カレー・コロッケ・ラーメンあり

2012年10月20日 (土)

週末なのだ。。

おはよございます~~

早朝でございます。。。昨夜は寝ちまった。。。。

あああああ~~~
やっと週末ぅ~~~~~~happy01
ちかりたのだ。。。。。

昨夜は金曜だけど自宅で一人ごはん~一人飲み~~~~
ノンビリすごすのだ。。。

ごはんは。。。

121019_201647_2
カレー鍋
かつお丼
ズゴック豆腐

カレー鍋。。
何年か前に自作でやりましたが。。。
これは生協さんで買った冷凍のセットもの。。

基本的に鍋物用のつゆ?は買いません。。
だって。。うんまくないんだもん。。。
これは有名店?のものだしいいかな~~っと思って。。

詳細は別館にもアップしてますが。。。
やっぱ自分で作ったほうがうんまいよ~~~~

お鍋の真ん中のは。。。ズゴック豆腐ね。。
左のは出したまんまのズコック豆腐。。。
岩塩ガリガリ~~でいただきました。。。(ライダーさんおススメ)
岩塩はイタリアものだけど。。。
沖縄とかのがいいかもですわ。。。

お豆腐。。しっかりしてて崩れない。。。。
でもなめらか~~~
大豆のお味がしっかりあってうんま~~~~~!!!

。。。やるな。。。。相模屋sign01。。(笑)
呼び捨て失礼しました。。。。

かつお丼。。
お醤油みりん。。ゴマ。。ニンニクでもみもみ~~なのだな。。
ごはんに乗っけ~~
ごはん少しでかつおテンコ盛り~~~fish
本当は和歌山の串本でのやり方で食べたかったんだけど。。
どうやるんだったか。。
昔串本出身の方がいらして。。
毎年かつおのシーズンになると串本から取り寄せたかつおで作られてて。。
ご馳走になったことがあるんです。
もしやご家庭で独自のやり方があるのかもですけどね。
ネットで見てもなんか違うし。。。
ザンネン。。。

カップ麺もアップしておきましょう。。。
121019_071912
カップヌードル メガミート
情報によりますと。。9/24 発売。。。
気になりながら買ってなかった1品。。。
なに気にカップ麺ブログ様を徘徊してて。。食べたくなったもの。。

121019_071922

121019_072811_2

混ぜ混ぜする前ね。。
ちょっとお湯少なかったな~(基本少なめが好き)
しかしすごくないですか~~
まるで肉祭り!(笑)

牛、豚、鶏。。3種メガ盛り!
ここまで入れるか~~ヤケクソかい。。。(笑)
って感じ。。
「カップヌードルレギュラーサイズ史上最大の「肉」重量です」
って書いてるけど。。まぢですわ~~

食べてもお肉の存在感がすごい。。
ペッパーがきいててうんまい!
スープも濃くてやや甘めのお醤油味に。。。
ピリっとしたペッパーがいい感じになじみます。。

このシリーズ。。メガベジタブルもあるので楽しみ!

「カップヌードル」ってやつは。。
基本中の基本って感じですけど。。。。
「麺」はあくまでフツーのインスタント麺。。。
麺はそのままでお味や具材でここまでタクサンの表現ができる。。
すばらしい!
やっぱインスタントの元祖様だけありますよね。。。
初代のカップヌードルも何度もリニューアルはされてるとはいえ。。
マッタク色褪せることなく。。。
ホンマ尊敬ですわ~~~lovely
ぱちぱちぱちぱち~~~shine

もう一つ。。コロネタもアップしておきましょう。。。
最近もぼちぼちコロッケは食ってはいますけど~~~
なんかアップしそびれ。。。。

これは先日イズミヤさんで買ったもの。。。
121017_071134
鳴門金時コロッケ 4個入り。。。。

121017_072421
お皿は小皿なんで。。小ぶりなコロッケです。

121017_072501
お肉は入ってないようで。。。
皮つきの鳴門金時を使ってるそうで。。。

これは。。
甘い!
甘すぎる。。。。。
おいしいんだけど。。甘い。。。。
おかずにはならんなあ。。。
ちょっと酔っ払ってきた時にビールに合うかも。。(笑)
立ち呑み屋さんとかであつあつ揚げたてで出してほしいかも。。
コロッケにはなにもつけない派。。なんですが。。。
あつあつにウスターかけて食べたいな。。。
これはかなりあたし的には邪道なんすけどね。。(あくまで個人的に)

さて。。

ハンパな睡眠になってしまったし。。。
時間があればお昼寝したいなあ。。。。

できるかな。。。。

また夜に時間があったら更新しますね~~

ステキな週末を。。。うふ。。heart04

| | コメント (8)