも作りたくなったのですわ。。。。

おヒマがあれば。。こちらからどうぞ。。。

華麗な女~

体調が優れないと。。
悪いヤツがこのときとばかりに付け込んできやがります。。。
あたしの中の「不安」や「心配」や。。。
その他マイナスな思考たちですな。。ヤツらが入り込んできて困ります。。。
出来るだけ前向きに。。
明るく物事考えるように。。。
近い将来のお楽しみなコトばかり考えていよう。。。
でなきゃ。。過去の楽しかったことまで哀しく見えてしまう。。。weep
困ったもんですね。。。。

早く元気満開にならなくっちゃ。。。。。。。。

明日も引きこもり。。
来週は仕事もほどほどに。。。。。(笑)
週末は遊べるようにならなくっちゃ~~~ね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧