オマケ・おもちゃ・コロッケあり

2013年4月29日 (月)

イオン様で。。


こんばんは~

黄金週間。。
前半終了。。ですな。。。。
あ~~もっと休みたい~~~catface

さて。。。
本日はハニーのメンテでクルマ屋さんに~~
鶴見区まで行ってきた。。下道で1時間強。。。。
んで。。。
クルマ屋さんは鶴見のイオン様の近く~~
てことで作業中はイオン様で遊んで待ってるのだ。。。。

ぶらぶらといろいろ観て歩き。。。
ほしいものもいろいろあったが。。。。ガマン。。。。
けど。。。
トイザらスさんで。。。つい。。。。。

130429_193522
リミテッド 0154。。。
クラウンパトカー

最近リミテッドのチェックしてなかったら。。。
今月これだった。。。
しかも。。
このトイザらスさんには。。1台しかなかった。。。
こりゃ。。。買わなくちゃ~~~(笑)

130429_193547

今後。。。
130429_185433

赤色灯モノが続きます。。
やばい。。

トイザらスさんには。。。
でっかいヘビさんのぬいぐるみ。。。。500円ほど。。
ああ~~
ほしい。。けどガマン。。。

イオンさんでは。。。
「タイフェア」やってましたね~~

こんなのとか買ってみた。。

130429_175415

130429_175441
タイのえびせんなんだけど。。。
ぴりぴりっとしてうんまい~~~~!

130429_201634

フライドフィッシュチップスと。。
グリーンカレー。。これは日清さんだな。。。。。
食べたら別館にアップしますね。。

130429_201703

グリーンカレーコロッケ。。
新鮮だな~~
これもカレーってことでまた別館にアプしますね。。。。。

そそ。。。
王様 crown 「ドリアン」も売ってた。。。。
食べてみたかったけど。。。
ほかに買うものもあったので今日はガマン~~~~

カップ麺とかも買ってきた。。。。noodle

さてさて。。。
明日から3日間オシゴトです。。。。
連休の方も多いかもですが。。
月末月初。。いそがすいのだ。。。。。。

がんばろ~~~~!

別館アップして寝ちゃおうっと。。。。

今夜から荒れるかもだそう。。。。
お気をつけくださいね。。。。

| | コメント (12)

2012年7月11日 (水)

昨日の話。。

こんばんは~

昨日はめっちゃ疲れてた。。。。
眠いとかじゃなく。。「しんどいよ~~~」って感じ。。。。catface
なんかシャッチョさんもめっちゃお疲れだった。。
朝から屋根仕事だったんだけど。。。
あたしは上がってないのよ。。。
下で待機と補佐ね。。。

120710_102952
この屋根ね。。
見えないけど実は瓦屋根なの。。。
上がってしまえばキケンなところではありません。。。。
それよりなにより。。暑いのだ。。。。。
太陽ギンギン。。。。sunshine

このあとまた別のとこへ。。。
そして午後もまた。。ここは屋根じゃないけど。。壁。。(笑)
なんにせよ「外」だった。。。。
極力陰にいたり。。水分はしっかり補給してましたけど。。
軽い熱中症だったかも。。
まだカラダがなれてないんですよね。。。

ずっと外に慣れてる職人さんとちがって。。
あたしなんかはたまに突発的に外だから。。カラダがね。。。
そのために極力クーラーは使わない。水分塩分、ミネラルなんかも考えて摂取。。
慣らしていかなくちゃ。。。
あ、眠れないくらい暑いときはクーラーは使います。。眠れないとダメだもん。。
なんと言っても。。仕事だもんね。。。。。
遊びで外にいるのとは違う。。。

夏はこれから。。。

で。。
今朝ね。。
まだカラダがすっきりしない。。てことで。。。通勤途中にコンビニ様へ。。。
これ飲んでみた。。
120711_083931
エナジードリンクですな。。
いつもは
「レッドブル」なんだけど。。
これ買ってみた。。

大きいのに200円。。
レッドブルの小さいほうと同額ね。

効果はわかんないけど。。。
ケチ根性出すんじゃなかった。。。。
お味はいいんだけど。。多いのだ。。。(笑)

朝のコンビニ様。。
エナジードリンクもだけど。。。
一番の目的はコレ~~~~

120711_183354
ボンカレーに。。
スプーンが。。。。。。

なんともチープなデザイン。。
めっちゃいい感じ~~~

これ。。
昨夜ライダーさんからメールいただいて~~~
今朝さっそくゲット!
サンクス様にあったってことで。。あたしもサンクス様で。。。
限定なのかどうなのか?
カレーはコンビニ様で買うとちょっとお高いし。。。
このカレーは特にほしいワケじゃないけど。。
このスプーンはサイコーにほしいので。。。。happy01

情報ありがとうございます~~~
無事ゲットいたしました。。。。。wink

最近。。。密かにスプーン収集も。。。。へへへ。。。

昨日はへろっへろ~~~~で帰宅。。。
んで晩ご飯。。。

120710_192637

コロッケ カレーコロッケ
ドライカレー(冷食)
冷奴
カレーパン?

ドライカレーは改めて別館で。。
カレーパン?もまた改めて別館で。。。。。

コロッケね。。。
120710_193257

上がこの前道の駅で買ってきた。。。
生のコロッケ。。岸和田の「ミートときわ」さんのもの。。
カレコロは。。
あーちゃんからいただいた。。。
えと。「松下」さんのだっけね~~
冷凍だったんで今まで温存(笑)

ときわさんのコロッケ。。濃い目のお味でうんま!
んでカレコロ。。ほっくりしたカレコロ。。。
カレー味が強くなく素朴な感じでうんま! 
優しいカレコロですね~~

あーちゃん!
ありがとう~~~~~~heart04

コロッケにしてもカレーにしても。。。
ラーメンでも。。。
いろ~~~~んなのが食べてみたい。。。
あたしは評論家でもなんでもないから。。。
評価したいとかじゃなく。。。食べてみたい。。。delicious
今まで生きてきて。。
食べたものなんて世の中のほんのひとつまみにも満たない。。

まだまだ知らない味があるんだもんね~~。。。

あ、これ発見。。飲んだよ~~~
120711_193833

ストーンズバー
ローリングポップ クリアテイスト

めっちゃライト~~
クソ暑い日の昼下がり。。
昼飲みにいいかも。。

これで3種飲んだけど。。。
ローリングストーンズって。。。。ライトなの。。???????(笑)

さ。。
はよ寝よう。。。
明日も元気でがんばろ。。。。。。。

kawakenさん。。
これだよ~~~~~

120711_203925

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

またコロ。。

こんばんは~~

今夜は歯医者さん。。
もうなんが~~いこと通院してます。。
いちお治療おわって今は経過観察(大変な抜歯をしたので)と検診、お掃除のために3ヶ月に1度程度通ってます。
んで。。小さな虫歯が。。。。coldsweats02
これは歯医者さんに行ってなかったら発見できなかったわ~~sweat01
よかった。。。dash

で。。。
昨日予告したお話ですが~~~~
先にこちらから。。

緊急レポ!!。。。んな大げさな。。。(笑)

これ。。
昨日帰宅途中に発見~~~~eye

111116_054019
コロッケそば。。。

関西ではなじみが薄いですよね~
コロッケのっけおそば。。

実は。。
コロッケに関しては探検隊長が。。
先日コロッケそばのお話をアップされてて。。
あたしはけっこ昔から関東ではフツーでとかって聞いてましたけど。。
そんな記事を読んでまだ数日。。。
なんてタイムリーな。。。。。sign03

確認しましたら。。これは11/14 全国発売だったそう。。。
まだ出たばっか~~~
で。。。
今朝食べてみたの~~~~コロ女としては早く食べてみたくて~~

具(コロッケ)と粉末のおダシは別袋。。
それを麺にのっけ~~~
111116_054051

フリーズドライかな?
乾燥コロッケ(笑)
小ぶりでカチカチ~~~~
おダシにはおネギとワカメ。。。。
お湯をコロッケの上からじゃ~っと。。。。。。。

待つこと3分。。。。

111116_054634

もちろんコロッケはおダシを含んでフニュフニュ~~

111116_054719
お箸でさわると
こんな感じなんだけど。。。。。

実際の関東のコロッケそばを食べたことがないのでわかんないんだけど。。
あたし的にはこのとろけたようなコロッケは全然アリ!なんですが。。。
こういうのって多分関西の人は好まないんだと思う。。。
あたしはたまに家でもやるもん。。コロッケそば。。。
これはおうどんよりお蕎麦が合う気がしますね。。。。
それも安物のおそばね。。。

お味ですが。。。
コロッケはすっかりツユダクになっててそのもののお味がわかりにくいんだけど。。
甘めで。。美味しかったです~
カップ麺でコロッケ。。天ぷらはありますが。。
どの程度再現できるんだろうか?
そこに興味アリアリでした。。。
ここまで出来るんですね~~技術は進歩してるのだなあ。。。。

おダシは甘め濃い目でかつおの香りが効いてて美味しかった。。。
けどちょっと濃いかな~~~?
麺はまあ。。フツーにカップ麺。。ですあ。。
総体的には美味しかったです。。
おネギ増量したらいいかも。。。

そして。。
隊長。。いや。。師匠。。。。てか。。。
ここでは神様。。ですね。。。。。(時々悪魔さんですが)
神様からはステキな贈り物がタックサン~~~~~~~happy01

レアな。。?
111115_202705

ドラえもんの~~
「じゆうちょう&クリアファイル」

ボケてますが~~
右下に
「大阪ガス」のロゴ。。。

111115_202641

あ。。
切れちゃった。。
左下にロゴが。。。

昔は社名や店名の入ったものっていらなかった。。。
けど今は~~~
これがいいのだなあ~~だって売ってないんだもん。。。。

111115_202456

こちらも。。。
近鉄ライナーズさんの~~
ロゴ入りストラップ。。

これまたレアですな~~

いつもありがとうございます~~神様。。。。

そそ。。。
忘れるとこだった。。。。

111116_223117

目つきがちょっと。。。。

ヤバイひと。。???(笑)

111116_223149
こんなお方。。。。。

111116_223645

クチも開きます。。。

歯並び悪いなあ。。(笑)
虫歯はないかい。。?

これは一目ボレで買ったのだ。。。。。

ではでは。。。。

予告したのは~~また明日に。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。confident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

お出かけ 2

こんばんは~~

今日は火曜日。。。
最近あまりミラクルではないんだな。。。。。gawk
でも~~~
今日は帰り。。ちょっと早く帰りたいので歩かず一駅南海電車に乗った。。
降車駅。。(自宅最寄り駅ね)。。いた。。。
毛深そうな駅員さん~~lovely
でも朝と違ってさっさと改札出ちゃうから。。ゆっくり見れない~~crying
日曜のお出かけ帰りと。。。月曜の朝もお見かけしたのだ。。

けど。。
この方。。こんなとこで「毛深そう」なんて言われてるなんて思いもされてないんだろうな~~
すみません~~勝手なことばっか言って。。coldsweats01

で。。
お出かけのお話。。。

土曜日は一人お出かけの鉄道まつり。。。
んで。。
日曜も。。だけどこの日は師匠と一緒でしたんで~~~
いろいろ教えていただきつつ。。。

電車師匠はコロッケ隊長でもあります。。
で。。。
コロッケも。。。
持ち帰って自宅でいただいたんですけど~~~
111114_052548
右。。
黄金屋さんのカボチャコロッケ
左。。
リトルマーメイドさんの。。
コロッケ。。

リトルマーメイドさんのカレーパンが食べたかったけど。。
なかった。。タマゴ入りのはあったけど。タマゴが。。ダメ。。。。

111114_054943
カボチャ。。はイレギュラーだけど。。
カボチャとジャガイモのみかな。。
美味しかった~

リトル。。さんのは。。。
あ~~ミックスベジタブルだ。。。
いかん。。。。。

そいや。。
カボチャコロッケって買ってたべたのってほぼ初めてかも。。?
自分で作ったことはありますが。。。

ミックスベジタブル。。
便利だし彩りもいいんだけど~~これは許せない食材。。。
にんじんと、とうもろこしと、グリーンピース。。。
これをゆでただけではあんなお味って出ないですよね。。。
いえ。美味しいんですよ。。
けど「素材」にあの味はいらないのよ。。。。
それはコロッケには合わないでしょ~~~~ってあたしだけ?(笑)

で。。
今回の鉄道まつり。。。
1番はコレでしょう。。。。。。。

111115_202529
クイズラリーと
アンケートでいただけちゃう~~
限定トレカ。。

上が「さくらライナー」
11/12 分

下が「楽」
11/13 分

ウレシイのだ~~~~

で。。
師匠と会場をあとに。。。
目指すは。。。beer 。。。。bleah

で。。
そのあとは。。。
もちろん。。。。。。。。。。

2人っきりで。。。。。。。wink

。。。。。うふ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。heart04

って。。。。。。

師匠と2人で行くならココしかありませんやん~~~~~~
111115_214948

お店の袋だけど(笑)

「サイケデリア」さん。。。。

ここはチョー危険地帯。。。。。。danger

で。。。

ここで。。。。こんなの。。。。。。。。。

111115_202059

これはチョコエッグとかのやつ。。。
もちろん?海洋堂さんのです。。。。

めっちゃイイですな~~~

111115_202138

あああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めっちゃカワイイ。。。。lovely

。。どおしてこんなにカワイイの~~~~。。。。。。。。heart02

う~~。。。。

お話はまだ終わってないけど。。。。。

いかん。。。妖怪さんが。。。。。。。。

妖怪魔術で。。。睡魔が~~~~~~~~~

画像もたまっちゃうけど。。。

寝る。。。。

明日は。。。。。

111115_202902

こんな感じで。。。

。。。。。

オヤスミナサイ。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)