オマケ・ラーメン・カレーあり

2012年1月 9日 (月)

運だめし。。

こんばんは~~

新成人の皆さん!
おめでとうございます~~~~happy01
大変な世の中ですが。。
若いチカラで日本をどんどん盛り上げちゃってくださ~~~いsign01

本日は引きこもりデーでございました。。。think
歩きに行こうかとも思ってたんだけど。。
軽くぼ~ぼ~の気配があったので。。温存温存。。。。。wink

朝のゴミだしもせず。。
自宅でごろごろ。。。何度か眠りにおち。。。
ウダウダ~~っとしてました。。。。
ちょっとたくらんでることなんかもあったし。。bleah
このお話はまたそのうち。。ね。。。。

昨日のお昼はラーメンなのだ。。。。noodle
120108_131321

これはまた違うお店で買った生麺で。。。。
醤油ラーメンに。。。
はて。。どう作る?ってことで。。。

おダシは濃い目にいりこ。。。
かつお節やアジ節やサバ節などをブレンドした「業務用だし」で。。
お醤油、胡麻油少々、みりん、甘味料少々。。。
麺はもちろんバリカタね。。。
トッピングは一昨日作ったとろんとろんチャーシュー。。。
青菜とおネギですな。。

テキトーにお味みながら作ったんだけど。。。
まあまあ~~うんまいじゃないっすか~~~~
おダシを濃くとったのがよかったみたいですな。。。。smile

120108_131448
麺は中麺?
ストレート。。。

美味しかったですわ。。。。

そして今日は朝カレー。。。。
120109_072741
「六三郎のまかないカレー」

ナチュ☆さんが言われてたのね。。
ナチュ☆さん見てるかな~~

大塚食品さんのです。。
ジャパンさんで199円だった。。

120109_072758
こだわりの鶏だしであっさりと。。。

120109_073903

ちょっと深い器にしてので具が解りにくいですね。。。

大きめ野菜に薄切りビーフ。。

これは。。。
給食のカレーに近いかも。。。。???
う~~~ん。。。
これは賛否分かれるのがよくわかります。。。
あっさりと和風テイストですけど。。。。
正直。。カレーじゃないなあ。。。。。
カレー風味のなにか。。って感じ?
あたし個人的にはちょっと好みじゃないかも。。。。
決して美味しくないワケじゃないんだけどね~~
別物って思いたいかもなあ。。。。
きっとこれがとても好きって方もおられるとおもうけどね。。。

過激なまう姉さんには優しすぎるのかもですな~~~~coldsweats01

んで。。
お昼。。。
「年明けうどん」ってご存知ですか?
カップ麺でもあったし。。生麺でも「年明けうどん」って書いたのも売ってた。。
あたし知らなかったんだけど~~~
まだ最近ですが香川県から全国に広まりつつあるそうで。。。。
どうやら元旦から15日までに食べるらしい。。。

てことで。。
お昼はおうどんに。。。
そそ。。
昨年買ったカレーうどん。。賞味期限がアブナイ。。。。
120109_120928

昨年12/24 にアップ。。。
これは汁気のないタイプだった

ので。。
リメイク。。。。

120109_124815
牛軟骨煮込んで。。
玉葱煮て。。
このカレーを入れて煮込む。。

牛軟骨はもっと煮込めばいいんだろうけど。。待てない。。。(笑)
でもいいおダシがでましたぜ。。。。

前後しますが~~~昨日の晩ご飯。。

120108_181107
チゲ鍋
コロッケ(買ってきた)
サーモンマリネ
生ハムのパンチェッタ(買ってきた)

なんとなくぼ~ぼ~なので。。。
かんら~~くてあったまるお鍋で。。。

今日はひきこもってたおかげか。。。
ぼ~ぼ~も悪化せず。。大丈夫っぽいな。。。。

明日は夜はちょいと遊んできちゃうのだ。。。。。wink
明日は更新オヤスミですな。。。。

久しぶりにジョーシンさんで。。。
ふと思いついて1回だけガチャってみた。。。
運だめし。。。(笑)

120108_170838
カプセルエムテック5

GT-R (ホメパト)

120108_170907
わ~~~い!

うれしいのだ。。。。

今年はイイことあるかも~~~~smile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

比べた。。

こんばんは~~

いきなりですが。。。
あなたは「ウソ」をつきますか?
つくとしたら。。どんなときにどんなウソをつきますか?

あたしは基本的にウソはつきません。。
だって。1つついたウソは。。またそれにウソをかさねていかなくてはならなくなる。。
そんなんメンドクサイじゃん。。。。。catface
ウソをつくなら黙秘でいたほうがいいと思いますが。。。。

もちろん時と場合。。
自分を守るためのウソ。。
人を傷つけないためのウソ。。。
そういうウソはありますけど。。。。

友人男性で。。ぺろぺろと。。しょ~~もないウソをつく(ついてた)人がいます。
まあ最近は厳しく叱ったせいか(笑)そんなこともなくなってるようですが。。。
彼のウソ。。
何の為にそんなウソをつくのか理解できない。。
たとえば自分を良く?好く?善く?見せるためだったり。。
学歴詐称とか~~見栄のためのウソとか。。。
それならまだ解る。。。
しかし。。。なんの意味もないようなウソをぺろぺろと。。。。。

でもね。。。
どんなウソも。。最後にはバレます!
ウソつくなら死ぬまでつきとおしてくださいね。。。

少なくとも。。。。
あたしにつたウソは間違いなく。。バレますから~~~(笑)
あたしが何も言わないからバレてない。。
なんて思ったら大間違いなのだ。。。。。。。pout

さて。。。
昨日書かなかった「正麺」
3種食べ比べ~~~~

111211_112522
右 味噌味
下 醤油味
左 豚骨味

111211_113730
味噌味

111211_113232
醤油味

111211_113225_2
豚骨味

豚骨。。。ちょっと麺を煮すぎました。。失敗~~sweat01

これは全て半量です。。
お味をみたいのでおネギのみで。。。。。

味噌味はあっさりしてます。。。。。
お醤油味。。。普段お醤油味のラーメンってあまり食べないのだけど~~
これ。。濃厚で美味しかった~~~~
麺の太さもいい感じ。。。
豚骨は麺がちょっと失敗だったけど。。スープは美味しかった。。
あたし的にはもうちょっとだけ。。濃厚で豚骨臭さがあってもよかったかな。。

今度はそれぞれトッピングしていただきます。。。
特に醤油。。。
あっさりめの薄めチャーシューに、なると。。。
おネギも根深の白髪ネギとか。。
ゆでたほうれん草。。。なんかで関東風?にいただいてみたいな。。。
あ、メンマも~~~~
軽く妄想してますな。。。(笑)

豚骨はとろけるチャーシューに。。。。
もやし。。おネギ。。。
ライダーさんは高菜って言われてましたが。。。。
あたし。。高菜ダメなんだわ。。。。sweat01

味噌味は~~
よくコーンとか乗っけますが。。。いらんなあ。。
これもとろけるチャーシューかな。。。。??
おネギは必須。。白髪ネギも欲しいかも。。。。。。
メンマもいるかな。。。。。

チャーシュー作らなくてわ。。。。。wink

で。。
今夜は一人ご飯。。。。。
今夜は~~
先日のニッポンハムさんのレトルトカレー。。。。。
あと3個あるから。。
リメイク第一弾。。。。

111212_193807
ちょっと具が多いな。。。

ニンニク生姜唐辛子玉葱をお鍋で炒め。。。
お肉(ちょっといい霜降り牛。。の、切り落とし)を別で炒め黒胡椒。。。
スープをお鍋に注ぎ。。
少し煮込んでレトルトパウチを開けて投入。。。
そしてお肉投入。。。
カルダモン、クミン、コリアンダーなどを降りいれ。。。。
お味を見ながら煮詰めて完成~~~~~

カレー自体がしっかり煮込まれてるのでもう煮込む必要はありません。。
時間があるなら玉葱をあめ色になるまで炒めたらさらにランクアップ~~
好みですが。。
バター少量おとしてもグッド~~~~~good

あと2個はどうしようか。。。
ビックラリメイクやってみたいなあ~~~~smile

帰りにスーパーで発見!
ちょっと前に狸さんから情報いただいてた。。。。
ペプシネックス500ml 。。。
111212_201956
ワンピース
フィギュアコレクション
全24種

あまり知らないキャラもいるので。。
自分的主要キャラを選んでみました。。。。8種ね。。。
しかし。。。
チョッパーさんと。。ルフィさんがいない。。。crying
この2人は絶対欲しいんだけどなあ。。みつかるかな。。。

111212_202106
エースさんの筋肉に萌え。。(笑)

111212_202015

ナミちゃん。。。
あまりナイスバデーじゃない(笑)

本日急いでたのですが。。。
このオマケだけチェックしたくて。。。
スーパー4軒いったけどあったのは最初の1軒だけ。。。
これからかな。。。。?????
1軒ではこれ。。
先日ルフィさんとナミちゃんだけゲットしたやつの。。
チョッパーさんがいたので捕獲~~~~
111212_202123
なんか自慢げな表情がカワイイ。。

これも狸さんから情報いただいたものです。。。。

ありがとうございます!
明日からのエビスも参戦したいと思います!
てかこれ絶対欲しい~~~~~~。。。。。。。

さて。。。
なんだかんだと忙しい。。。。。

早く寝て。。。体力温存なのだ。。。。。

でわでわ~~~~

おやすみなさいませ。。。。。

懲りずにまた。。。(笑)

111212_215559_2

今度は中辛。。。

他にも試したいのがイッパイ。。
比べたいのがイッパイ。。

困った。。。。

pig

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

食べたのだ。。

こんばんは~~

昨日は。。
泣きながら酔っ払って寝て。。。
朝ひでえ顔に。。。。catface
今日は毛深そうな駅員さんもいらしたというのに。。。。
って毛深そうな駅員さんはあたしのことなんぞ見もしませんが。。despair

ココロはまだ晴れはしませんが。。
事務所に行くとおしゃべりなシャッチョさんがいます。。
ウザイけど。。
こんなときは気が紛れますね。。。dash

今日は。。。
撮りだめ食べ物いきます~~~~

111205_195038
今夜の晩ご飯~~
餃子 ブロッコリーゆでただけ 小芋煮物 焼きラーメン風ラーメン?

この前ナチュ☆さんが餃子に針生姜。。って言われてて。。
餃子が食べたくて買ってきた。。
って冷凍でレンチンで食べられるって言う簡単なの。。
小芋は昨日の残り~~

111205_195207
針生姜でサッパリするし。。
シャクシャク感もいいですね~

餃子をちゃんと作ったらもっといいんだろうな。。

111204_181857
これは昨日の晩ご飯。。
しめ鯖 小芋煮物 ほうれん草からし醤油和え マグロステーキ
しめ鯖は生協さんのやつね。。
マグロ。。はライダーさん直伝。。。fish

で。。
カレーも~~~~
111203_105034

甲南大学オリジナルカレー

111203_105106

いろんなのが入ってますな~~

111203_112241
辛くはマッタクありません。。
具が大きめでごろごろ~~
フツーのカレーって感じで美味しかった。。
けどちょっとインパクトに欠けるかな。。

そして。。。
111204_073121
流通化学大学オリジナルカレー
すき焼き風。。だって。。

111204_073134
学長さんとお話してみたいですわ。。

111204_074130
すき焼き風。。だけあって。。
濃い和風な風味。。。
とろみが片栗っぽい感じ。。
カレーうどんにもよさそうかも~~

111204_130328
カレーラーメン
ピーマン カラーピーマン シーフードミックス じゃがいも ネギを入れてみました。。。
ピリっとシゲキが。。
でも。。。。なんかイマイチだな。。。

111204_125040
韓国のインスタントなんだけど~
全部ハングルで読めねえ。。。

最後はデザート。。。
111204_092512
ローソン様のウチカフェ
新製品は。。
柚子とジンジャー。。。

111204_092552
添付のはちみつをかけていただきます。。
んん~~
クリームに柚子のポチポチ。。
これは美味しいけど~ジンジャーが物足りない。。

もう少し利かせてほしいですな。。。

今日は帰りにドラッグストアへ。。。
買いたいものがあって寄ったんすが。。
他ブログ様でみたものも探してみた。。。。
。。ら。。。違うモノを発見。。。。

111205_212006
ニベアって100周年なんだって。。
で。。
いろんな限定モノもでてて。。
これは大小缶にポーチがオマケ。。。

本当はこの缶のストラップがほしかったのよ。。

111205_212217
なかなかオシャレなポーチ。。。

ほかにもオマケ。。。またアップしますね~~~

さて。。

昨夜あまりねむれなかったし。。
早めにベッドに。。。

ぬくぬくしてムーミンでも読もうか。。。。。
それとも。。。。。

111205_214128

今月はGT-R だ!
こんなの見て萌え萌え気分で。。(笑)

もんのすごい精巧なモデル。。
1度は作ってみたいですな。。。

。。その前に。。。ガンプラ。。sweat01

それとも~~~~

111205_214139

美味しいお店探しでもしようか。。。

お腹空いちゃうかしらん。。

111205_212354
セブン&アイ様限定。。。
怪物くんとのコラボ~~
チョコバナナなのだ。。。。。

明日からローソン様でミッフィちゃんのプレートがもらえるキャンペーンが始まります。。
またパンやスイーツでシール集めるのだ。。。。
とりあえず明日のお昼はローソン様のパンですな。。。

ではでは~~~~

オヤスミナサイ。。。。。

ステキな夢が見れたらいいな。。。。うふ。。heart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)