オマケ・おもちゃ・チロルあり

2011年12月 8日 (木)

久々に。。

こんばんは~

雨の大阪でした。。。。rain
明日はさっぶくなるかもですね。。。。。。

昨日帰宅して。。
エレベーターに乗るとき。。
お隣さんのお嬢さんと遭遇。。結婚されて同じ階にお住まいだったんですが。。
下の階の広い間取りのお部屋に先日引っ越されました。。
普段はっきり言って愛想よくない彼女。。。
挨拶もそこそこ。。って感じなんですけど~~
昨日は「こんばんは」って言ったあとなんか訴えるような視線。。。
あたし「引越ししたの?」
彼女「はい。下の階に。。けどその下から苦情があって。。」
あたし「え、なんで?」
彼女「子供がコケたりするのが響いてウルサイって。。今管理人さんとお話してきました」
。。。。。
そこから少しだけ会話があって彼女はその方にお詫びに行かれました。。
彼女「うまくいくかなあ。。。」
あたし「頑張って」

。。。そんな会話だったけど。。。。
ずっとお隣にいながらほとんどお話なんてしたことなかった。。。
まあ最初は小学生だったんだけど~~
それから今まで。。。ほんとに挨拶もなんだか。。みたいな。。。
昨日はとっても不安だったんでしょうね。。。
けど。。あたしにお話してくださったこと。。すっごい嬉しかった。。。。
下の階の方とお話がうまくいけてますように。。。。

今夜は。。。。
111208_201602
器の趣味が悪いですね。。。。
柄柄で。。合ってないや。。。(笑)

シーフード炒飯
スペアリブとカブの煮込み(ポトフ風?)マスタード添え

ご飯があまってきたし。。。
ちょっとだけ辛くて。。オイスターソースで。。。。
煮込みはスペアリブ。。圧力鍋で下ごしらえ~~
帰宅してからここまでやわらかく煮込めるのは~~
圧力鍋様のおかげでございます。。。wink

久々にチロルを。。。
111208_201730
クリスマスチロルと。。
鏡餅チロル。。

クリスマスは他バージョンも出てますが。。
今年はこれを。。
で。。
鏡餅。。。
これ昨年と同じかな?
昨年買いそびれた。。。。。

111208_201816
てっぺんのみかん。。
じゃなお。。ダイダイだね。。
お味はみかん。。だけど。。。

これが食べたいのだ~~~~

111208_201839
クリスマスはこんなの。。。
美味しそう。。。。

で。。
ローソン様では。。。。
111208_201937
コアラのマーチストラップ
全5種

対象商品2個で1個もらえます。。
お菓子(チョコ系ばっか)10個も困るので。。。。
2個だけゲット。。
ホンモノみたいでカワイイ。。。。

これは先日。。
ビール。。もとい。。。発泡酒買ったときについてた。。。
111208_202233
イチローさんのカレンダー
サイン入り。。。

これ。。たまたま付いてたんだけど。。。
シンプルでいいんだけど。。
外側のケースのイチローさんがいるだけで。。。
1年間パターンは変わりません。。。
帯で見えないけど。。。
下の方にサインがあります。。。。。
いいけど。。。。
月によってユニフォームだとか普段着だとか。。。
変化がほしかったですねえ。。。。

そそ。。。
昨日の「大根」
いろんなお色がありましたけど。。。
「じゃがいも」にもいろいろあるんですよ。。。。。
あたしの過去。。。知りたければ行ってみな~~~~~~~smile
2009/ 7/ 17 バックナンバーからはいれます。。。

さ~~もう寝よう。。。。
めっちゃネムイ。。。。。。オヤスミなさいませ。。。。。。。。。。。。。。。

111206_105235

大切にしようよ
この
出会いという
奇跡を

出会いは。。。偶然。。。。。。大切にしたいね。。。。lovely

| | コメント (16) | トラックバック (0)