おでかけ・ご飯・肴

2014年6月 7日 (土)

笑おう。。

こんばんわ~
本日2度目の更新でございます~~

今夜のイキナリ晩ごはん画像~~

028
ファイヤー!

ってなんだか迫力に欠けますな。。

今日はちょいとお出かけ。。

夕方には帰宅しましたが~~
夫は夜勤なので。。
こっそり一人ファイヤー! でした。。。

023
ちょっとだけいいお肉買ってきたのだ。。

024

けど。。
今夜はあまり食えない。。。
相変わらずの肉食女なんだけど~~~
ビールも買ってきたんだけど。。(ボケてますな。。)030

なんかテンション上がらないのだなあ。。ふう。。。。

で。。
ちょっとだけ食べて冷凍しておこう。。

んで。。
お酒飲んじゃおう。。
140607_194511
肴。。。

140607_193825
あーちゃんにいただいた「ごまとうふ」
めっちゃやわらかい~~けどうまい!
こんなにやわらかいのは初めていただきましたけど。。うまい!
ごま豆腐って好きなのだ。。ありがとね~~

なにもつけずにいただきましたけど。。
本来なにかつけるのかな??

で。。
もう一つは~~

140607_194125
これもうまい。。。

お酒は~~

140607_194552
ちょっと甘いが。。。
さわやかですね~~~

本日のお出かけ。。
実はど~~~~~~しても食べたかったものをいただきに。。
そのレポは別館にアップしますね! 大満足でございます。。。

 
そのいただきたかったお店は堺市深井中町にあり。。
クルマだと近いけど電車だとけっこかかる。。
が。。
歩きたいし~~電車で。。。
泉北高速線 深井駅まで。。そこから徒歩20分。。らしい~~
が。。
ちょっと迷った。。

無事到着し。。
そちらを辞して。。また深井駅方面に。。
途中こんなとこに立ち寄ったり。。

016
野々宮神社様です。。

017

014
駅からもほど近く。。
大きな通りもすぐそばで。。
しかし一歩入ると静寂な空間が広がります。。。
この落ち着きはなんだろう。。。

こちらから。。
やっぱもっと歩こう。。
深井駅から中百舌鳥駅方向に向かってみた。。
高架になった線路沿いを歩き。。。
途中にある公園?
池に鳥が。。。

018

021
見えるかな~~クリックで拡大します。。
サギ?巣があって。。ヒナが二羽?三羽?いますね。。。
わんこのお散歩のおじいさんが。。
毎年ヒナがかえるよ。。と。。
カラスが来るから親鳥はなかなか巣いから離れられない。。
なんてお話をしてくださいました。。

深井駅から中百舌鳥駅の間は一部地下に入ります。。
地上ではどおなってるのかわかんないけど~~
方向はわかってるので歩きました。。
大阪府立大学の前に出た。。
もうちょっと歩くと。。
「白鷺駅口」って交差点名。。
そこを入って~~しばらく行くと白鷺駅だ!

電車に乗って。。
さてここから。。
自宅とは逆の堺東に行こうかとも思ったのですが。。
やっぱ帰ることに。。ちょっと買いたいものもあるし~~

今日は。。
念願のものがいただけて。。
他に目的もなく。。
一人でぶらぶらしてただけですが。。。
なかなか充実の1日でした。。

明日は~~
ちょっとお片付けしなくちゃですわ。。。。

お出かけしたいけど。。
イイカゲン片づけなきゃ~~~(笑)

いろいろあるけど。。。

010
にか。。。っ。。。

011
うひひ。。。

笑って生きよう~~

笑う門には福来る。。かな。。。。。

| | コメント (12)

2014年6月 1日 (日)

夏。。

おはよございます~
昨夜は眠くて眠くて。。。
書きかけてたけど保存して寝ました。。
てことで朝更新でございます。。。

012

こんばんわ~
あづ。。あづすぎ。。。。。なんなのよ。。。

今日はお出かけ。。
ってか。。。ちょっとお買い物へ~~
めっちゃ暑いのでクルマで行こうか。。とも思ったけど~~
歩いてみた。。

大阪府立花の文化園さん前を通ろうと。。。
その前に~~
こんなお花。。
個人様のお宅です。。

001

002
あ~~
写真がマズイ。。

003

わからないですね。。 

燃えるように真っ赤で。。
コップ洗うブラシのようなお花。。。

毎年気になってます~~

写真をちゃんと撮らなくちゃ。。ゴメンナサイ。。。

で。。

花の文化園さん。。

004
この。。。もわもわ~~~

005

006

これはなんだろう~~~???

花の文化園さんでは。。
多分バラもキレイなんでしょうけど~~~。。
本日はスルー。。

008_2

007

この白いのと赤いのは。。
キョウチクトウかな。。
もう夏ですなあ。。

今日はそこからぐるっと回って~
河内長野駅前方向へ。。。

「天野酒」様の酒造会社があるこの界隈。。。
いいところですね~~

009

010
なんだこのピンク~~(笑)

011

012

あづ。。。

けど。。。
このあたり。。もう何回。。何十回と訪れてますが~~
クソ暑い陽射しが似合う街並み。。ですよね~~あづいけど~~
ここから2分も歩けば河内長野駅前。。

そちらに行ってお昼ご飯をいただき。。(別館にアップしますね~)
ぶらぶらとお買い物などをして。。。
一駅分歩いてバスで帰宅~~~
ホンマあづかっただ。。。。

こんな日は~~

ビールがうまい~~~てことで~~

030
ある方のブログで見たの。。買ってきたよ~~
どうもコンビニ様限定の期間限定。。だとか~~~

うまい。。
が。。フツーのほどの強さがないな。。

そんなこんなでアテは~~~

025
鶏レバーのカレー煮
ちっこい肉まん(お惣菜)
トマト
本マグロお刺身~

027
鶏レバーは下処理をしっかりして流水で血抜き。。
生姜にんにく唐辛子と炒め。。
ネギとニラも炒め~~
クミン カルダモンなどのスパイス 塩 胡椒。。
カレー粉で。。

029
本マグロ~~
切り方がヘタクソですが。。うまい。。

こりゃ日本酒~~
てことで。。。

140531_153124

140531_153139
これ冷やしておきました~~うふふ。。

今日も飲んだし食ったし~~
イッパイ歩いたし~~

シッカリ寝れたらカンペキなんだけどなあ。。。

ここから朝です~~

今日はお出かけしてきます! うふふ。。楽しみなのだ。。

お天気いいけど暑そうですね。。

皆さまステキな日曜日を~~~shine

夜にまたお会いしましょう~~~~wink たぶん。。。

| | コメント (2)

2014年5月24日 (土)

バラ。。

こんばんは~
本日はお出かけしてまいりました。。
イキナリ晩ごはん画像。。ではなく。。
行ってきたのはこちら。。

047
今が見ごろの「中之島バラ園」。。

昨年はもう遅かったんですよね。。(美術館ついでに寄っただけでしたが)

実は本日。。
夫は仕事だけど早目に終わるし~~
天王寺公園で開催されてるドイツビールのフェスタに行こうか~~
って言ってたんですが。。
調べてみるとかなりお高い。。。
めったにいただけないビールなんかもあって。。
飲んでみたいけど。。
酒飲み夫婦だもんで~~1杯2杯では終わらんでしょ~~(笑)
楽しそうだったんで行ってみたかったけど。。

で。。
スッカリ外飲み気分~~
てことで。。。

夫の職場近くまで行って。。飲もう~~って話に。。
あたしはオヤスミなので。。
早めに出て中之島へ~~

キレイな画像をアップしましょう。。
すんごい人出でしたわ。。。

014

016

013

015

017

018

019

020

もちろんまだまだありますが。。。

今日はこのくらいで。。。

また後日。。

あ。
そうそう。。
今日は南海電車で難波まで行き。。
ついたら。。
ラピートの乗り場にタクサンの人が。。。
もしや赤いヤツがくるのか。。と思って確認。。
難波発14:00らしい。。
今は13:40くらい。。
ちょっと時間があるな~~ってことで。。
構内の「南海そば」さんで軽くお昼ご飯~~

006

この前からいただきたかった「コロッケそば」~~330円

007
甘めのほくほくコロッケ。。
お出汁を含んでとろんとろんに。。
これはうまいのだな~~~

南海そばさんは以前もアップしましたが。。
スタンディングスタイルの「そば屋」さんですが。。
改装され構内に移転されて。。
黒が基調のオサレなカウンターで。。
ジャズが流れて女性でも抵抗なくいただけます。。
って。。
あたしはもっとオッサン仕様でも大丈夫ですけど(笑)

このお店の外観とか撮影。。と思ってたら。
来た! 赤いヤツだ~~!

てことでそちらに。。。

008

010

011

009

140524_135220

140524_135113

140524_135123

140524_135400

カッケ~~~!

乗ってみたい~~~~!

これ。。。このバラ。。

050

049
マチルダさん。。なのだ。。
カッコよかったすよね。。。

わかる方にしかわからないですね。。

で~~
この後夫の職場近くまで。。。
よくいくらしいお店へ。。。

また外観撮るの忘れた。。。
九州系の居酒屋さんで。。ドリンクがお安いのだ!

052
熊本産馬刺し

053
鶏もも唐揚げ
これがこのお店のメインかな?中津唐揚げだそう。。

055
牛ハラミ鉄板焼き

他にも何か食べたけど~~
写真撮ってないな。。

ここではそんなに食べず。。
ラーメン食べに。。。

056
「亀王」さん。。

058
夫は。。
塩とんこつ

059
あたしは。。
なんだっけ?マー油使ったなんちゃら~~

麺は夫のは細麺?
あたしのは極細麺かな~~
あたしはバリカタでオーダー。。
この麺好き好き~~~~

うんまかったす~~~

年に何回も行かない夫との外食。。
たまにはいいですな。。オゴリだし。。。(笑)

バラの画像はまだまだあるし。。
小出しにしようかな。。

けど。。
今はバラのシーズン。。また他でも撮るかな~~。。。

取りあえず明日もどっか行っちゃうかも~~

赤いヤツも見たし。。
こんなのも見たし。。。
051

とっても楽しかったです。。。

中之島でこんな方に。。

031
「鵜」なのかな?

032
カワイイ。。。

033
ぺったぺったと歩き。。

034
端っこまで。。

037
2羽に。。。。

039
カワイイ。。。

バラのことはしばし忘れ。。(笑)
しばらくこの2羽から目が離せない。。

けっこ長い時間見てたかも。。。
何とも言えないしぐさがたまらない~~~~♪

さ。。

寝ましょう~~

明日も楽しく~~~~

| | コメント (6)

2014年5月18日 (日)

乙女と。。

こんにちわ~

昨日は楽しいおデートでございました。。♡
おデートのお相手は~~heart04

Image008_2

今さらですが~~(笑)
小さめにアップ。。。

さて誰でしょう~~~wink

土曜の午後。。。
午後お仕事がない。。ってことで遊んできました~~~

近くにいるのになかなか会えないんすよねえ。。。

長男様の協力もいただけたので。。
無事。。beer へと。。(笑)


難波へ行って。。
ぶらぶらとお買い物したりしつつ。。。
16時過ぎたころに居酒屋さんへ~~~

006
お通しのえびせん。
タコから揚げ
マルゲリータ(ナンのピザですね)

007
やみつき塩キャベツ

008
なんだっけ?
パリパリジャガイモ明太サラダかな。。。

009
マグロとサーモンのカルパッチョ

他にもなんか食べたけど。。。
こんな感じですね。。

土曜で混み合ってきたし。。
約2時間で撤収~~~

まだ7時前とかじゃん。。

またブラっとして。。。
古着屋さんで散々あそび~~(笑)
お買い物しつつ難波駅へ。。

お茶でも行く?
な~~んて言いつつ。。
難波駅中2階かな? にある「バッソカフェ」さんへ。。
アイリッシュバーな雰囲気のあるカフェですね。。
写真撮ってませんが~
ここでビールを一杯(タクサン。。じゃない意味ね)いただき。。
一番最初の画像はこちらでのショット。。

そこから帰路へと。。。
駅で家族にお土産を買おうと。。
あたしは定番の蓬莱さんへ。。
彼女はちょっと行列のできてる「SWEET  BOX」さんへ。。
コチラは期間限定で出店されるスイーツのお店。。

並んでる横から覗いてみたりして~~
ロールケーキを買うそうで。。
あたしに「食べれる?」と聞くので~~
「食べるよ~~」
なんて言ってたら。。買ってくれたのだ~~~!
うわ~~~い!!!  やった~~~!

それがコチラ。。。

今は「パティスリー リッチフィールド」さん。。

010

011

012
サイドから見るとこんな感じ~~

カットしてみた。。

014 
生クリームにカスタードクリーム
苺ジャムと。。でっかい苺~~
スポンジも苺。。

甘すぎない上品な甘さ。。
このジャムの酸味がほどよくきいて。。。
うま!
このジャムがいい仕事してますね~~

けど。。
こういうのって。。
どこから食べる?(笑)
やっぱ真ん中の大きな苺は最後ですよね~~~。。

イッパイ飲んで食べて。。
イッパイ喋って。。。
タクサン話も聞いてもらいました。。
何が何やら?だったと思うけど~~~~
聞いてもらってよかったです。。。

ありがとう。。。confident

いろいろあるけど。。。
またがんばっちゃいます!!!

そしてまた~~
イッパイあそぶど~~!!!!!!!!

そんなこんなで。。
楽しい時間はあっという間。。。

今日は自宅にひきこもり~~
いいお天気だし。。もったいないな~~~
と思いつつ。。。
パソコンの8から8.1へのバージョンアップができるそうで。。
そんなのやってみたり(できてるんかいな)
ワンピースのDVD 観て号泣したり。。
チョッパーさんの悲しい過去が。。。

のんびり過ごしました。。。

さ~~

今度は2週間後にお楽しみが。。。

うふふ。。heart04

今夜はカンタンに~~

140518_191143
買ってきた甘酢団子に野菜を足して~~
カレーそば また別館にて。。
蓬莱さんの焼売。。

140518_191152
人参はレンチンして。。
玉ねぎ ピーマン タケノコと炒め。。
甘酢団子をあっためてから投入。。
甘いので。。
最後にみじん切りの生姜と花椒でピリっと。。。

焼売はキャベツしいてお酒ふってレンチンであっため~~

以上。。。

さあ。。

また明日からがんばるぞ~~~~

次のお楽しみのためにも!!!!

| | コメント (16)

2014年5月11日 (日)

市民まつりだった。。

こんばんは~
本日2個目の更新でございます。。。

014

最初に画像入れたほうがいいのかな~~。。
 
そうでもないのかな~~
よくわかんないけど。。入れてみた。。(笑)
今日は何しよかって思ってたけど。。
お天気よかったしブラっとお出かけしてきました。。
上の画像~~
つつじですね。。。
河内長野の寺が池公園のつつじもキレイだとお聞きしたので~
行ってみたんです。。が。。

008
人がイッパイ~~~~@@;

そうでした。。
本日「市民まつり」が開催されてましたわ~~~~
知らなかった。。。

007
太極拳の発表?やってましたね。。
他にもいろいろありましたが。。

お昼前の到着だったんだけど。。
お店もいろいろ出てたけどどこも行列~~

会場の喧騒から逃げるように移動~(笑)
公園の千代田方向に池の横を歩きます。。

菖蒲園?があるけど。。
まだあまり咲いてない。。

010


009

つつじも。。
ちょっと遅いかな~~~て感じ。。
だけどキレイでしたよ~~

011

012

013

ここはめっちゃ広いので。。
なんか迷子になりそうなんすけど~~

ゆっくりと歩いてきました。。。


外では。。
パレードとかがあるそうで~~
駅までの道も人がイッパイ~~

見るつもりはなかったので。。
ちょっとディスカウントストアでお買い物。。
電車で帰ろうかな~~と思ったら。。
駅前あたりをパレードが。。
何気に見てみた。。

016_2

017

018

カメラ向けたら手を振ってくれたけど。。
あついだろうなあ。。。


ダンスのチームやバトントワラー。。てのかな~
タクサンのチームがありましたが。
バトンがめっちゃカッコよかったすね~~

大阪府警のブラスバンドもあったそうですが。。
もう過ぎたあとだった。。。

そそ。。
こんなイベント。。
交通規制ももちろん。。
警備員さんや警察官も大量におられます~~

いかん。。

制服に萌えてしまう~~~~(笑)



少しだけパレードを見て。。。
ぐるっと遠回りして河内長野駅まで。。。

ここからバスで自宅まで~~
と思った。。ちょっと疲れてきたし。。
が。。
少し待ち時間が。。
コンビニ様でジュース買って飲んだ。。

140511_170632
うまい。。

なんとなく元気でたような。。(笑)
で。。
歩いた。。

帰宅して晩ご飯~~

023
つばすお刺身
マグロの。。なんだろう~
ある方のマネで。。オリーブオイルとクレイジーソルトで。。
ネギトロ巻とエビフライ巻(お惣菜)
タコお刺身

本日マッタク火を使ってませんな~

まあいいか。。

ビールは夫からの present 。。。
いちお~母の日ってことで。。(夫の母じゃないけど)

今日のお箸置き。。

026
くまさん~~

027
なんとなく。。たそがれてる?
てか。。
タコにピントが。。(笑)

そうそう。。
ずっと気になってたんだけど~
この写真がやっと撮れた。。。

001
もう遅くて。。
葉っぱが勝ってきちゃいました。。

002

003

わかりすか?
桐の花なんです。。

ちょっと前にあきさんにコメントした。。
あたしの中での「思い出の花」の一つです。。。

あきさん見てるかな~~
こんなのです。。桐の花。。

最盛期には葉っぱがないので。。
もっと鮮やかにキレイなんですよ~~
撮れる場所になかなかなくて。。。
こんな写真になっちゃいましたが。。

ぱっと見た感じは。。
大ぶりの藤が逆向けに咲いてるような感じですね。。
もうかなり散ってましたが。。

来年はもっとキレイな写真。。撮りましょう。。。

今日は全国的に暑かったそうで。。
まう地方もめっちゃ暑かった~~
そんな中歩いてちょっとだけキツかったけど。。
徐々に慣らせて行かなくちゃ。。
またクッソ暑い中の外仕事もあるもんね。。。

家でやりたいこともタクサンあるんだけど~
今は出かけたい気持ちが強くて。。
そういう時に出かけておかなくっちゃね~~

さ~~

今度はどこいこ~~???

| | コメント (12)

2014年5月 7日 (水)

富士と。。

こんばんわ~
今日からお仕事だった皆さま~~
元気で働けましたか~~~
イキナリ忙しいっすわ。。はあ。。。。dash
さて。。
連休ネタですね。。
4連休3日目~~
この日はもう息子も赴任先に戻るので。。。
一緒に出掛け神戸の三宮へ~~~
。。の前に。。梅田でカレー食べました~~
それはまた別館に。。
なかなかオサレでいい感じのお店でした。。
三宮に行った目的は~~
やっぱ美術館。。
てかここは博物館ですが。。。

140507_200248

「ボストン美術館 浮世絵名画展 北斎」
これは何度もやってて(展示品は違うけど)迷ったけど~~
やっぱ行こうって。。
待ち時間30分だったけど~~~まだマシな方ですね。。
017

019

020

博物館の外にはこんなディスプレイ。。
ステキです~~

北斎さんは。。何度も見てますが。。
やっぱ安心して見れますわ~~~
壮大な風景画(風景画。。とは言わないのかな)。。
小さな作品でもすごい迫力ですね。。

ここから。。

021
南京町へ。。。

が。。
雨だった上に。。めっちゃ混みあってて。。
海老団子だけ食べてもう帰ることに~~
またゆっくり行きましょう。。

息子はここから倉敷に戻るし~
三宮駅でお別れ~~

あたしは阪神で難波へ。。。

難波高島屋さんで。。
これ観てきました。。

140507_203334

「円谷英二 特撮の軌道展」

022

023

024

これ。。
面白かった~~

ウルトラマンは。。。
ウルトラQ時代から初代。。
懐かしくて~~うれしくて。。。

色んな怪獣がいましたが。。。
ケムール人様が大好きです~

グッズ販売もありましたが。。
お高いし~~
これだけ買ってきた。。

140507_204256
ウルトラマン クリアイエローVER.
会場限定モデルです。。

そして「浅田真央展」もやってたので見てみた。。(無料)
衣装やメダルの展示。。キレイですね~~
ほとんど見てないので感動も薄いかもだけど。。

最後に等身大パネルと記念撮影もできるのだけど~~
8等身に近い真央さんに並ぶ。。。
いや~~
無理でしょう~~(笑) てことでヤメときました。。

そんなこんなで3日目終了。。

難波で蓬莱さん買って帰宅。。。

026
蓬莱さんの甘酢団子 焼売 餃子
夫作の。。ちくわとか野菜とかの卵とじ
茹でトウモロコシ

ま~~
テキトーですな。。(笑)

楽しいお出かけでした。。

さて。。
ブログ上では連休もあと1日~~
息子も戻って行ったし~
夫も仕事。。ってことで~一人カレーに一人お出かけ~~

そのお話はまた明日~~~~

軽く予告。。(笑)

こんなトコに行ってきました。。。

140506_131357

140506_131046

さてあたしはドコへ行ってきたでしょう~~
って。。もういいってか?(笑)

ではでは~~

今週は稼働日も短いですぜ~~
キアイで乗り切ろ~~!

| | コメント (12)

2014年4月29日 (火)

雨だけど~。。

こんばんわ~

雨のまう地方。。rain
皆さま地方はいかがでしょうか~~。。

この雨の中。。
ちょいとお出かけしてまいりました。。

shine 黄金週間~~shine
ってことで。。
ま、あたしは明日から3連勤ですけどね。。
けど気分はすっかり黄金~~~~shine
遊ばなきゃ~~(笑)

とにかく出かけたい!
以前は雨の日でも。。
「雨もまた楽し!」
なんて言って出かけてたもんね。。。wink

しかし今日はあまり遠くには行けないので。。
こちらへ。。。

140429_121152
藤井寺市にある「葛井寺(ふじいでら)」様なのだ。。

こちらでは今「藤まつり」が開催されてます。。
何があるのかわかんないけど。。
とりあえず藤を見よう。。。

140429_122155

何度か伺ってますが。。
藤の時期は初めてなんです。。

いくつかの藤棚があって~~~

140429_121305

140429_121604

140429_121547

140429_121928_2

140429_121928

140429_121910

めっちゃ雨降ってきた~~~
しかし。。
あたしは最強長靴なのだな。。
お寺とかってドロドロになったりするので。。
今日は歩くのが目的ではないから長靴なのだ~~

この雨。。
訪れる人も少なく。。
しっとりとキレイでした。。
かえって雨でよかったかもですね。。

けど。。

140429_122134
どんなことが予定されてたのかわからないけど。。
準備されてた方々や。。
楽しみにされてた方は残念ですね。。

こちらから。。

すぐそばのこちらへ。。。
140429_122331
辛國(からくに)神社様です。。
街中にあるとは思えないような緑多く。。。
とても静かな神社様ですね。。
大好きな場所なんですよ~~

140429_122849
緑に囲まれまっすぐに伸びた参道。。
素晴らしいロケーションですね。。

奥へと進みますが。。。
140429_122635
この先が本殿ですが。。
なんとなく。。
なんとなく~~なんだけど。。
なんかこの門に結界が張られてるような気がして。。
ここで辞することにしました。。
あたしから何か邪気が出てたのかもですね。。
こんな時は素直に辞するに限ります。。

こちらは何があるってわけではないけど。。
すごく「気」を感じる所なんです。。
マッタク信仰心などないんですけど~~~
今日はこちらに来るべくして来たような。。
けど入れなかったので。。
また改めて伺います。。。

ここから。。
駅前あたりを軽く散策。。
商店街がいくつかあるんですが~~
なんかもう。。
シャッターのとこが多いですね。。
寂しいですよね。。
んでイオンさんもあるけど改装中でオヤスミだし。。

しかし。。
「ビス河南」さんという小規模スーパー様があるのですが。。
レトルトカレーのコーナー。。
種類は少ないとはいえ~~こんなのおいてるんだ!
みたいなのが数種。。
2種だけ買ってきましたが。。
売れるんだろうか~~なんて思っちゃいました。。

これはうれしい発見!
藤井寺に行く楽しみが一つ。。。

そして。。
もう一つの目的を果たしに。。
富田林へ。。。

カレーがいただきたいのだけど。。
どこいこうか。。
インド料理とかってのじゃないフツーにカレーね。。

先日より「カレーラーメン」が一部で話題に。。(笑)
そしてお邪魔してるブログ様にもいくつかあって。。
たまたま出てきたラーメン屋さん。。
昔々に何度か伺ってますがもう記憶の隅っこに~~~
おお!
ここは。。。
確かカレーラーメンが。。
と思い立って居ても立ってもいられなくなり~~(笑)
行ってきた。。

カレーマニア的な感想ですけど。。
後で別館にアップしますね。。。

帰宅して。。
晩ご飯~~~

140429_191153

お豆のサヤの卵とじ
新じゃがと新玉 りんごのサラダ
かぼちゃのミートソース煮
お豆腐

お豆のサヤ。。
なんてお豆なのかな~~
サヤが柔らかいのよ。。
スナップえんどうより大きくてぺたんこなのだ。。
豆だけとって昨日豆ご飯炊いたので。。
サヤは卵とじに~~
140429_191214

かぼちゃも早く食べなくちゃ。。
てことで。。
煮物はこの前したし。。
そぼろあん?て思ったけど~~
卵とじとお味がカブるし。。
じゃあトマト系で。。てことで
トマトの水煮缶使いました。。。。
140429_191204

さ~~
また明日からがんばります!
次の4連休に向けて~~~~

こんなのもらってきたよ。。。
140429_195021
近鉄さんの「花だより」
これ参考にまたお出かけするのだ。。

で。。。

140429_195111

こちらは南海さん。。
限定モノもでてるけど~~~もう売り切れたかな?
UC ってことで。。
イマイチ食指が動かないのだなあ。。。。。。

これファーストのシャア様だったら。。
もっとスゴイ反響だったかもですよね。。。

近鉄さんも~~
さくらライナーの白いやつバージョン。。しない?
白いボディに。。
ラインは赤と青と黄色。。。って。。あかんかな~~~~smile

カレーラーメン食べて。。
すぐ向かいのパン屋さんへ。。
こちらもそのブログ様で見たお店~~~
140429_141642
見えるかな。。
「両手で作る。。。」と書かれてますね。。
前から知ってるけど伺ったことはなくて。
カレーラーメンでもう。。
いつ死んでもおかしくないくらいパンパンのおなかで。。
ああ~~
パンがあまりない。。。ザンネンだけどありがたや。。
イッパイあったら死ぬほど買ってしまうからね。。

こちらのパンについてはまた後日。。。

さ~~

別館アップして寝ますね~~~~

昨日もあまり眠れず。。。

見つけたよ~~

140429_205645

| | コメント (12)

2014年4月20日 (日)

お散歩と。。

こんにちわ~

ヘンな時間の更新ですな~~。。
昨夜はアキラメて寝ましたが~~(眠くて眠くて。。)
今朝更新しようとしたら。。操作ミスか?
消えちまったのだな。。gawk
ちぇ。。

気を取り直して。。。

昨日はトミカの日~~
てことで朝からエディオンさんへ。。
徒歩30分強くらいかな。。
花の文化園さんの前を通過。。。
スッカリ春色になってましたね~~~
140419_093642

140419_093704


エディオンさんで無事トミカをゲット!
師匠の分も間違いなく~~wink

エディオンさんの3階部分はナフコさんのインテリアのお店。。
そこで買っちゃいました。。。
140419_204957_1
ナノブロックすね。。
半額以下になってたのでつい。。。
オオスズメバチとギラファノコギリクワガタ。。。
買ったけど。。
難易度は4と2。。。できるんかいな。。。。catface

そこからトンネルを抜け。。。
お。。抜けた正面に消防署ができてるぞ。。。
あ。本部が移転したんだった。。
消防士さんたちが訓練されてました。。
み。。見たい。。。lovely
けどけっこ間近だし~~恥ずかしい。。。。sweat01
てことで我慢して立ち去りました。。ザンネン~~。。

住宅街を歩いてると。。
お庭のお花がとてもキレイでうれしくなっちゃいますね~~

桜の時期も過ぎ。。
八重桜もそろそろ終盤。。
街路樹の花水木がキレイですね~~
140419_104318
って。。
これは街路樹じゃないな。。(笑)
もうあちこちで花水木がめっちゃキレイですよ~~

ここから寺が池公園へ。。。
軽く散策して。。植木市やっててにぎわってましたわ。。

公園から千代田駅方向へ。。
西友さんでお買い物して~~
ちょっと遠回りして。。R170に出て古着屋さんとダイソーさんに寄って。。
河内長野駅へ。。
ここからバス。。って思ったんだけど~~ちょうど出たばっかりで。。
これは歩けということか。。。
で。。
三日市町駅まで歩きました。。。

歩かないと気付かなかった景色とかお花とかに出合いますね。。

個人様のお宅なのでこっそり。。。bleah

140419_143625
まだ咲きはじめですけど~~
キレイですね~~

140419_143635
おうちの壁に沿わせた感じに植えられてますね。。
棚がなくてもきれいですよね。。

見えにくいけど。。
下にあるのはチューリップとミニバラですね。。。tulip
お庭がなくても狭いスペースにキレイにされてましたね~


帰宅したら。。
夫が仕事に行くと言う。。イレギュラーな夜勤ですな。。
ご飯食べるにも中途半端な時間なので。。
簡単にサンドイッチ作りました。。
140419_173659
厚焼き玉子サンド~~

ここでも何度もお話してますが。。
大阪の玉子サンドは卵焼きだとテレビでやってますね。。
卵焼き「も」あるんですよ。。

今回は厚焼きにしましたが。。
たぶん一般的には薄焼き玉子だろうな。。

もっとスゴイ厚焼き玉子のサンドイッチを出すお店もあるようですけど。
それは一般的ではないですね。。。
そいや神戸?芦屋?に有名な玉子サンドの喫茶店があったな。。。
今もあるのかなあ???

で。。
あたしは晩ごはん~てか。。。肴ね~~~beer

140419_192508
マグロとオニオンのマヨ和え(マグロは湯引きしてます)
砂ずりと新玉の塩レモン煮
キハダお刺身
冷奴

こんなビール。。
140419_192429
これうまい。。。

これ1本飲んで。。ワイン半分で撃沈。。。down
これは500ml だけど~~。。。

この時のお箸置きはね。。
140419_203410
わんこなのだ。。。dog
何気に後ろのグラスにピントが。。。(笑)

そそ。。
西友さんではこんなの発見~~
140419_202302
なんだっけ。。リフレクター?
反射するやつね。。
4月ってことで通学グッズにありました。。
けろけろなので買っちゃいました~~。。

今朝は早起きして夫を迎えに行って投票へ。。。
朝ごはん~~
140420_062336
五穀パンのトースト
苺ジャム
バナナ
ヨーグルト(ドライフルーツ)
トマトジュース

昨日苺ジャムを作ったので食べたくて~~
140420_062419
練り梅じゃないよ~~(笑)
お鍋に放り込んでじっくり煮。。
蜂蜜を少量加えただけのシンプルなジャムね~~


五穀パンは近所のパン屋さん第3弾~~bread
また改めてアップしますね~。。


なんだか画像タクサン入れると。。
サイズが同じなので面白くないですな~~。。
サイズが変えられないのよね。。gawk

お昼は~
ラーメンセット?チャーハンセット?(笑)
140420_130118
ニラとハムの炒飯
ラーメン。。。
140420_124018
サイズが変えられないので。。
タテだとデカくなるから横向きで~~
あっさりしててちょっとピリっと。。うまし。。

140420_130152
麺は細めのストレート。。九州らしい麺ですね。。

粉のチャーシューてか煮豚。。。
以前作って冷凍してあったものです。。
薄味に仕上げたのでスープのうまみを壊しません。。
とろっとろ~~でうまし。。。


おやつ?は初物~~(笑)

140420_143731
夫がスイカを買ってきたのだ。。。
ちょっと甘味が少ないけど。。
みずみずしくてうまかったす。。

別館には金曜の「食道楽」のカレーをアップする予定です。。
今から書き始めますね~~~~

これ買ってきましたよ!
140419_202855
月曜に発売された新製品。。
トムヤムクンヌードルの方は即日発見!
が。。
ミーゴレンがない。。。

これよく売れてるのか?
トムヤムクン買ったお店も金曜はなかったし。
他のお店でも見かけない。。
ミーゴレンは昨日西友さんで発見!
けど棚には2個しかなかったのよね。。。

食べたらまた感想アップするね~~~~

ではでは~~

あ、明日はちょいとおデートなので~bleah
更新はオヤスミしますね。。別館共に。。。。

| | コメント (16)

2014年4月13日 (日)

ラピート。。

おはよございます~

昨夜は友人宅にお呼ばれでした~~happy01
ホントは京都にお花見に行く予定だったんですが。。
お仕事がお忙しいのと。桜がもう終盤。。。てことで。。。

で。。
焼肉してもらっちった~~~~taurus
この友人。。美味しいお肉屋さんをご存知でして。。
毎回めっちゃ美味しいお肉をタクサン用意してくださいます。。。。

もっといただきたかったけど~~
そんなには食えねえ。。。ザンネン~~~catface

昨日は朝から夫と電車でお出かけ。。
パソコン探しに~~
ってま~~2軒しか行ってませんが。。。
もう在庫切れや完売も多く。。。
でもとりあえず買いましたけど。。。。
本日午後から設定してみますが。。。できるのかしら。。。gawk

そそ!

昨日ラピートが赤くなるって記事を載せましたけど~~~~
見たのよ!!!!!!
千代田車庫に入庫してるラピート様を~~~~~~~crown

お顔だけが赤。。。。ボディはブルーだったのよ。。。
わ~~~~~!
これまたレアな状態を見たもんだわ~~~~eye

なんかうれしい~~!

千代田車庫は真ん中を電車が通過するので。。
電車に乗ってたら見えますが。。
外からは見えないんですよねえ。。。。gawk
見えるなら今日でも見にいくんだけどなあ。。。。ちぇ。。

んで。。
そんな話から。。
昨日の友人。。お肉買いに行ったとこで~~
「シャア専用 オーリス」 を見たそうです!
そこのお肉屋さんの店員さん?の愛車だそう!!!!!
お肉屋さんの場所はハッキリ聞いてませんが。。
松原市のどこか。。。らしいです。。。

で。。。
そんな昨日。。
夫と出かけたのでお昼は難波で。。。
先日焼売を紹介した「一芳亭」さんへ。。。
時間はもう1時を回ってましたが。。。
まだウェイトが出てましたね。。。
しばらく待って店内へ。。。

140412_133125
ビールも飲んじゃった~~~♪

140412_133101
焼売(これは3人前)

140412_133453
海老天

140412_133318
肝照り焼き

もうこれでお腹イッパイ~~~
他に酢豚や肉だんご
人気の唐揚げ。。メニュー写真とればよかったな。。。。

どれもうまし。。。
唐揚げもフツーの中華屋さんの唐揚げとはちょっと違うんです。。
肉だんごは甘酢あん。。ではありません。。

お昼はおトクな定食メニューもありますよ~~

昨夜はよく食べよく飲みよくしゃべり~~~
楽しかったです。。。

帰宅したら1時でした。。。。coldsweats01
送迎してもらうので安心して遊んでましたが。。。

今日は自宅でパソコンさわってみよう。。。。

また夜に時間があればもっかい更新しますね~~~~

あ!

あーちゃん!
エディオンさんの近くに新しいお店がオープンされましたよ~~!
以前ケーキ屋さん「コンツェルト」さんだったとこ。。
「バナナ リーフ」さんだっけ。。。
窯焼きピッツァ パスタ リゾット。。。だっけ?
そう書かれてたかな。。。。
まだオープン2週間くらいかな? 今は混んでるようですが。。。
のりちゃんさんといかがですか~~~

でわでわ~~

皆様ステキな日曜日を。。。。。shine

| | コメント (6)

2014年4月 6日 (日)

昨日は。。。

こんばんは~

昨日も今日もヘンな天候ですね。。。
今日は特に。。皆様大丈夫でしょうか。。。

昨日はお出かけ。。。
昨日は金曜の夜桜アップしましたが。。
今日は土曜のハイキング~~shoe

昨日は午後から雨。。の予報。。。
友人のキャンセルでちょっと気落ちしてたあたし。。。down
もう出かけるのやめようかな。。なんて思ったり。。
けど。。。
今日行かなきゃ来週だと遅いだろうと出かけました。。。

近くのパン屋さんでパン買って~~(このパンがまたスゴイ)
れっつうぉ~~く!!!! なのだ。。。!!

ウチからぐるっと歩き。。。

途中。。わらび採りのおっちゃんに話しかけられたりしつつ(笑)
天野山金剛寺様へ。。。
140405_102648

こちらの枝垂れ桜がすばらしいのですが。。。。

あ。。。。もうない。。終わってた。。。。。coldsweats02
2011年 2012年には画像アップしましたが。。。。
今年は早く咲いてしまったのか。。ザンネン。。。

でもコチラの桜。。まだまだキレイです。。。
140405_102837

140405_103027

金剛寺様は拝観はせず(有料)通過。。。

ここからのどかな田園風景の広がる道をすすみ。。。
こちらが休憩ポイント。。。

140405_110215
青賀原神社様です。。。
小さな神社様ですが。。。
いつもキレイにされてますね。。。
toilet もあってキレイにされてます。。。

そして。。。
ここからさらに進むと。。。。
軽自動車1台がやっと。。。みたいな農道?を歩くと。。。

140405_111043
こんな感じの桃畑が。。。
あちこちに点在。。。

写真がマズイのでよくわからないけど~~~~~
めちゃめちゃキレイなんす!
遠目に見える畑も。。
一塊のピンクが点在。。。。も~~見せてあげたい!!!!!
ガラケーカメラじゃ~~無理ですわ。。。crying

140405_111418
キレイでしょ。。。。
んまい桃ができるのだ。。。。うふふ。。。

桃を見ながら歩き進むと。。。
こんな景色も。。。。

140405_113115
遠くに見える。。。
桜と菜の花。。。
桜は向こうの住宅地ですね(多分 荘園町)

もう少し進むと分岐点がでてきます。。
直進すると大阪狭山市方面。。
右折すると小山田町(河内長野市)。。

過去にどちらも行ってますが。。。。
今回はお天気もヤバイので小山田町方向へ。。。

てことで右折すると。。。。

140405_113440
さっきの菜の花のとこに出た~~~!
めっちゃ菜の花の香り。。。(軽くクサイ?。。こらっ!)

荘園町から。。
小山田小学校前を通り。。。
寺が池公園へ。。。
こちらも何度もアップしてますが大きな公園。。。
なんか迷子になりそうであまりウロウロできない~~(笑)

ここで買ってきたパンでお昼ご飯~~~
パンについてはまた改めて。。。(バリウマなのだ)

で。。
ここだけ見てきた。。。
140405_122010
全部!雪柳。。。。
これもまたすばらしい!!!!!

で。。ここから千代田駅方向に行くか。。
河内長野駅方向に行くか。。。
なんかお天気ヤバそうだったので河内長野方向へ。。。
駅前には行かず。。。
造り酒屋さんのある旧街道を歩き。。
イズミヤさんで休憩とお買い物。。。
三日市町駅まで歩き。。。
バスで自宅まで。。。。

かなり歩いたかな。。。。
ま。。。
お買い物の歩数も入ってるけどね~~bleah

で。。。
帰宅して晩ごはん。。。

140405_181841
絹揚げ網焼き生姜醤油
ブリ白子バター焼き
竹の子煮
ブリ白子ポン酢和え
鮪すきみ

鮪はすきみだけど。。。。
140405_181855
メバチとインド。。。
インドはもう。。とろっとろ~~~~ヤバイ。。。うま過ぎ~~

今日は日曜。。。。
夫はいないし。。なにしよ?
お出かけしよかとも思ったけど。。。。
なんかおかしな天気だし。。
けど。。
銀行には行かないといけないし~~~~
とりあえず出た。。。。が。。!!!!!!

嵐じゃん~~~~typhoon
雨はたいしたことないけど。。傘壊れそうだった。。。。

とりあえず銀行へ。。んでスーパー様に入った。。
100均様でちょっと買いたいものがあったし。。
で。。
本屋さんに行ってみた。。。ら~~~
また面白いの。。見っけてしまったわ。。。(笑)

140406_191707
ちょっとボケてますね~~すみません。。。

ざっと見ただけですが。。。
いいですね~~これ。。。面白い。。。。

本屋さん(スーパー様ね)を出たら雨も風もやんで。。
陽が射してた。。
で。。
昨日のパン屋さんへ行った。。。

パン屋さんのお話しはまた後日しましょう。。。。

結局それだけの日曜日。。。
晩ごはんは。。。

140406_173004
ミックスホルモン焼き
ブリ白子煮
キハダすきみ

140406_185243
メイン?はこれね。。。
ちょと暗い~~~~
カレーなんだけど。。。これはまた別館にて。。。。
「たけのこと白ネギのキーマカレー」。。かな?

さ~~~

また明日からがんばろう~~~!

今週はイイコト。。。あるといいね。。。うふ。。。heart04

イイカゲンなご飯画像はまあいいけど。。。
景色は。。。
やっぱカメラがほしいなあ。。。。。

せっかくのキレイな景色。。。。
ちょっとでもキレイにお伝えできたら。。。。

なんて思います。。。買うべきか。。。。。。

持ってるデジカメ。。。
う~~~~~。。。使えない。。。catface

誰か教えて。。。。。

| | コメント (12)

より以前の記事一覧