オマケ・コロッケ・ラーメンあり

2013年2月13日 (水)

アニバーサリー

こんばんは~

今日ね。。
お客様のところにお邪魔しました。。。
こちらのダンナ様はうちの事務所近くに勤務されてて。。
以前からシャッチョさんとはお知り合いで。。。
昨年ころからご自宅の改装などさせていただいてるんですね。。
今日は今回の改装が終わって。。。
片付けに伺いました。。
キッチンなどはオンナ同士がいいでですからね。。。wink

そしてお話もさせていただきましたが。。。
テーマは「片付け」?
断舎離。じゃないけど。。。
そこの奥様も長年オシゴトされてて。。今退職され。。。
いろいろ考えておられるよう。。。
たくさんのモノの処分について。。。。
近藤まりこさん?まりさん。。。???だっけ?
トキメキの片付けされる方。。。。。
その近藤さんの本を読んで参考にされたそう。。。。
しかも。。。
近藤さんの本を買うと。。本1冊が増えるから。。。
電子書籍でよまれたそう。。。。なるほど。。。
ちょっと見習わなければ。。。。。coldsweats01

この奥様。。。
とてもセンスがいい方なんです~~
食器をみればわかりますよね。。。ステキです。。。

んで。。
タックサン話されますが。。。ちゃ~んと聞いてもくださいます。
だから。。
一緒にいる時間がとても心地よい。。。
あ~~
あたしはまだまだだなあ。。。。。。

今年は。。
レトルトカレー生誕45周年。。。。
んで。。
ビスコ。。80周年!!!!!! だそう。。。。

130213_213557
スペシャルビスコなのだ~~~~!

これは2月に出るって情報は早くにキャッチ!
早すぎて忘れてた。。(笑)
今朝の通勤のFMでゆってたのよ~~~~~
で。。。
帰りにコンビニ様で買ってきた。。。。

130213_213628
こんなのですね~~~

そして。。。
オトナなあたしは。。。

130213_213705

おとなすぺしある~~~
おとなしか食べちゃダメなんだよ~~~~smile

んで~~
晩ご飯~

130213_201917

向きがヘンだ。。。。まあいいか。。。。

挽肉とモヤシの塩やきそば
牡蠣フライとマカロニサラダ
お惣菜いろいろ。。。。

本日やる気なし!(いつもか。。。??????)

てことでお買物ついでに買ってきた。。。
元の画像とってないけど。。。

牡蠣フライ弁当なのだ。。。。。。

牡蠣フライ3個と。。
小さいお惣菜が6品。。。ごはん。。。で 398円。。。。
しかも夕方で半額!

も~~買ってきたものだけで済まそう。。って思ったけど。。
気付けば何か作ってる(笑)
簡単でもね。。

今回も。。
お弁当バラして。。。
って思ってたけど~~
なんかそれだけじゃ。。。。って気持ち。。。。
ある材料でぱぱぱっと焼そば。。
買ってきたものだけで済ます夕食ってのがダメなんだなあ~
もちろん時と場合によりますが。。。

130213_202113
また向きがヘン。。。。。

「花椒」

焼そばにふりふり~~~~
お!いい感じ~~

やば。。。

また寝てしまう~~~

それもまたヨシ。。。。

帰りにコンビニ様とスーパー様に数軒寄った。。。

本命発見ならず。。。。。

縁がない。。。???

| | コメント (16)

2011年11月20日 (日)

コロそば。。

こんばんは

結果的に本日2度目の更新でございますな。。。。

今日は家にいた。。。。
オマケの整理したり。。。鉄道まつりでゲットしてきたものなんかも。。。
ちゃんとしておかないと。。ね。。wink

駅とか出先でいろんなパンフやチラシをいただいてくるのですが。。。
たまに整理しないと膨大な量になってしまいます。。。。sweat01
で。。
はらはらと見ながら整理。。。
中にこんなん発見しちゃったよ~~~~

111120_175350

な。。なんだこれ。。。。。。

111120_175425

こんなとこがあるらしい。。。
行ってみたい。。。lovely

ほかになにがあるかわかんないけど~~~~
ただただこの怪獣?恐竜?が見たいだけ。。。。

行きたい。。。lovely

あ。。ちゃんと書いてあった。。。。(汗)

「陸生肉食の爬虫類ディメトロドンをモデルにした恐竜」だって。。
カワイイ。。。。。heart04

ちょこっとオマケネタを。。。。

まず。。。
こちらは狸さんから情報いただいていた。。
ペプシNEX のオマケ。。。
ポケモンフィギュアがついてます。。。。。(全24種)
111120_174247
立ち寄ったお店では。。
まだ出されたばっかで。。
多分フルコンプできただろうけど。。。

24本。。。catface
ムリなので知ってるキャラだけ。。
と思ったら。。

やだ。。。
ピカチュウ以外知らない。。
ああ。。。
時代についていけてない。。。

こちらは。。。
111117_192236

デリヤマさん限定。。。
「モダンペッツ オリジナルブランケット」(全2種)

111117_192432 111117_192256

こんな柄~~(クリックで拡大します。。たぶん。。。)
あ。。左右が逆だね。。すんません。。。。

ちょっと小ぶりだけど。これは使えそうかな。。
使わないけど~~~(笑)

で。。
昨日の帰りによったスーパーで発見。。。。
111119_164129

「よこすか海軍カレーコロッケ」

よこすか海軍がカレーの発祥?て話しは有名で。。。
この最初のカレーレシピが残ってるとか。。。
けっこ食べたくないよなレシピだったりしてりするけど。。。。。

で。。。
このカレーもレトルトであるんだけど。。未経験。。
今度見つけたら買ってみますね。。。。

チョ~~カレー女でコロ女だけど。。。
カレーコロッケってなんか好きじゃないのね。。。
でも。。
カレーコロッケも。。。かなり奥深いのよな。。。。。
。。。。。。
隊長!
カレーコロッケ探検もたまにお願いします!


で。。。これ。。。

111119_164205

小ぶりでサクっとした衣。。。
スーパーのだし揚げたてではありません。。。。

111119_164240

めっちゃしっかりと。。。「カレー」してますね。。。。
濃いですわ。。
うんまい。。。。

しかしこれ。。。
「福神漬け」入り。。いらん。。。そんなもん入れてくれるな。。。。
コロッケと一緒にいただくならいいけど。。中にいれるなよなあ。。。。。。
カレーライスに福神漬けなんて誰が考えたのだろう?
合うんだろうか?
あたしはお漬物全般が好きじゃないからそう思うのかな~~
けど。。
カレー専門店ではあまり福神漬けってないよね。。。

ゆで卵
バナナ
ドライフルーツ。。。。
キャベツとかの甘酢漬け。。。
ラッキョウの甘酢漬け。。。

話しがそれましたな。。。。coldsweats01

大阪駅にある「立ち食いそば」?「立ち食いうどん」?のお店にはコロそばがあるらしい。。。
これはチャンスがあったら行ってみましょう。。。
ここのコロそばはカレーコロッケらしいです。。。
で。。。

111119_203251

このよこすか海軍カレーコロッケでコロそば。。。。。

。。。って。。。
実はこのおそば。。「どん兵衛 天ぷらそば」なのだ。。。
天ぷらのっけずにトースターでチンしたコロッケのっけ。。。
おネギ刻んで。。

なかなかいい感じ~~
だけど。。。
やっぱ福神漬けはいらん。。。。。pout

あ。。
もしかしたら。。どん兵衛も。。関東バージョンでやればもっとよかったかな?
うちには関西モンしかないんで。。。。

こちらは先日。。。
仕事で出てたときに立ち寄ったラーメン屋さん。。。noodle
藤井寺市にある「しなとら」さんです。。
お昼ってことで数量限定の日替わり定食とかあった。。。
色んな種類のラーメンがありましたけど。。
お初のお店なので店名の「しなとらラーメン」で日替わりに。。。
縮れ麺とストレート麺と選択できます。。
スープのお味もわからないのに麺を選べというコンセプトがわからない。。。
この時点でマイナスポイントですな。。。
で。。聞いてみたら「縮れ」がいいと店員さん。。

111115_120330

日替わりは選べるラーメン(ハーフサイズ)
ごはん(おかわり可)
もやしナムル
本日の一品。。。この日はミートボール

しなとらラーメンは濃いしょうゆ味。。。
。。。濃い。。。。
醤油濃いってよか~~脂が濃いんですな。。。。
ハーフでももてあますくらい。。。
ミートボールは。。揚げ肉団子。。小さい肉団子なんだけど。。
小さいのに。。揚げすぎで硬くてぱさぱさ。。。
ゴハンは美味しかったですね。。。

あ~~
店員さんは元気な女性ばかりでアイソもいいし。。。。
けど。。お味が。。。。ザンネンすな。。。。。

他のメニューがどおだかわかんないけど。。。
看板ともいえる店名背負ったラーメンがこれでは。。。。
もちろん好みがありますから。。あたしの舌での話し。。とはいえ。。。
あかんやろ。。

お味ってより。。
作り手の迷いが見えてる感じがします。。
まだまだこれからなのかな。。。愛知で広く展開してて。。。
今全国に伸びようとしてるのかもですね。。
がんばって欲しいです。。。

今ね。。
FM802(大阪のFM局)で忌野清志郎さんの曲が流れてます。。。
なんだか。。。切ない。。。。

大好き!なアーチストさんではなかったんだけど。。。
あたしの中の「音楽」の部分にとおっても大きな影響とかシゲキとか。。
たくさんくださった方なんですよね。。。。
1度だけ。。生で聴いたことがありました。。
もうず~~~いぶん昔だけど。。。。

今夜は。。。
111120_165553

ライダーさん直伝 マグロステーキ
青ずいきとツナのマヨ和え
和風まーぼー茄子
ブリ大根柚子風味

ブリ大根はブリアラではなく身のみで。。。
アラはいいお味がでるけど。。やっぱニガテ。。。。骨とか。。

これで日本酒リベンジ。。。なのだ。。。

。。が。。。。その前に。。。
こんなの飲んでみた。。。
111120_170358

「レッド ロマンス」
カシスを使ってるんだと。。。
キレイなガーネット色。。。。
甘くないし~~和食でもオッケーですね。。。。

それから。。。
111120_082932

ペプシの新フレーバー

今度は「ピンク」
イチゴなのね~~
カワイイ。。heart

しかも。。。
いちごミルク。。。

ちょっと甘いけど。。。
美味しかった。。。。
乙女なあたしにピッタシ。。。。(笑)

ペプシさん。。
いろんなフレーバーをだしてくださいますが。。。。
これが1番フツーに美味しかった。。。。。

けど。。。。

もっとすっげ~~~の。。
期待してました。。。
ザンネン。。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)