かわいいもの

2014年4月12日 (土)

うれしいこと。。

こんばんは~

今夜はカレ金して。。ちょいと遊んでたら遅くなっちった。。。gawk
カレ金のお話はまた別館で~~~

で。。。。

時々うかがう「ヘンな店」に行ってみた。。。
ここでも何度か紹介してますが。。。

くまモンのハンドタオルやらも買ったのですが。。
面白いもの発見。。。。
140411_222959
ハイカットのスニーカー。。。shoe

。。なんだけど~~~~~

サイドにこんな柄が。。。
140411_223014
きゃあ~~
なんだかオタクっぽい~~(笑)

これね。。。
サイズが大きいものしかなかったんだけど。。
てゆ~か。。
残ったものをこのヘンな店が買い上げてるのかな?
だからビックラ価格なんだろうけど。。
前に紹介したルクエそっくりなシリコンスチーマーが39円だとかね。。

ちなみにこれは25.0cm。。。これが一番小さかった。。
はいてみたら。。う~~ん大きいか。。。
と思ったけど。。ま、いいか。。。てことで買ってみた。。。

だって。。。198円だったんだもん~~~~coldsweats02

で。。。
サンクス様に寄ったら。。。
こんなのがあった。。。

140411_230737
「カップヌードル 付箋」
対象商品1個で1個いただけます。。
サンクス様限定かどおかは未確認。。。。

今日は帰宅するとなにやら郵便物が。。。
なんだろ? って思ったら。。。。

ほら~!
140411_224550
「山わさび」
生のホンモノ見たの初めてだわよ~~~~

わ~~い!!!!!!!

ちょいとすりおろしてみた。。。。

140411_231019

繊維が多くすりおろしにくいけど。。
いい香り。。。
目が痛くなるかも? とのことでしたが。。。。
スースーする感じ???
鼻づまりに効きそう。。。(笑)

つまんでみた。。。

辛っっ。。。impactってことはないけど。。。
サワヤカな辛さと深い甘味と苦味。。。。
こりゃ肴にいいや~~~

そのままつまんでもウマイが。。刺激が強すぎかな。。。happy02
お豆腐やクリームチーズとあわせたらいいかも~~~~

あ、
これはめっちゃお世話になりっぱなしの。。
北海道のブロ友様からのいただきものでした。。。。

ありがとうございました!
もしかしたら一生お目にかかれなかったものかもしれません。。
ここまできての初対面。。。
感謝です。。。。confident

日付が変わったな。。。。

明日はオヤスミだけど。。寝なくちゃですな。。。。

新聞にこんな記事が。。。。(クリックで拡大します)

140411_123457

140411_123533

どおでしょ。。。

真っ赤なラピート。。。。

明日は電気屋さんとか行って。。

夜は友人宅におよばれです~~~~~

更新はオヤスミ。。。になるかな。。。。。

| | コメント (10)

2014年2月23日 (日)

いろんなの。。

こんばんは~

今日は早めに更新。。。
明日はちょっと早出なのだ。。。。
んで。。
昨夜は遅かったし~~~はよ寝なきゃ。。すね。。。。

昨夜は地元での飲み会~~beerbottle
飲んで食って~~
昨日は減塩も減量も気にせず。。。
とはいえ。。
お刺身のお醤油などは控えめにね。。。。wink

ブログ書いてるのを知らない友人もいるので。。。
写真は控えめに。。。

けど。。。
これ。。海鮮サラダなんだけどね。。。。。
この前「桜海老」のお話しがあって。。。
これ食べる!とオーダー。。。。
140222_230930
わかるかな~~~。。。
いろんなお刺身が乗ったサラダに。。。
釜揚げしらすと桜海老がトッピングされてるのよ。。。
めっちゃ少量だったけど(笑)
春一番なメニューでした。。。嬉しい~~~~~happy01

さて。。。
昨日はイッパイ楽しみましたが。。。
本日はちょっと用事でお出かけしてました。。。
んで。。。
千代田方向に行ったので。。西友さんへ。。。
先日仕事用に買ったフリース。。まだあるかな~~と思って。。。
もともと990円だったのだけど先日は790円になってたので。。
洗い代えにもう1着。。
が。。。
もう最終で。。。ちょっとしかなく。。。。
メンズのSサイズはもうほとんどなかった。。。
前は黒を買った。。。

Sはこれしか。。。

140223_172409

画像の色がよくないですが~~~~。。。
けっこ鮮やかなグリーンとオレンジ。。。
オレンジはハイキング用。。グリーンを仕事用にしようかな。。。。
これホンマ最終ってことで。。。
140223_172427
790円の50%オフ。。。
2着買ってこのお値段だよ~~~~
これは「買い」ですね~~~smile

ちょっとカワイイものを見つけた。。。
140223_162847
丼物屋さん。。。

140223_163101
食堂?いろんなメニューが。。。。

140223_162912

140223_163227

どれも器の直径は1.5~2cmほど。。。。
めっちゃカワイイでしょ。。。。

丼屋さんはお店の入り口もあって。。。
140223_162955
「OPEN」のリースも。。(ちょっと暗くてすみません~~)

こんなちまちましたものが大好きです~~~~wink

壁にかけられるようになってるので。。。
どこかに飾ろう。。。。

これはあたし作のおでん~~~
140222_153601
昨日の夕方ちょっと食べたのだ。。。
飲み会が遅めだったので。。。。
他にジャガイモや餅巾着などもあるよ~~~

大根はお米のとぎ汁。。。がないのでお米と一緒に下茹で。。
こんにゃくもしっかりアク抜き。。。
すじ肉はお酒で数回茹でこぼし。。。
練り物系は熱湯をかけて脂抜き。。これでグンとうまくなる。。
表面の脂は時間が経ってるからカラダにもよくないし。。。
だし汁のお味が悪くなるのよ。。。。

薄味でうまし。。。(自分で言うな。。と。。。。。)

さ~~

今からまたおでん食べて~~
早めに寝ましょ。。。別館もサラっとアップしましょう。。。

また明日からがんばろ~~~~~happy01

あ、早速買ってみた。。。。
140223_165724
お刺身。。。
食べようかな。。。。。fish

マグラーは。。。。
140223_070600_2
こんなのも食べてみた。。。

なかなかうまい。。。。delicious

| | コメント (14)

2014年2月11日 (火)

スグレモノ。。

おはよございます~

昨夜は夜勤明けの夫が焼肉の段取りしてくれてたので。。
おうち焼肉~~taurus
今日は夫もあたしもオヤスミだしね~~wink

焼肉してビール飲んでワイン飲んで。。。
さっさと寝ちまっただよ~~~bleah

今日は休肝日。。かな。。。。はて。。。??

なんだかコレと言うネタもないのだが。。。
最近ゲットしたスグレモノなんぞを。。。

これは先日ダイソー様で買ったもの。。。
140211_054039
小ぶりですが。。。(A4 サイズくらいかな)
トートバッグ?エコバッグ?

カワイイでしょ。。。
裏面は。。。
140211_054051
わかるかな。。。
お色がちょっと違う布なのよね。。
持ち手もちゃんと色が変えてありますね~~

んで。。。
中には。。。。
140211_054108
ちゃんとポケットもあります。。

マチがないのでたくさんは入りませんが。。。
ちょっとそこまで~~
とか。。
サブバッグにいいかもですね。。。
小ぶりで薄手なのでバッグインしておくといいでね。。
なかなかしっかりしてますよ~~

これ105円はお買い得。。
他のデザインもありましたけど。。
このタイプはラスイチで。。
多分他の柄もあったんじゃないかな。。と思います。。

そしてこちらは。。。。

140211_053656
「ルクエ」っぽい。。てかマッタクそのもの。。。
なデザインのシリコンスチーマー。。。。

140211_053718
カラーはこの赤?オレンジ?と。。グリーンがありました。。。

これね。。。
なんにもメーカー様の名前もないし。。。
透明ビニールのパケに入ってるだけで。。。
何のラベルも取り説もない。。。

たまに伺う「ヘンな店」(笑)で発見。。。
多分倒産品とかじゃないかと思うのですが~~~

なんと。。。39円!!!!!でした。。。。wobbly

このお店に行く前にとあるオシャレ系100均様で。。。
かわいいシリコンスチーマーがあったので買おうかな。。
と思ってみてたんですが。。小さいのでやめたんですよね~~
そしたら使い手のよさそうなのが39円。。。。coldsweats01
こりゃ買い。。すよね~~
グリーンのも買いましたよ。。

このお店。。
レンタルビデオ店なんだけど。。
いろんな雑貨やお菓子。。食品などが激安。。。
期限の近いものもありますけど。。ちゃんと大きく書いてあります。
なにがあるかわからないし~~
またほしいと思ってもなくなってることが多いけど。。
たまに行くと面白いのだな~~happy01

そんなこんなで~~(どんな?)
本日はオヤスミ~~
「明日休みます」って言ってきちゃった。。。bleah

お給料は減るからイタイし。。。
特に用事もないのだが。。。
ゆっくりしちゃいましょう。。。。

最近はあまりお出かけもしてないなあ。。。
近辺のお散歩とかはしてるけど。。。
美術館とかも行きたいんですが。。なかなか行けない~~~catface

いろいろ行きたい気持ちはあるけど。。
なんだかその気になれないのよねえ。。さっぶいからかな~~。。。

ま。。
ぼちぼち行きましょう。。。

また夜に余力(と、ネタ)があったら更新しますね~~

今日もぶらっとお散歩と。。。
本屋さんでも行ってみようかな。。。。

ではでは~~

皆様ステキな建国記念日を。。。。shine

今朝食べたヨーグルト。。。。

140211_053609
「ダノンビオ 南国デラックスフルーツ」
なんのこた~ない。。4個パックのヨーグルト。。。。

フタ裏~~~~

140211_053418

うふふ。。。。

言って言って~~~~heart04

| | コメント (16)

2012年11月10日 (土)

平和。。


こんばんは~

あ~
今週もなんとか無事終了~~ヤレヤレですわ。。。dash

さて。。。。
これっちゅ~~ネタもありませんは~~。。。
今夜はカレってきました。。。。
ココイチさんの今月からのメニューね。。。。
これはまた別館にアップしますわ。。。。smile

コンビニ様にも寄りましたけど。。。
特に目的もなく。。。
この前から気になりつつ買わずのこれを買ってきた。。
121109_220756

121109_220908

コイケヤさん「出前一丁チップス」
今度は出前一丁。。。
U.F.O. とか。。。チキラーとかありましたよね~~
コレまだ食べてないんですが。。。
だいたい想像はつきますよね。。。

先日慰安旅行で湯布院に行ってこっれた友人からお土産。。。

121109_221034
ソニックになった。。。!!!

うひょ~~かわいいのだ。。。。。。。。。。。
数あるご当地キューピーさんの中で。。。
これをチョイスするとは~~~
さすが。。
あたしのツボをよくご存知で。。。。(笑)

さらに。。。
121109_221136
くまモンよ~~~!!!!!!!!

ぷくぷくシールとダイカットのクリップ~~~
わ~~い!
ウレシイのだ。。。。

いかん。。。

眠い。。
今夜はここらで~ぐんない~~~shine

赤い彗星さん!
これ読んで~~~(クリックで拡大します。。)
121109_162627

ぞして。。。

121109_162952

こんなのとか。。。

日本。。。

平和ですわ。。。。。。

明日。。。

わくわくお出かけしてきま~~~す!

皆様。。。

元気で明るい週末を。。。。。。

| | コメント (10)

2011年12月26日 (月)

贈り物。。

こんばんは~~

おお~~
さぶさぶさぶさぶ~~~bearing
さぶくてたまらんっす。。。。。。。
部屋の中の温度計は16度。。。さぶいっす~~~。。。

さて。。
昨日のクリスマス~~xmas
お出かけは。。。

111226_204133

大阪市天王寺動物園へ。。。
何度訪れても飽きませんねえ~~~。。。。
今回はマッタク写真とか撮ってませんが~~
オオトカゲ様もゴキゲンうるわしく。。???
ワニさんもカメさんも~~~。。
。。って爬虫類ばっかですな。。。。。。(笑)

年末ってことでカレンダーいただきました。。
111226_204032

こんなかわいいイラスト。。。
どこに貼ろうかな。。。。

そして。。。。
昨日の思わせぶり~~な。。。present 。。。(笑)

これね。。。。
こんなの~~~~
111226_203127

こ~~んな。。。
ストラップ。。

かわいいでしょ~~。。。

この前から紹介してた近鉄百貨店さんのムーミンフェア。。
昨日が最終日。。
てことで寄ってみた。。
これがチョーかわいくって~~~~~~
これ欲しいなあ~~~買おうかな。。って言ってたら。。
present してくださったのだ。。。
神様からの贈り物です。。。。。
ありがとうございます~~happy01

111225_183414
この方々ともお別れ。。。。
ん。。
左端のは。。。どこかの1号ちゃん? 2号ちゃん。。????(笑)

なんだか記事が毎日中途半端ですけど~~~~
今夜はここまでで。。。。

明日1時間くらい早く出勤なのだ。。。
起きれるかな~~~。。。。。。。
またコメントへのお返事ができないかもでございます。。
皆様んとこにもお邪魔していながらコメが出来なくって。。
。。。ゴメンナサイ。。。。。。。。

でわでわ~~

あ。。
あたしも大掃除はしません!

年賀はがき買ってきた。。

で。。いつ書けるんだ。。。??????

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

ステキな。。

こんばんわ~~

クリスマスの今日。。皆さまいかがお過ごしでしょう。。xmas

あたしはお出かけしてきました~~~

めっちゃサッブかったすけど。。楽しいお出かけでした。。。。。。

でも~~~
ネムイ。。。
ここ1週間ほどは眠くて眠くて。。。。あきまへん。。。。catface

てことでもう寝ます。。。。

コメントのお返事もしてないんだけど~~ゴメンナサイ。。。。

オヤスミなさい。。。。。。

ステキなクリスマス。。。でした。。。。ううふふ。。。。wink

111225_211213

でわでわ。。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

スライムと。。

おはよございます~~

なんだか毎日遊んでばっかですけど。。。。
ネタがたまるのでちょいとアップね。。bleah

とうとう。。。。

111203_063855

スライム肉まん~~ゲットなのだ~~~~~~happy01

実は昨日。。出勤途中のファミマ様。。。
事務所から5分ほどのとこにあるんですけど。。。
昨日は朝から渋滞で。。ファミマ様に着くころにはもう9時。。
だったけど。。
ええい!って思って(笑)寄ってみた。。。。
ら。。。
あった!!!!!!!。。。しかし。。
ケースには2個あったけど。。「準備中」のステッカーが。。。。
お姉さんに聞いてみたら入れたばかりでまだけっこう時間かかるそうで。。。
んで。。。
この状態では販売してもらえませんか。って聞いてみた。。
するとこれから入れる予定の未開封肉まん2個を持って。。。
「冷たいですよ」と。。。。
「おうちで蒸されますか?」と。。。。
で。。。
店長様?店主様?に確認していただき。。。
蒸されてない冷たい肉まんで譲っていただきました。。。。

これ限定100万個だそうで。。あちこち売り切れ~~~
こちらのお店でもこの4個で終了だったそう。。。。。
あ~~~遅刻してでも寄ってよかったのだ。。。。happy01
ムリを聞いてくださったファミマ様。。
ありがとうございます~~~~heart04

最近。。ちょっとツイてるかも。。。。。
イイコトがタックサンあります。。。。。happy01

で。。。
今朝蒸してみました。。。

111203_064343
ず~~と前にミスド様でいただいた。。
飲茶蒸し器で。。。
レンチン~~♪

111203_064539
ふっくら~~

ほっかほか~~~spa

しかし。。。
どこから食べよう。。。。。^^;
お顔だもんな。。。
な~~~んて思いながら。。。。。
割ってみた。。。
111203_064642
しっかりしたお肉の餡が。。
しっかりした濃いお味。

美味しかったです~~~

170円と。。ちょっとお高めだけど~~~
お味も美味しかったし。。。
うれしくって~~~大満足なのでした。。。。。happy01

ごちそうさまでした。。。。delicious

111203_064935
肉まんの底の紙。。。

ドラクエ25周年なんですね~~

昨日はオトモダチんちにお呼ばれ~~
彼のお誕生日とあたしの誕生日が1日違いなので。。
毎年一緒にお祝いしてくださいます~~~。。。。beer

今年はサブいからお鍋。。。。。。
いっぱい食べてイッパイ飲んで~~~
イッパイおしゃべりして。。。。
楽しかったです。。。

またまたステキな present もいただいちゃいました~~heart02
それはまた。。。

昨日一昨日と。。。
まだお誕生日を引っ張ってますが。。。
お祝いしてもらえるってシアワセですね。。。。clover

連日イッパイ食ってイッパイ飲んでますが。。。
またハラは減るのだな。。。(笑)

今夜もお出かけ~~~~
お昼過ぎにでかけて。。。。。
もっかいムーミンに会いにいってきます。。。。wink
それから。。夜の部。。(笑)

昨日の present 。。。。。。

これこれ~~~~~~

111203_065221

111203_065301
シャア専用。。。。
シャアアズナブル様専用マグ。。

これカッコいいのだ~~

うれしい。。。
まう専用。。に。。。

って。。。ガンダムわかんないひとには解らないですよね。。。
。。。すびばせん。。。。coldsweats01

さ~~~
今日はなんだか荒れるそうだけど。。。。
それもまたヨシ。。。bleah

お出かけ楽しんできちゃいます~~~~~

ステキな週末を。。。うふふ。。。。。。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

秋。。

おはよございます~~~

今夜も更新はできそうにないのでちょっとだけ登場。。。(笑)

こんな画像でも観ててください。。。。。

111201_154831

111201_154747

111201_151546
お天気がイマイチなのが
ザンネン。。。。

111201_152319

キレイでした。。。。

ここは太子町。
昨日の画像です。。。

で。。

昨夜はおでかけ。。。。

美味しいものイッパイ食べて~~飲んで~~~~~~

こんなステキな present も。。。。。。

111202_055208
さて。。。。

なんでしょう。。(笑)

詳細はまた。。。。

でわでわ~~~
皆さん本日もいい日に。。。。。。。paper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

だれ。。?

こんばんは~~

本日お出かけ。。。
だったけど。。ネムイ~~~~ヤバイ~~~~catface

えと。。
本日のお出かけ。。いくつかの目的があって。。。

その中の。。いくつかを本日アップね。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

って思ったけど。。。あかん。。

ネムイ。。

明日朝まで待って。。。。

ゴメンなさい。。

ああ~~
こんな日に限って。。。ネタが。。。。。

ほへ。。

111126_224907

。。。だれ。。。。。。。????????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

解禁。。

こんばんは~~

雨の大阪でした。。。rain
め~~~~っちゃ降ったりしてましたな。。。。。

今日は午後からイレギュラーのお仕事。。。。
ウチの会社のお客様なんだけど。。。
ご年配の女性で少し足が不自由で。。
先日個人的に仕事を依頼されました。。
仕事ってキッチンのお掃除ね。。。。。。
ご自分でできないから。。
で。。ウチの会社通して依頼したらあたしへの日当が減るからと~~
個人的に来てっていわれたんですけどね。。
そりゃ~
あたしはいっくらでも行きます。。
日当いただけるのはもちろんありがたいですが。。
そうじゃなくて。。できないことをあたしがして差し上げられるなら。。
ちょっとでも役に立つなら~~~喜んで。。wink

んで。。
換気扇のお掃除が中心で。。。
でも。。。
途中でダンナ様が帰ってこられて。。。
だんな様とも面識はあるんだけど。。。。。。。。。
向こうの部屋で怒っておられる声が聞えた。。。。
今日あたしがいたことがいけなかったらしい。。。
詳しい事情はわからないけど。。。
奥様はあたしをねぎらいながら。。今日はもうこれでいいから。。
と。。
お掃除が一段落付いた時点で終わるようにと。。
用意してくださってたお茶菓子も包んでくださって。。。
あたしには決してダンナ様が怒ってる。。ってことは言わずに~~
休みの日なんだから早く帰ってゆっくりしなさい。。って。。
あたしは知らないフリして言われたままに帰ってきましたけど。。。

ちょっと心に重いものが残ってしまった。。。。
だって。。
お掃除完全じゃないし。。。
換気扇は終わったけど~~。。。。。。
奥様はおしゃべりもしたかったんだと思う。。。。。

あたしに落ち度があったわけじゃない。
奥様と相談して決めた日が今日だったし。。
おかしなことをしたわけでもない。。
だからあたしが気に病む必要はないんだけど。。。
なんか。。。ね。。。。think

で。。
途中買物とかしながら帰宅。。。。
。。すると~~

自宅マンションエントランス。。メールボックスには新聞とお手紙。。。
おや?
あら。。神様ときどき悪魔さんから。。。
そそ。。あるものを送ったとメールいただいてました。。。。
いつもありがとうございます。。。。。。
。。ん?。。。。。。

いつにない。。この封筒のふくらみは。。。?????
何が入ってるの???????????????

部屋に入って開封~~~~~hairsalon

わわわわわわわわわわ~~~~
これは。。。。。coldsweats02

111119_191121 111119_191136_2

夢の国。。。。

中には。。。。

111119_191313
きゃ~~~sign01
シェリーメイちゃんじゃん~

カワイイ!

しかも今年のクリスマスバージョン。。

めっちゃカワイイ~~~~~~~~lovely

めっちゃうれし~~~~~~~~~lovely

ありがとうございますsign01 神様。。。。!

今夜は「あたし」のボージョレー解禁日。。。。。
飲むぞ~~~~wine

。。。。終わった。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ちーん。。。。。。。catface

ウソです。。(笑)

111119_185839

暗いですな。。。。

ミニステーキ
びん長のお刺身
あんぽ柿とクリームチーズの和え物
ちくわとピーマンのぴり辛ソテー
柿と生ハムのサラダ。。
生ハムのおろし醤油和え

「飲むぞ!」なメニューですね~~~。。(笑)

chickchickchick おはよございます。。。。。chickchickchick

飲んだら寝ちまった。。いつものことですが。。。。bleah

こういうワインは飲みやすくていけません。。
1本飲んじまった。。
日本酒に移行したかったのに寝ちまったやん。。。。。

コロネタもありますが~~それはまた夜にでも。。。。。

ここで一旦更新しますね~~~

大荒れなトコもあるようですが。。。。
ココロはスーパーファインでいきましょ~~~~sun

ステキな日曜日を。。うふ。。。。heart04

111119_124119

昨日見かけたクルマ。。。14。。かな?
クロスにステッチ?が。。。。。

なんか痛そう~~~~~~~~~coldsweats02 sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧