ラーメンあり

2014年6月13日 (金)

キレイウマいカワイイ。。

こんばんわ~

本日カレ金でした。。。

で。。
イキナリ晩ごはん画像はないですが~~
キレイな画像を。。

140613_100307

140613_100320
「ねむの花」が咲き始めました。。
これもあっつ~~~~い時期のイメージ。。。
これまた不思議なお花ですね。。

 

これは。。
楽しんじゃったお話。。(笑)
カレー系なので別館に。。って思ったけど。。
やっぱラーメンなのでこっちに。。

140607_072453
ご存知「サッポロ一番 塩らーめん」

140607_073319
フツーに美味しい塩らーめん。。

これに。。

140607_073332
これを。。。

140607_073534
少しだけ。。。
ん~~軽いカレー風味。。てか。。。
先日笑ハゲさんが「胡椒よりカレー粉」って言われたけど~
その意味がわかった気がしました。。

タックサンいれるとかなりなカレー味になるだろうけど。。 。
今回のカレー粉は「純」じゃないから塩気もあるので。。

これ教えてくださった方は(使われてるカレー粉も違うけど)。。
ほんのり風味をたのしまれてるらしい。。

これ。いいかも~~
カレー女なのでついシッカリと「カレー味」にしたくなるが(笑)
風味づけにカレー粉。。いいかもです~~~

味噌や醤油 とんこつなんかでもやってみたいな。。
カレー粉変えたらまた変わるだろうし。。
他のメーカー様のラーメンでも変化あるし~~~
楽しんじゃお~~~♪

キレイな画像。。
美味しい画像。。 

の。。次は~~~
カワイイ画像~~~~~

140612_141520
わかりにくいけど。。。
なが~~~いシッポでぶら下がってたのよ。。

140612_141739
手。。。いや、前足か。。。
浮いてるのだ。。
めっちゃカワイイわあ~~~♡

触っても逃げなかったけど~~~
フリーズしてたのかしら。。。(笑)

(嫌いな方のために小さくしたかったけどできなくて。。)

風邪がよくならないわ。。
んも~~ 
明日もでかけたいんだけど~~~~~

様子見て。。
朝元気だったら出かけよう。。。
ちょっと用事もあるし。。。遠くへはいかないけどね。。。

別館アップして寝よう。。。

今夜はアップしますぜ~~~~

ブログ引っ越の件。。
いろいろありがとうございます!

全然わかってないので~~
この土日で考えますね~~~

しかし。。メンドクサイ。。。。。






| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

3.11。。

こんばんは~

暖かな一日でしたね。。
穏やかに晴れた一日。。。。sun

今日は3月11日。。。
午後2時46分。。運転中だったので黙祷は無理でしたけど。。
気持ちはシッカリと東北方面に向いていました。。。
シャッチョさんが助手席にいて。。。
この方はどう感じておられるかはわかりませんが。。。
一応。。「震災が起きた時間ですよ」といいました。。
特に反応がない。。
ってことは。。
心になにか思ってるんだなあ。。って思いました。。think

3年前のブログ記事。。。
自分のもだし。。。
皆さんのブログを再度読み返してみてました。。。
これは毎年の恒例ですね。。。

あたしみたいに実感はない人間もいれば。。。
大きな被害を受けられた方。。。
その後。。
周りの方々への配慮で。。そのときのリアルな記事は削除されたり。。。
ブログも閉じてしまわれた方も多くおられます。。。
人生観が大きく変わったという方々も多く。。。

あの日のこと。。
あの日以降のこと。。
いまだに映像は観たくありません。。。
当時も。。。
2日目以降はほとんどテレビは観れなくなって。。。。
だからきっとあのときの映像はちょっとしか観てないでしょうね。。
今も観たくないけど。。。。
これは大事な記録なんですよね。。。。

昨日のどこかのニュース番組の最後に。。。
今日の震災に関する特集番組の紹介をされ。。。
キャスターさんが。。
「とても復興なんて言葉は使えない」
みたいなことを言われました。。。
これは多分。。原稿にはない。。。。短い言葉でしたが。。。
これがすべてを語ってるように思いましたね。。。。

何もできない自分には。。。
エラソーなことは言えませんが。。。。
本当に少しでも早く皆様が落ち着けますように。。。
願うばかりです。。。。

もう今日は。。。
このお話しだけにしようかと思ってましたが。。。
いえ。。
いつものまう姉さんのお話も~~~~!

3年前は。。。
オマケもちょっと自粛して。。わずかながら募金したり。。。
けど。。。
被災してないあたしたちができること。。。
もちろん募金などもですが。。。
あたしたちが元気でいること。。。
んで。。。
経済をまわす。。てのも大事なんですよね。。。。。

イキナリふざけてるような画像から入りましょう。。
140311_053000
これは昨日発売の。。
サッポロ一番「千葉 船橋ソースラーメン」と。。。
「兵庫 尼崎あんかけチャンポン」

140311_053033

ソースラーメンが気になって。。
けど。。。
この2種並んでたら両方買うでしょ。。(笑)

ソースラーメンって。。
そいや前に。。テレビ?雑誌?どなたかのブログ?
で見たような気もしますけど。。。(忘れた)

あきさんならご存知かな~~
聞いてみようかな~~
って思ってたら。。。
すでにあきさんがこのカップ麺を食べられた。。とのことで。。。。
あたしも今朝食べてみた。。。

140311_054028
麺は特筆することもないかな。。。
やっぱスープね~~

見た目は濃い醤油ラーメンのよう。。。
ですが。。ソースの香り。。。。

なんだろう。。なんだか。。。。。
懐かしいような。。。
お味は薄いソースみたいな。。???

えと。。。
お味の感想はヒジョーに難しい。。。
まあ。。
想像通り。。ではあるんだけどね。。。

けど。。
あたしはこれ好きですね。。
うんまいから食べてみて~~~とは言わないけど(笑)
あの。。。。
なんて言うか。。。
すっげ~~~B級的なお味なんすよ。。。
だいたいソースのラーメンだなんて超ドB級でしょう。。。。

多分一般的な感覚では。。
「ソース味のラーメンだと?」
「ラーメンにソース???」
でしょうけど~~~そんな常識カンケーない!
これがいいんですよね~~~大好きですわ。。。。
それを恐れ多くもやっちゃった~~!みたいな。。。(笑)

本場ものを食べられた方の感想が聞きたいですね。。。
なかなか食べには行けそうもないし。。。
自作してみたいなあ。。。調べてみよっと。。。。

140311_053110

そそ。。
ふなっし~ちゃんのカップ麺。。。
このほかに「タテロング」?「タテビッグ」?がでてます。。。
大きさが違うだけなのか?。。。は未確認です。。。。
それも見つけたら食べてみますね~~~。。。

ふざけてるような。。
なんて冒頭で書きましたが。。。
きっとこのゆるキャラ様方は。。。
復興にも多くのチカラをそそいでおられるんだと思います。。。
すみません。。。

今夜は一人。。なので。。。。
リメイクカレー。。別館にアップしますね~~~~~

んで。。

ぼちぼち春のラッシュが始まるようで。。。。。
って。。。オマケね。。。

今日は。。
とりあえず3個。。(電車だもんで)
140311_211626
ダイドーさんデミタスコーヒーのオマケ。。。
先週からスタートだったのかな。。。
最近なかなか参戦できずにいたんですが。。。
今日帰りに発見。。
「マクラーレン」ですね。。。全8種

めっちゃ久々のクルマのオマケ~~~
あと5種さがしましょう。。。

あきさん~~
ダンナ様。。。もしやもうフルコンプかしら。。。???

これも狸さんからいただいてた情報です!
いつもありがとうございます~~~♪

そいや最近。。リモーネのスイーツ関連ないですね。。。
見落としてるかもですが。。。。
それこそ震災を境に。。
たしかにあたしも感覚は変わったかもしれませんね。。。。

さ。。。

涙はふいて。。。。。

明日も忙しいのだ。。。。。。。。がんばろ~~~~~sign01

| | コメント (6)

2013年12月20日 (金)

辛いラーメンとか。。

こんばんは~

う~~さぶ。。。。
今日は雪が降った。。アラレが降った。。ヒョウ(みたいなの)が降った。。
ミゾレも降った。。雨も降った。。。んで。。。。晴れ間も見えた。。。

そう。。
つらくても苦しくても。。。。
晴れ間って絶対あるのよね。。。wink

言葉。。
言葉って大事ですよね。。
あたしの思うこととかってうまく伝えられないのだけど~~~
「その一言」
それで元気になったり傷ついたり。。。。

「音痴やな」
の一言で唄えなくなった。。。
「太いな」
の一言で拒食症になった。。。
なんにもならなくても。。。
「○○だな」
の一言で。。。。大きく傷ついた。。。。。。。。。heart03

ほんの小さな一言。。。
それで人生変わるほど傷つくこともあれば。。。。
人生変わるほど嬉しいこともある。。。。

だったら。。。
嬉しい一言。。。発したいですよね。。。???

ここに来て下さる方々に。。。
小さな子供さんのおられる方は少ないかもですが。。。
ご近所やお友達の子供さんや。。。
お孫さんのにももちろん。。
お孫さんのご両親(あなたの子供さんね)にも言いたい。。。
子供さんの可能性のある行動や発言。。
生まれる小さな芽を摘んでしまわないように。。。。

いい言葉とかってどんなだかよくわかんないんだけど。。。
「ほめる」かなあ。。。
ほめられると。。。お世辞や社交辞令だったとしても。。
悪い気はしない。。。

ほめられないなら。。。
認めること。。かな?
否定しないってことね。。。。。。

それと。。。
「悪い」って思うことはクチに出さない。。ってことかな。。。

他人から見たら。。
なにそれ? 程度のことでも。。。
本人には大きなコンプレックスってこともある。。。
だから。。
言わないほうがいい。。。

今日は20日。。。
明日は土曜だけど出勤。。
日曜はフツーに休み。。月曜は祝日だけど出勤。。。
来週は。。。
土曜。。。たぶん出勤か。。。(未定)

仕事するのはいいんだけど。。。。。。。。。。。。。。
あ~~~~~~~~~~~~
家のことがなんにもできない~~~~~!
年賀状も作りかけてるけど。。。
すすまない~~~~~~!!!!!!!!!!
掃除? 大きくはしないけど。。。
小さくも~~できないじゃん~~~~~~!!!!!!!!

11月末ころからは体調崩してたし。。。。
なんにもできてない。。。。

アキラメるしかないか。。。。。dash

今テレビで。。
「おおかみこどもの雨と雪」 やってます。。。
こういうアニメ。。
嫌いじゃないけど。。。。
あまり見たくないタイプ。。。
けど。。。
このお母さん。。こんな風に「お母さん」できたらいいね。。。
現実にはできないと思うけど。。。。。。
参考にしてみてほしい。。そう思えるアニメです。。。

なんか。。
小さな子供さんを育てる中で。。。
ヒントがタ~~~~~っクサンあると思います。。。。。
ま。。。
あたしは過ぎちゃったからそう思えるのかもだけど。。。。
過ぎなくてはわからないこともありますね。。。

さて。。。

今日は豚骨はオヤスミ~~~

こんな刺激的なのはいかが~~~~(笑)

131122_063008
スガキヤさん「台湾ラーメン」 

131122_063732
辛い。。。
が。。。
うまい。。。
台湾ラーメンの本場(台湾じゃないよ)ではいただいたことないけど。。
うまし。。。。
これかなり好きです。。。。

131124_091646
これも「台湾ラーメン」なんだな。。。。

131124_092819
ん~~~~
辛くてうまし。。。。
麺がしっかりしてていいですね。。。

131220_054138
最近発売のこれ。。。。

131220_054547
後入れ「超絶激辛オイル」投入。。。

辛い!
ってほどでもないが。。。辛い。。。。。
麺は日清さんのカップ麺のフニャ麺だけど~~~
これがまたお味がしみていいのかも~~~。。。。

明日から3連休。。。。

の皆様。。。。いい休日を。。。。

仕事のあたしたち~~(笑)
がんばって稼ぎましょう~~~~へへっ。。。bleah

| | コメント (8)

2013年10月28日 (月)

もいっことんこつ。。

こんばんは~

月曜日。。
なんかばたばた。。。。

28日ってことで滝谷不動様へ。。。。
恒例の?焼きそばを食べ。。。。
131028_121745
大 中 小 あるけどこれは 小。。300円。。。
だけど~~
てんこ盛り山盛りメガ盛り????
うまし。。。。

こんな寄り道もありつつだけど。。
なんだかんだと忙しい。。。
今日はイケメン大工さんともちらっとお仕事。。。
うふ。。heart04 なんてね~~へへ。。。

テレビで「マーガレット」「別マ」のお話やってますね。。
いつしか漫画を読まなくなり。。
いつししか少年漫画に傾倒し。。。。

けど。。。
昔は漫画が大好きで。。
漫画家になりたいとすら思い。。。
コマ割してちゃんと漫画も描いたりしてたよなあ。。。。

昔の漫画。。。
忘れてしまってたけど。。。
懐かしいね~~。。。。

外国ものも多くて。。
タテロールの髪。。。
ドレス。。ヨーロッパのお城のような豪邸。。
薔薇のお庭。。。
あたしよく色鉛筆で塗り塗りしましたわ。。。(笑)

あたしが影響?受けた漫画家様。。。
くらもちふさこさんと。。陸奥A子さん。。。。
一条ゆかりさんや槇村さとるさん。。。
くらもちさんの画風にめっちゃ影響うけてますわ。。

あと。。。倉田江美さん(字が違うかも)って方だっけ。。???
この方かなり個性的な漫画かかれてましたね。。。。

倉田えみさんと。。陸奥A子さん。。
もう描かれてないのかな。。???
また読んでみたいなあ。。。

少年漫画に傾倒したのは。。。
夢があるんですよ。。。
夢って言っても実現可能な夢じゃなく。。。
ありえない夢ね。。。
恋愛ドラマは自分と重ねあわせるんだけど。。。
ドラゴンボールは「精神」は重ね合わせても。。。
ありえないのよね~~ワンピースもガンダムも。。。

女子向けって。。
基本恋愛物だよなあ。。。。。
ある意味の現実逃避の世界。。。
実はあまり。。。なのだ。。。
たいていがイラっとする。。。(笑)

このテレビでぴいちゃんが。。
寝たフリしてワザと乗り越す彼に。。。
共感できないようなこと言われてましたけど。。。。
(見た人にしかわからない話ですが)
はい!
あたしはぴいちゃんのような男性が好きです!
そんな遠回りな。。ウザイです!

ストレートに表現してほしいなあ。。。。

すぐ影響されるあたし。。
また漫画も描いてみたいね~~smile

とことんとんこつ食ったけど。。。
もっかいとんこつ。。。

131028_062350
たまたまお安くなってたお店で。。。。
明星さん「評判屋 ねぎ豚骨ラーメン」

131028_062802
真ん中の具。。
後入れのドライなおネギね。。これ混ぜ混ぜしますね。。。。

131028_062815
マジでバリカタな麺。。。
うまい。。。
スープはライトな豚骨ってかんじ。。
臭みはないですが~~
これうまいす。。。。

このカップ麺はかなり自分的評価は高いですね。。。
皆様の感想はわからないけど。。。

さ。。。
別館アップして寝よう。。。。

友人から。。。。
131028_195332
こんなのいただいた。。。
ヘアゴムなんだけど。。
彼女いつもかわいいの使われてて。。かわいい~~
なんて言ってたらプレゼントしてくださいました。。。
「秋らしいの見つけたから」
なんてコメントもステキでしょ。。。。wink

女子ですよねえ。。。

テレビでまた。。焼き肉なんかやってたけど。。
いくらうまくてもめんどくさい!
どど~~と焼いてファイアー!して。。。。
ガッツリいただきたいですな。。。。
ん~~
ホルモンとかガッツリ!食べたいな~~
ぼ~ぼ~煙の中でビール片手に。。。。。

。。。。ってやっぱオッサンか。。。(笑)

131028_194308

これ見えますか? クリックで拡大します。。。。

ハングルは訳してくださる方がおられますが。。。
これは中国語。。ですよね?

どなたか。。訳してくださいませんか~~~。。。

お願いします。。。

| | コメント (8)

2013年10月 5日 (土)

涙活。。

こんばんは~

本日2個目の更新でございます。。。。

休日の本日。。
徒歩2分のスーパー様へ行っただけで家にいました。。

夕方からはちっとテレビを観たりしてたけど。。。
「ミュージックフェア」で槙原敬之さんの特集やってて。。。
いかん。。
泣けてしまった。。。。。。
いいですね~この方の曲。。歌詞。。。

過去に放送されたものの編集なのですが。。
えと。。。
エグザイルさんの。。。
タカヒロさん。。メンバーになられたときから思ってたけど。。。
こんな弟がほしい。。。(息子じゃなく弟ね)
んで。。。
あまりメンバーさん知らないのですが。。。。。
えと。。。お名前忘れた。。。。
その方が歌われてる姿がカッコイイ~~~lovely
なんだか「恋」しちゃいそ~~~(笑)

特に誰かのファンだとか。。。
ライブに行こうとかってのはないんですけどね。。
単にテレビでカッコイイ~~ってだけね。。。
観たいだけ。。。。bleah

テゴマスさんのどっちか。。。(お名前わかんない)
この方もちょっと前に。。わあ~~lovely って。。。(笑)

けど。。。
恋。。したいですね~~
愛する人はいっぱいいますけど。。。
恋する相手ってなかなか。。。。think

「涙活」
この言葉をご存知でしょうか。。
月に2~3秒でも涙を流すってこと。。。
涙って大事らしいですね。。

なんだか。。
泣くってことに抵抗があって。。。
泣けない。。特に人前では泣けない。。。
ついガマンしてしまう。。。

そか。。
泣いてみるか。。。。。。。
あ。
まさかあたしが泣くなんて。。なんて思ってる皆様。。
けっこ涙もろいんす。。
あれ?
信じてない?
涙もろいの。。めっちゃ抑えてるんです。。。(笑)

思い切り泣けたら。。。。
いいかも。。。。ね。。

今朝は朝ラー。。noodle

131005_061406
日清さん「行列のできる店のラーメン えびそば 特濃しお豚骨」

よくわかんないけど。。。これかなり高評価。。。。

131005_062602
これ。。。
うまい。。。
麺はフツーかもだけど。。
スープがうまい。。
エビの香りと。。濃い~~とんこつ。。
うまい。。。
かなりいい感じ~~~~

チャーシュー。。。
131005_062737
厚みがあってとろみも。。。
フリーズドライ?でこれは。。。うまい!

赤いのはエビの揚げ玉。。。

「えびそば」はお店でいただいたことがありませんが。。。
これはうまい!
実店の再現としてはどおかわからないけど。。。
単純にうまい! 

なんか遅くなっちまった。。
何もしてないのにな~~~~

寝なくちゃ。。。。。

昨年お正月に買った貯金箱。。。
500円玉で10万円。。っての~~~

イッパイ入れた月と。。。
全然入れてない月もあって。。。
2年弱で。。。
ちっと入用があってあけた。。。
131005_134706

で。。

残りは新しいのに入れ替え~~~

131005_134732
今度は中が見えるやつに。。。

こういうのって。。。
見えたほうがいいのか。。。?
見えないほうがいいのか。。。。???

なんか重さで目安がわかるってのもあったなあ。。。。

あ、
中身は今。。半分弱ね。。。。たいして貯まってない(笑)

明日はちょっとゆっくり寝たいなあ。。

って予定のない休日は。。ゆっくり寝てみたい。。。
できるかな。。。。

| | コメント (12)

2013年8月 2日 (金)

ごん太さん。。

こんばんは~

今夜はカレ金。。ではなく。。。。。
ラー金してきました~noodle
男性の友人とのディナーだったので。。。。
女子同士(ん?女子?)では行きにくいお店をチョイス。。
(あたし一人なら入れますが。。女子だけど)

ずっと行きたかったお店。。。
もう忘れるほど昔に行ったきり。。。
大阪のラーメンマニア様の間では有名店。。高評価です。。。。
お店は。。。

130802_205357
羽曳野市にある。。。
長浜ラーメン 「ごん太」さん。。。
古くからあるお店です。。。
ちなみに職場からクルマで5分ほどなんですけど。。
時間的になかなかいけなくて。。。

あたしのオーダーは「ラーメン」
他に
「チャーシューメン」
「キムチラーメン」
「高菜ラーメン」
あとは。。ご飯とか。。餃子。。キムチ。。おでん。。
などのサイドメニュー。。

130802_204128

何気に遠慮がちに撮影。。。。
ラーメンだし。。
写真なんか撮ってないではよ食え~~って思われそうで。。

てことで。。。
麺や具の写真はうまく撮れず。。。。
130802_204404
麺は硬め(指定せず)のキレイなストレート細麺。。。
これこれ~~この麺が好き~~~

チャーシューが写ってませんが。。。
薄いものが数枚。。これ。。薄いけど。。。。うんまい!
厚めのチャーシューは好きだけど。。。
これはお味はしっかりあるけど。。。
とんこつスープを邪魔しないって感じで。。いいですね~~
麺に絡めて食べてもよし!

で。。
スープ。。。
とろみのある濃厚とんこつ。。。
けど臭みはゆるいですね。。
とろみがある割りには口当たりはサッパリしてます。。。
臭みは少ない。。
けど。。。しっかりとんこつ。。。
なんともいいバランスなんでしょうね。。。。

あまりラーメン屋さんには行かないあたしですが。。。
それでも久々の本物?なとんこつに出会った気がしました。。。

あ。。
餃子も食べた。。。
130802_204354
これは2人前。。。
小ぶりですが。。皮が薄くパリっと焼かれてます。。。
焼きが甘いかな?
って見た目から思いましたが。。。。(焼きすぎくらいが好き)
パリっとしてるので全然オッケーでしたね~
かなり好みな餃子でした。。。

そそ。。
カウンターに置かれてあったのは。。。
粗く挽いた胡麻 高菜 紅生姜 フライドガーリック。。。
でした。。。
最後のほうで胡麻。。時間差でガーリックをちょっと入れてみた。。
おろしニンニクとちがって。。。
香ばしくていい感じに変化しました。。。。

みなさんいろいろ段階でトッピングされて変化を楽しまれるようですね。。

ごん太さんはパーキングがお店の前に2台停められますが。。。
停めにくいです。。
で。。
ちょっと行ったとこにある3店舗共有のパーキングに停めてきました。
3店舗とごん太さんは無関係です。。。。(笑)

もう1軒。。
富田林に気になるラーメン店があります。。
こちらはお味のウワサも聞いた事もないけど。。。
昔からあるお店。。。
ここも女子?には入りにくい。。。。
今度また友人男性と会うチャンスがあったら強引にここにしよう。。bleah
ついでにオゴッてもらおう~~っと。。。へっへっへ。。。

帰りにこんなの買ってきた。。。
130802_222106
ローソン様の「からあげクン レッド辛さ2倍」
夏季限定 数量限定ってことで買ってみた。。

130802_222149
はい。。
辛いです。。。表面だけだけど。。。
舌がヒリヒリしまっせ。。。。

ビールがすすむ。。。。(笑)

さ~~
週末だけど早く寝なくちゃ。。。

あしたは朝もはよからお出かけなのだ~~。。。。。
あ。
ハイキングではないよ~。。。。都会派。。。。(笑)

顔がカブレてます。。。
化粧品も変えてないし。。。。。
なんなんだ。。。

昨日の仕事で使った。。グラスファイバーに負けたのか。。。。。。
う~~~~ん。。。
確かに触れた腕とかは軽くカブレが。。。。
しかし。。。
顔には触れたりはしなかったし~~~
繊維が飛んでここまでカブレないよなあ。。。。

見かけはともかく。。。金髪だけど。。。。。


ヤワすぎですよね。。。。。。。。。

| | コメント (12)

2013年7月26日 (金)

夏チョコ。。

こんばんわ~

遅くなっちまった。。。
今夜は久々におそとカレ金でした~~shine
もちろん?ココイチさん。。
この詳細はまた別館にて。。。。(明日か明後日になるかな?)

今朝はこれも久々の朝ラー。。。。noodle
カップ麺ですな。。。

これ。。。
130726_055908
ズイブン前に買ってて食べてなかった。。。

130726_061020
具は後のせでドライもの。。。
(ごま ねぎ チャーシュー 赤唐辛子)

130726_061047
パケには「中太縮れ麺」と書いてますが。。。
あまり縮れって感じじゃないような。。??
究麺のもちもち麺ですな。。。

このスープ。。
うんまいんだけど~~~
130726_061147
わかるかな。。。
スゴイとろみ。。。
もちろん「どろ系」ってことなんだろうけど。。。
ちょっとこのとろみはムリかも。。。。
少し時間が経って。。温度が下がると。。
どんどんどろどろ~~~
なんかちょっと違うなあ。。。。。ザンネンな気がする。。catface


夏チョコもイッパイ発売されてますね。。。。

130726_223240
チロル。。
ミントと。。。抹茶パフェ。。

130726_223328
「ガリレモン」 
「LOOK レモンスカッシュ味」

これは。。。
130726_223431
わかるかな。。。中はこんなの。。。。

130726_223504
「禁断のラムネ」
「チョコボール コーラ」

130726_223559
チョコボール。。。
「すっぱい玉」が入ってるかも。。だって。。。。

なんか何が言いたいかわからん記事ですね。。。。

すびばせん。。。。

さ。。。
別館アップして寝ましょう。。。。

明日はオヤスミだけどちいと出かけてきます。。。。。

ではでは~~~

また明日~~~~happy01

| | コメント (14)

2013年5月 9日 (木)

デミハンバーグ麺。。


こんばんは~

あつ~~~~っsign01
んも~~~
なんなのよ~~この暑さ。。。。。。gawk

カラダもおかしくなるわさ~~~~

さて。。。
本日はカップ麺~~~
この前パケだけアップしたやつね。。。。

130509_052322
日清さん「GooTa デミハンバーグ麺」t
火曜に発売されたホカホカ~~な商品でございます~spa

以前の角煮に続いてアヤシイ肉シリーズ第2弾ですな(笑)
第1弾は 2013/02/14 にアップしてます。。。

これ。。。
フィルムをはがしただけでデミ系の香りが。。。
開けたら。。
130509_052341
ハンバーグだ!

130509_052354
う~~ん。。この黄色?いのはなんだろう。。。???

裏は。。。
130509_052410
なんもないけど。。
いかにも乾燥ハンバーグ。。。(笑)

完成。。。。。
130509_053129
なんか不思議な。。。。

麺は。。。
130509_053200
第1弾と同じなのかなあ。。。。。
シコシコ。。。ちょっと硬い感じは同じですが。。。


これ。。。。
なかなかうまい!
デミのお味はかなり濃いですけど。。。
第1弾のより断然スープの絡みもいいし~~~
なじみます!

んで肝心?のハンバーグ。。。。
かなり軟らかいので。。。混ぜ混ぜの時に壊さないように。。。

130509_053909
めっちゃハンバーグでしょ?
表面の黄色かったやつはデミソースね。。。
これ。。
マジでしっかり!ハンバーグだ!
かなりうんまい!

こんなのムリ~~って方もおられるかもですけど。。
このハンバーグ。。
お湯入れでこれができるってスゴイと思った。。。!

スープもハンバーグもかなり濃いお味ですが。。。
麺。スープ。具。。。
これがちゃんとマッチしてますわ~~


数軒の麺ブログ様。。。
第一弾はやはりあたしと近い感想。。。。
今回のもやはり同じような感想ですね。。。。
「ラーメン」としてはどうかな?ってトコですが。。。
「カップ麺」としては面白いしうんまいっす!

んでもまた第一弾の確認がしたくて~~~
また買っちゃいました。。。。

そそ。。
壊れやすいので。。。
お湯は具の上からだ~ッとかけないように。。。
混ぜ混ぜも気をつけて~~~danger

マルちゃんの「コロッケそば」
の乾燥コロッケも衝撃でしたけど。。。
この乾燥ハンバーグ。。。
かなり衝撃でした!!!!!!!
また謎肉のデカイのだったら笑えたんですけどね~~smile

第3弾もでるかな~~~~ふふ。。。

さ~~
あと1日。。。

今日もちかりただよ。。。。。
なんかも~~~~
。。。。。。

アホばっか。。。。。。。。。catface

こんなのあったよ~~~~
130509_204014
スーパー様で。。。
コカコーラ社製のペットボトル4本で1個もらえます。。。
マチもあってパイピングもされてて。。。
なかなかいい感じ~~~

実は夕方。。
ちょこっとお肉をゴチになったのだ。。。
ちょっとだけだけど~~~
てことで今夜はご飯はあまりいらん。。。。
で。。。。
130509_194440
きゅうりとワカメ、カニの酢の物
ゼリー
野菜ジュース

カニ。。本物っぽいニセモノね(笑)
ゼリーとジュース。。。
これは深夜の空腹予防と繊維質摂取のために。。。。

ジュース。。。
130509_194502
くまモンがいた。。。。。

新聞にはこんな記事も。。。
130509_162817

ん?
フェラーリが気になる???(笑)

130509_162719

130509_162750

★ クリックで拡大します~~~

19日までですぜ。。。。
お急ぎを~~~
限定ガンプラ? そりゃ~~~。。うふふ。。。。
図録。。。当日現地で買わなかったので。。。
オーダーしようとして忘れてた~~~~!
ってことでさっきポチ。。
先に振込みなんで早く行ってこなきゃ。。。。。。
ちょっとお高いけど。。。
これはほしい。。。

「大河原邦男展」
でググったら申し込み方法がわかりますよ~~~~

さ~~
別館アップしてから寝ましょう。。。。。。

きょうもお疲れ様でした。。。。。。

| | コメント (12)

2013年5月 2日 (木)

すみれさん。。

こんばんは~

わ~~い!
4連休だあ~~~happy01

ま。。お給料は減るけど。。。がんばりますのだ。。。
今夜はもうすぐお出かけするね~~
だからサクっとアップしておきます。。。。

とりあえず。。ラーメン。。。。noodle

130502_200039
セブン・ゴールドさんから出てる「すみれ」
北海道の名店ですよね。。。
濃厚味噌がウリですな。。。。
しかし。。。
味噌ラーメンにイマイチ食指が蠢かない。。てことで買ってなかった。。

が。。。
先日師匠が本場札幌のお店で食べられたそうで。。。
かなり濃厚で脂っぽかったとか?
まあ。。
食べられたのが深夜の飲んだあと。。だそうですけど。。。。
そんなお話を知って食べてみたくなったのだ。。。。

130502_200753
液体スープと粉末スープが後入れってことで。。
混ぜ混ぜしちゃうと具がどこかへ。。。
けっこ入ってるんですぜ。。。。
そぼろ肉。メンマ。ネギ。フライドオニオン。。。

130502_200840
太麺てか。。なんかゴツイ。。。
かなりしっかりした食感。。。。
何気に硬い???

130502_201023
確かに脂浮きはがけっこありますね。。。
けどやっぱインスタントでの再現。。
まだまだ手ぬるいのかもしれません。。。

本物をいただいてないので再現がどうなのかはわかりません。。
カップ麺と言うことでのあたし的評価ですが。。。
スープはかなり濃厚~うんまいっす。。。
画像より濃いお色ですな。。。
味噌ラーメンというジャンルをあまり知らないのだけど。。。
袋麺の味噌とか。。。(いろいろありますが)
昔食べた「サッポロラーメン」さんとか「どさんこ大将」?さんとか。。
そういう味噌とは別物だと思います。
かなり凝った味わいってゆ~~か。。。。

これ。。。
「カップ麺」というジャンルではかなりレベル高いんじゃないかなあ。。
お味とかは個人的好みがあるのでなんともいえないけど。。
濃いのは濃い。。。
ご飯がほしくなるかも~~~~

師匠!
ぜひこれセブン様で買ってください!
んで感想をお聞かせください~~~お願いします。。。。

さ~~

お出かけお出かけ~~~~

息子も今朝。。
元気に出発しました~~~happy01
後から送る荷物を残して。。。。gawk

あたしもがんばろ~~~っと!

。。。。なにを。。???(笑)

| | コメント (6)

2013年4月30日 (火)

革麺。。

こんばんわ~

今日は珍しく家族3人がそろうってことで。。。
焼肉~~~taurus
なんだかんだしてたら遅くなっちまった。。。

サクサクっとアップして寝ましょう。。。。

カップ麺。。。。
これ食べた。。。

130430_061037
エースコックさん 「革麺」

先週発売され。。。気になりつつ。。
最近は豚骨ラブheart04 だったので。。。。(笑)

130430_061852
濃いお醤油色。。。

130430_061901

太めでやや縮れた麺。。。
ん~~
あたし的な。。個人的な感想ですけど~~~
ちょっとゴムっぽい。。。。
今までにないタイプの麺。。。らしいけど。。。。。
ごめん。。好みじゃない。。(あくまであたしの好みね)

スープは。。濃い。。。。。
濃ゆ~~~~いお醤油味。。。うんまい。。
けど。。。。。濃い。。。

全体的にはうんまい!
ちょっと今までになかった感じ。。。て感じ~~
本当のカップ麺マニア様の評価は高いかもですが。。
あたしみたいな。。。にわかマニアにはよくわかんないかも。。。

あ~~
すみません。。。
息子の引越し段取りで。。。
ちょっと忙しいっす~~~~

また明日お会いしましょう。。。。。。。

| | コメント (16)

より以前の記事一覧